2008年01月27日

ねこきもマットと365カレンダー

ちまたで評判の「ねこのきもち」2月号の付録のマット

私も猫飼いのはしくれとして創刊号から購読しておりますが、
最近は付録も開封もせず、本誌も読まないまま山積みにしてたりして・・・
定期購読もどーしよーかなー・・・なんて思ってたとこですが、
今月号の付録のマットが、まるで魔法のマットのように
猫心をくすぐっているらしく(笑)、慌てて開封して試してみました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ




取り合えず様子見のため、目立つところに置いてみた




IMG_2298.JPG




意外なことに、ペコリくんが一番乗りでチェックヾ(゚0゚*)ノアレアレー?
いつもはチェック魔のライたんが、真っ先にすっ飛んでくるのに・・・


ま、いっか・・・
ペキョリきゅ〜ん♪使い心地はどーですかね?




「なんかビミョー・・・」
IMG_2300.JPG





エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
ペコリくんにはこの「魔法のマット」(笑)の効果がないのかぁ〜?もうやだ〜(悲しい顔)




「魔法って何〜?」
IMG_2301.JPG




い、いやね・・・あの・・・お友達のとこでも、不思議なほど気に入ってるって聞いたもんでさー顔(汗)
ペコリくんとライたんも気に入ってくれると思ったんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




「ふ〜ん・・・そんなに大したことはないけどぉ〜」
IMG_2306.JPG




そうなの・・・o( _ _ )o ショボーン
でも、そういう割にはしっかりとマットに座ったままなんですけど?(笑)




「ま、取り合えず合格圏内かな( -_-)フッ」
IMG_2302.JPG




そっすか・・・ペコリくん、けっこう手厳しいのねもうやだ〜(悲しい顔)

その後、ねこきもマットは我が家の冬場のぬくぬくスポット
(ファンヒーターの温風の通り道)のテーブルの下に設置しております晴れ

たまぁ〜に、ペコリくんのライたんも上に乗ってたりするけど、
特に気に入ったわけではないみたい・・・
う〜ん、我が家では魔法のマットにならなかったかぁー顔(え〜ん)




んで、話は突然変わりますが、今日お友達のbaraiさんのブログ、
長毛猫らーと暮らす日々」で知って、速攻で申し込みしちゃいましたぁ〜るんるんるんるん



これ

下


42fc10411edd94d1fcbeffc5a777b903.gif




みんなで作る 猫友日めくりカレンダー」で〜す♪


これは商業目的ではなく、「このカレンダー製作に参加していただいた方全てに猫友が増えて、連帯感や連携、そして交流が増えてくれれば良いな」という素適な思いから、猫ブロガーの有志の方が発案して、応募開始されています。
なんて素適な企画なんでしょうねぇ〜〜黒ハート

興味を持った方は、ぜひ趣旨や注意事項を良く読んでから
ぜひぜひご参加して下さいませね!

ペコリくんと、ライたんはお誕生日の日がゲットできましたぁ〜るんるん



IMG_2310.JPG


猫友の輪を広げましょうねぇ〜〜〜猫猫



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg



ニックネーム Chikaぽん at 23:54| Comment(13) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

おニューのキャットタワー

先週、注文しておいたキャットタワーが届きました♪
一昨日届いてたのですが、お休みの日じゃないと組み立ての
時間が取れなくって・・・あせあせ(飛び散る汗)

んで、今日は午前中に家事を済ませて、いよいよ組み立てです!


箱からパーツを取り出して、中身を確認




IMG_2388.JPG




よしっ!欠品は無しっGood
んじゃ、組み立てるじょーっ(○`ε´○)ノおう♪

まずは、今まで使っていたタワーを動かして解体っと





IMG_2389.JPG




ごめんね、ペコリくん・・・・
ペコリくんが子にゃんの頃に買ってあげたタワーだもんねもうやだ〜(悲しい顔)
なごりおしいだろうけど、新しいのを今作るから待っててね顔(汗)


解体される小さくなっていくタワーの周りで、
うろうろ寂しげなペコリくんと対照的に、
ライたんは、何が起こるのかわくわく楽しげです顔(汗)



IMG_2390.JPG




こういうところが、MCらしい大らかさというんでしょうかね?あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2391.JPG




新しいキャットタワーだよぉ〜♪
今、ママ頑張って組み立ててるとこだから、ジャマしないでったら・・・


組み立て途中だっていうのに、新しい物はチェックをかかさないライたんは、登ってみたり、支柱で爪を磨いでみたりでウロチョロ邪魔ばっかり・・・ふらふら



IMG_2392.JPG




( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ライたんが寛げるように、大きいのを買ったんだよ手(チョキ)
今度は兄たんとケンカにならないようにね(笑)



いざ取り掛かってみて、「楽勝じゃん♪これなら2時間かからないかなぁ〜?」
なんて調子で作業してたのですが、ここで私の悪い癖が・・・

このキャットタワー。取説の通りでも3パターンの組み立て方法があるのですが、
だったら色々アレンジできるはずと、途中まで組み立てたのをまた外して、
あーしてこーしてと何度も組み替えてるうちに、
調節棒のネジがきつくハマりすぎて、どーやっても外れなくなってしまったの・・・


潤滑油を付けたり、あれこれやってみたけど、うんともすんとも・・・もうやだ〜(悲しい顔)
手の皮も破けちゃったので、諦めてその状態で出来る形で組み上げました・・・

格闘すること3時間半(笑)
やっと組みあがりましたよぉ〜〜〜♪♪♪




IMG_2394.JPG




登るのが下手なライたんの為に、交互に段々ができるように組んで見ました顔(ペロッ)
ボックスやトンネルが予想してよりデカくて、
以前のタワーに比べると、はるかにデカイ・・・圧迫感が・・・顔(なに〜)
ま、いいさ・・・こっちの部屋は来客が泊まるときにお布団敷くくらいで、
普段は使ってないからε-(ーдー)ハァ




IMG_2393.JPG



ペコリくんは早速爪とぎして、必死にマーキングしておりました(笑)

さて、天辺まで登れるかなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:50| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

スケール買ったどー!

2時間ほど前に記事を書いてアップしたつもりが
保存ボタンを押してなかったらしい・・・
んで、もう一回書き直し・・・←アホ


以前から欲しいと思っていたベビースケール
ヤフオクで落札して、ゲットいたしました
2,700円なりぃ〜手(チョキ)



IMG_1443.JPG



生まれてこのかた体重が右肩上がりのペコリくん右斜め上(笑)
まだまだ育って欲しいライたん
愛猫の体重管理もしっかりやりたいですものねぇ〜黒ハート

これで自分の体重を見なくて済むしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)(自爆)
(我が家は猫を抱っこして体重を量ってから、
 自分の体重を引いてました)




IMG_1464.JPG



それはねぇ〜、ライたんと兄たん体重を量る機械だよ
んじゃ、ライたんから量ってみようか!



IMG_1451.JPG



う〜んと、ライたんは6.88kg
3月30日のワクチン接種の時が6.5kgだったから、
なんまり増えてないなぁ〜・・・(´・ω・`)ションボリ

MCはゆっくり育つし、大器晩成型かもしれないから
気長に待ちましょうねるんるん


んじゃ、次はペコリくん行ってみよー!



IMG_1454.JPG



・・・6.36kg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペコリく〜ん!
7月のワクチン接種の時からまた増えてるじゃないの!ちっ(怒った顔)
(7月は6.24kgでした・・・)


肥満猫用のフードにしてるし、量も減らしてるのに
どーして、どーして増えてるの??
病院行ったら、また先生に怒られちゃうよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



「ストレス太りなの!猫(怒)
IMG_1455.JPG



にゃんこもストレス太りするんかーい!!
ストレス太りってのはなー、ストレス解消の為に
無意識に食べ過ぎちゃってるから太るんだぞー!!!

ライたんがムカつくからって、腹いせにライたんのカリカリを
盗み食いしてるんでしょー!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛!!




「兄たん格好悪いでシよ( ̄皿 ̄)うしししし♪」
IMG_1457.JPG



ほらぁ〜、ライたんにも笑われちゃうからね・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_1462.JPG


ホントかぁ〜?あぁ〜ん??顔(ぷんっ)

減量用の処方食は絶対に食べてくれないので、
一般のフードでなんとか減量しないといけないんだから、
これからは真剣に頑張ろうねっ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 00:52| Comment(13) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

素適な素適なお宝

長毛猫ら〜と暮らす日々」のbaraiさんが
運営している猫の服・猫グッズのお店


猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜




どれもこれも可愛い商品ばかりで、
どれを買おうか悩んで悩んで・・・(笑)
んでも、買っちゃったもぉ〜〜〜〜ん♪



IMG_1297.JPG



「ぴっちのデジカメケース」と「四つ葉猫ストラップ」!
もおもお可愛いのよぉ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

手元に届くまで分からなかったんだけど、
デジカメケースの正面は、ぴっちのお顔の図柄になってるのかと
思ってたら、ちゃんと正面向きの立体のぴっちが
張り付いているのだぁ〜〜!!!(≧∇≦)キャー♪
前で揃えたお手手が激萌えであります!

黒いから写真だと分からないのねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
(baraiさん、商品詳細に横からみた写真を載せた方が良いですぜ)



IMG_1298.JPG


baraiさんと言ったら猫ら〜、猫ら〜と言ったら四つ葉四葉
ショップオープンの時に初めて見たときから、
これを買おうと心に決めておりました手(チョキ)



後はねぇ〜〜〜、《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜

やっとアロハシャツ買ったんだよぉ〜〜ん♪
ィェィ♪(v〃∇〃)ハ(〃∇〃v)ィェィ♪

なんでこの時期にアロハシャツかって?
可愛いから、季節は関係ないのです!( ̄▽ ̄)b !



IMG_1299.JPG



洋服を着せると、目をつぶって固まってしまうライたんですが
そこは「Cat's pad」さんの猫服!
ライたんでも固まりません!(笑)


購入したのはこちらの三点なのですが、
なんと商品到着と同日に、baraiさんのブログ2周年と
「猫の手帳」12月号の表紙&グラビア掲載記念キャンペーンで
見事当選いたしましたアロハシャツも届いたのですよぉ〜〜んぴかぴか(新しい)

baraiさん、ありがとぉぉぉぉーーーーー!!!


IMG_1301.JPG


何故か、尻尾がぴーーーんっのペコリくんです・・・顔(汗)
きゃわいいよぉぉぉ〜〜〜゚*・:.(*///∇///*).:・*゚←親バカ


え、Lサイズで大丈夫だよね?ペキョリきゅん・・・



「きつくないもん猫(怒)
IMG_1306.JPG



ライたんも同じLサイズなんだけど、なんか感じが違うような・・・顔(汗)
ショップのページのモデルにゃんが着てるのとも違うような・・・



IMG_1307.JPG



やっぱりペキョリきゅんって、おデブだわ・・・がく〜(落胆した顔)
あっ!baraiさん、大丈夫だからねっ!!
着せてみてちゃんと余裕はあるんだけど、
ペコリくんのスタイル自身がデブで
バランス悪いだけで・・・(*`゚m゚´*)ゥププッ



後ろから見ても可愛いっすなぁ〜黒ハート
わんこ用の服を無理やり着せるのとは
訳が違いますね這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★



IMG_1311.JPG



プレゼントのアロハと一緒に、baraiさんとこの雷ぞーさんの
ポストカードもいただきました(写真撮り忘れちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)
クリスマスドレスを来た、雷ぞーさん素適でしたぁ〜ハートたち(複数ハート)


ささ、ペコリくん!ちゃんとお礼を言おうね♪♪



「baraiさん、Dine店長(笑)ありがとう猫(笑)
IMG_1315.JPG



これからも素適なお洋服&グッズ、楽しみにしております!!!


とっちーさん!いよいよ「アロハ隊」結成だよ手(チョキ)(爆)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:48| Comment(12) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ライオン ペットキレイ・モニター当選!

ペットの情報&通販の総合サイト「ペット大好き!」さんと
「ライオン」の共同企画、
「ライオン ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌・お掃除シート」の
モニターに当選しちゃいましたぁ〜プレゼント

トイレ周りやケージ、布製品、用具などペット周りを消臭、除菌できる
「ライオン ペットキレイ シュシュット!消臭&除菌」と、
汚れもニオイもサッとふきとれてフローリングワイパーにも使える
ウェットシート「ライオン ペットキレイ お掃除シート」を
いただいちゃいましたよぉ〜♪♪



IMG_0581.JPG



猫を飼っていて、一番気になるのは猫トイレの匂い・・・
送っていただいたモニター商品は、消臭スプレーは
トイレ周りはもちろん布製品にも使えて、
ペットが舐めても安心の成分が出来ているという嬉しい代物るんるん


と言っても、ペットに直接スプレーしちゃいけません!
(あたりまえじゃっ!!)


IMG_0697.JPG



トイレの横に置いて、すぐに使えるようにセッティングGood



IMG_0588.JPG



スプレーは3種類。香りは「無香料」「ミント」「ひのき」です。
ためしに「ひのきの香り」をトイレの砂に軽くスプレーしてみました。
こちらは3本の中でも『強力オシッコ臭用』なので、
かなり興味ありです!(笑)


IMG_0699.JPG



我が家で使用しているのは、おからの砂です。
砂自体に消臭効果もあるし、
なんと言ってもワカさんからいただいたバイオミックスも使っているので、
匂いは気にならないんだけどぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
(ほら、モニターだから使わないと・・・)

スプレー後、ライたんは早速チェック!



IMG_0701.JPG



どーすかね?ライたん?
「ひのきの香り」と言っても、私には殆どわからないほどの
ほのかな香りだから、猫さんも気にならないかな?
心なしか、スプレー後空気が爽やかになった気がします(笑)



消臭シートはかなり厚手で大判なので、
1枚でトイレ周りをぐるっと拭けて、かなりいいかも!
フローリングワイパーのシートにしても使えます♪d(-_^)good!!
爽やかな香りで拭いた後はピカピカすっきりぴかぴか(新しい)
消耗品でもあるこの手のお掃除グッズをいただけてラッキーでしたるんるん

モニター応募の時に、ペットの画像も送るようになっていたので
ライたんの画像を送ったんだけど、当選の決め手になったのかな?(笑)

ライたんのおかげで当たったよぉ〜〜♪
ありがとねぇ〜〜〜〜(*^3^)/〜☆



「んじゃ、感謝しながらトイレ掃除して欲しいでシ」
IMG_0710.JPG



は、はい!了解しました・・・顔(汗)


キレイになったトイレで、ペコリくんはすかさずシッコたらーっ(汗)
なんでニャンコって、掃除したそばから使いたがるんだろ・・・



IMG_0716.JPG



ペコリく〜ん・・・
そのトイレは本当はライたん用なんだけどぉあせあせ(飛び散る汗)

ライたんが大きな体になっても大丈夫なように、
デカいサイズのトイレを用意したら、
ペコリくんが使うようになってしまって・・・ふらふら
ライたんはペコリが使っていたトイレで窮屈そうにシッコしてますもうやだ〜(悲しい顔)
でも、なぜかフンは大きいトイレでします
名づけて「ライたんの不思議」(笑)


どーでもいいけど、トイレの縁に腹肉がのってますよー!
ペキョリきゅーーーーーん!!!がく〜(落胆した顔)





IMG_0717.JPG



これじゃ、横置きタイプの意味がないんだけど(;´д`)トホホ
ペコリくんもライたんもトイレから顔を出してなさる派です(笑)


ペットキレイの使用レポートは、
後日「ペット大好き!」さんに掲載の予定です。
楽しみだぁ〜〜グッド(上向き矢印)



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:33| Comment(9) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

洋服がダメならば

お洋服はちゃんとサイズが合わないと、どーにもならないけど
被り物ならある程度は決定exclamation

さて、ペコリくんとライたん。
どっちが被り物王でしょうかexclamation×2

まずは年賀状用に撮った時のものから〜演劇

SANY0377.JPG

今年の干支のいのしし帽です。
ペコリくんってばウインクでアピール?(笑)
さて、ライたんは・・・


SANY0395.JPG

ライたんの顔だか、お帽子の顔だか見分けが・・・あせあせ(飛び散る汗)
やっぱりペコリくんの方が似合うかなぁ〜?


「ボクのが似合うに決まってるジョー猫(怒)
SANY0375.JPG

・・・ペキョリきゅん
面白すぎよ顔(イヒヒ)


では、X'masカード用のお帽子はどうでしょう?


「ダル〜〜眠い(睡眠)
SANY0425.JPG

ライたん、すでにヤル気なしです・・・あせあせ(飛び散る汗)

「もう止めようヨ〜猫(泣)
SANY0455.JPG

あ!ペコリくんの目が怖いわたらーっ(汗)
やっぱり被り物王はペコリくんの勝ちだね黒ハート
ライたんはもじゃを乗っけてるのが一番可愛いかなハートたち(複数ハート)

「そんなの最初から分かってるくせに〜猫(怒)
SANY0511.JPG


はいはい。だってやってみたかったんだもーんわーい(嬉しい顔)


*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ

ニックネーム Chikaぽん at 22:47| Comment(4) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする