2008年09月12日

ニーナちゃん、恋人出現か?!

先日、おばば家から我が家にやってきたあみねこのニーナちゃん猫


 我が家にニーナちゃんがやってきた記事は 右 コチラ



IMG_6320.JPG


ニーナちゃんの生家「猫は百薬の長なりぃ? 」のねこおばばさんのお家は、賑やかで楽しい大家族♪
我が家でも寂しくないように、早く皆と仲良くなろうね手(チョキ)

ウチのあみねこさんにも、きちんと挨拶をしてもらいました顔(ペロッ)



IMG_6319.JPG


ちょっと!ちょっと〜!あせあせ(飛び散る汗)
質問攻めじゃ、ニーナたんが可愛そうでしょ!!
皆、ちゃんと仲良くしなさい!!ちっ(怒った顔)



IMG_6321.JPG



水色の5号君がニーナちゃんに一目惚れっぽかったので、
お揃いのマフラーを作ってあげました顔(ペロッ)



IMG_6322.JPG



君はヨン様かっexclamation・・・って、それはお前だろ!(自爆)
メガネはペーパーフラワーの芯用の針金で作ってみました。
ちょっと端っこがよれよれだけど、気にしない〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



IMG_6324.JPG


親分(?)のライたんにも、ちゃんと報告したのね?顔(イヒヒ)



IMG_6325.JPG


これで公認カップルだぁ〜黒ハート(笑)
良かったね!ニーナちゃん(´∀`*)ウフフ



IMG_6326.JPG



そうだぞ!ライたん、もっとビシッっと言ってやってちょーだい!



IMG_6357.JPG



ニーナちゃんと5号君、すっかりラブラブカップルです揺れるハート
我が家で幸せに暮らすんだよ〜〜♪d(^-^)ネ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




朝からウンP地獄・・・

ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(25) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月27日

いただき物で手作りキッカー

あみねこ里子譲渡会、8月26日24:00をもって
応募を締め切らせていただきました!

沢山のご応募ありがとうございました(^▽^)/
里親当選の発表は明日27日です。お楽しみに〜〜〜顔(イヒヒ)


んじゃ、ここから今日の記事でーす!

*********************************



以前に『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんからいただいた
自家製の粉末またたびを使って手作りキッカーを作ってみました!



IMG_6021.JPG



ライたん達にキッカーを作ってるんだよ〜黒ハート
もうすぐ出来るから邪魔しないでねあせあせ(飛び散る汗)

Chocolatさんからいただいて直ぐに、ティッシュカバーケースで
簡易キッカーを作ってみたら、キャンバス地だったために
またたびの香りがしなかったらしく、あまり遊んでくれなかったのもうやだ〜(悲しい顔)

  その時の記事は 右 コチラ


今度ははぎれを買ってきたら、ちゃんと作るからね!手(チョキ)

・・・とは言っても裁縫が苦手なChikaぽん顔(汗)
出来上がったものは・・・・



IMG_6035.JPG



やけにひょろ長いキッカーだヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
使ったのは3枚入りの100均のはぎれ(笑)
細長いはぎれを良く考えずに半分に切って、それをまた半分に折って
ぐるりと縫ってみたら、こんなになっちゃいました〜がく〜(落胆した顔)



IMG_6042.JPG



ご、ごめん!顔(汗) やっぱり細すぎた?(笑)
でも、ママなりに頑張ったんだよぉ〜〜顔(泣)
愛情とまたたびはたっぷり入ってるからさぁ(*´σー`)エヘヘ

こんなへっぽこキッカーになってしまったけど、
またたびらーなライたんは大興奮右斜め上



(1分ほど。音声あり)


遊んでくれて嬉しいよ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪
やっぱり、これはChocolatさんのまたたびのお陰よねぇ〜顔(メロメロ)

ペコリくんも、ママが作ったキッカーはどうですか?


IMG_6034.JPG



あ〜・・・・ペコリくんは、このまたたびで泡吹いちゃったトラウマか
匂いをかいだら「ぺっ!ぺっ!」ってして行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
新鮮だからペコリくんには刺激が強いのかなぁ顔(汗)

またたびで酔っ払うと、凶暴化するライたんは
いつものようにペコリくんに襲いかかろうとしてるしぃ〜がく〜(落胆した顔)


IMG_6044.JPG



ライたーん!止めてよぉぉ〜〜〜!顔(なに〜)



IMG_6033.JPG



そんなことばっかりやってるから、
君たちの溝が埋まらないんじゃないのけ?(〒_〒)ウウウ



IMG_6037.JPG



まったくねぇ〜・・・(ノ_-;)ハア…
ペコリくんを襲ったライたんはというと・・・



IMG_6038.JPG



昇天してました(笑)

まだ、またたび残ってるから、次は抱き心地の良いのを作るからね!顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 21:05| Comment(24) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月22日

いただき物で手作り首輪

ぴかぴか(新しい)ただいま、あみねこ里子譲渡会開催中ぴかぴか(新しい)

応募期限は8月26日24:00までです!
ご応募お待ちしておりますm(__)m

 詳細と応募は 右 こちらの記事で


んじゃ、ここから今日の記事でーす!

*********************************


先日「まねきねこ」のfranさんからいただいた京都のお土産プレゼント

京都の名品・逸品がてんこ盛りだったのですが、
その中の一つに「真田紐」がありました。


IMG_6054.JPG



真田紐は、平たく厚く組んだ木綿の組紐で、戦国武将の真田幸村の一族が領地の人々に作らせ、それが好評だったために「真田の紐」と呼ばれるようになったそうです。
丈夫で美しさを失うことなく、京都の伝統の中で愛されてきた逸品なのですよ黒ハート

この素適な紐で猫グッズが作ってみたくて、
ペコリくんの首輪を作ってみました(*^^)v


IMG_6055.JPG



ペコリくんが昔付けてた首輪の留め具を再利用手(チョキ)
初めて作った手作り首輪にしては上出来だぁ〜るんるん←自画自賛(笑)

さっそくペコリくんに付けてみようっと( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_6058.JPG


う〜ん、古代紫に中心の柿色が渋いわぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
織物を織る手法で作り出された美しい模様♪
くみひもとはまたちがった味わいのがありますねぇ〜顔(笑)



IMG_6059.JPG


似合ってるよぉぉ〜〜顔(メロメロ)←親バカww
可愛い系のモチーフのリボンも、伝統工芸で作ると
温かみがあってほっこりと感じます。これも京都効果かexclamation&question(笑)



IMG_6064.JPG


franさん、どう?
素適に出来たでしょ〜〜?(〃◇〃)ゞテヘッ☆
迷子札の位置は、この後リボンの真ん中から下がるように手直ししました。

リボンの紐先の処理は「ニャンともまんまる日記」の
マーニャママンさんが教えてくれたサイトを参考にしました。
房飾りみたいになってて面白いでしょ?

マニャンさん、ありがとねぇ〜〜( ̄ё ̄)チュッ



IMG_6056.JPG


( ̄0 ̄;アッ!・・・・ごめん、ペコリくんのしか作ってないの顔(汗)



IMG_6057.JPG


だって、ライたんはモフ毛にうもれて首輪見えないじゃん!あせあせ(飛び散る汗)
100均の首輪で充分です!顔(ペロッ)

ってか、ライたん・・・
今付けてる首輪以外は全部自分で外しちゃうじゃないか・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライたんは100円の男でいいのよ(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:30| Comment(17) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

粒々イチゴ入荷しました!

相変わらず編み物三昧な毎日ですが(笑)、
今はにゃんこのおもちゃになるような物を、せっせと編んでます。

大きさが手ごろで、転がりやすくて可愛いもので・・・・
しかも簡単に編めるもの!顔(イヒヒ)

こんなのはどうかなと思って編んでみたのはイ・チ・ゴるんるん




IMG_5426.JPG



初代のイチゴちゃんはずんぐりした大根っぽい・・・
2代目ちゃんは細すぎた・・・ふらふら
3代目にして、やっと納得できるイチゴが完成!ぴかぴか(新しい)
ビーズで粒々も付けてみました手(チョキ)




IMG_5414.JPG




形の不出来なイチゴでも、ライたんは遊んでくれますよん( ̄▽ ̄)b グッ!
(ライたんが遊んでるのは2代目ちゃんです)



IMG_5419.JPG

IMG_5420.JPG



そのままでも遊んでくれたけど、またたびの粉を付けてあげたら
凄い萌えっぷりでした顔(ペロッ)




IMG_5417.JPG




それはライたんにあげたんだから大丈夫だよ顔(汗)
でも3代目のイチゴちゃんはあげないからねぇ〜顔(ペロッ)

3代目イチゴは、あみねこさんの譲渡会の時に、
一緒にプレゼント品にしようと思って、せっせと編みました!




IMG_5427.JPG



美味しそうでしょ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪
ライたんもこっちの方が気になるらしくって、
ストックしてる箱の中に手を突っ込んで取ろうとするので、
良いおもちゃになりそうですよ(*^^)v



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




昨夜の東北地方の地震・・・
私のニャン友さんは無事なようでホッとしておりますが、
被害にあわれた方、お見舞い申し上げます。

まだ寝ないでTVを見ていたら、地震予測速報にびっくり!
直後に東京もかなり揺れました顔(なに〜)
王子達はちょっぴり動揺してたけど、一緒にいる時でヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・





ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(22) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

魅惑のおたまchan♪

就職止めますか?
編み物止めますか?っちゅうくらいに、就職活動そっちのけで、
毎日あきもせずせっせとあみねこさんを作る毎日・・・(笑)
いい加減にしないとやばいですあせあせ(飛び散る汗)


プレゼント用のあみねこさん、里子4号まで編んで
ちと作業がマンネリ化してきたので、別のものを編んで気晴らし顔(ペロッ)




IMG_5117.JPG



魅惑のおたまchan♪です

あみねこさんの次に編もうと決めていたものなんだけど、
ネットで編み図が公開されてなかったので、本を買ったんだけど、
本を見るほどでもない簡単なものでしたあせあせ(飛び散る汗)
(中古本をネットオークションで買ったからいいんだけどさ・・・)





IMG_5129.JPG




にゃんこのおもちゃにもなりそうな形と大きさなんだけど、
ライたんは遊んでくれるかな?




IMG_5123.JPG




ライたんはまあまあ気に入ってくれたかなぁ〜顔(イヒヒ)




IMG_5127.JPG




ライたん!食べ物じゃないからね!顔(汗)




IMG_5124.JPG




ママはおたまちゃんを産み続けてます。
今やおたま製造マシーンです(爆)




IMG_5134.JPG




ママが産んだからそうなるけど、おたまちゃんのママって言われると
なんかびみょー・・・・(T▽T)アハハ!




IMG_5137.JPG



おたまちゃんはぽこぽこ作れちゃうので、
面白くて「あと1個・・・」って、止まらなくなっちゃうのあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5139.JPG



昨日今日でこんだけ出来ました手(チョキ)←アホ
おたまちゃんもあみねこさんと一緒にプレゼントするからね!( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:00| Comment(20) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月26日

6号君はカタイ

手芸店で買ってきた編み糸が硬くて難産でしたが、
あみねこ6号君を無事出産いたしました(笑)



IMG_5002.JPG




ボディカラーの糸は一玉しか買ってないので、
足りなくなって縞々ボディになりました顔(ペロッ)




IMG_5003.JPG




でも、今まで産んだ子達と色合いが違うので、
4号ちゃんと3号くんは、なんだかイヤみたい?顔(汗)




IMG_5004.JPG



だって、糸が硬いんだもん!体だって硬くなっちゃうのよぉ〜顔(泣)
4号君泣かないで!そんなポーズができるのも腕も硬いからなんだし顔(ペロッ)
足も硬くて正座がイマイチ苦手でも、ママはキミが好きよー!顔(イヒヒ)



IMG_5005.JPG



お目目は黒だと目立たないから白にしてあげたのよ・・・あせあせ(飛び散る汗)
縞々ボディだって、おしゃれで可愛いよぉ〜〜exclamationd(^-^)ネ!




IMG_5015.JPG



だから、変じゃないってば!顔(汗)
体は硬いけど・・・(((´゚艸゚`*)))クククッ




IMG_5016.JPG




まったくねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
3号君、もっと言ってやってちょーだい!o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪
ママが苦労して産んだ6号君をいじめてるんだから!ちっ(怒った顔)




IMG_5008.JPG



ペコリくんは、あみねこさんにまったく興味無しです(笑)




IMG_5013.JPG



6号君待っててね!
同じ種類の編み糸で7号君を制作してるからあせあせ(飛び散る汗)
それまでは、ライたんの舎弟にでもなって待っててちょ(爆)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:18| Comment(16) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

おニューのちょこえり

ペコリくんが付けている首輪は56nyanさんのちょこえり猫首輪です。



IMG_4129.JPG




以前、ストレスで後ろ足を舐め壊してしまったペコリくんなのですが

 その時の記事はコチラ 右 エリザベスなペコリくん

治ってからは足は舐めなくなったんだけど、
なぜか首輪の襟をしつこく舐めるようになってしまって・・・ふらふら
おかげで、襟の部分ががペコリくんの唾液でかちんかちんに硬くなって変色してしまって、洗濯しても綺麗にならないので、おニューのちょこえりを購入いたしましたε-(ーдー)ハァ




IMG_4566.JPG



マーガレット柄のちょこえり(右)と、セールで半額になってたリボン付きのおしゃれ首輪だよ〜リボン
リボン付きのはMサイズだったけど、目いっぱい伸ばせば大丈夫かなと思って買ったんだけど・・・



IMG_4568.JPG



Σ(^∇^;)えええええ〜あせあせ(飛び散る汗)
27cmまでって書いてあったのに、なんできついのぉぉ〜?顔(汗)
ペコリくん・・・どんだけデブなんだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

んじゃ、やっぱりLサイズのちょこえりだね・・・ε-(ーдー)ハァ




IMG_4583.JPG



"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪" 似合ってるよ!
今度はあんまり舐めないでね(m。_。)m オネガイシマス


IMG_4587.JPG



えへへ〜♪じゃないよ!
迷子札も失くさないように!顔(ぷんっ)

前に付けてた迷子札は、ペコリくんが引きちぎって失くしちゃったのよねふらふら



IMG_4574.JPG



ライたんにだって、前にちょこえり買ってあげたのに、
付けても付けても器用に両手で引っ張ってはずしちゃったのは誰ですかexclamation&question
ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

その次に買ったネックレスだって、チェーンを千切っちゃったじゃないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4572.JPG



そうそう!
ライたんは今付けてる100均の首輪でイイの!(笑)
ダメ元で付けてみた100均で買ってきた首輪だけど、
不思議とこれだけは嫌がらなかったので、愛用しております顔(イヒヒ)
はい、ライたんは100円の男なのです(笑)
(でも、迷子札はオーダーなのよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:54| Comment(22) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

悩める3号君

昨日の記事で、ライたんに挨拶をしたあみねこの3号君



IMG_4967.JPG




ライたんから舎弟になるかと聞かれて困ってます(笑)



IMG_4968.JPG




舎弟と言っても、いつも放ったらかしなんだから、
別にもういらないんじゃないのぉ〜?顔(汗)
レッツゴー3匹で充分じゃないの・・・


IMG_4969.JPG




脅しは良くないでしょー!ふらふら
3号君も困ってるんだから、やめなよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4972.JPG



こらこら!ママが一生懸命生んだあみねこさんになにするの!ちっ(怒った顔)



IMG_4973.JPG



ライたん性格悪い?(((´゚艸゚`*)))クククッ
何事も強要はするのはダメですよ!!( ゚o゚)ノこらぁ!



IMG_4974.JPG



いや、あの、3号君あせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんは寝てただけだし、ただのデブ太目の男だから(笑)



IMG_4975.JPG




兄たんと比べられてカチンときちゃったかぁ・・・ε-(ーдー)ハァ
ライたん、3号君にも呆れられちゃったよ顔(汗)



IMG_4982.JPG



3号君が思い通りにならないので、4号ちゃんを可愛がるようです顔(イヒヒ)
(はい、また生みました。ただいま5号君製作中(爆))



IMG_4976.JPG



あみねこさん、量産しております(笑)
同じように作ろうと思っても、微妙に体つきや表情が違ってくるので
同じ色でもどの子が何号ちゃんか分るから、余計に愛着がわきますなぁ〜黒ハート

もっと上手に作れるようになったら、プレゼント用も考えるからね手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:27| Comment(19) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

あみねこさんがやってきた!

ちまたで人気のあみねこさんが我が家にもいらっしゃいました(笑)

猫好きだったら、目にしたこともあるかな?
私が初めてあみねこさんを見たのは、baraiさんとdinoさんのブログです。
ニャン友の「もふもふニャッチ Vol.2」のとっちーさんからのプレゼントということで紹介されていたものでした。

ほにゃっとした何とも言えない表情と、くたっとした感じが可愛いあみねこさん。
腕組みできたり、正座もできる姿に一目ぼれでした揺れるハート
こんな可愛いあみぐるみを作ってしまうとっちーさんを、
私は密かに編み物師匠と敬愛しております顔(ペロッ)
とっちーさんは編み物すっごい上手なのよ!(≧∇≦)キャー♪


人気のあみねこは編み図いりの本も発売されております。




作り方の本でもあるのだけど、あみねこさんの写真集のような本で、見てるだけでも楽しいでするんるん

もちろん私も見つけて直ぐに購入したんだけど、本を買ってから半年以上放ったらかしあせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰っても家のこととブログで精一杯で、編み物する時間なんてなかったんだもぉ〜〜んふらふら

でも、今は求職中の身(笑)
時間はたっぷりある+ニャン友「もふもふキヨたん&ナルナル。」のhanakoさんが最近作ってるのを見て、私も作ってみたのよーん手(チョキ)




IMG_4938.JPG
ねこじゃなくってクマっぽいのはご愛嬌ってことで・・・



かぎ針編みなんて中学校以来(笑)
ましてやあみぐるみなんて作ったことないので、要領を掴むまで時間掛かったけど、スイスイ進み出したら一気にハマってしまった・・・(*´σー`)エヘヘ


あみねこ及びその編み図の著作権は作者“ねこやま”さんにあります。
サイトで作り方や編み図も丁寧に公開されていますが、サイトに記載されている使用方法をお守りくださいね。


gurumiba.png
(自作のあみねこをブログで紹介するのはOKです)




怒涛の勢いで一気に3号君まで作りました顔(イヒヒ)


IMG_4960.JPG




でも、3号君が出来上がるまでの間に、1号ちゃんと2号君がすっかり仲良しになってしまって、3号君は2人の間に入りにくそう・・・顔(汗)




IMG_4964.JPG



そんな寂しい3号君は、ペコリくんにぺっとり(笑)




IMG_4963.JPG




気持ち良く寝てたのをジャマされて、ちょっぴり不機嫌なペコリくん。
でも、3号君可愛そうだから面倒みて上げてちょ顔(ペロッ)



IMG_4965.JPG



3号君良かったね〜(´∀`*)ウフフ
ウチにはライたんもいるんだから、ちゃんと挨拶してね!



IMG_4966.JPG



ライたんってば、舎弟はもういっぱいいるじゃないかぁ〜顔(汗)

あみねこの材料は全てダイソーで調達いたしました(笑)
コットンの編み糸はこの3色+白しかなかったの・・・ふらふら
同じカラーの子を量産いたします←どんだけ糸かったんだ(爆)

未だに胴体に詰める綿の量がつかめず、
2号君は詰めすぎてなんだか姿勢が良すぎるし・・・
3号君は頭が少し左向きに付いてしまった顔(え〜ん)
試行錯誤しながら制作しております(だからどんだけ作るんだってあせあせ(飛び散る汗)

皆様もぜひ作ってみてちょ!楽しいよぉ〜〜!!


編むきっかけを作ってくれたhanakoさん、サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/キスマーク



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 19:55| Comment(15) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

100均で作ろう!DECOチョコ編

にゃん友さんからプレゼントでいただいたDECOチョコプレゼント

にゃん友さんの可愛い愛猫がプリントされた包み紙を捨ててしまうなんてことは出来ないし、自分でも作った時に一緒に注文したDECOチョコマグネットの手持ちは残り2個・・・

マグネットだけ注文するのも面倒だし、100均のダ○ソーに行って
何か代用できるものはないかと探していて思いついたのがコレ




IMG_4813.JPG




白い紙粘土!(包んだ時に多少透けるので白にしました)
DECOチョコマグネットの四方のサイズを測って、定規を使いながらちょちょいのチョイと・・・
最初の1個が出来上がったら、キッチンスケールで重さを量って
ちゃんと同じ大きさになるように、残りもこつこつと・・・



IMG_4814.JPG



なんか、クリームチーズみたいで美味そうだ(笑)
良く乾かしたら、紙やすりででこぼこをキレイにならして、
ボンドを付けながら、DECOチョコの包み紙をくるんでと・・・

出来上がりぃぃ〜〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪



IMG_4878.JPG



上手く出来たんじゃないのぃ〜exclamation&question←自画自賛
多少の凸凹はご愛嬌ってことで顔(ペロッ)

底に両面テープを貼り付けて、これまた100均で買ってきたフォトフレームに並べて貼り付けてと( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_4879.JPG



O(≧▽≦)O ワーイ♪ 可愛くディスプレイできました手(チョキ)
そして、もちろんニャン友コーナーに収蔵でございます揺れるハート



IMG_4880.JPG



DECOチョコが目立つように、フレームの台紙を色紙にした方が良いかも。
また買い物に行ってこようっと顔(笑)




IMG_4066.JPG



でしょ?でしょー?
早く飾りたくって、頑張ってチョコ食べたんだからぁ〜るんるん
甘いものが、それほど好きじゃない私のチョコレートの許容量は、
DECOチョコだったら、一日一個顔(汗)
一日で3個食べた時は鼻血でそうな気分でした(爆)



IMG_4076.JPG



ひどぉ〜〜いexclamation×2
ちゃんと王子達のも飾ったのにぃ〜〜ちっ(怒った顔)

最近、ペコリくんってば冷たいよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


紙粘土じゃなくって、工作用の発泡スチロールの方が簡単かも?
カッターで切るだけでいいし、角もきれいに出来るしね♪
今度はそれでやってみようっと(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:28| Comment(16) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする