2008年10月10日

キャットニップドロップ試したよ〜♪

昨日の記事で紹介させていただいた、まこさんからのプレゼントに入っていたキャットニップドロップ♪



IMG_6800.JPG


皆様もとっても気になっているようですが(笑)
さてさて、王子達の反応はどうだったかというと・・・



IMG_6805.JPG


近くにいたペコリくんに袋のまま匂いを嗅いでもらって反応を見ていると、ライたんも気になったようで寄って来ました顔(イヒヒ)



IMG_6807.JPG



ペコリくんは、ライたんほどまたたびに萌える子じゃないので、
キャットニップドロップもあまり興味が無いみたい・・・顔(汗)


IMG_6806.JPG


んじゃ、またたびら〜なライたんに試してみるから良いもーん顔(ペロッ)
ライたん舐めてみよっかるんるん


IMG_6808.JPG


もちろん、食べられるよぉ〜ん!
さてさて、ライたんはまたたびの時みたいに萌えるのでしょーかexclamation&question



(音声あり。1分30秒)


う〜ん、イマイチな反応・・・顔(汗)
2粒のうち1粒は食べたけど、残りは口に入れてはペッと出して、
最後はちょいちょいした後に放置してましたふらふら

粉末またたびだと凶暴化するほど大トラになっちゃうのにねぇ・・・
ライたんにはマイルドだったのかしら?
だったら、ペコリくんには丁度良いと思うんだけど・・・(-ω-;)ウーン


MVI_6809_0001.jpg


粒の形は平べったい円形のドライフードのようで、
ぺるぺるするとドロップのように溶けるようです。
キャットニップ好きの子が食欲無い時とかに、フードに混ぜても良いかも知れませんねぇ〜♪

まこさん、イマイチな反応でごめんねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、ライたんにはと時々あげようかなと思いましたるんるん
どうもありがとねー!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんのところで知りました。
河川敷に捨てられていた2ニャンの新しい家族を募集しています。

20081008004043s.jpg


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:43| Comment(19) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

買っちゃった♪おニューのペットカート

ライたんのかかり付けの病院には、電車に乗って行きます。
Chikaぽんは車の免許を持ってないの・・・顔(汗)
体重7kg近くのライたんをキャリーバックに入れて連れて行くのは、
重くて死にそうになるので、ペットカートを愛用しております。

ただ、今使ってるカートは耐荷重量が10kgまで・・・
ライたんに追いつこうかという勢いで体重が増えてしまったペコリくんと一緒に入れるには重量オーバー顔(え〜ん)
お正月に実家に帰る時は2にゃんを伴って行くので、2にゃんが入っても大丈夫なカートをずっと探していたんだけど、耐荷重量20kgクラスのってお高いのよね・・・(;´д`)トホホ

そんな時に、楽天のメルマガ(楽天キャットニュース)で、お買い得でしかも可愛いカートを発見exclamation
速攻で買っちゃいました〜〜手(チョキ)

んでね、今日届いたんだけど・・・・


IMG_6757.JPG


は、箱がデカイ・・・・( ̄□||||!!

どんだけデカイんだと、ドキドキしながらも早速組み立て開始〜るんるん
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


IMG_6759.JPG

IMG_6760.JPG


王子達は、見慣れぬ荷物をチェックしたり、カートを包んであったドでかいビニールに入って遊んだり(笑)

組み立て方の取説は、英語と中国語だったけど、写真を見れば解るので問題無くできました。
車輪を挿すぐらいだからね顔(ペロッ)
んで、出来上がりましたよ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_6763.JPG


やっぱ、デカっexclamation×2(;´∀`)・・・うわぁ・・・
大き目のベビーカー位あるよ・・・どうすんだこれ?(笑)

買ったのはこれなんだけどね。






本当は迷彩柄の方が欲しかったんだけど、すでに売り切れで仕方がないからこっちを買ったのでした。
だって、この値段ではまず買えないんだもーんもうやだ〜(悲しい顔)

可愛い系の柄なんて買ったことがないので、モノグラム柄にはかなり抵抗があったんだけど、実物を見てみると、そんなに柄が主張してないので許容範囲でした顔(イヒヒ)


IMG_6775.JPG


写真は白っぽく見えるけど、実物はもうちょっと黄味が強くて
クリーム色っぽいです。

こうやって見てみると、これだけデカくて迷彩柄だったら
すっごい存在感だし、おまけに赤ちゃんじゃなくて猫乗せてるってんで、異様に目立ってしまうものね・・・あせあせ(飛び散る汗)
こっちで良かったかも・・・(と、無理やり自分を納得させる(笑))

んじゃ、王子達に早速入ってもらおうかぁ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_6766.JPG


にゃんこが入るキャリー部分は、以前使ってた物の底面と、殆ど大きさは変わらないけど、屋根が高いから広々感じます。
座っても頭が付かないから圧迫感が無いねぇ〜♪
キャリーも底に荷物入れがある分高くなってるから、カートを押してるママからも中が近くに見えます(*^^)v


IMG_6772.JPG


背面はネットになってるから、外からも見えるよん目


IMG_6773.JPG


お屋根にも3箇所ネットになってる部分があり、真ん中は巻き上げ式のカバーが付いてます。

んで、肝心の2にゃんが入った状態は・・・


IMG_6771.JPG


そんなこと言っても、お正月には無理やりでも入ってもらいますから顔(ペロッ)
お屋根のボンネットを下げて前面のネットを閉めても、窮屈そうじゃないので、我慢できるでしょー!
前のは、パンパンに詰まってたからねぇ(*`゚m゚´*)ゥププッ

キャリーの布は予想より、薄くてちゃちいかも・・・
破けないかなぁ〜・・・顔(汗)


IMG_6781.JPG


メイド・イン・チャイナだから、こんなもんか・・・(T▽T)アハハ!
光が透けるから、明るくて良いかもねぴかぴか(新しい)

でも、ドリンクホルダーがきちんとハマらなくって、
すぐに取れちゃうのは困った・・・ふらふら
所詮、メイド・イン・チャイナか・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

今月またライたんの検査に行く予定なので、
早速このカートで病院に行こうねぇ〜〜病院


IMG_6777.JPG


だって、君たちお散歩猫じゃないし、病院に行くぐらいしか使わないじゃないの!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

それにしても、マジでデカイ・・・
バックの部分を取り外しできないので、そのまま折りたたむんだけど、
玄関に置いてもすっごいジャマふらふら
ベランダ用の物置買わなくっちゃぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


 かわいい ライペコ親バカプロモ! かわいい

王子達の動画を編集してビデオクリップ風の動画を作ってみました。
4分18秒と長いので、お時間がある時にでも見て下さい♪
子にゃん時代のライたんも登場します!

 まだ未見の方はぜひ! 右 コチラです



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 21:05| Comment(28) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

お揃いのシャツ〜雷銅編

Chocolatさんからいただいた可愛い可愛いシャツTシャツ
今日はライたんの出番でぇ〜す手(チョキ)



IMG_6688.JPG


ペコリくんも可愛かったけど、ライたんも良く似合うねぇ〜〜ハートたち(複数ハート)
(親バカバカですww)


IMG_6687.JPG


やっぱり、ライたんもペコリくんと張り合うのか・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんでそうなのかなぁ〜ふらふら



IMG_6683.JPG


カットソーじゃないから、もっこりはしてないね顔(イヒヒ)
良かったねぇ〜〜、ライたんるんるん(`m´★)シシシ...

それにしても、首かしげてるのは可愛いんだけど、
ずっとそればっかりじゃなくって、違うポーズもお願いしますよ・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6686.JPG


そっすか・・・
ライたんのこだわりなら仕方ないけど、ママつまらないよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
でも、可愛いから許す!Good←親バカバカバカ(笑)
やっぱり兄たんよりも、ジャストフィットかなぁ〜♪
ライたん、手足が長いから良く似合ってるよぉ〜顔(メロメロ)


IMG_6693.JPG


+゚。*ゥフフフ(*´∀`人)*。゚+
ご機嫌になっちゃって可愛いんだからぁ〜〜ハートたち(複数ハート)
んじゃ、写真もいっぱい撮ったし、そろそろ脱ごうか?


IMG_6689.JPG


そうだよ。脱がせるから降りてくれる?(*゚ω゚*)ん?



IMG_6696.JPG


ちょっ!ライたーん!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
いつからそんなに洋服好きになったのぉ〜?ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?


IMG_6697.JPG


そんなに気に入っちゃったの?(@´゚艸`)ウフウフ
でも、シワになっちゃうからもう脱ごうよ〜顔(汗)



IMG_6699.JPG


そんなに気にしてたのかヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

結局、ライたんはこのまま日が暮れるまで、シャツを着たまま
ここで寝んねしてました(笑)
こんなに気に入ってくれて嬉しいよ〜♪
Chocolatさん、本当にありがとうございました!

ライたんは、昨日のペコリくんみたいにいじれなかったわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
期待してた人、ゴメンネ!顔(ペロッ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:39| Comment(33) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

お揃いのシャツ〜ペコリ編

昨日の記事に書きました、Chocolatさんのブログ
ノルのるLife更に満喫中」で開催されたマロリリ誕生日イベントで、
いただいちゃったマロンB賞:「マロンとお揃いのシャツ」
すぐに王子達に着せて、撮影大会でしたぁ〜カメラ


届いた封筒を開けて、いただいた品々の写真を撮ってる間も
ず〜っとシャツから離れなかったペコリくん猫(笑)


IMG_6664.JPG


なんでそんなに着る気満々なんだ?顔(汗)
この前、三段腹とか言われて、もう洋服はイヤになったんじゃないのぉ〜?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

でも、ペコリくんの方から着てくれる気分になってるなんて、
こんなチャンスを放っておくわけに行かないものね♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
ささ、どうぞお召しになって下さいませねハートたち(複数ハート)



IMG_6668.JPG


やっぱり、可愛い服は着てみたいのかな〜?(笑)
とってもご機嫌だねぇ〜(´∀`*)ウフフ



IMG_6671.JPG


ポーズまで誇らしげで良いよぉ〜〜顔(メロメロ)
なんでそんなに得意気なのよ(((´゚艸゚`*)))クククッ



IMG_6677.JPG



あっ、そういうことねあせあせ(飛び散る汗)
ペコリくん、そんなにお腹を気にしてるんだったら、
ダイエットに協力してくれても良いのにさぁ〜(;¬д)(д¬;)ネー



IMG_6676.JPG


どうして、そんなにライたんと張り合うのかなぁ〜顔(汗)
ペコリくんにはペコリくんの良さ、ライたんにはライたんの良さが
あるのよ・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン

でも、こんなにご機嫌で得意気に洋服を着てくれて、
ママとっても嬉しいよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
良い子、良い子ねぇ〜♪
ペキョリきゅ〜〜ん顔(メロメロ)ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ


IMG_6674.JPG


でもね、ペコリくん・・・
ご機嫌なペコリくんには申し訳ないんだけど、
そのシャツを着ている姿は、ママにはこう見えてしまうんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6677-1.jpg
(太鼓持たせるの忘れちゃった・・・(笑))



くいだおれ太郎は、肩にケープが掛かってるんだけど、
やけになで肩になってるから、どうにもねぇ〜・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!
旅に出たくいだおれ太郎が、我が家に遊びに来てくれたみたいよ〜
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪



IMG_6678.JPG


...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・私の妄想が伝わったかしら?たらーっ(汗)
ぺ、ペキョリきゅ〜〜んexclamationとっても似合ってるよぉ〜黒ハートあせあせ(飛び散る汗)

ペコリくんだけで、写真がいっぱいになってしまったので、
ライたんはまた明日ねぇ〜(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ひっぱり過ぎでゴメンネ顔(イヒヒ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(22) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ペコリくんの場合は・・・

昨日のライたんの衝撃的な記事(笑)に引かれちゃったかしらぁ〜がく〜(落胆した顔)

ライたんの体型が原因で、面白いことになってしまったカットソーですが、ペコリくんが着たら普通なんですよ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6521.JPG


ほらねるんるん
でも、ペコリくんが着ると、ゴルフウエアちっくだったカットソーが
草野球のユニフォームちっくになってしまうのが何故だろう?顔(イヒヒ)



IMG_6526.JPG


(⌒^⌒)b うん♪平気だねぇ〜(笑)
ペコリくんだったら気になるあそこはないし〜顔(イヒヒ)

・・・(*゚ω゚*)ん?
ちょっと待って・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6522.JPG



え〜っと〜・・・・(-ω-)(-ω-)(-ω-) ・・・・・・
もしもし、ペコリくん?そのお腹は〜・・・(;´∀`)…うわぁ…



IMG_6524.JPG


なんて見事な三段腹なんざましょーっっexclamation×2ヒー!!((ノ)゚Д゚(ヽ))



IMG_6520.JPG



洋服着ると、ぽよ腹が目立っちゃうとは思ってたけど、
さすがにこれはマズイでしょぉ〜〜〜!顔(なに〜)

ライたんのもっこり〜といい、ペコリくんの三段腹といい、
このカットソーは危険だわ!!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ペコリくんが着てると、だんだんオヤジ肌着に見えてきたしぃ〜がく〜(落胆した顔)



IMG_6525.JPG


そうだね・・・そうするよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
という訳で、このカットソーは封印することにいたします(笑)

「ウチのにゃんこでも検証してみたいわ!」って方、いますか?
差し上げますよぉ〜〜♪
ちなみに、わんこサイズの4号ですけど顔(ペロッ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(24) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

もっこり王子再び

久しぶりにライペコにお洋服を着せるにあたって、
懸念されていたことが一つ・・・


IMG_6585.JPG



初めてこのワンコ服の福袋の中の服を着せた時のことなのですが、
4枚ある内の1枚、ちょっぴおやじっぽいゴルフウェアちっくなTシャツを着せた時に、ライたんの両腕の間に、気になる膨らみが出来たのよねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)

 その時の記事はこちらよ〜ん 右 「気になるあそこ


IMG_6553.JPG


今回も同じようになるんだろうかと冷や冷やしてたんだけど・・・



IMG_6563.JPG


今度は大丈夫だったね!C=(^◇^ ; ホッ!
このワンピースでもっこりしちゃったら、白ブリーフになっちゃうものねぇ〜(*≧m≦*)ププッ

・・・ん?
ちょ、ちょっと待って・・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_6574.JPG



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・見間違いじゃないよね?
ラ、ライたん、やっぱりもっこりーなのかexclamation&question

赤Tシャツでも検証してみましょう顔(汗)



IMG_6591.JPG



やっぱり膨らんでる?がく〜(落胆した顔)



IMG_6599.JPG



Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ライたんexclamation 何でもっこり王子になっちゃうのぉぉ〜〜exclamation&question顔(なに〜)
ペコリくんはならないのにぃぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_6600.JPG


胴長メインクーンのライたん。もちろん首も長いので、
どうやら首から肩口の部分がワンコ服の企画だと短いみたいで引っ張られちゃうようなんです。
んで、体は大きくてもスリムなので、両手を揃えるとダブついてる部分が寄せられて、もっこりしてるみたいに膨らんじゃうようで・・・顔(汗)



IMG_6607.JPG


そうだねぇ〜、ライたんのせいじゃないんだけど・・・

ウケる〜*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!m9(≧Д≦)ノァハハ最高!!!
今度は赤パンツかよぉぉ〜〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

でも、最高傑作はやっぱりあのボクサーパンツだよね(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_4471-1.JPG


柔らかい素材のカットソーだと、ライたんはこうなってしまうと分ったので、これからお洋服選びは慎重にしないとね(笑)

それにしても、ライたん・・・この写真の頃(5月)の方がモフってるね〜顔(汗)
この頃はまだ冬毛が少し残ってたのかな?
寒くなったら、またモフモフになるかなぁ〜〜?( ̄ヘ ̄;)ウーン



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:28| Comment(19) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月24日

マオカラーの赤色Tシャツ

今日のお洋服はワンコ服の福袋、最後の4枚目、
マオカラーの赤色Tシャツです。


IMG_6588.JPG


そして1枚目の写真は、お約束のペコリ君のむちむちバックショット(笑)
襟のデザインがマオカラーなのに、背中のPOPなデザインのプリントが、中華服テイストをまったく感じさせないという逸品でございます顔(汗)
福袋に入れられてしまうのも納得ですねぇ〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


IMG_6547.JPG


やっぱりワンピースよりもTシャツの方が良いの?顔(イヒヒ)
でも、昨日のワンピースも中々可愛かったとおもうよ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_6579.JPG


もうちょっと写真撮ったら脱がせてあげるから、頑張ってよ〜顔(汗)
そんな風に寝転がってたら、可愛く撮れないでしょ〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6580.JPG


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ただでさえぷよぷよの腹肉が、洋服のせいで余計に目立ってしまうわっ!顔(なに〜)

ペ、ペコリくん!もういいから、ライたんと交代よっ!!ふらふら



IMG_6549.JPG



ライたん!ワンピの時も張り切ってくれたんだから、
こっちもヨロシク〜〜♪♪
今度は女の子の服じゃないんだから良いでしょ?顔(ペロッ)



IMG_6593.JPG



そうそう黒ハートイイ感じよ〜るんるん
ライたん、格好良いね〜〜顔(メロメロ)


IMG_6590.JPG



そんなとこで、兄たんと張り合わなくても良いんじゃないの顔(汗)
そりゃあ、ライたんの方がスリムだけど、
ペコリくんのむっちり感も捨てがたいのよ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_6596.JPG



張り切ってくれたライたんですが、垂れた尻尾が
ブランコでラブラブしてる5号くんとニーナたんに被ってますよ顔(イヒヒ)

やっぱり2にゃんともワンピースよりはTシャツの方が似合ってるかな顔(メロメロ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:51| Comment(23) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

久しぶりのお洋服

6月に買った、わんこ服のお中元福袋プレゼント

 その時の記事は 右 コチラ


4枚入っていた洋服のうち、2枚は着せたけど
その後夏になって、さすがに洋服を着せるのは可愛そうだと思って、
そのままにしてたんだけど、だんだん涼しくなってきたことだし、
久しぶりに王子達にお洋服を着てもらいました(*^^)v



IMG_6527.JPG


なんてムチムチなぷりちーヒップなんざましょ黒ハート(笑)

ライたんはベッドの下に隠れちゃったので、まずはペコリくんから〜黒ハート
ミツバチの刺繍のアップリケがワンポイントのカットソーワンピよんるんるん


IMG_6530.JPG


福袋は一応男の子用、女の子用は選べたんだけど、
男の子用でもユニセックスな物が入りますということで、
1枚ワンピースが入ってたのだ・・・顔(イヒヒ)


IMG_6540.JPG


まあまあ、そう言わずに〜顔(イヒヒ)
せっかくなんだから来て見せてよ〜ん♪
ペコリくん、似合ってるよ〜〜〜顔(メロメロ)←バカ親


IMG_6541.JPG


似合ってるってば!ペコリくんは何を着せても可愛いねぇ〜顔(メロメロ)


IMG_6531.JPG


・・・なんで、そこで気合入れるんだよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ペコリくんの写真を撮ってたら、ライたんがのこのこやって来たので、
とっ捕まえて、ペコリくんとお洋服チェン〜ジTシャツ顔(イヒヒ)



IMG_6548.JPG


やっぱり、ペコリ君だけじゃ皆様納得してくれないからさぁ〜(笑)
洋服苦手だろうけど、頑張ってちょうだいよ!
ライたんのファンだって、きっと喜んでくれるよぉ〜顔(イヒヒ)


IMG_6557.JPG


(`m´★)シシシ...ライたんって、ノリやすい?顔(ペロッ)



IMG_6558.JPG



・・・だから、なんでライたんも気合入れるんだよ顔(汗)

まあ良いや(笑)
のってきたところで、ポーズよろしく〜〜(*^^)v



IMG_6564.JPG



(゚ω゚;)(-ω-;)(゚ω゚;)(-ω-;)ウ、ウンウン・・・か、可愛いよあせあせ(飛び散る汗)
正直、ペコリくんよりは微妙かもだけど・・・(笑)

ライたんが珍しくノリ気になってくれたので、
いっぱい写真撮っちゃいましたカメラ
しばらくお洋服写真が続くと思いますが、ご容赦下さいねぇ〜(^▽^;)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ






ニックネーム Chikaぽん at 20:58| Comment(29) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

ハンドメイドの可愛い首輪

普段、猫用品の買い物は、殆ど通販を利用していますが、
ヤフオクでもお買い得な物を購入したり、商品チェックもしています。

ハンドメイドの首輪とハーネスを出品している方がいて、
可愛いなと思ってずっとチェックしていました。
ライペコがするにはちょっと小さめサイズばかりだったのですが、
ちょっと大きめサイズの首輪が出品されたので、
即ゲットしちゃいました〜手(チョキ)
(と言っても、8月のお話なんですが・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6170.JPG


えへへ〜♪
だって可愛くて、ずっと欲しかったんだも〜〜ん顔(メロメロ)
それに、とってもお手頃価格だったので2つ買っちゃった( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_6168.JPG

IMG_6167.JPG


この前、自分でも初めて手作り首輪を作ってみたけど、
こんな可愛いフリルが付いたのなんて、裁縫オンチな私には
絶対に作れないんだもぉぉ〜〜んあせあせ(飛び散る汗)
ハーネスも欲しかったんだけど、そちらはライペコサイズは、
あんまり作ってないみたいなのよねぇ〜顔(汗)
まあ、ハーネスは今の所間に合ってるから、無理して買うこと無いしねあせあせ(飛び散る汗)

こちらの出品者様は、ネットショップもやっているそうですよん。
可愛い案内も入れてくれました。
ご自宅の愛猫ちゃんがモデルをやってます。


IMG_6169.JPG


セミオーダーもあるみたいだし、良かったら覗いてみて下さい。

alovecat_b.gif





IMG_6171.JPG


( ̄△ ̄;)エッ・・? ライたん付けてみたいの?
モフ毛に埋もれて、どうせ見えないと思うけど・・・



IMG_6172.JPG



・・・・・・・・びみょー顔(汗)
見えるように付けると、ぶかぶか過ぎて外れちゃうからダメだね顔(え〜ん)

やっぱり、このタイプは短毛ちゃんのペコリくん用だね顔(ペロッ)


IMG_6177.JPG


やっぱり可愛いわぁ〜〜黒ハート←親バカ
でも、ペコリ君にはちょっとファンシー過ぎたかしら?あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6174.JPG


赤ちゃんっぽく見えてしまうのは気のせいか?(笑)



IMG_6176.JPG



ペコリくん・・・自画自賛も程ほどにねふらふら
男の子に付けるには可愛すぎたかしら?
普段使いは止めて、よそ行きにしようっと顔(イヒヒ)
・・・って、にゃんこのお出かけって病院ぐらいかぁ〜?(*≧m≦*)ププッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:06| Comment(27) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

せっかく当たったのに・・・

これから友人が遊びに来るので早めの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

インターネットが便利に使えるようになってから、
猫用品をネット通販で購入される飼い主さんも多いと思いますが、
Chikaぽんも猫用品に限らず、ネット通販は愛用しております。

日々、ネットで情報を探しながら、これはと思う猫用品は無いものかと
ネットサーフィンしていて、たまたま初めて見たお店のHPの
プレゼント企画に応募してみたら、ラッキーなことに当選しちゃいました〜手(チョキ)

応募締め切り3分前に応募したというのに、応募総数1,341名の中から
5名当選のところに、見事に当選が決定しちゃったの( ̄m ̄* )ムフッ♪

んで、当たったものは何かというとこれでするんるん



IMG_6112.JPG


日本発上陸の、フランスでシェア20%の色が変わる猫砂!
天然シリカ100%で臭いを封じ込めて水分は吸収乾燥、
尿の成分に反応して色が変わることで、
病気の早期発見ができるという優れもの!


詳しくはこちらでどうぞ♪



1,575円(税込)のお値段に、普段使ってるものと比較したら
お高く感じるけど、我が家は一月で2〜3袋消費するから、
トータルしたら、同じくらいか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

気になった商品を、買わずに当選品でお試しできるなんて、
超ラッキー(*^^)v


IMG_6113.JPG


良くお店で見るシリカ系の猫砂よりも、粒子はかなり細かいです。
味の素よりちょっと大きいくらい・・・(^▽^;)



IMG_6124.JPG



腎臓サポートの療法食を食べてるペコリくん。
やっぱり心配だし、おちっこの色で健康チェックができるに越したことないものね顔(イヒヒ)
もちろんペコリくんにもライたんにも使って欲しいんだけど、
取りあえず砂の量を考えて、ライたん用に用意したのに
ペコリくんがぶん取っちゃったデカトイレじゃなくて、
ライたんが使ってる小さいトイレに砂を入れてみました。



IMG_6142.JPG


いつもと違うトイレの様子に、2にゃんとも早速チェックに
きたんだけど・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_6144.JPG

IMG_6143.JPG



やっぱり使ってくれないかぁ〜〜ふらふら
普段、我が家はおから系の砂を愛用してるんだけど、
トイレに砂を入れた時の感じで「これはダメかも・・・」って思ったよ顔(汗)



粒子が細かいから、踏んだ感触がふにょっとしすぎるんでしょうねぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)

プレゼントしてくれたお店で、使われた方の感想を掲載している
ページがあるのだけど、読んでみたら、猫自身の様子に症状が現れる前に猫砂の色が代わるので、病院に行ってストルバイトの結晶の発見が早期に出来るみたいです!

実際の体験談、ぜひ読んでみて下さい。



ウチみたいに、直接砂を踏むようなトイレではなくて、
システムトイレのおしっこが落ちるトレイ部分のシートの上に、
この砂を少量撒いておけば、にゃんこも普段と変わりなく使えるし、
砂を使う量も少量で済むし、お勧めな使い方みたいですよ♪


王子達はシステムトイレは使ってくれないので、
どうしようもないんだけどぉ〜(T▽T)アハハ!

2週間以上そのままにしておいても、入った形跡はあっても
未だに使ってくれないです。



IMG_6431.JPG


砂の上には空しい足跡だけ・・・(´・ω・`)ションボリ

共同購入で、送料込みで1000円で売り出す時もあるので、
興味のある方は使ってみる価値あるかもですよ!


他の懸賞で、こんなのも当たったのですが・・・


IMG_6426.JPG


「崖の上のポニョ」オリジナルグッズのクリアファイル。
嬉しいかどうかは微妙〜・・・・(笑)

今日はお泊りの来客なので、ブログ訪問お休みさせて下さい。
ごめんちゃいm( __ __ )m
恒例のアニメ三昧だぁ〜♪今夜は「コブラOVA大会」です(笑)



四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 17:24| Comment(24) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする