2008年08月26日

わんにゃんWalkerと素適なプレゼント♪part21

ぴかぴか(新しい)ただいま、あみねこ里子譲渡会開催中ぴかぴか(新しい)

応募期限はいよいよ本日8月26日24:00までです!
ご応募お待ちしておりますm(__)m

 詳細と応募は 右 こちらの記事で

現在ご応募頂いているのは、Duchessさん、はるひさん、イヴさん、Chocolatさん、baraiさん、ポテチョビちゃん、ばくのママさん、hanakoさん、まろんさん、franさん、マーニャママンさん、ねこおばばさん、とっちーさん、micさん、ココアさん、かおりん、しょこままさん、まこさん、dinoさん、zion catさん、もふいのちさん、るーちゃまさん、ロコさん、永月水人さん、ぱんださん、にゃおみさん、まりま〜さん、odenponさん、です。
応募したのに名前が入っていないわ〜!な方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度応募フォームから送信して下さいませね!



んじゃ、ここから今日の記事でーす!

*********************************




今日、ディスカウントショップに買い物に行ったら、
ペット用品コーナーで「WannyanWalker」を発見!目



IMG_6088.JPG



「WannyanWalker」はペット情報のフリーマガジンです。
ずっと欲しかったんだけど、なかなか置いてる所が無くって・・・
近所のお店に置くようになったなんて、嬉しいなぁ〜〜♪
猫カフェ紹介のページに、minkwinさんのキャッテリー出身の
しらたまちゃんが出てました!O(≧▽≦)O ワーイ♪
表紙もしょこたんでウレシス〜揺れるハート

実はしょこたん、結構好きだったりして・・・(〃◇〃)ゞテヘッ☆
最初はただのオタ娘だと思ってみてたんだけど、
早逝した故・中川勝彦氏の娘さんだと知ってから興味が出てしまったのだ顔(ペロッ)
言われてみれば父親に瓜二つの顔(中川勝彦は少女漫画から抜け出したような美青年だったのよぉ〜黒ハート
引きこもりの過去を持つしょこたんが、芸能界で頑張ってる姿が健気でねぇ顔(泣)←すっかり母親気分
猫好きだってのも好きなポイントです(笑)

んで、このWannyanWalkerを写真に撮ってたら、
雑誌の表紙でも顔認識が働くっexclamationがく〜(落胆した顔)



SBSH0019.JPG


普段、王子達の写真しかとってないから、たまに人間を撮る時に
顔認識の機能に感動しちゃうんだけど、雑誌の表紙も認識するのかぁ〜
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
デジカメって凄いね!(笑)


IMG_6089.JPG



にゃんこだってピントは合うけど、顔認識はしてくれないのよぉ〜顔(泣)
動物の顔も認識してくれる機能って出来ないかな?顔(イヒヒ)


さてさて、またまた素適なプレゼントをいただいちゃいました!

ニャン友・もふいのちさんの「極道にゃん生まっしぐら」で開催された、
「10000名様ご訪問記念&お土産山分け」のプレゼントで〜す手(チョキ)

本当はカウンターのキリ番ゲットと前後賞の人へプレゼントだったんだけど、
キリ番ゲットすべく参加した皆に、もふさんの旅行のお土産をプレゼントしてくれたのです(*/∇\*)キャ



IMG_6080.JPG



今回もこんなにてんこ盛りぃ〜黒ハート
ぬいぐるみはユニバーサル・スタジオ・ジャパンのお土産かな?
もふさん、いっつもいっぱい入れてくれるのよ顔(メロメロ)
嬉しいなぁ〜♪ありがとぉぉ〜〜〜!!

でもね、ちょっぴり悲しいお知らせが・・・
郵便物を受け取りに玄関のドアを開けたら
局員さんが「申し訳ありません・・・」って・・・?!(・◇・;) ドウシタノ?



IMG_6078.JPG


誤って傷めただとぉぉーーーーっexclamation×2ちっ(怒った顔)
袋がぐちゃぐちゃになって破けてるところまであったの!Σ(|||▽||| )

ちゃんとテープを張って補修してあったけど、いったいどういう扱いしたらこんなにぐちゃぐちゃになるんだよ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

おかげで、ミーちゃんとてんちゃんのカードがシワシワに・・・顔(泣)


IMG_6081.JPG



民営化されたのに、こんなことやってる場合かexclamation×2ちっ(怒った顔)
ひどいわ・・・・(ノд・。) グスン



IMG_6085.JPG


ミーちゃんもてんちゃんも痛かったよねぇ・・ヨチヨチ(o´'ω'`)ノ(;д;`||)
もふさん、中身は一応無事だったから安心してね顔(泣)



IMG_6087.JPG

IMG_6082.JPG


ライたん!ホワイトタイガーまで舎弟にするつもりなのexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
いったい、何匹舎弟を持てばいいんですか?(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(22) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

あみねこ里子譲渡会開催!

編みぐるみ作りにハマって、せっせと出産したあみねこさん猫
やっと里子の出産も一段落して、準備が整いました!!

ということで(笑)

ぴかぴか(新しい)あみねこ里子譲渡会開催です!ぴかぴか(新しい)



IMG_5938.JPG


里子ちゃん10匹が、優しい里親さんをお待ちしておりましゅ!!
素人のChikaぽんの作品なので、編み目が揃ってなかったり
段の立ち上がりが曲がってたりして、器量良しとは言えませんが
「それでも良いよ!」という方、ぜひこの子達の里親になって下さいexclamation


四葉里親条件は下記になります。

・ネコ好きな方。可愛がってくれる方。
・他人への再譲渡をしない方。
・最低1回、ブログで近況報告をしてくださる方
 (ブログをお持ちで無い方はコメント欄でお知らせ下さいね!)


  里親応募はコチラのフォームから 右 応募フォーム

応募期限は本日から8月26日(火)24:00までとさせていただきます。
里親希望が里子ちゃんの数を上回った場合は抽選とさせていただきます。

四葉応募参加資格について
普段からブログのコメントを残してくださって、Chikaぽんと仲良くおつきあいをしていただいている方限定とさせていただきます。
はじめましてな方でも、これから楽しくおつきあいをしてくださる方であれば、応募を受け付けたいと思います。
その際はコメント欄に初めましてコメントもお願いしますね
応募だけの参加はご遠慮下さいますようお願いいたします


里子ちゃんたちが初めてのお家で寂しくないように、
お供もお付けいたします。


IMG_5139-1.JPG

IMG_5427-1.JPG

IMG_5460-1.JPG


おたまchan、イチゴちゃん、金魚ちゃんの中から
お好きなのを2種類選んでくださいね黒ハート

既にあみねこさんをお持ちの方、ご自分で編める方でも、
私のへっぽこあみねこさんの里親希望は大歓迎でーす!(*´σー`)エヘヘ
また、「あみねこはいらないけどお供だけ欲しいな」という方も
応募可です。
応募フォームのあみねこ要・不要欄にチェックを入れて下さいね♪



IMG_5134-1.JPG


お供ちゃん達は、いずれも大きさ・形ともに
にゃんこのオモチャに良いサイズだと思いますよん顔(イヒヒ)

ささ!王子達も素適な里親さんが来てくれるように、
ちゃんとアピールしてちょうだいな!!


IMG_6067.JPG


ペ!ペキョリきゅぅぅ〜〜ん!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!
暑いからって、なんですかその態度は!!ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
まじめにやってちょうだい!!



IMG_6065.JPG


なんでそんなに嫌がってるのかなぁ〜顔(汗)
んじゃ、ライたん頼むよ(● ̄(エ) ̄●)ノ☆・゚::゚ヨロシコ♪



IMG_5483.JPG



"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"
ライたんは、ちゃんと言えて良い子だねぇ〜ハートたち(複数ハート)
これで里親さん集まってくれるかなぁ〜るんるん(笑)



IMG_5938-1.JPG



里子ちゃんたちも、張り切っております(笑)
ぜひぜひご応募お待ちしてますねぇ〜〜〜!!

尚、里親さんの発表は一週間後の8月28日(木)の予定です。
お楽しみに〜〜ヾ( ´ー`)ノ~


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(24) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

まったりペコリくんと素適なプレゼント♪part20

今日は一日中雨降り小雨
時折強く降ったりしてるけど、昨日の集中豪雨のようなひどい降りではありません。
気温も下がって少し肌寒いくらい。
これで湿気がなければ快適なんだけどなぁ〜顔(汗)

いつものような厳しい暑さじゃなく、猫にも快適な気温のようで、
夏場は暑いから一緒に座椅子に座ってくれないペコリくんも
今日はぺっとり黒ハート



IMG_5821.JPG



相変わらず、てれてれのペコリくんるんるん
ここんとこ日中はずーっとベッドの下にこもりっきりだったから、
こうして側にいてくれるのが嬉しいなぁ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



IMG_5820.JPG



ペコリくんはこうやって甘えモードで寝てる時は、
私の手の平にぐいぐい顔を押し付けて寝るのが好きなのです。
夜一緒に寝る時も、子にゃんの頃からずーっとこうでした。

一説によると、こうやって顔や鼻先を押し付けるのは
おっぱいを飲んでる時にお母さんのお腹を顔でぐいぐい押す時のしぐさからきているそうで、甘えん坊の猫にとっては、とっても気持ちの良い安らぐ行動だそうですよ。
(本で読んだんだっけ?テレビ番組でみたんだっけ?忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5823.JPG


おっさんな年になっても、子にゃんな気持ちなのかなぁ〜?
甘えん坊過ぎて困る時もあるけど、いつまでも可愛いペコリくんでいてねハートたち(複数ハート)



さてさて、またまた嬉しいプレゼントをいただいちゃいました!!

まねきねこ」のfranさんから京都のお土産企画の美味いもの詰め合わせexclamation



IMG_5961.JPG



先日、franさんのブログで「夏休み、何も予定がなくって家にいる人〜?」の問いかけがあったので、暇を持て余してるChikaぽんは「(*`◇´*)/ ハーイ♪」と思いっきり返事をしたのだけど、毎年恒例の京都での食べ歩きに出発したfranさんとご主人のtutoさんが、京都からお土産を送ってくれたのですよぉ〜(〃д〃)きゃ〜♪

京都にはめっぽう疎いChikaぽん・・・・
きっと、有名老舗店のお品なんだろうけど、知ってるのは黒七味だけでした(滝汗)
金色のは「俵屋旅館」の石鹸。
俵屋さんって確かかなり有名な旅館だよね?すっげーーーっっ!!


franさん、ありがとぉぉぉ〜!!暇してて良かったようもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
黒七味は前に京都の友達にもらって、容器があるから入れちゃおうっと揺れるハート
甘いお菓子は洋酒を飲みながらちびちびと・・・(*´σー`)エヘヘ

franさんはお菓子作りがとーっても上手いの!!
私はfranさんはお菓子作りの魔法使いだと思っちょります!!
だってねぇ〜、すっごい綺麗なのをちょちょいって作っちゃうんだもんバースデー

あと、franさんとこにはバロン君とアレックス君という、美形のメインクーンがいて、お兄ちゃんのバロン君は10kg級の立派なとっても立派なMCなのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しそうなお菓子やお料理の写真にいつもうっとりしております。
今は京都の素適な風景や美味そうな京料理の写真がたっぷりで、ため息付きながら見てます。
良かったら遊びに行ってねぇ〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



IMG_5478.JPG



ところでfranさん、あの綺麗な紐は「真田紐」っちゅうやつかな?
これで、ペコリくんの首輪作れないかなぁ〜って思ってるのよんリボン
ありがとねーーーーっっ!!( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:47| Comment(21) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月14日

誕生祝い&素適なプレゼント♪part19

まず最初にお詫びを一つ・・・

昨晩は飲みすぎ&食べすぎで、帰ってきてからぐったりだったので、
お友達のブログ訪問も、無言ポチ&読み逃げしてしまいました。
不義理をお許し下さいませぇ〜〜〜(。-人-。) ゴメーン


さてさて、昨日の私の誕生日にたくさんのお祝いコメントありがとうございました!!(〒_〒)ウウウ
誕生日がそんなに嬉しくないとは言っても、お祝いの言葉は
最高に嬉しいものです(´∀`*)ウフフ
ブログやってなかったら、こんなにいっぱいおめでとうなんて
言ってもらえなかったもんなぁ〜顔(ペロッ)
本当にありがとうございました!!


昨日は実家に行って、じーじ、ばーば、甥っ子達と回転寿司で
たらふく食べて飲んだのですが、食事から帰ってきたら
甥っ子その2(次男)が「おばちゃん!ケーキあるよ♪」って( ̄◇ ̄;)エッ



IMG_5902.JPG



前日に、じーじと秋葉原に買い物に行った時に買ったものらしい。
私のためってわけじゃなくて、たまたま残ってたんだろうけど、
ケーキには変わりはないしね( ̄m ̄* )ムフッ♪
(有名店のケーキらしいが、名前を聞かなかった(笑))

そして、甥っ子達からバースデーソングのプレゼントるんるん



IMG_5903.JPG



会ったのは数年ぶりだし、長男は中3で思春期だし、
祖父母や叔母に会うなんて面倒くさがる歳かなとも思ったけど、
まだまだ可愛いとこあるねぇ〜顔(メロメロ)
お土産にあげたラジコンのヘリコプターとゲームソフト効果か?(笑)
まあ、嬉しかったし、ケーキも美味しかったですバースデー

回転寿司の帰りに街猫さんと浮気しちゃった黒ハート



IMG_5891.JPG


とってもなつっこいキジトラの女の子でした。
他にもパンダ柄の子と白猫さんがいたけど、逃げられたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんな感じで実家で過ごしてから帰ってきて、郵便受けを覗いてみると、
嬉しいプレゼントがぁ〜〜プレゼント



IMG_5914.JPG



ニャン友・hanakoさんブログ「もふもふキヨたん&ナルナル。」で開催された『ナルディちゃん2歳の誕生日プレゼント企画』の参加賞で〜す手(チョキ)
プレゼント抽選には惜しくも外れちゃったけど、外れた人にももれなく全員に参加賞を送ってくれたのですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪

うにボールはプレゼント抽選に使われたもので、私の名札付き♪
んで、プレゼンテーターのナルたんの匂い付きexclamation&question



IMG_5915.JPG

IMG_5916.JPG


我が家には無いおんにゃの子の匂いに、萌えたかい?(*`゚m゚´*)ゥププッ
ライたんのうっとりした顔、笑えるぅぅ〜〜!!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん



IMG_5920.JPG



ライたん、あっさりふられちゃったね・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…
もっと男を磨いて出直そうね顔(汗)



IMG_5924.JPG

IMG_5922.JPG



hanakoさん、ナイスなタイミングでプレゼントが届いて
喜びも2倍、2ば〜〜いよぉぉ〜〜わーい(嬉しい顔)
本当にありがとうございました!!♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ
おかげでとっても良い誕生日になったよぉぉ〜〜ん( ̄ё ̄)チュッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ





ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(17) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

素適なプレゼント♪part18

またまた素適なプレゼントをいただいちゃったので紹介させて下さーい手(チョキ)


ニャン友baraiさんの「長毛猫らーと暮らす日々」で開催されたイベント、
'08夏クイズdeプレゼント』の賞品です!!プレゼントぴかぴか(新しい)
クイズ全問正解者から抽選されて、11位当選!!
第一希望のF賞をいただいちゃいましたぁ〜〜黒ハート



IMG_5824.JPG



こ、こんなにいっぱい!・・・゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
てんこもりのおもちゃの他に、自家製の乾燥キャットニップやまたたびにオモチャもぉぉ〜〜〜(〃д〃)きゃ〜♪
これだけあったら、運動不足のペコリくんも遊んでくれるおもちゃがあるに違いない!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

キラキラシャラシャラ系のじゃらしは買ったこと無いけどどうかなぁ〜?



IMG_5826.JPG

IMG_5835.JPG



ペ、ペコリくん・・・何でビビるの?顔(汗)
まったくヘタレなんだから〜ふらふら

大好きな雷ぞーさんのカードも嬉しいよ〜黒ハート
ニャン友コーナーがまた賑やかになるなぁ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

乾燥またたびの実は、良く売られてる物とちょっと形が違ってて、
健康酒や煎じてお茶としても飲めるものだそうです。



IMG_5828.JPG


またたび酒作っちゃおうかなぁ〜〜♪バー
酔っ払った私の息で、ライたんが萌え萌え?なーんてね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、既に乾燥キャットニップに萌え萌えなライたんが・・・(笑)



IMG_5827.JPG



またたびで大トラになるライたんだけど、キャットニップもいけそうね顔(イヒヒ)
ペコリくんはどうかしら?



IMG_5838.JPG



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ペ、ペコリくん?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またたびよりも気に入っちゃったのぉ〜〜exclamation&question( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_5832.JPG



(゙ `-´)/ コラッ!! ライたん一人のじゃないでしょ!!
お兄たんと仲良く使ってちょーだい!!



IMG_5837.JPG


だーかーらー!!2人で仲良く使うんだってばーーっexclamation×2
どうして独り占めしたがるんだろうか・・・(〒_〒)ウウウ

ケンカしてないで、ちゃんとbaraiさんにお礼を言いなさい!!ちっ(怒った顔)



IMG_5834.JPG

IMG_5841.JPG



baraiさん、こんなに沢山ありがとうございました!!
キャットニップもまたたびもいっぱいで、王子達は萌え萌えでしたわーい(嬉しい顔)
手作りのキッカーにチャレンジして楽しませていただきますね!!
ペコリ君も、少しは運動してダイエットに繋がるようにぃ〜(笑)




IMG_5830.JPG



ダイエットに成功した雷ぞーさんにはっぱ掛けられちゃったね顔(イヒヒ)

baraiさんのブログでは今月末にコスプレパーティーを開催予定だそうです。王子達も参加するので、パーティーの際は遊びに行ってねぇ〜(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(23) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

素適なプレゼント♪part17

ニャン友さん『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから
素適なプレゼントをいただいちゃいました!!

『ノル更』ぷちプレ企画のプレゼントですよぉ〜〜!!プレゼント



IMG_5683.JPG



既にあちこちの猫ブログでも紹介されてるので目にしてる方も多いと思いますが、私も参加させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
希望者全員にChocolatさんの手作りまたたびキッカーをプレゼントしてくれるという太っ腹な企画!!
Chocolatさんは36名の方に手作りキッカーをプレゼント!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
粉末またたび希望者も含めて、40名の方にプレゼントを贈って下さったのです!!
制作も発送も大変だと思うのに、本当にありがとうぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
相変わらずChocolatさんは女神だわ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は以前のプレゼント企画でまたたびキッカーをいただいたことがあるので、今回は粉末またたびを希望させてもらったのぉ〜ハートたち(複数ハート)

Chocolatさんを見習って、またたびのベランダ栽培にチャレンジしてみたけど、見事に枯らしてしまったし・・・
憧れの自家製またたびがどんなものか、現物を見てみたかったのだぁ〜!!(笑)


封筒を開ける前から、またたびらーのライたんはふがふが大騒ぎ猫(笑)
プレゼントの写真を撮るのが大変だったー顔(汗)

それに、麗しいリリたんのカードとツーショットの写真が撮りたくても、またたびの香りに包まれたリリたんのカードを齧ろうとするので、撮影は断念・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・



IMG_5684.JPG



リリたん、ごめんねぇ〜〜ふらふら
カードは写真の椅子の色に合わせて、赤いフォトフレームを買ってきたので、大事に飾らせていただきますので許してちょ顔(メロメロ)

粉末またたびはお手製キッカーを作るまでおあずけなので、
またたび棒を王子達に進呈〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_5686.JPG


ライたんほどまたたびには萌えないペコリくんも、新鮮なまたたび棒はかなり興味あり手(チョキ)



IMG_5691.JPG



棒には萌えないライたんもふがふが♪




IMG_5693.JPG



んで、なんでかまたたび棒でフレーメン(爆)

やっぱり粉末の方が萌えるので、急遽ポケットティッシュケースでミニキッカーを作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

ケースに粉末またたびを入れた時に、指に付いた粉をちょこっとペコリくんに舐めさせてあげたら、ハプニングがexclamation×2どんっ(衝撃)


ちょこっと一舐めしたペコリくんが、舌をんべっんべってしたかと思うと、突然走り出したので、何かと思って追いかけて見に行くと・・・

なんと!口から泡吹いてるぅぅぅ〜〜〜!!Σ(|||▽||| )
今まで粉末を舐めても、全然平気だったのになんでぇ〜exclamation&question顔(なに〜)
急いでお口を拭いて、シリンジでお水を飲ませて様子をみたら、落ち着いたようでケロッとしてたので、一安心・・・(´▽`) ホッ
新鮮なまたたびは刺激が強かったのかしら〜顔(汗)
売ってるものと香りの差も全然違ったものねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5708.JPG



Chocolatさん、その後全く平気なので大丈夫ですよー!
心配しないでねーーーー!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


ペコリくんのハプニングがあったので、またたびタイムは終了。
翌日、ミニキッカーを出してあげたんだけど・・・・


IMG_5712.JPG


ペコリくんは前日のハプニングがトラウマになったようで、
いや〜んな顔になってるし・・・・



IMG_5713.JPG



ライたんのいつもの激しい萌えっぷりもない・・・がく〜(落胆した顔)

このティッシュケース、キャンバス地で分厚かった上に、
再利用できるように粉末またたびをティーバックに入れたので、
匂いが弱かったみたいです・・・大失敗( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

キッカー用に買ってきたはぎれで早くキッカーを作らねば!!



IMG_5720.JPG




Chocolatさん、せっかく素適なプレゼントをいただいたのに、
ダメダメな報告で申し訳なーーーーい!!
ちゃんとキッカーを作ってリベンジするからねぇ〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。♪

本日、花火大会に合わせてお友達がお泊りで遊びに来てるので、
ブログ訪問はお休みいたします。
明日もお見送りがあるので、ゆっくり伺えないかもしれないけど
許してねぇ〜〜〜!!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 21:29| Comment(16) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

目指せ、懸賞生活!なんちて♪

世間では毎日のように懸賞の当選品が届く、懸賞マニアな方もいるけど、
私もネットで気軽に応募できるものはマメに応募したりしてますプレゼント



IMG_5085.JPG



うるさいな〜ちっ(怒った顔)
当たればラッキーじゃないか!タダだし!!(笑)

でも、懸賞マニアな方が良く当たる秘訣で言ってるのは、
やはりきちんとはがきを送るってのが一番らしい。
でも、はがき代だってバカにならないし、
ポストに投函するのも面倒だもぉ〜ん顔(汗)
なので、なかなか当選することは無いんだけど、
たまには当たるんですよ( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_5337.JPG



じゃじゃ〜ん!ぴかぴか(新しい)
「ありがとうチキンラーメン50周年キャンペーン」に当選したよ〜ん手(チョキ)

中身は何かというと・・・



IMG_5338.JPG



オリジナル耐熱カップ+チキンラーメン(レフィル)に
ひよこちゃんのぬいぐるみ付きだ〜いるんるん小鳥

耐熱カップは電子レンジ対応で、チキンラーメンのレフィルとお水を入れて
電子レンジでチン♪
・・・でも、私チキンラーメンって別に好きじゃないんだけど顔(ペロッ)

んじゃ、何で応募するんだよー!ですよねσ(^_^;)アセアセ...
なんでも当たれば嬉しいじゃん!顔(イヒヒ)


これだけじゃないのよぉ〜〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



IMG_5339.JPG



アイシアのキャットフード「MiawMiaw」の詰め合わせでするんるん

これは、私が使っているブログサービス「アセラ」さんが毎月開催しているプレゼントキャンペーンで、6月のキャンペーンに当選いたしましたぁ〜♪ぴかぴか(新しい)

アセラさんのキャンペーンページの、今月のキャンペーンの記事を自分のブログにトラックバックすると抽選で当たるのです!!

 アセラさんのキャンペーンページは 右 こちら

アセラさんのユーザー向けのキャンペーンなので、
登録ユーザーさんは要チェックですよ〜るんるん



IMG_5340.JPG



あっ!ペコリくんがく〜(落胆した顔)
当選した時はペコリくんにあげようと思ってたけど、昨日の記事にも書いたようにペコリくんは療法食に切り替えなきゃいけないから・・・顔(汗)




IMG_5345.JPG



ごめんね、ペコリくん・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5346.JPG



そうだね。ライたんにあげようね〜わーい(嬉しい顔)
でも、普段食べてるのと混ぜ混ぜだからね(笑)



IMG_5347.JPG



少しくらいだったら、ペコリくんにもあげるから
そんなに怒らないでね・・・顔(汗)


昨日はペコリくんをお気遣いいただき、ありがとうございました。
アドバイスやフードの試食のお申し出など、本当に嬉しかったです。
猫ブログやってて良かった〜もうやだ〜(悲しい顔)
腎疾患は年齢を重ねていけば、いつかはと覚悟していましたが、
こんなに早いと正直ショックです・・・
でも、症状が出る前に分ったのは良いことですよね!
早めに対処して長生きしてもらいたいと思ってます。



四葉 オマケ 四葉

我が家のペコリくんとライたんも参加させていただいている
「猫友日めくりカレンダー2009」

なんと!動画CMが出来てました!!




※ブラウザのJavaScriptをONにして、Flash Player9以上をインストールしてください。
Get Adobe Flash Player

猫友日めくりカレンダー2009 by muealtさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー





惜しくも参加できなかったかたでも買えますよ!
今から届くのが楽しみぃぃ〜♪




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:25| Comment(28) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

素適なプレゼント♪part16

またまたステキなプレゼントをいただいちゃいました!プレゼント



IMG_4940.JPG




うっ。。。( ̄x ̄;)
はい、貰ってばっかりですんません顔(汗)

ニャン友「陶芸と猫・・唯家」のmicさんの愛猫みっく君の
3歳のお誕生日イベントのプレゼントでーす!(〃ω〃) キャァ♪



IMG_5204.JPG


届いたプレゼントの箱は、宛名がとっても可愛く作ってあったり、
料金別納のシールがみっちゃんに!顔(メロメロ)
こんなことできるんだexclamation&question凄いねぇ〜〜〜!(*'▽'*)わぁ♪

ドキドキしながら開けてみたら・・・



IMG_5205.JPG



こんなにいっぱいですよ!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
陶芸家であるmicさん手作りの陶器のお醤油差しが、今回の企画のプレゼントだったのですが、当初は抽選の予定をなんと全員プレゼントにしてくれたのです!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



IMG_5207.JPG


肉球マークが可愛いでしょ?お皿にも付いてるんだよぉ〜犬(足)ハートたち(複数ハート)
味があって良いわぁ〜顔(メロメロ)

これだけでも嬉しいのに、ペコリくんとライたんの写真を使ったノートやストラップも・・・



IMG_5206.JPG



子にゃんのペコリくんとライたんがぁ〜揺れるハート( ̄TT ̄)鼻血ぶー←バカ親
応募者全員の愛猫大集合のノートもあるじょー!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★

micさん、忙しい中こんなに色々作ってくれて、本当にありがとう〜〜!!
もう、大感激よーーー!!(T-T )( T-T)ウルウル

ペコリくんとライたんには、紙風船で遊んでもらいました手(チョキ)
風船に空気を入れてると、わらわらと集まってきた王子達(笑)



IMG_5210.JPG




ペコリ君、おやつじゃないよ・・・(笑)
いただいたものなんだから、大事に遊ぶんだよ!
破いちゃダメだからね〜〜!顔(汗)



IMG_5220.JPG

IMG_5218.JPG



見慣れぬ紙風船に、王子達は怖々ながらも遊んでくれましたよん顔(ペロッ)




IMG_5215.JPG

IMG_5217.JPG



こらこら、ペコリ君ってば・・・(T▽T)アハハ!
3歳になったみっちゃんは、とっても元気でやんちゃな弟で、
兄ちゃんのターボ君は、毛を食いちぎられちゃったりしても怒らない、とっても優しいお兄ちゃんなのよ〜るんるん
ペコリくんと大違いだね顔(イヒヒ)

micさん、本当にありがとうございました!
またターボ君&みっちゃんのお誕生日のお祝いが言えますように♪
これからもよろしくお願いしまーす!(〃◇〃)ゞテヘッ☆



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ







ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(22) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

ライたんとしまぞーと素適なプレゼント♪part15

昨日の記事で、フリフリのムームーを恥ずかしがってたライたんですが、




IMG_5042.JPG



あみねこ5号君に褒められて、機嫌良くなったみたいなので、
しばらく着せたままにしてました(笑)



IMG_5047.JPG




せっかくだからいっぱい写真を撮ろうと思ったのに、窓の外に夢中で
全然振り向いてくれないから、舎弟のしまぞーを頭に乗せてみた顔(ペロッ)




IMG_5050.JPG




しまぞーが乗ってても、まったく気にしないでお外見てるよ・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_5051.JPG




MCって頭もでかいから、頭に何か乗っけても落ちないし、
乗せられても気にしないってところが面白すぎるよ!(*`゚m゚´*)ゥププッ








しまぞーと一緒に窓から入る風を楽しんでるねぇ〜顔(イヒヒ)




IMG_5055.JPG




しまぞーも久しぶりにライたんと一緒にいられて嬉しかったかな?顔(ペロッ)

話は変わりますが、またまたプレゼントをいただいてしまいましたプレゼント
ニャン友minkwinさんのブログ「MINKWIN Cattery&Pretty Aki」の
プレゼント企画の贈り物ですぅ〜〜黒ハートO(≧▽≦)O ワーイ♪



IMG_5070.JPG



DVD「猫三昧」とねずみのおもちゃですよーん手(チョキ)
DVDにはキャッテリーでもあるminkwinさんのお家出身の子が出演しています猫

minkwinさんとこに可愛い仔猫生まれてますよ〜揺れるハート
実家はわんこのブリーダーさんで、こちらも仔犬がいっぱいですよ犬




IMG_5072.JPG



ちゃんとお礼言わないとね♪
・・・って、ライたーん!そっぽ向いてじゃダメでしょ!( ゚Д゚)ゴルァ!!



IMG_5075.JPG



すんません、minkwinさんあせあせ(飛び散る汗)
ライたんってば、こういう子なのでもうやだ〜(悲しい顔)
プレゼントありがとうございました!
DVDは晩酌しながら楽しみまーすハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)(〃◇〃)ゞテヘッ☆



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:24| Comment(27) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月30日

素適なプレゼント♪part14

先日、猫友であるねこおばばさんのブログ「猫は百薬の長なりぃ? 」で
開催された「第2回プレゼント企画なっちゃん9歳おめでとう」に応募したところ、にゃんと!B賞の水色ムームーをみごとゲットしちゃいましたぁ〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)




IMG_5018.JPG



当選品のムームーの他にも、おばばさん手作りグッズにクッキー、
プレゼンテーターのなっちゃんのカードも揺れるハート
ムームーももちろんおばばさんの手作りです!!

実は私は、おばばさんの第1回プレゼント企画でも賞品をゲットしてるのだー!

 そと時の記事は 右 コチラ

第1回は浴衣、そして今度はムームーリゾート
おばばさんの手作りグッズは、本当に凄いのよんるんるん



IMG_5019.JPG



ペコリくんの大好物のマグロを入れてくれてありがとう!
早速、ペコリくんに上げたら大喜びでしたよん顔(イヒヒ)




IMG_5022.JPG



良かったねぇ〜♪ペコリくん顔(メロメロ)
でも、本当に食べちゃダメだからね・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_5023.JPG



あの・・・ライたんも食べないでねぇ〜〜顔(汗)

お寿司に夢中になってないで、メインのムームーを着てみせてよd(゚ー゚*)ネッ!




IMG_5031.JPG




いやぁ〜〜んハートたち(複数ハート)
ペキョリくん、サイズもぴったりねぇ〜Good
さすが、アロハ隊隊長!(笑)
ムームーだって着こなさないとね顔(ペロッ)
でも、ベビー服ちっくに見えるのは気のせいか?顔(汗)
んじゃ、ライたんも着て見せてぇ〜〜顔(メロメロ)




IMG_5034.JPG



一応女の子のだけど、色が男の子っぽいから決定(笑)
ライたん、フリルも結構イケる?(*゚ω゚*)ん?



IMG_5041.JPG




そんな恥ずかしがらなくっても良いじゃない((* ´艸`))ムププ
ライたんもスッゴイ可愛いよぉぉ〜〜ハートたち(複数ハート)
ペコリくんよりも、似合ってるかも・・・顔(ペロッ)




IMG_5045.JPG



本当にね〜〜!!
こんなに素適なものをありがとね!!( ̄ё ̄)チュッ




IMG_5028.JPG



こ、こら!ペコリくん!!顔(汗)
マジでマグロの気に入り方は凄かったもんね顔(イヒヒ)

B賞選んでくれたなっちゃんありがとう!!
ねこおばばさん、こんな素適な物を作ってくれてありがとう〜〜グッド(上向き矢印)
なっちゃんのカードは、にゃん友コーナーに飾るからね(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ





ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(18) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする