2008年07月09日

2ショットは難しい

2にゃんの仲良しショットを撮りたいと思っても、
仲が良くない王子達では中々難しい話で・・・



IMG_4983.JPG




珍しく側にいる時を見かけたら、大急ぎでカメラを構えてカメラカメラ
背景なんて気にしてる余裕はナッシング〜Good(笑)



でも、片方があっち向いちゃったり・・・


IMG_4986.JPG





ピンボケだったり・・・・


IMG_4984.JPG




目線が上手く合わなかったり・・・


IMG_4985.JPG





1枚か2枚くらいしか、納得できるものが撮れないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_4987.JPG
(これが一番まともかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




多頭飼いで、皆にゃんの可愛いショットを見かけると
羨ましいっす・・・・ショボ――(´-ω-`)――ン



IMG_4991.JPG



そんなこと言わずに、お兄たんとの仲良しショットを撮らせてよ〜!顔(泣)
その日が来るのはいつのことやら・・・ε-(ーдー)ハァ


昨日の記事で、ライたんの心配&アドバイスありがとうございました!
ライたんは食欲が落ちてるだけで、普段とまったく同じ様子なので大丈夫ですよ〜♪
夏バテしてる様子はまったくなかったんですけど、食べないことには病気に繋がる恐れもあるし、気を付けてみてあげないとです顔(汗)
歯肉炎が酷くならないように、これからはマメにイソジンしまーす顔(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 23:57| Comment(13) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

編み物中の過ごし方

私がすっかり編み物にハマっていて、
ちっとも遊んでもらえない王子達ですが、
不満を言うことも無く、それぞれ好き勝手に過ごしてます(笑)



IMG_5065.JPG



ライたんはだいたい私の座ってる近くで寝てます眠い(睡眠)




IMG_5064.JPG



苦しく無いのかな?プフッ(*゚艸゚*)-3





IMG_5069.JPG



ペコリくんは、私に向かって「一緒に座る!」と要求してくるので、
ペコリくんのスペースを空けてあげて一緒に座椅子で過ごします。




IMG_5068.JPG



時々手を休めて、幸せそうな寝顔を眺めると癒されるわぁ〜顔(メロメロ)
でも、今の時期はちと暑い・・・顔(汗)




IMG_5077.JPG



ライたんは寝てるのに飽きると、時々編み糸にじゃれたり




IMG_5078.JPG



いい加減に終わらせて遊んでくれとアピールしたりするんだけど、
それでも私が止めないので、ヒマを持て余しながら放心してます(笑)



IMG_4794-1.JPG




(≧≦) ゴメンヨー!
プレゼントの分編み終わるまで、もうちょっと我慢しててねもうやだ〜(悲しい顔)



四葉 オマケ 四葉


おたまchanの合間に、いちごと目玉焼きを作ってみました。
目玉焼きはアクリルエコたわしで〜す手(チョキ)
おたまchanも更に増えました(`m´★)シシシ...
ぼちぼちあみねこさんに戻るか・・・


IMG_5143.JPG



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 19:58| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

年上をバカにしちゃいかんよ

PCに向かってる私の様子を見に来たライたん黒ハート




IMG_4597.JPG




ママのにゃん友さんのブログを見てるんだよ〜るんるん
だから終わるまで待っててね顔(ペロッ)




IMG_4592.JPG




( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪ライたん、良い子だね〜顔(メロメロ)

ペコリくんが寝ている横に、どっかり寝そべったライたん。
そのまま2にゃんで仲良く寝んねが見られるかしらexclamation&question




IMG_4593.JPG



(;゚д゚)ァ....ペコリくん、やっぱり迷惑?顔(汗)
でも、堪えておくれよ!(○ `人´ ○) タノンマスー!




IMG_4591.JPG




やっぱりダメか・・・ふらふら
ペコリくんがもっとねむねむだったら、なんとかいけたんだろうけど顔(泣)




IMG_4604.JPG




こらっexclamation
ライたんも、そんな憎まれ口を叩くんじゃありませーん!がく〜(落胆した顔)




IMG_4602.JPG




また、今日もバトルかよ〜・・・顔(なに〜)
ペコリくん負けるんだから止めておきなよ〜ふらふら




・・・・と、思ったらexclamation×2






IMG_4608.JPG



めずらしく、ペコリくんのパンチが決まってライたんが負けてました顔(イヒヒ)
でも、優位のペコリくんのお耳が後ろ向いてるのはなじぇ?プフッ(*゚艸゚*)-3



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 21:12| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月29日

猫草は大人の味?

久しぶりに猫草を買ってきました四葉




IMG_4845.JPG




毛玉がたまってる様子もなく頻繁に吐いたりはしないけど、
ペコリ君は最近猫草があると、すごい欲しがります。
子供の頃は興味なしだったのになんでだろ?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…




IMG_4830.JPG




自分で食べるの下手なので、私が千切ってあげて食べさせるんだけど、
面倒なのでたまにしか買ってこないのだ顔(汗)




IMG_4828.JPG




ライたんは猫草をまったく食べないけど、
ペコリくんが夢中で食べてるので気になるみたい顔(イヒヒ)




IMG_4843.JPG





本当は長毛のライたんにこそ、食べてもらいたいんだけど、
全く食べないから仕方ないよね・・・ふらふら
ライたんはキャットラキサティブをぺるぺるして、
もっとウンPをしようねぇ〜(笑)




IMG_4842.JPG





さあねぇ〜顔(汗)
私も、何でペコリくんがこんなに欲しがるのか良くわからんあせあせ(飛び散る汗)
猫草食べると、ウンPが繋がっちゃって、
おちりにぶら下がってることあるから困るんだけどなぁ〜顔(汗)





IMG_4847.JPG




たまには、ペコリくんの好きなものを食べさせてあげないとね(笑)
猫草が大人の味かはわからないけど(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



かわいい オマケ かわいい


あみねこ4号ちゃんと5号君から仲間はずれにされて
寂しい思いをいしていた6号君。
やっと同じ種類の編み糸で作った7号君を無事出産したので、
寂しくなくなりました(笑)



IMG_5057.JPG



体の硬いカタイブラザース誕生ぴかぴか(新しい)
7号君出産で、とりあえず自分の分を一段落させます。
次からはプレゼント用のあみねこ製作に入りまーす顔(ペロッ)
おたまchanも編もう〜っとるんるん



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 19:50| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

彼を知り己を知れば、百戦して殆からず

この数日、関東地方は梅雨の中休み。
天気も良く暑い日が続いております・・・晴れ
エアコンはまだ使いたいので、日中は窓を開けて風通しを良くしていれば、
今のところは大丈夫手(チョキ)

風通しの良い窓辺は王子達もお気に入りの場所です(*^-^)




IMG_4804.JPG




今日はライたんが舎弟のもじゃと窓辺で仲良く寛いでます(笑)



IMG_4803.JPG




窓辺はライたんだけじゃなくって、ペコリくんもお気に入りの場所。
場所取られた&ライたんの私が写真撮ってるのが気に入らなくって、
例によって、お邪魔しに・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4806.JPG




すっかり、いじわるキャラになりつつあるペコリくん・・・ふらふら
(実際そうなんだけど(苦笑))

いつもは、嫌味な兄たんがうっとうしくて場所を譲るライたんだけど、
今日はもじゃと一緒だから、引かなかった!((* ´艸`))ムププ



IMG_4810.JPG




ペコリくん・・・
『どじょうの地団駄』ってことわざ知ってるか?
「力の弱い者がそれを自覚せず、強い者に立ち向かうこと。」って意味だよ顔(汗)

ライたんが本気だしたら、ペコリくんなんか猫パンチ1発で倒されちゃうんだから・・・(笑)



IMG_4807.JPG





この時は、わりとあっさりペコリくんが引いてくれました顔(イヒヒ)



IMG_4811.JPG




私に何で怒られてるか、ちゃんと分ってるようです顔(汗)
わざと意地悪してるって自覚あるんだろうな・・・
たちが悪いよ、ペコリくん・・・もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_4812.JPG




ライたんも、舎弟に良いとこ見せないとねるんるん(`m´★)シシシ...

ペコリくんも愛してるけど、ライたんがなんだか不憫で・・・
ライたんをかばってペコリくんがいじけちゃうのも切ない・・・
お互い無関心でいてくれた方が、どんなに楽か(;´д`)トホホ


ここんとこ、ペコリくんとライたんの不仲な記事ばっかりになっちゃってるので、明日からは別の話題にしなくっちゃ!人( ̄ω ̄;) スマヌ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ





ニックネーム Chikaぽん at 21:46| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

またまたいじわるペコリくん

今日はこれから夜遊び(笑)なので、早めの更新です。
アセラさんって、更新予約できないのよね・・・(;´д`)トホホ


買い物してきたら大きなレジ袋が手に入ったので、
王子達に進呈させていただきました顔(イヒヒ)
(ダイソーの袋です。どれだけ買ってるんだexclamation&question(笑))



IMG_4528.JPG




早速物色しにきたタイたん♪中に入ってくれるかなぁ〜顔(イヒヒ)

・・・・と思ったら!がく〜(落胆した顔)




IMG_4529.JPG



ペコリくんexclamation&question
ライたんが入ろうとしてたのに、なんでそういうことするのexclamation



IMG_4531.JPG



まったくぅ〜ヽ(`Д´)ノ
どうして独り占めするかなぁ〜〜ふらふら



IMG_4536.JPG



ライたん、取ろうとしてたわけじゃないでしょ?顔(汗)



IMG_4539.JPG



あのね・・・ペコリくんのだよって、あげた覚えはないんですか?あせあせ(飛び散る汗)
君はジャイアンですか?。・"(>0<)"・。ンモォ〜


ジャイアンなペコリくんの動画はこちら

下




(1分ほどあります)



ライたんも袋が気になるのに、絶対に譲ろうとしないペコリくん顔(え〜ん)
仲良く遊べとは言わないけど、そんなに独り占めしなくったっていいじゃないのさぁ〜ε-(ーдー)ハァ



IMG_4541.JPG



ペコリくんがちょっと場所を離れた隙に、
こっそりライたんが袋にIN(笑)
ライたんだって遊びたいよねぇ〜(*´ -`)(´- `*)ネー



IMG_4542.JPG



やっと入れたのに、お兄たんが気になって、
袋の中で固まってるライたん・・・
不憫だわ・・・(ノД`)シクシク



IMG_4545.JPG



やっぱり来たかexclamation×2 ジャイアンめーーーっ!顔(ぷんっ)
ペコリくん・・・いじわる過ぎじゃないの?もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 19:13| Comment(25) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

ライたんだって負けないもん!

お兄たんのペコリくんにいじわるされてるライたんですが、
元々大人しい性格ではないので(笑)、しっかり仕返ししてるんです顔(イヒヒ)



窓辺からベランダを眺めるペコリくん




IMG_4730.JPG




ベランダの壁にところどころ開いている隙間から
車や人が通るのがちらりと見えるのが楽しいらしい(笑)



IMG_4731.JPG




ごきげんでお外を見ているペコリくんに音もなく忍び寄る影が・・・



IMG_4732.JPG




よしっ!ライたん!今がチャンスよー!パンチ



IMG_4733.JPG




ライたんのボディーアタックが決まったぁ〜!ヾ(≧▽≦)ノ゙ゥキャキャ☆

そしてそのままバトルに突入爆弾
もちろん、ペコリくんはあっさり負けてました(*`゚m゚´*)ゥププッ




IMG_4680.JPG




兄たんのいじわるは陰湿だもんねぇ〜顔(ペロッ)
あれじゃ、ライたんだってムカつくでしょうよ顔(イヒヒ)
ペコリくんも自業自得ってものだわ(T▽T)アハハ!



IMG_4670.JPG



ヘタレなくせに、ねちっこい性格なんて嫌われるよぉ〜顔(汗)

2にゃんが仲良くしてる姿を望むのは、諦めましたよ・・・(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 17:42| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月12日

いじわるペコリくん

部屋の隅っこでお昼寝中のライたん



IMG_4515.JPG




気持ち良さそうにおっぴろげ〜


IMG_4514.JPG




ライた〜ん顔(メロメロ) 可愛いねぇ〜〜揺れるハート


IMG_4513.JPG
(「呼んだでシか〜?」って入れたはずが・・・(汗))



(´∀`*)ウフフ
そんな隅っこじゃなくって、ママの傍で寝ればいいのにぃ〜(-ε-)ブーブー

そこに、ライたんに話しかけたり写真を撮ってるのが気に入らないペコリくんがやってきて・・・


IMG_4517.JPG




ペコリくんってば、ライたんは寝てるだけなんだから
いちいちいちゃもん付けにいくんじゃありません!顔(ぷんっ)


IMG_4518.JPG




( ゚o゚)ノこらぁ!ライたん何にもしてないでしょーexclamation
なんでそんなにいじわるするかなぁ〜!((o`ω´o))ムゥゥ


IMG_4520.JPG




どうしてこんなに意地悪なんだろう・・・ふらふら
ライたん、いじけちゃったじゃないかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


IMG_4521.JPG





ペコリく〜〜ん!!ちっ(怒った顔)
ライたんが嫌いなら、わざわざ傍に行かなくてもいいでしょ!!
いっつもいっつも、嫌味ったらしくしないでよ!!(# ゚Д゚) ムッキー


IMG_4522.JPG



悪いともさっexclamation×2ちっ(怒った顔)
今日はもう抱っこしてあげないからね!!o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪



IMG_4523.JPG



こうなると、ますますライたんに八つ当たりをするペコリくんなのですもうやだ〜(悲しい顔)

仲良くなるどころか、益々嫌味な兄たんになってるペコリくん・・・
どーしたものやら・・・ε-(ーдー)ハァ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 19:30| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

たしなまないメインクーン

ご存知の通り、ライたんはメインクーンです。

メインクーンのはしくれならば、しっかりたしなみをマスターしないとなのに、最近あんまりたしなんでないのは何故なんだろう・・・
(『メインクーンのたしなみ』についてはdinoさんのブログ「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」をご覧下さいませ〜〜るんるん



IMG_4405.JPG





どういう訳だか、裏たしなみばっかりで・・・


IMG_4490.JPG




ちゃんとメインクーンらしく、お手手を前に伸ばしてたしなんでくれよ〜あせあせ(飛び散る汗)
MCじゃないペコリくんの方が、上手にできるのに〜ふらふら



IMG_4492.JPG




( ・`ω´・ノノ゙☆パチパチパチ
お兄たん、上手だねぇ〜〜〜!!
ライたんってば、MCのくせにたしなまないなんてねぇ〜(`m´★)シシシ...




IMG_4495.JPG




んまっ!またそういう憎まれ口きいて!((o`ω´o))ムゥゥ
ペコリくん!ライたんがあんなこと言ってるよぉ〜!顔(ぷんっ)




IMG_4510.JPG



w( ̄△ ̄;)wおおっ!両手たしなみで返したかexclamation×2(笑)





IMG_4507.JPG




ライたんだってやればできるじゃないのぉ〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ
まったく負けず嫌いなんだから( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_4317.JPG



怒った顔も良いよ♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

・・・・あれ?基本的な問題が片付いてないような・・・・(; ̄ー ̄)...ン?



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(18) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

フォトジェニックより癒し系?

ペコリくんとライたんが揃ってキャットタワーに登ってたので




IMG_4320.JPG





仲良し風な写真を撮るぞー!(笑)
ライたん、もうちょっとお兄たんのそばに来てちょ〜るんるん




IMG_4318.JPG



珍しくライたんが協力的だわぁ〜揺れるハート
そうそう♪写真撮るから仏頂面じゃなくて可愛い顔でヨロシクGood





IMG_4319.JPG



☆:・゚.*オォォ(〃゚艸゚〃)オォォ♪*.゚・:☆
ライたん!さすが我が家のビジュアル担当だわぁ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
いつもこうだとママ嬉しいんだけどなぁ〜顔(メロメロ)


んじゃ、今度はお兄たんをと・・・・




IMG_4326.JPG




ペキョリきゅんは今日はちょいと不機嫌かしら?顔(汗)
ライたんを褒めまくってたから、イジケちゃったかな?あせあせ(飛び散る汗)

目線もくれないし、ポーズもなんだかゆるいし・・・・ふらふら




IMG_4328.JPG



ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
確かに、腹肉のせいでぽよぉ〜んとしちゃってるかもぉ〜exclamation&question
でも、そこがペコリくんの可愛さでもあるのよぉ〜♪d(゚ー゚*)ネッ!




IMG_4331.JPG



(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ペコリくんは癒し担当だもんねかわいい

正反対なタイプのペコリくんとライたんのお陰で
ママは毎日楽しいよぉ〜〜手(チョキ)
困る時もあるけどね・・・(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 19:57| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする