2008年08月10日

いったい何が?・・・

今日は文章が多いので、お忙しい方は読み飛ばして下さい。


昨晩、正確には今日の午前3時ごろの出来事です。


IMG_3214.JPG
(写真は本文との関連はありません)


昨晩ベッドに入ったものの、中々寝付けずにベッド脇の床に寝そべって
マンガを読みながら涼んでおりました。
(エアコンの風が良く当たるので、時々床に寝て涼んでおります(笑))
いつの間にやらうとうとしてしまったらしく、ふと目を覚ますと午前3時あせあせ(飛び散る汗)

目覚めた私の横にはライたんが立っていました。


IMG_3308.JPG
(写真は本文との関連はありません)


珍しいこともあるもんだと、ライたんを撫でようとしたら
なんだか様子がおかしい・・・
ずっと唸っているのです!!

姿の見えないペコリを呼んでみると、ベッドの下からか細い声で返事が聞こえました。
私の方に来ようとペコリが動くと、ライたんの唸り声が激しくなるのです!


IMG_3855.JPG
(写真は本文との関連はありません)


「ライたん!どうしたの?!」と撫でても、瞳孔を見開いて
ペコリから一瞬も目を逸らさないライたん・・・
ペコリが動くと、唸り声ばかりか「シャー!!(=`△´=)」まで!顔(なに〜)
まるでノラ猫さんのマジ喧嘩の時の声なんですがく〜(落胆した顔)
ライたんがこんな風に唸ったり、シャーしたりは初めてのことです。


IMG_3604.JPG
(写真は本文との関連はありません)


ペコリくんが鳴くと、余計に激しく唸る&シャー・・・
ベッド下から出てこれないペコリくんをライたんがいる方と反対側から引っ張りあげてみたら、きょどってはいるけどおびえてる様子はありませんでした。
ひたすら威嚇するライたんに驚いてどうして良いか分らないでいる感じでした。


IMG_3483.JPG
(写真は本文との関連はありません)


ライたんとペコリくんの間に体を入れて、必死にライたんをなだめても、
相変わらずライたんはペコリくんから一瞬も目線を外さず唸り続け・・・

どーしちゃったのぉぉぉぉ〜〜〜!!!!
ママがうたた寝してる間に、いったい何があったの??
こんなにライたんがキレちゃってるなんて、ペコリくんが何かしたのか?
そのうちペコリくんが、ベッドから降りて唸るライたんに近寄ってクンクンしたけど、幸いライたんはシャーだけで手を出さなかったので(´▽`) ホッ
でも、唸りは止まらず・・・顔(汗)
ペコリくんがライたんから少し離れた床にゴロンと寝そべったので、しばらく様子を見ていたら、ライたんの唸りが少し弱まったので、寝室から出てみました。


IMG_3960.JPG
(写真は本文との関連はありません)


寝てる間に、リビングで何かあった様子はないかと見回してみると、
猫トイレの砂がいつもより多めに散らばっていました。
トイレの最中にちょっかい出して喧嘩になったのか?
でも、トイレを使ったのはペコリくんのようだし(砂の掻き方やちっこ玉で判断)、だったらライたんの方がキレてるのは変だし・・・・

一緒に寝室から出てきた2にゃんを見てみると、
怪我をしてる様子はありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

2にゃんともやっと落ち着いたようなので、寝室に戻って寝たけど、
気になって何度も目が覚めちゃった。
目が覚めるたびに2にゃんの様子を確認すると、
いつものようにペコリくんはベッドの下、ライたんは冷え冷えボードで寝てました。


IMG_4573.JPG
(写真は本文との関連はありません)


今朝はペコリくんがちょこっとだけ、ライたんにビビッていたけど
ライたんはいつも通り。
今は2にゃんともすっかりいつも通りですε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしてもいったい何があったんだろう?
こんな時、話が出来れば本当に良いんだけど・・・(ノд・。) グスン

仲が悪くても、距離をおいて共存できてると思ったんだけど、
唸りまくるライたんを前にして、一緒に生活するのは無理なのかと
真剣に悩んじゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もし、あのままだったらと思うと・・・・

なんとかライたんがいつも通りに戻ってくれてて本当に良かった顔(泣)
普段バトルしても、無言でポカスカやる程度の微笑ましいものだけど、
昨夜の様子は本当に怖かったのです。
唸るライたんとペコリくんを見ながら悲しくて泣けて来ました(〒_〒)ウウウ

お願いだから二度とおこりませんように・・・
でも、マジで何があったのかなぁ〜?顔(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

天然のねこじゃらしはいかが?

ゴミ捨てにゴミ置き場まで行った帰りに、道端にねこじゃらしが生えてるのを見つけたので、王子達に見せてみようと思ってお持ち帰り〜( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_5465.JPG



洗って水気を切ってから、王子達に見せてみると
わらわらと寄ってきました(笑)




IMG_5467.JPG



猫草大好きなペコリくんは、緑の匂いは気になってるようだけど、
結局遊ばずに齧ろうとするので、慌てて撤収ふらふら



IMG_5468.JPG



じゃらし系のおもちゃでは、あまり遊ばないライたんだけど
目新しいものが気になってる様子顔(イヒヒ)



IMG_5473.JPG



一応、少しだけ遊んでくれたけど・・・・



IMG_5475.JPG



ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
遊ぶかなと思って採ってきたのに、張り合いがないったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5476.JPG


ペコリくんは、食い気ばっかりかーいっ!!((o`ω´o))ムゥゥ



IMG_5480.JPG



まったくねぇ〜!顔(ぷんっ)



IMG_5481.JPG



お外に生えてる葉っぱは、食べたら危ないのもあるから
ちゃんとママが育てた猫草をあげるからね。
でも、今度の種、全然芽が出てこないのよね・・・ふらふら



IMG_5466.JPG



そんな憎たらしい顔して言うことないじゃない!ちっ(怒った顔)
長毛のライたんこそ猫草食べて欲しいのよーっっ!!
ライたん、毛玉一度も吐いたことないし・・・
一応キャットラキサティブをぺるぺるさせてるけど、大丈夫なのかしら?顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

実は写真好き?

床にでろ〜んと寝そべるペコリくんを撮っていたら



IMG_5353.JPG




フレームインしてくるモフ毛が・・・



IMG_5356.JPG




ちょっとライたん!ジャマしないでよ〜!!(o`3´o)ム-



IMG_5382.JPG



ライたん、いつからそんなに写真好きになったの?(笑)




IMG_5359.JPG



ペコリくん、反応おそっっ!!( ̄□||||!!




IMG_5360.JPG



まあ、こんなでろ〜んとしたペコリくんを撮るよりも、
ビジュアル担当のライたんを撮った方が良いけどね((* ´艸`))ムププ



IMG_5374.JPG



暑くてポーズどころじゃないのは分るけど、夜はちゃんとエアコン付けてるんだし、そんなしょっぱい顔してるとペコリくんファンがいなくなっちゃうぞ!!(笑)



昨日は夕方から夜にかけて、夏らしい雷雨がありました。
雨はぱらぱらだったけど、とにかく雷が凄くて
まるで花火のように空がビカビカ、稲妻もすごいのなんのって!雷
あんまり凄いから動画にとってみたけど・・・



(音声無し。短いです)


私のデジカメ動画じゃ稲妻が走るのを捕らえることはできませんでした顔(汗)
写真も撮ってみたけど、シャッタースピードいじれないから無理だったふらふら
光が凄すぎて、動画も写真もぼんやりした白い光になっちゃったよ・・・

まだ稲妻が走ってる最中にデカイ虹が出現してビックリexclamation×2



IMG_5607.JPG




すんごくデカくてフレームに収まらなかったので、パノラマ合成してみました。

niji-1.jpg
(クリックで大きい画像が見られます)



大きな虹が出てるのに稲妻も落ちるし雨は降ってるしで、
なんとも不思議な光景でした雷虹雨



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ





テレビ買ったどー!結構長いので、興味ある方だけどうぞ(笑)
ニックネーム Chikaぽん at 20:38| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

一緒にとは言わないが・・・

メタボなペコリくんに少しでも運動をと思って、
おもちゃで誘ってみたけど・・・



IMG_5297.JPG





おもちゃの音がすると、いつの間にかやってくるライたんが・・・ふらふら



IMG_5296.JPG




ペコリくんの写真を撮ってるのに、どーやってもライたんがフレームインしてしまって、ピントがぁ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5310.JPG




ちょびっと遊び気になってたペコリくんも、ライたんが近くに来ると
すぐに機嫌が悪くなって、遊ぶの止めちゃうのよね・・・(ノ_-;)ハア…



IMG_5312.JPG




ペコリくん、気持ちは分るけど、運動しないとメタボが直らないよぉ〜ふらふら
ちみはドロドロ血なんだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

いくら誘っても、こうなっちゃうとすっかりやる気が失せちゃって
もうダメなのよね・・・(ノд・。) グスン
まったくぅ〜!ライたんめっ!!。・"(>0<)"・。ンモォ〜



IMG_5313.JPG




後で遊んであげるから、お兄たんのジャマしないでよ!((o`ω´o))ムゥゥ




IMG_5314.JPG



ライたん用のおもちゃなら、他にもいっぱいあるじゃないかぁ〜顔(え〜ん)
それに、これはお兄たんも遊ぶおもちゃだから、ライたん一人のじゃにの!
ってか、ママが買ったからママのだよっ!!顔(ペロッ)




IMG_5308.JPG




そういう事言わないのぉぉぉぉ〜〜〜!顔(なに〜)
最近、とっても自己主張が強くなってきて参ったなぁ(;´д`)トホホ

そんな子はシャンプー決定!!(笑)
明日は洗っちゃうぞ〜〜顔(ペロッ)
先週やるつもりだったけどサボってしまったので、
またサボらないようにブログで宣言しておこう顔(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:09| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

体のデカイ外人かっ!

ペコリくんがキャットタワーで爪とぎすると




IMG_5195.JPG





すかさずライたんも登って、自分の所有物だとアピールあせあせ(飛び散る汗)




IMG_5196.JPG




2にゃんのために用意したものなのに、どうして仲良く使わないのか・・・ふらふら
どちらかと言えば、ライたんの方が良く使ってるから
自分の物意識が強いのかしら?顔(汗)

ライたんが勢い良く登ったせいで、トンネルの上に飾ってある
ねここねこのぬいぐるみが落ちちゃったじゃないかー!!(o`3´o)ム-




IMG_5199.JPG




ライたんってばひどいわ!o(`ω´*)oプンスコプンスコ♪




IMG_5202.JPG




((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...こんのぉ〜〜〜!!
いつからそんな悪い子になったんですか!!ちっ(怒った顔)





IMG_5198.JPG





ペコリくん、ママ現場見てるから言いつけなくても大丈夫だよ(笑)
そんなことしてると、ほらまた・・・





IMG_5197.JPG




ライたんがムッとしてるじょー!がく〜(落胆した顔)
ペコリくん気を付けないとやられちゃうよぉ〜〜顔(なに〜)





IMG_5425.JPG




心配したとおりになってしまった・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

ライたんに頭を抑えられちゃうと、ペコリくんは手も足も出ないのよねふらふら
届かないパンチが悲しいわぁ〜〜(oノε`o)アゥ〜〜

でもマンガみたいで、この姿を見るたびに笑っちゃいます( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:36| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

それぞれの快適な場所

毎日暑いですねぇ〜ふらふら
東京でも今日で連続10日真夏日が続いております・・・晴れ

寝る時はもちろんエアコンを付けてるけど、
日中家にいる時は、なるべくエアコンに頼らず頑張っているのですが、
王子達にとってはいい迷惑ですよね顔(汗)

暑い日中は、家の中で一番涼める場所で過ごす王子達。
長毛のライたんは寝室の冷んやりプレートがお気に入り顔(イヒヒ)




IMG_5208.JPG



去年買った時は殆ど使ってくれなかったけど、
今年は気が変わったのか使ってくれるようになったので、
大きいサイズを追加購入!( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_5248.JPG



贅沢に一人で3枚使いだよぉ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
ペコリくんが使わないから、好きに使っちゃって良いんだけどね顔(ペロッ)


寝室を覗く度に寝姿が変わってるのがおかしいぃぃ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ



IMG_5249.JPG

IMG_5250.JPG

IMG_5251.JPG



あっ、ごめん・・・(≧≦)
風通しが良い日中は、マンションって結構涼しいからさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
風がない時はエアコンちゃんと付けるからね顔(汗)

ライたん、去年使ってたひんやりプレートは
あんまり使わないね・・・



IMG_4958.JPG



そっすね・・・顔(汗)
3枚使いで広々寝て下さいませ。

ひんやりプレートを使わないペコリくんは、
どこで過ごしているのかというと・・・



IMG_5253.JPG



もっぱらベッドの下下
私が寝る時に、いつも足元にいるペコリくんなのですが、
朝目が覚めると、やっぱりベッドの下にいます顔(汗)

こんなとこ暑くないのかな?と思って、朝起きた時に覗き込んでみると、
なんと!ひんやり冷たい空気がーっ!!

寝る時に付けたエアコンの冷気がベッドの下に残ってるの!
なるほどぉ〜〜!!ペコリくん、すごぉーいっ!ClapClap




IMG_5252.JPG



ご、ごめん・・・ペコリくんにも怒られちゃった顔(泣)

やっぱりにゃんこは快適な場所を見つける天才だねぇ〜るんるん



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ










ニックネーム Chikaぽん at 20:17| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

良く出来た弟

2にゃん共にお気に入りの窓辺を陣取るペコリくん



IMG_5188.JPG




ライたんがお兄たんが飽きてどいてくれるまで、
きちんと順番待ちしてましたexclamation



IMG_5189.JPG



なんて、良い子なのぉぉ〜〜〜揺れるハートヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪




IMG_5191.JPG




(;゚д゚)ァ....自分で言いますか顔(汗)(笑)
いちいちバトルすることないもんね顔(ペロッ)
もうちょっと待っててね!



IMG_5193.JPG




お外を眺めるのに飽きたペコリくんが、場所を空けてくれると・・・




IMG_5194.JPG



すかさずライたんが入れ替わり((* ´艸`))ムププ
ライたん、空いて良かったねわーい(嬉しい顔)




IMG_4930.JPG




ヤッパリ(@,,゚д`)ノヾ(´д゚,,@)ネェェ…
気を使わせちゃってごめんよ・・・顔(汗)
お兄たん、ヘタレだけどヤキモチやきでねちっこいからさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4932.JPG



( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ライたん、マジバトルはやらないもんね。
本気出したら、力も強いし体も大きなライたんに、ペコリくんが適うわけないし、適当なとこで引いてくれてて助かるよε=( ̄。 ̄;)フゥ

マイペースで何も考えてないふうなライたんでも、
それなりに気を使ってる時もあるんだよね♪顔(イヒヒ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(19) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月14日

涼しい部屋でひと時の幸せ

昨日は夕方から実家に行って晩ご飯を食べる予定だったんだけど、
バイクのカバーを外して「今から行くよ」と実家に電話したら、
「雨降ってきたよー!小雨」だって・・・( ̄□||||!!

雨の中バイクを走らせる気にはならないので、実家に行くのは取りやめ顔(え〜ん)
近所のスーパーで夕飯の買出しを済ませたら、母から電話が来て
「もう止んだから来たら?」って言われたけど、もう行かないモードになってたのでコロコロ変更なんか出来るかい!(o`3´o)ム-


外出するから、王子達のために寝室のエアコンを付けて出たので、
夕飯の時間まで、涼しい寝室で編み物をすることにした顔(ペロッ)




IMG_5255.JPG



まだ日中なのに、私が寝室で過ごすのが珍しいらしく、
ペコリくんとライたんも一緒にベッドイン(笑)
まだ日中で外の気温も高いし、狭い寝室は締め切れば冷房設定27℃でも充分涼しいわぁ〜顔(メロメロ)
でも、寝室にTVTVが無いのがねぇ〜顔(汗)

快適な温度でご機嫌なライたんが、ぺっとりくっ付いてくれるのが嬉しいよ〜ハートたち(複数ハート)



IMG_5259.JPG



お昼寝じゃなくて、編み物するんだから邪魔しないでね!d(゚ー゚*)ネッ!

編み糸にじゃれたり、私の様子を面白そうに見てるライたんが可愛いな顔(メロメロ)




IMG_5262.JPG



そんな様子を面白くなさそうに、じっとり見つめるペコリくん・・・目
だったらペコリくんだって側に来ればいいのに、最近ペコリくんは私と一緒にベッドにいる時は足元の定位置から動かないじゃないのぉ〜顔(汗)




IMG_5258.JPG



遊んでるわけじゃないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
ライたんが編み物面白がって、くっ付いてるだけだよ顔(汗)



IMG_5257.JPG



ジャレて困るほどはじゃまされてないよ・・・(^▽^;)
だからペコリくんも怒らなくって良いよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)




IMG_5281.JPG



あ〜あ・・・やっぱりそうなるか〜顔(なに〜)
ペコリくんに怒られて、ベッドから追い出されちゃったライたん・・・
可愛そうだよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5282.JPG



ペコリくん、自分が面白くなかっただけなんじゃないの?
だいたい、このベッドはママのベッドなんだからexclamationちっ(怒った顔)

でも、ちーっとも懲りないライたんは再びベッドイン(笑)


IMG_5285.JPG



ペコリくんもいい加減諦めたら?顔(イヒヒ)
ママの足を挟んであっちとこっちだったら、ペコリくんも多少は多めに見てくれたらしく、その後バトルも無くライたんはスヤスヤ眠い(睡眠)



IMG_5286.JPG



時々足に手を乗せてくれたりしたのよ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ウレシス〜〜〜exclamationキャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!

ペコリくんも、そのうち定位置で寝んね眠い(睡眠)



IMG_5287.JPG



ペコリくんの尻尾とライたんのあんよが私の足にタッチ猫(足)
幸せ〜〜〜揺れるハート

いつもこうだと良いんだけどな(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月12日

今度はにらめっこですか・・・

キャットタワーのお立ち台(笑)から、一点を見つめるライたん目




IMG_4739.JPG




呼んでも全然反応もせずに、何をそんなに一生懸命見てるのか

ライたんの視線の先を追ってみると・・・・




IMG_4738.JPG




向かいの部屋のTVの上に陣取ってるペコリ君がいました顔(汗)

ペコリくんもライたんをじーっと見てる・・・あせあせ(飛び散る汗)
あっちとこっちの部屋で何をにらみ合ってるんだか顔(え〜ん)




IMG_4744.JPG




普通にゃんこって、無駄なケンカをしないように目線を合わせないんじゃないのぉ〜〜?顔(汗)
そんなにガン付け合いのにらめっこなんてしないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_4740.JPG




ライたんが折れてくれたわ・・・C=(^◇^ ; ホッ!
そうそう。お兄たんは根性悪だから、後でねちねちするからね(笑)





IMG_4735.JPG



あのね・・・顔(汗)
こんなんで、勝ち誇ってどーするよあせあせ(飛び散る汗)
先に目線をはずしたライたんの方が、大人な対応をしたのが分らないのかねぇ〜〜(ノ_-;)ハア…

取っ組み合いのバトルをするよりはマシだけどさ顔(ペロッ)


仲が悪い2にゃんだけに、たま〜にこんな光景を目にすると
舞い上がるほど嬉しくなっちゃいますハートたち(複数ハート)




IMG_4791.JPG



ペコリくんが寝ている側に、どっかり寝そべったライたん。
目測を誤ったのか、おちりがくっ付いちゃったのね( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(19) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

いじける兄と張り合う弟

設置当初は見向きもしなかったキャットタワーの最下段のハウス。
最近ペコリくんが良く入ってます。



IMG_5141.JPG



なんでこの暑い時期になって急に入るようになったのか?顔(汗)
そう言えば、寝室においてある冬用のあったかほこらベッドにも
暑くなってから入ってたし・・・

なんでなの?ペコリくん?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…



IMG_5147.JPG




なんとなくなの?
ママにはいじけてるように感じるんだけど・・・顔(汗)




IMG_5152.JPG



そうだよ〜るんるん
お兄たんがハウスに入ってるから写真撮ってるんだよ(´∀`*)ウフフ
でも、ライたんがそこにいるとお兄たんが見えないんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5153.JPG



ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ライたん、お兄たんがいるの気が付いてないの?顔(汗)




IMG_5154.JPG



ペコリくんはライたんがそばに来たのが気に入らなくて、
出てきちゃいましたふらふら




IMG_5156.JPG



そんなにライたんがイヤなのぉ〜?もうやだ〜(悲しい顔)
まったく・・・いつまで経っても仲良くなれないねぇ〜ε-(ーдー)ハァ




IMG_5157.JPG



すぐ後ろにいたじゃん!顔(え〜ん)
気付かないなんて、ライたんってば
ペコリくんなんか眼中にないってかぁ〜〜?(T▽T)アハハ!




IMG_5161.JPG



そのわりには、すぐに張り合いたがるのよね(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ




IMG_5158.JPG




ペコリくんがライたんを意識しすぎるから
仲良くなれないんだと思うんだけど・・・(´・ω・`)ションボリ
とびきり甘えん坊なペコリくんには無理な話なのかなぁ〜(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする