2008年09月27日

ご立腹のようで・・・

リビングに幻の生物・つちのこが現れた!!


IMG_6235.JPG


た、大変だexclamation生け捕りにしなくては〜〜!がく〜(落胆した顔)



IMG_6236.JPG


あれ?ペコリくんでしたか・・・なんちて〜顔(ペロッ)
だって、あまりに見事なデカ尻だったもので( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_6242.JPG


何ぶつぶつ文句言ってるのさぁ〜顔(汗)
いつもなら、もっとノッってくれるじゃないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
昨日の三段腹、そんなにショックだったの?



IMG_6225.JPG


そうだよねぇ〜♪ママは事実を言っただけなんだからぁ〜顔(ペロッ)



IMG_6226.JPG



あ、あれ?ライたんも文句言ってる?顔(汗)



IMG_6244.JPG



( ̄‥ ̄;) マ、マズイ・・・ライたん、落ち込んじゃってるわぁ〜顔(なに〜)

ライたん、あのシャツは封印したから安心して!d(゚ー゚*)ネッ!



IMG_6228.JPG


お洋服着せるのは、ママの楽しみなんだから、
そんなこと言わないでおくれよぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_6241.JPG



〜〜〜〜〜((((((ノ゚听)ノあぁ
ペコリくんまで、そんなに怒らないでよぉ〜〜〜顔(泣)

次からお洋服着せた時に、そんなにいじらないからさぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
王子達ってば、すっかりご機嫌斜めだわ・・・o( _ _ )o ショボーン

でも、コスは止めないぞっ!!(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:38| Comment(22) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ムーさんは捕れません!

本記事の前に、ちょいとお知らせを〜〜演劇

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


んじゃ、こっから本記事で〜す

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

8月末の頃のお話です。

いつものように窓辺で寛ぐライたん


IMG_6127.JPG



ヒマそうにしながら日向ぼっこしてたライたんが、
突然走り出して窓の外に集中!!ダッシュ(走り出すさま)目



IMG_6130.JPG



こういう時の反応の速さって凄いよね〜顔(ペロッ)
ライたん、何見つけたのぉ〜exclamation&question


IMG_6129.JPG


ぐるぐると頭を動かしてるライたんの目線の先を追ってみたら、
でっかい虫がベランダで飛んでました〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あまりにデカくて羽音まで聞こえるよぉ〜がく〜(落胆した顔)
クマンバチかと思ったけど、飛び方が蜂とは違うような・・・(*゚ω゚*)ん?

ライたんのキョロキョロが止まって、一点を見つめてるので
そ〜っとベランダに出てみたら・・・



IMG_6135.JPG



かなぶん(だよね?)でした〜C=(^◇^ ; ホッ!
どおりでデカイはずだよね〜顔(イヒヒ)



IMG_6136.JPG



捕って来てって・・・
虫は結構平気だけど、大人になってからは触るのが
だんだん気持ち悪くなっちゃってるから無理だよぉ〜ふらふら



IMG_6137.JPG



かなぶんの写真を撮っただけで、部屋に戻った後も
ライたんはしばらく網戸にへばり付いて、名残惜しそうにかなぶんが止まってた場所を見つめてました(T▽T)アハハ!



IMG_6140.JPG



そんなに怒らなくったって良いじゃないかー!もうやだ〜(悲しい顔)
あんなの捕って来て、部屋の中でぶんぶん飛ばれたら
エライことになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6128.JPG


そうだよねぇ〜!ペコリくん!Good
ってか、ペコリくんあまりにも反応無さ過ぎなんだけど・・・顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:30| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

お刺身で打ち上げ

あみねこ里子譲渡会企画、全て終了して
昨夜は自分にお疲れ様の打ち上げ〜(笑)

と、言ってもいつもの晩酌と変わらないんだけど、
王子達とも一緒にお祝いするのでお刺身を買ってきました魚
(なんて地味な打ち上げなんだ・・・franさん、こんな打ち上げでごめん(爆))



IMG_6002.JPG



最近、肉食ばっかりで殆ど野菜を食べてないので、
付け合せはキュウリの塩だれ揉みとオクラのおひたしでさっぱりと〜ビール

さてと、ペコリくんもライたんも一緒にお祝いしましょーるんるん



IMG_6005.JPG

IMG_6007.JPG



お刺身大好きなペコリくんは、お目目キラキラで
速攻で座椅子脇にポジションキープ(笑)
お兄たんの様子にライたんも側には来たけど・・・



IMG_6008.JPG



がっつくペコリくんに、ドン引きか?(`m´★)シシシ...
はい、ライたんにもあげるからねぇ〜黒ハート



IMG_6010.JPG




ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
ママも食べるんだから、そんなに思いっきりまずいって言うなよー!もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_6013.JPG



はいはい、分ってますよ・・・
ライたんはお刺身食べないって知ってたけど、一応形だけでもね(笑)



IMG_6012.JPG



なに、調子良いこと言ってんだーexclamation&question
ペコリくんはダイエット中だから、一切れでお終いです!( ̄× ̄)bチッチッ



IMG_6018.JPG



本当は外に飲みに出たかったけど、真夏日復活でバテバテだったからなぁ〜ε-(ーдー)ハァ
涼しい日がずっと続いて、またいきなり暑くなったから
かなり体がしんどいです。

皆様も体調崩さないように気をつけて下さいね!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(20) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月01日

猫のためのテレビ・DVD版お試し

にゃんこ用に作られた映像集のビデオやDVDが、数種類発売されていますが、我が家の王子達は、映像にはまったく興味無し・・・

窓の外で鳥やカラスの鳴き声がすると、すっ飛んで見に行くライたんでも
テレビから聞こえてくる音声や映像にはまったく興味無しふらふら
こんなんじゃ、買っても見てくれるわけないだろうなと一度も買ったことはないのですが、7月に発売されたこちらのDVD




発売元のシンフォレストの特設サイトから、お試しバージョンのサイト視聴または無料ダウンロードが可能なのです手(チョキ)


特設サイトはここよ〜〜

banner_nekotv_125x125.jpg



買ってみて失敗したー!ってなる前に試せるなんて嬉しいよね!!
お試しバージョンをダウンロードして、王子達が見るかどうか
お試ししてみました顔(イヒヒ)


まずはペコリくんから行ってみよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


IMG_6206.JPG



なんだか、最初っから興味なさそう・・・顔(汗)
子にゃんの頃に、一度だけスポーツニュースのサッカーの試合の映像に飛び付いたことがあるペコリくん。
せめてピンポンの映像には食いつかないかしらぁ〜?あせあせ(飛び散る汗)




(32秒。音デカイです!ボリュームにご注意を!)


PCの前で固まるペコリくん・・・
一度も映像を見ることもなく、嫌がってお膝から降りちゃいましたふらふら
やっぱりペコリくんはダメだったか・・・顔(泣)

んじゃ、今度はライたんだっ!(*^-゚)vィェィ♪



IMG_6211.JPG



ペコリくんと違って、好奇心の強いライたん揺れるハート
期待を込めて行ってみよう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!(笑)



(2分弱。長くてごめん!音デカイです!)



初めて見せた時は、最初から最後まで見てました!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
(動画は何度目かの視聴の時のものです)
一番見てたのは卓球台の上を行ったり来たりするピンポン玉顔(イヒヒ)

でも、反応が凄かったのはシャワータイムに絶叫するスコちゃんの声・・・


IMG_6219.JPG



ビックリして思わず逃げ出したライたんダッシュ(走り出すさま)
でも、不安そうにしながらもPCの回りをウロウロパソコン
声の主を探してました(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_6214.JPG

IMG_6223.JPG

IMG_6224.JPG



滅多に鳴かないライたんが、声の主を探して何度も鳴いてました。
それも不安な時に出す普通のにゃんこ鳴き(笑)
(ライたんは普段はMC特有の「クルクル鳴き」です)



IMG_6220.JPG



お兄たんは隠してないって・・・顔(汗)

PCのディスプレイで見せるんで、お膝に抱っこしながらじゃ
落ち着かなかっただろうし、TVの画面で見せたら意外に見てるかな?
ちょっぴり買う気になってたりして(笑)


お試しバージョンは、サイト視聴だと画面が小さいので、
ダウンロードして画面サイズ一杯にして見せた方が良いかもですexclamation
良かったら試してみてぇ〜〜顔(イヒヒ)



かわいい お知らせ

ニャン友・baraiさんの「長毛猫ら〜と暮らす日々」で
「祭りだワッショイ、神輿隊参上!!」に続いて、ただ今「夏の終わりのアロハパーチー♪」開催中!!

  パーチー会場は 右 コチラリゾート
  神輿隊の記事は 右 コチラ

王子達も参加していますexclamation
他にも可愛いアロハ姿のにゃんこさんがいっぱいよん揺れるハート
アロハ隊にも入隊してくれないかなぁ〜〜(*´σー`)エヘヘ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:08| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月31日

マッチョぶっても騙されませんよ!

相変わらずだらだらと寝てばかりのペコリくん



IMG_5981.JPG



病院の先生に肥満猫の烙印を押されてしまったペコリくんもうやだ〜(悲しい顔)
ダイエットをしようにも、腎臓サポートの療法食を食べながらだと、
ダイエットも難しくて、プチリバウンドまでしてしまう始末・・・ふらふら

デブだから動かないのか、動かないからデブなのか・・・(;´д`)トホホ



IMG_5976.JPG



何言ってんだーexclamation&question
それは仰向けになってるから、腹肉が下に流れてるだけでしょexclamation×2ちっ(怒った顔)



IMG_5980.JPG



毎日寝てばっかりなのに、嘘言うなぁ〜〜〜ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



IMG_5979.JPG



まだ言うか、こいつめ・・・((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
ペコリくん、全然痩せる気ないでしょexclamation×2

(ノ_-;)ハア…まったくねぇ〜・・・
ポッチャリなのは可愛いんだけど、
健康の為にも少しは痩せてくれないと(;´д`)トホホ



IMG_5160.JPG



痩せるより、運動不足の方が問題かしら?顔(汗)

こちらは体重が増えて欲しいライたん・・・



IMG_5998.JPG


モフ毛で分らないけど、撫でるとお尻の骨がゴツゴツしてるのが
分るくらいなのよね・・・顔(泣)



IMG_5996.JPG



そんなの分ってますって!!
ペコリくんのお肉を分けてあげられたらなぁ〜ε-(ーдー)ハァ

せめて、2にゃんの食欲がチェンジしてくれればぁ〜(/TДT)/あうぅ・・・・

うまくいきませんね・・・ふらふら



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:17| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

パブロフの猫

ぴかぴか(新しい)ただいま、あみねこ里子譲渡会開催中ぴかぴか(新しい)

応募期限は8月26日24:00までです!
ご応募お待ちしておりますm(__)m

 詳細と応募は 右 こちらの記事で

現在ご応募頂いているのは、Duchessさん、はるひさん、イヴさん、Chocolatさん、baraiさん、ポテチョビちゃん、ばくのママさん、hanakoさん、まろんさん、franさん、マーニャママンさん、ねこおばばさん、とっちーさん、micさん、ココアさん、かおりん、しょこままさん、まこさん、dinoさん、zion catさん、もふいのちさん、るーちゃまさん、ロコさん、永月水人さん、です。
応募したのに名前が入っていないわ〜!な方がいらっしゃいましたら、お手数ですがもう一度応募フォームから送信して下さいませね!

にゃおみさんまりま〜さん、届いてないの!もう一回送信してぇ〜!
odenponさん、メール送りました。ご一読のうえ、よろしくお願いします。
りかこはにーみきぷ、ニャン友優先なのでよろしく!

あみねこ不要で応募は、しょこままさん、とっちーさん、るーちゃまさんでよろしいですか?間違ってたらメールフォームからご連絡お願いいたします!!


前置きが長くなりましたが、ここから今日の記事でーす!

*********************************



期待に満ちた眼差しで、こちらを見つめる王子達目ぴかぴか(新しい)



IMG_5965.JPG

IMG_5966.JPG




袋のカサカサする音を聞きつけ、テーブルにいそいそと集まってきて、
おやつをもらえるのかとワクワクしながら待ってるのですが・・・



IMG_5968.JPG



そんなにキラキラした目で見つめられると胸がいたむわ・・・顔(汗)
あの・・・ママが持ってきたのはこれなんですよ顔(ペロッ)



IMG_5970.JPG

IMG_5969.JPG



ママのおやつの「デカおっとっと・のり塩味」でした( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_5971.JPG

IMG_5974.JPG



期待に背いて申し訳ないけど、私は一言も「おやつだよ♪」って
言ってないぞっ!!顔(ぷんっ)
それに、そんなにしょっちゅうおやつはあげられないのよぉ〜顔(ペロッ)
特にペコリくんはダイエット中なんだし・・・あせあせ(飛び散る汗)

キッチンから袋を持ってくると、おやつだと思って
すっ飛んでくるのよねぇ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
皆さんとこのにゃんこさんも、カサカサ音におやつを期待します?(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:22| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

悲しきリバウンド

MAX時に体重が6.4kgになってしまったペコリくん。
その後ダイエットで微量ながらも順調に体重が減っていたのですが、
療法食に切り替えてから、なんだか重たくなってる気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

増えてたらイヤだなと思って、体重測定してなかったんだけど
やっぱりちゃんと管理しないとダメだし、意を決して体重測定だっ!



IMG_5907.JPG


ダメよっ!!
腎臓の数値が悪くなったのも、肥満が引き金のはずなんだから!!ちっ(怒った顔)
どれどれ・・・



IMG_5906.JPG



・・・・・・・・・・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ふ、増えてるぅぅぅぅ〜〜〜〜!!

7月14日のワクチン接種の時は6.0kgだったのに、
6.1kgに増えてました・・・(;´д`)トホホ
食事の量は増えてないのになぁ・・・
カロリーが高い療法食とライたんのご飯を盗み食いするせいだな・・・顔(泣)

ついでにライたんも量っておこうっと・・・(´・ω・`)ションボリ



IMG_5910.JPG


ペコリくんと逆にMAX時7.24kgからどんどん体重が減ってしまってるライたん
夏バテもしちゃって食欲激減だし、また減ってるんだろうな・・・顔(汗)
案の定、7月7日の検診時6.92kgだったのが6.72kgにぃ〜〜顔(なに〜)



IMG_5909.JPG



それは分ってるけど、このままじゃまずいって!!がく〜(落胆した顔)
体の大きさが全然違うペコリくんとライたんが
同じ体重になんてなったらどーすんのexclamation&questionΣ(=∇=ノノヒィッッー!!



IMG_5912.JPG

IMG_5913.JPG



2人とも好き勝手なこと言ってぇ〜〜exclamation((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
2にゃんともサプリ系はちっとも食べてくれないから、
食事の量でなんとかするしかないけど、
ライたんは食べてくれないことにはどうにもならないしなぁε-(ーдー)ハァ

痩せさせたい子と太らせたい子が一緒に住んでるって、
どーしたら良いんでしょうね?ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…



 四葉 オマケ 四葉


昨日の記事で、ペコリくんの足元にあった物が気になった方もいるようで・・・


IMG_5862-1.jpg


これは玄関に飾ってある、シーサーの置物です(笑)
我が家にはシーサーがなんと8対もあるのです←アホ
石垣島に行った時に、あまりの可愛さに大量買い手(チョキ)
窯元に行って注文して焼いてもらったのもあります。

玄関にいるのはちょっとエキゾチックな顔立ちのシーサーで、
ジョン・カビラに顔がそっくりなので、「ジョン♪」って呼んでます顔(ペロッ)


IMG_6053.JPG


似てるでしょ?(*`゚m゚´*)ゥププッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ






ニックネーム Chikaぽん at 20:17| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

何がしたかったの?

ある日のことでした。
窓辺でライたんが寛いでいると・・・・



IMG_5790.JPG




ペコリくんがやってきて、ライたんをくんくん・・・


IMG_5786.JPG




ライたんが手を出さずにじっとしてるので、
更にしつこくおちりまでくんくん・・・( ̄●● ̄)クンカクンカ...


IMG_5787.JPG




ペ、ペコリくんあせあせ(飛び散る汗)
そんなことやってると、またバトルになるんだから止めてよぉ〜顔(なに〜)

はらはらしながら見守ってたら、
ペコリくんはあっさり離れていきました( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_5789.JPG



もう少しでバトル体勢に入りそうだったライたんは、
あっけに取られてきょとーん・・・顔(汗)

いつもはライたんが嫌がるのに、しつこく嗅ぎ回してバトルになるんだけど、やけにあっさり引き下がったなぁ〜(*゚ω゚*)ん?



IMG_5813.JPG



やっぱりって・・・・顔(汗)
そう思ってるんだったら、最初からくんくんしなきゃ
良いのにー!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

しばらくして場所を移動したライたんと
微妙な距離をとってシンクロ寝(笑)



IMG_5792.JPG



ペコリくん、いったいどうしちゃったの?
ライたんが嫌いなら側に行ったりしなきゃいいのに( ̄ヘ ̄;)ウーン



IMG_5703.JPG



なんとなくねぇ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
実際、何も考えてないのかもね顔(ペロッ)

とにかくバトルにならなければ、それでいいよ(⌒▽⌒)アハハ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:03| Comment(22) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

知らぬが仏

微量ながらも体重減少しつつあったペコリくんですが、
この腹を見る限り、痩せたようには全く見えません・・・ふらふら



IMG_5765.JPG




先月のワクチン接種の時は6.0kgだったけど、
抱っこした時のずっしり感は6kgだとは思えない(笑)
目標は5.2kgなんだけど・・・

ペコリくん、体重増えちゃったんじゃないの??顔(ぷんっ)



IMG_5768.JPG



腎臓サポートのフードに切り替えてから、
あまり好みじゃないらしくって完食してないし、
以前よりは食事量が減ってると思うんだけど・・・

腎臓サポート系のフードはカロリーお高めだしなぁ〜・・・ぶつぶつ



IMG_5776.JPG



何をばれないようにだとexclamation&question

・・・・・ペコリく〜ん( ̄ー ̄)ニヤリ
もしかして、ライたんのカリカリ食べてないかい?"(,,`・ ω´・)ンンン?"



IMG_5777.JPG



ライたん!やっぱりお兄たんは食べてるのねexclamation&question




IMG_5783.JPG



ペコリくんのこの動揺ぶりは絶対に食べてるな!顔(ぷんっ)
ライたん!もっとお兄たんにちくちく言ってやってちょーだい!!



IMG_5784.JPG


散らかってる部屋が丸見えだぁ〜(笑)

ペコリくんもライたんもダラダラ食いする子なので、
どっちのお皿も片付けられないので仕方ないのかなぁ・・・

でも、ライたんだって最近はしょっちゅうペコリくんのご飯を食べてるんだけどね(((´゚艸゚`*)))クククッ
まあ食事量の少ないライたんは、ペコリくんのごはんでも何でも良いから
もっと食べて欲しいので大目にみてあげるよぉ〜揺れるハート



実は本日8月13日は、私Chikaぽんの誕生日であります(〃◇〃)ゞテヘッ☆
誕生日が嬉しい歳でもなくなったけどね(T▽T)アハハ!
ケーキでも買ってきて、王子達とお祝いしようと思ってたのに、
実家に遊びに来ている甥っ子たち(妹の息子)が、
明日帰るから顔見に来いと実家から召集がかかってしまった・・・

「今日、誕生日なんだけど〜顔(ぷんっ)」と文句を言ったら、
「んじゃ、皆で寿司食べに行こう」って♪
寿司ならいっかぁ〜揺れるハートって行ってきたんだけど、回転寿司かよっexclamation×2
おまけに甥っ子達に持たせるお土産も買わされたぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
幸先悪いよなぁ〜(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 21:18| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

暑いけど締まって行こうよ!

連日の猛暑日で、夜はエアコン付けても
なんとなくヤル気が感じられないライたん・・・

せっかくおもちゃで遊んであげても、すぐにゴロリと寝転んでしまいます・・・
横になってるポーズもなんか決まってないぞ!あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5653.JPG



ライたん・・・一応ビジュアル担当なんだから、
もうちょっとビシッっとポーズを決めておくれよぉぉ〜顔(汗)



IMG_5656.JPG




そのぶっといお手手は萌えポイントだし、
中途半端なお手手の開きも可愛いけど←親バカ発言ww
MCなんだからたしなみも忘れずにぃぃ〜〜d(^-^)ネ!



IMG_5657.JPG



そうそう黒ハート
たしなみじゃないけど、さっきよりマシになったよぉ〜〜顔(メロメロ)
暑いからってだらだらした姿ばっかりだと、ファンが減っちゃうからね顔(イヒヒ)




IMG_5658.JPG



んもぉぉ〜〜。・"(>0<)"・。
寝てばっかの写真じゃ記事にならないんだってば!!ふらふら
だったら、ヘン顔くらいしてネタを提供してくれよ!ちっ(怒った顔)←やぶへび



IMG_5660.JPG



皆様もだらだらと寝てばかりのにゃんこさん相手に、
ブログネタ詰まりしてませんか?(笑)


ライたんはまだしも、もっと困ったお方が・・・・


下

下

下




IMG_5661.JPG



呼んでも、こっちを見てもくれないペコリくん・・・
使い物になりません・・・(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:24| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする