2008年11月10日

寒い季節の風物詩

昨日からぐぐーっと寒くなりました。
12月上旬並みの寒さに、いよいよ我が家も暖房器具の
ガスファンヒーターを設置。
お布団も肌掛けから本掛けに変えて、ぬくぬく仕様にいたしました。

そして、私と一緒に座椅子にいる時のペコリくんの位置も、
私の足の横から、お股の間に変更(笑)


IMG_7145.JPG


パジャマ姿のChikaぽんはスルーしておいてください(笑)
足を閉じて座っていると、ペコリくんが「間に入れて〜!」と、
私の足をお手手でちょいちょいと掻いて催促するの〜顔(メロメロ)
ペコリくんがお股の間に入りたがるようになると、
いよいよ冬の到来です雪


IMG_7136.JPG


んで、どっかりともたれかかって腕に抱きついてゴロゴロるんるん
キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!たまらん!!


IMG_7141.JPG


ペコリくんも至福のひと時を満喫〜黒ハート


IMG_7143.JPG


私はペコリくんの腹肉をもぎゅり放題顔(メロメロ)
でも、ペコリくん・・・また腹肉厚くなってないか?あせあせ(飛び散る汗)
このもぎゅもぎゅも捨てがたいけど・・・顔(汗)


IMG_7142.JPG


何言ってるのーexclamation&question
ちみは1kg痩せたって、腹肉は充分あるんだから、
いい加減痩せてくれ!!顔(え〜ん)

そんな私とペコリくんのいちゃいちゃっぷり(?)を見つめるライたん


IMG_7146.JPG


ライたんもこっちおいでよ〜♪一緒にいる方が暖かいよ黒ハートd(゚ー゚*)ネッ!
ライたんはお膝に来たりなんか、自分から絶対にする子じゃないけど、
やっぱり甘えたい時は、側でコロリンってするのよね(*/∇\*)キャ


IMG_7149.JPG


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
座椅子にタッチしてるお手手がたまらん!!ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
ライたん、ナデナデしようねぇ〜〜〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

んで、ライたんの甘えアピールにまんまと屈してナデナデしてると、
面白くなくなってペコリ君はお股からどいてしまうのよねぇ〜ふらふら


IMG_7151.JPG


ヤキモチ焼きなんだからぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
お股にペコリ君、直ぐ脇にライたんで皆幸せぇ〜な状態には
ならないものなんだろうかぁ〜・・・ヽ(TдT)ノアーウ…


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:47| Comment(25) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

どっちも乗らないで!と素適なプレゼント♪part35

先日、久しぶりにシャンプーされたペコリくんいい気分(温泉)
乾くまでの定位置だったテレビの上に飛び乗って、
ママに思いっきり怒られたわけなのですが・・・


IMG_6733.JPG


いつの間にって・・・8月に買い換えたんでしょーが顔(汗)
自分で飛び乗ってみて、ブラウン管TVと違って
足場の薄さにペコリくん自身も驚いて直ぐに降りてくれたけど、
あの時は、マジで青くなったよなぁ〜・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_6734.JPG


もう乗れないのexclamation×2
ぜぇ〜〜ったい乗ったらダメです!!ちっ(怒った顔)


IMG_6735.JPG


あっ!シーサーちゃん!ドサクサにまぎれて変なこと言わないでよexclamation
そりゃあ、テレビが壊れちゃったら困るけど・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6736.JPG


(;´∀`)・・・うわぁ・・・ペコリくん、落ち込んじゃったよ・・・顔(汗)
ペコリくんの方が大事だけど、テレビだって大事なのよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
分ってちょーだい!人( ̄ω ̄;) スマヌ

ライたんはテレビには乗らないけど、
空気清浄機に乗るのは好きなのよね・・・ふらふら


IMG_6983.JPG


買ってから8年目に突入の空気清浄機。
買い換えたいと思ってるけど、フィルターの寿命があと2年あるから、
もうちょっと頑張ってもらいたいんだけど・・・


IMG_6984.JPG


ライたん、いっつも楽しそうだもんね〜♪
でも、ミシミシ言ってて、ママは楽しくないじょーもうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6985.JPG


でも、けつマンモスは楽しいね(笑)


IMG_6986.JPG


そうねぇ〜・・・テレビに乗りたがるよりは助かるけど顔(汗)


IMG_6988.JPG


テレビの上からだと、お外も見えるし部屋も見渡せるからね(o^∇^o)ノ
でも、どっちに乗られてもママは嬉しくないのよ顔(泣)

にゃんこのお陰で家電の寿命に絶対影響があると思うのですが、
皆様どう思います?コマッタ・゚・(・´ω・`)ゞ・゚・コマッタ



んで、ちょいとプレゼントの紹介もプレゼント

いつもすんごいお世話になっている「長毛猫らーと暮らす日々」の
baraiさん(Dine店長)が運営している猫グッズのお店「Cat's pad」が、この度ショップ開設一周年を迎え、一周年記念のプレゼント企画に応募させてもらったのですが、見事第一希望の商品をゲット〜手(チョキ)


IMG_7352.JPG


とっても可愛いにゃんこの顔のデジタルポーチが当たっちゃいました黒ハート
Dine店長ありがとう〜〜( ̄ё ̄)チュッ

Cat's pad」さんは、Dine店長が厳選したとっても可愛いグッズが満載です。今は可愛いクリスマス用の商品がいっぱいですよ〜♪

猫の服・猫グッズ・猫雑貨〜Cat'sPad〜
猫好きは必見!



それから、ニャン友のもふいのちさんのブログ「極道にゃん生まっしぐら」で開催された、もふさんが出張先で買ってきたお土産の山分けプレゼントも当選しちゃったぁ〜〜手(チョキ)


IMG_7355.JPG


抹茶ミルク味のチェルシーはご当地物なのかな?
食べるのがとっても楽しみです!!


IMG_7357.JPG


ライたんは美にゃんのミーちゃんにホの字か?顔(イヒヒ)


IMG_7358.JPG


ペコリくんはジェラシック〜?(笑)
もふいのちさん、忙しい中色々とありがとうございました。
まだ落ち着かないだろうけど、元気で頑張ってねー!ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

今年も無理なのか・・・

テーブルの上で何か不満そうな顔のライたん猫(怒)
どうかしたのかな?


IMG_6708.JPG


どしたのーexclamation&question
そのテーブル、ガラストップになってるからお腹が冷えちゃうでしょ?
座椅子に行ったら?


IMG_6709.JPG


あ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんも座椅子で寝るの好きだからねぇ〜顔(汗)


IMG_6710.JPG


ライたんも最近座椅子がお気に入りだもんねるんるん
お兄たんと一緒に寝れば?別に狭くないでしょ?(*゚ω゚*)ん?


IMG_6711.JPG


ちっexclamation猫団子すればいいのにさぁー!(ёзё)プゥ
どうして一緒はイヤなのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6712.JPG
(「兄たんが・・・」です。キャプション間違えた顔(え〜ん)


でも、お兄たんはどかないと思うじょ?


IMG_6724.JPG


ほらね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライたんが座椅子で寛いでると、いっつも退かしに来るくらいなんだから、退く分けないってあせあせ(飛び散る汗)

ライたんには、この前置いてあげたクッションがあるじゃないのd(゚ー゚*)ネッ!


IMG_6965.JPG


居心地の良い場所は、どうしてもかぶるのよねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
猫団子で寝れば済むことなのに、なんでこんなに仲が悪いのか・・・
今年の冬も猫団子は無理そいかしら(ノд-。)クスン



今日、PCを使っていたら突然フリーズ・・・
仕方なく再起動したら、上手く起動しなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
何度も起きてる現象なので、いつものようにあれこれと手を尽くして、
何とか使ってますが、Windowsのオペレーションシステム自体が
上手く動いてないようで・・・
(実は今も100%起動できてる状態ではないのだ)
突然更新が途絶えたら、PCが死んだと思ってください(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月04日

おちっこOK♪

以前に楽天のショップで当選した「色が変わる猫砂


IMG_6112.JPG


日本発上陸のフランス製の猫砂!
かなり早期にF.U.S (猫泌尿器系症候群) の発見が可能ということで、
ワクワクしながらトイレにセットしたのに、王子達は全く使ってくれませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

 詳細は過去記事で♪ 右 「せっかく当たったのに・・・


その後も諦めきれずに、ずっとそのままにしておいたのですが・・・
なんと!!ペコリくんが使ってくれましたぁ〜ε=ε=(/*~▽)/キャー

ペコリくんってば、どういう心境の変化なの?顔(イヒヒ)


IMG_6868.JPG


そっすか・・・顔(汗)
メタボで腎臓の数値も黄色信号のペコリくん。
F.U.Sも気になるところだったから、使ってくれて嬉しいよ〜♪


IMG_6901.JPG


いつもの使ってるトイレに出来るちっこ玉と全然形が違う!あせあせ(飛び散る汗)
いつもはジョワ〜って感じでおちっこするのに、
これはまるでマーキングのちっこの用に後ろに飛ばしてます(笑)
怪しげな砂にマーキングしたつもりなんすかねぇ〜?( ̄ヘ ̄)ウーン

肝心の色の変化は安心の範囲内の黄色♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

この2日後も、ペコリくんのちっこを発見しました(*^^)v


IMG_6904.JPG


前回よりも、ちょっと色がキレイじゃないけど、
これも安心の範囲内でした(´▽`) ホッ
ペコリくん、良かったねぇ〜〜揺れるハート


IMG_6700.JPG


お水を飲んでるからって、ライたんに比べれば飲水量は少ないだろが!
なんたってペコリくんは肥満猫なんだから、病気になる引き金が
あるんだからね!!ちっ(怒った顔)

ライたんも一回で良いから使ってくれないかなぁ・・・


IMG_6732.JPG


ライたんは、お水はしっかり飲んでくれてるけど、
おちっこの回数が少ないからねぇ・・・顔(汗)

ライたんは一日一回で量は多いのだけど、ペコリくんのちっこ玉みたいにカラリと固まらないのです。
なんかね・・・ねちょっとした感じなの顔(汗)
これって、おちっこが濃いのかしら?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…


IMG_6703.JPG


そうねぇ・・・ま、腸の検査が一段落したら、
今度先生に相談してみようね(⌒^⌒)b うん


その後もペコリくんは気が向いた時に使ってくれてますが、
最近はおちっこじゃなくて、ウンPばっかり・・・(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 21:06| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月25日

ジャマすんなっ!!

今日は、これから管理組合の理事会があるので
早めに更新して行きまーす(*^^)v


窓からベランダをのんびり観察中のペコリくん。
(窓と網戸の汚れはスルーして下さいあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6753.JPG


起きている貴重なペコリくん(笑)の写真を撮らねばっ!カメラ



IMG_6743.JPG


そうだよ〜♪写真撮るから、可愛い顔してねぇ〜顔(イヒヒ)



IMG_6744.JPG


"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"
良いよ〜!ペコリくん、可愛いよぉ〜〜揺れるハート←親バカww
ペコリくんファンの為に、可愛い顔のお写真撮ろうねるんるんd(゚ー゚*)ネッ!



IMG_6746.JPG


せっせとペコリくんの写真を撮ってると、フレームインしてくる
モフ毛が・・・(;゚д゚)ァ....



IMG_6745.JPG


(/TДT)/あうぅ・・・・
せっかく、ペコリくんが可愛い顔してくれたのに、
様子を見に寄って来たライたんを見た途端に、こんな顔に・・・ふらふら
そんなに露骨に嫌な顔しなくたって良いじゃないの〜顔(泣)



IMG_6752.JPG


お兄たんは写真撮るから、良い顔してくれてたんだよ!
ライたんも仏頂面ばっかりじゃなくて、少しは見習ってくれよ顔(汗)
もうちょっと、ペコリくんの写真撮るからジャマしないでね( ̄× ̄)bチッチッ

んじゃ、ペコリくん♪
気を取り直して、もうちょっと良い顔してねぇ〜黒ハート



IMG_6748.JPG


そうそう顔(イヒヒ)
ライたんを気にしないで良いからね!(笑)



IMG_6755.JPG


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
ちょ、ちょっと、ライたん!ヽ(`д´;)/  うおおおお!?
確かに二重アゴになってるけど、それを言っちゃダメよぉぉ〜exclamation顔(え〜ん)

ペコリくん、ここんとこ体重が増え続けちゃってて・・・
腎臓系の処方食なので、ダイエットは難しいけど、
これじゃあ先生に怒られちゃうね・・・(´・ω・`)ションボリ
二重アゴどころか、首の後ろに段々が出来ちゃってるのよね〜あせあせ(飛び散る汗)
かなり、やばいっすよ・・・(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 19:11| Comment(23) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

仲良しシンクロ?

座椅子ですやすや居眠り中のペコリくん眠い(睡眠)



IMG_6477.JPG



座椅子の斜め後ろ、キャットタワーの下でライたんもすやすや眠い(睡眠)


IMG_6476.JPG


同じような顔で寝てるよ!( *´艸`)クスクス



IMG_6474.JPG


寝てるうちに、ペコリくんのお口がぱか〜んと開くと・・・



IMG_6475.JPG


ライたんのお口もぱか〜ん黒ハートププ━(〃>З<)━ッッ!!!
偶然なんだろうけど、シンクロしてるぅぅ〜顔(メロメロ)
仲悪くても、なんだかんだ通じ合ってるんじゃないの?(〃艸〃)ムフッ 



IMG_6513.JPG


また憎たらしいこと言っちゃってさ〜顔(ペロッ)
こんなシンクロしちゃうなんて、ママの知らないとこで
仲良くしてるんじゃないのぉ〜?"(""▽""*) イヤン♪"


IMG_6512.JPG


ライたんだって、寝てたんだから真似っこはできないでしょ〜顔(イヒヒ)
たまたまだったんだろうけど、嬉しいシンクロでした♪



IMG_6515.JPG



"(,,`・ ω´・)ンンン?"
ラ、ライたんexclamation&question マジで真似してたのけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
んなわけないか・・・(笑)



 四葉 オマケ 四葉

まねきねこ」のfranさんに教えてもらったレシピで
牡蠣のチャウダーを作ってみました♪


IMG_7021.JPG


ホワイトソースって電子レンジで簡単に作れるのね〜exclamation×2
ベーコンを買ってくるのを忘れて、ストックのスパムに、
あり合せの野菜(ジャガイモ、いんげん、たまねぎ)を使ったので
彩りはイマイチだけど、めちゃめちゃ美味かったです。

franさん、次こそ海老できちんと作ってみるね〜るんるん


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:12| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

おニューのカートでゴー!

先日買った大きなペット用のカート。

 どんなカートかは・・・ 右 詳しくはコチラ


ライたんの通院の前に、2にゃんを乗せたらどんな感じになるか、
お試しで王子達を乗せて実家まで行ってきました。


IMG_6813.JPG


ネットを開けて写真を撮りたかったけど、ライたんと一緒がイヤでペコリくんが飛び出そうとするので、ネットをしめたまま撮影カメラ
ライたんがきちんと座っても、ボンネットに頭が付かないねぇ〜♪

んでは、じーじとばーばの所へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)

カート自体の重量8kgプラス2にゃんの体重約14kgの合計約22kgの重さを押してるとは思えない軽やかな走行!
前のカートでライたん1にゃんで押してるのよりずーっと軽いexclamationがく〜(落胆した顔)
おまけにほとんど音がしないのぉ〜〜!!
これだけ車輪が大きいと楽ですなぁ〜♪


IMG_6815.JPG



身長164cmのChikaぽんが5cmのかかとの靴を履いてハンドルを持っても、まったく前かがみになりません♪
いやぁ〜♪これは良いわるんるん
でも、デカイね・・・やっぱり・・・

すれ違う人が皆ギョッとして見てました(/-\*) ハジュカチ…
でも、負けない!親ばかだもん!(笑)

2にゃんを連れて来たのは、お正月以来。
年々お外に行くのを怖がるようになったヘタレなペコリくんは、
何度も来てる実家なのに、隠れたくって泣きっぱなし・・・顔(え〜ん)


IMG_6840.JPG


押入れに隠れたくって泣き続けるので開けてあげると、
今度は押入れの中でも泣き続け・・・ε-(ーдー)ハァ
仕方ないので、ライたんも押入れに入ってもらってお付き合いしてもらいました(ノ_-;)ハア…


IMG_6818.JPG


ライたんが入ってしばらくしたら、やっと泣きやんでくれたけど・・・
前は平気だったのになぁ・・・
完全室内飼いの箱入り息子だからって、私もいるのにこれはヘタレ過ぎるでしょぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

実家の高齢わんこのビーちゃん(ラブとシェパードのMIX・17歳♂)は、すっかりお耳が遠くなっちゃって、ペコリくんの鳴き声なんか気にならないから良いけどさぁ・・・


IMG_6822.JPG


穏やかな性格のビーちゃんは、王子達が側を通ったり、猫パンチされても全然怒らない優しい子です。


IMG_6820.JPG


ビーちゃんは両目も白内障、歯も歯槽膿漏が酷くなって何本か抜けちゃって、乱喰歯のようにあっちこっち向いちゃってます。
まだ毎日散歩は行ってるけど、急激に老いてるみたい。
そろそろ覚悟しないとね。
時々足がよつれて、腰を落としちゃったりするしね。
この大きさで17歳は頑張ったよね・・・

母から、私がカートを新調したので前に使ってたのを
ビーちゃんが歩けなくなったら使いたいって言われたけど、
体重20kgのビーちゃんには前のカートは無理だって!!顔(なに〜)


IMG_6829.JPG


ペコリくんは、押入れからやっと出てきてもへっぴり腰で固まってるし顔(え〜ん)


IMG_6848.JPG


自分の家ではインターホンがなっただけで逃げ出すライたんは、
余裕でソファで寛いでるし・・・どーなってんだーexclamation&question(笑)


IMG_6851.JPG


そうそう。ビーちゃんは何もしないのにねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_6853.JPG


ライたんもカートでの移動はやっぱり緊張したかな?
カートに載せられてるよりは、他所の家でもマシってことけ?顔(汗)

でも、前のカートと違って、中からお外が良く見えるから、
走行中、ライたんは座って珍しそうにお外を眺めてました。
ペコリくんはカートの底にへばりついてぎゅっと目をつぶってたけどふらふら
もしかしてライたんはお散歩できるかなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2にゃんもいることだし、早々に実家から帰ってきたけど、
無事にたどり付いて王子達をカートから出してあげたら、
なんとexclamation×2ペコリくんってば、帰りにおちっこ漏らしてましたぁ〜Σ(|||▽||| )

おニューのカートなのに・・・(〒_〒)ウウウ
なので、下半身シャンプーの刑に処しました顔(ペロッ)

カートのレポのつもりが、実家レポになっちゃった(T▽T)アハハ!
ごめんねぇ〜〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:58| Comment(22) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

主張しあう王子達

キャットタワーのある部屋の出窓は、
ライたんのお気に入りスポットの一つかわいい


IMG_6390.JPG


ここでお昼寝するのも大好きです♪


IMG_6392.JPG


あれ?
ライたん、なんでそんなに頭を壁に押し付けて寝てるの?
変な顔になってるよぉ〜(*≧m≦*)ププッ


IMG_6393.JPG


お兄たんがどうしたの?(*゚ω゚*)ん?
そう言えばペコリくんの姿が見えないけど、どこ行った?(・_・?)


IMG_6386.JPG


w( ̄△ ̄;)wおおっ!珍しい!
ペコリくんがタワーの天辺に登ってるぅぅ〜顔(メロメロ)


IMG_6391.JPG


ああ、それでイジケてたの?(`m´★)シシシ...
まあ、ペコリくんがタワーに自分から登るのは珍しいからねぇ顔(汗)


IMG_6388.JPG


そうそう。ママが2人に買ってあげたんだから、
ペコリくんが登ってたって別にいいじゃないのぉ顔(ペロッ)



IMG_6394.JPG


まあねぇ・・・
ペコリくんはライたんがママのベッドに来ると怒ったりするからねふらふら
ライたんも譲れない場所があってもいいのかもねε-(ーдー)ハァ


IMG_6389.JPG


でも、お兄たんは無視してるけど?顔(汗)


IMG_6397.JPG


言いつけるって・・・ママ、一部始終見てますけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ライたんは、この日はイジケちゃってたけど、いつもだったら
すかさず登ってペコリくんを下ろしちゃうのよねぇ・・・ふらふら
たまにはお兄たんにも使わせてあげてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


河川敷に捨てられていた2ニャンちゃん。 姉妹揃って優しい里親さんの下へ旅立ちました! ご協力ありがとうございました!!
20081008004043s.jpg


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:44| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月05日

親バカプロモ動画

今日は溜まった録画番組を見たいので、早めに更新しちゃいます顔(ペロッ)


王子達の動画を編集して、親バカプロモーション動画を作ってみました映画

BGMは映画「ゲド戦記」で歌手デビューした手嶌葵ちゃんの【恋するしっぽ】
彼女の透き通った心に沁み込んでくる歌声に乗せて、王子達の姿をビデオクリップのように編集してみたの〜♪
見てると色んな思い出が蘇ってきて、じんわり涙してきます←親バカww

4分18秒と長い映像なので、お時間のある時にでも見ていただけると嬉しいです。
ぜひ音声ONにして手嶌葵ちゃんの歌声と共に!
ライたんの子にゃん時代の映像もありますよぉ〜〜顔(イヒヒ)




10/6追記:手嶌葵ちゃんの曲をBGMに使ってたので、FLVメーカーさんで動画を非公開にされちゃいました顔(汗)
なので、You Tubeに動画を置き直しましたぁ〜顔(ペロッ)



しばらくの間、記事にリンクを貼っておきますので見てー黒ハート
と、強引に見て欲しがるのも親バカ故、ご容赦をぉ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆

今度は大谷育代さんの「猫のきもち」をBGMにして作って見ようっとるんるん
もっと泣いちゃうかもなぁ〜顔(ペロッ)


動画の紹介だけで、本日の記事を終わらせちゃうのもあんまりなので、
申し訳程度に、ライペコの面白写真をちょこっとね(笑)



「福々しい顔のペコリくん」

IMG_6449.JPG



「シーサーをカニばさみのペコリくん」

IMG_6328.JPG



「やけにコンパクトに座るライたん」

IMG_6447.JPG



手抜き過ぎ?あせあせ(飛び散る汗)
動画編集に何時間もかかっちゃって、ちょっと気力がぁ〜ふらふら
ごめーーんたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 19:15| Comment(25) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

今時の若造とオヤジ

一日中寝てばかりのペコリくんと比べると、
日中起きてることが多いライたん。

ツンデレ王子なので、私にべったりすることもなく(泣)、
あちこちをうろうろしながら、自分なりに一人で過ごすのを楽しんでいるようです。


IMG_6329.JPG


放心したようにポケーっとしていたり、


IMG_6422.JPG


窓の桟に顎をのっけて、入ってくる風を楽しんでみたり、



IMG_6332.JPG


意味も無く床をクンクンかぎまわってみたり(笑)

なんとなく私の側でごろごろしてる時もあるけど、
甘えたいのかと思って手を伸ばすと逃げるしぃぃ〜〜ふらふら


IMG_6333.JPG


そっすか・・・ツンデレさんだから仕方ないねぇ顔(汗)

私の横で寝ているペコリくんに、突然馬乗りになっていたぶるのは何故だろう?


(音声あり。42秒)


ライたん!
いくらヒマだからって、こんなことしなくても良いじゃない!ちっ(怒った顔)
そりゃあ、兄たんが好きじゃないのは知ってるけどさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6254.JPG


なんとなくいたぶられたら、ペコリくんだって怒るでしょー!


IMG_6253.JPG


君は今時の若造かっっexclamation×2( ̄□||||!!
そりゃあ若猫だけど、そろそろ分別が付いて落ち着いても良いんじゃないのかぁ〜顔(汗)
まったく、何考えてるんだか全然わからんっ!!

ライたんにやられちゃって、スリッパに八つ当たりをしてたペコリくんを慰めようと思ったんだけど・・・



(音声あり。48秒)


ご機嫌斜めになっちゃった・・・顔(え〜ん)


IMG_6424.JPG


いきなり顔に馬乗りされちゃったら、気分も悪いよねぇ〜顔(イヒヒ)
でも、そういうペコリくんはオヤジすぎると思うよぉ〜!
シニアステージ一歩手前だとはいえ、
もう少し活発でも良いはずなのにさ・・・ショボ――(´-ω-`)――ン


今日はこれからマンションの管理組合の総会があるので、
早めに更新していきます。
ブログ訪問はポチ逃げになっちゃうと思うけど、帰ってから遊びに行きまーす!(゚人゚)(-人-)ゴメンネ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 18:37| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする