2007年11月11日

オヤジになるには早いです!

私がPCに向かっている間、
それぞれ勝手に寛いでいる王子達ですが、
最近のペコリくんの定番ポーズがこれ・・・


     下


     下


     下


IMG_1170.JPG




なんか、とぉ〜〜〜ってもオヤジくさいんだけど・・・顔(汗)

今では玩具にも無反応だし、寝てばっかりだしぃ〜
まだシニアな年齢じゃなのに、今からおっさん臭くならないでよ〜もうやだ〜(悲しい顔)



「何か言った?」
IMG_1169.JPG



だ〜か〜ら〜!
オヤジっぽいって言ってるのっ!!ちっ(怒った顔)




「だって、ママPCばっかりやってるしぃ〜・・・」
IMG_1174.JPG



そ、それは・・・あせあせ(飛び散る汗)
だってブログだってあるし、まだリカバリ後の設定も終わってないし、
年賀状の準備もあるし・・・・あせあせ(飛び散る汗)

だからって、ペコリくんがオヤジっぽくなることないでしょ!
ちょっとぉー!ライたんみたいに品良くできませんかexclamation



「ボクは上品でシよ〜♪」
IMG_0890.JPG



そうそう♪ライたんは上品だもんねぇ〜♪(*///▽///*)ゞボッ
ペコリくんもちょっと、見習ってよ!!ちっ(怒った顔)




「だー!ママうるさいなっ!!猫(怒)
IMG_1173.JPG




し、しどい・・・(゚∇゚|||)げーんっ!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そんな態度取るんだったら、
もうペコリくんと一緒に寝ないからね!
ライたんばっかり可愛がっちゃうからねーっだ!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ



「・・・・ご、ごめんなさい猫(泣)
IMG_0733.JPG



そうそう( ̄  ̄) (_ _)うんうん
分かれば良いのよ黒ハート
二人ともママの可愛い子なんだからね!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 19:15| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ペコリくんのこだわり

ペコリくんの愛用のご飯皿エサ
なんの変哲もないペット用の陶器のご飯皿です。



IMG_0952.JPG



ペコリくんの1歳のお誕生日プレゼントに購入したものなので、
かれこれ4年以上使ってますあせあせ(飛び散る汗)

使い始めて2年くらい経った頃、扱いが乱暴な私のせいで、
ちょっとヒビが入ってきてしまいました・・・m(o・ω・o)mゴメンヨ



IMG_1103.JPG


IMG_1105.JPG




ウェットフードは何とか自分で食べるけど、
ドライフードは私の手から食べさせてと、
しつこくねだるペコリくん・・・


もしかしたら、ドライフードを食べるには
食べにくい形なのかもと、当時思った私は、
にゃんこが食べやすい形状のお皿を購入!!



こいつ

下



その後、ひび割れたところがパッキリ割れてしまったのを良い機会に、
こちらのお皿に変えたところ、完全にハンスト・・・; ̄ロ ̄)!!


手で食べさせようとしても、
まったくカリカリを食べなくなってしまったので、
割れてしまったお皿を、接着剤でくっ付けて出してみたところ、
カリポリ食べてくれました・・・C=(^◇^ ; ホッ!


せっかく買っておいたお皿は、無用の長物〜〜・・・
(ウェット用はライたんが使っています)

何故にこの皿が、そんなに良いのでしょう?
自分でお皿に顔を突っ込んで食べるのだって、
あんまりしないのに・・・



「ママから誕生日にもらったからだもん!」
IMG_1028.JPG




えぇ〜〜〜?ちょーなのぉ〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
ちょんなに、ほっぺぷくぷくにして訴えなくてもいいのよぉ〜〜ハートたち(複数ハート)



・・・なぁ〜んて、思ってくれてるのならいいんだけどさ・・・(〃_ _)σ‖イヂイヂ



なぜ、ペコリくんがこのぶっ掛けたお皿にこだわるのは
いまだに謎なのです・・・顔(汗)
貧乏くさくて、ちょっと恥ずかしいんだけど・・・



「物は大事に使わないといけません!」
IMG_1042.JPG



そだね・・・
ペコリくんはエコロジカルなにゃんこだったのね〜( ̄[] ̄;)!ホエー!!





*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:19| Comment(8) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

ま〜ん丸○

まぁるいまぁるいまん丸いぃ〜〜♪
さて、この丸い物体はいったい何なのでしょうか?








IMG_0935.JPG





ばればれですよね・・・ハイ・・・顔(汗)
チンをなめなめしているペコリくんであります・・・(笑)



この格好をすると、腹肉がぐぐいぃ〜〜っと押されて、
まん丸なボールのようになってしまいます。
そしてお尻の穴は腹肉に隠れてしまって、
ナメナメできません・・・o( _ _ )o ショボーン




「別に不都合はないもぉ〜ん」
IMG_0936.JPG



そんなことないんじゃないのぉ〜?
だってペコリくん、たまにお尻にチョコチップフンが付いてることあるし〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんみたいにキレの良いフン(ってどんなだ?)じゃないじゃないの〜顔(汗)
ライたんはまるでわんこのような尻穴なの!しわがないのっ!
いっつも綺麗なのぉ〜!(⌒▽⌒;) オッドロキー



「だってライは外人だから僕と違って当然でしょ」
IMG_0937.JPG




そりゃあ、外国原産の猫さんだけどさぁ〜顔(汗)
ママ、外人の尻穴見たことないしぃ〜(/▽*\)〜♪ イヤァン
       ↑
    (何言ってるんでしょうか・・・)




そもそも、ペコリくんがメタボなお腹なのが悪いんでしょexclamation×2
自分でキレイにできないんだから、
ママがティッシュで拭くハメになるし・・・ふらふら

だいたいね!最近なんだかとってもオヤジっぽのよ、あなた!
オヤジっぽいポーズでも顔が可愛いんだけどぉ〜黒ハート(バカ親)



「可愛ければ良いでしょ?」
IMG_0944.JPG




うん、可愛い・・・ハートたち(複数ハート)(バカ親w)

じゃなくてーーーーー!!!顔(ぷんっ)
とにかく、そのたるんたるんのお腹はやばいから
ダイエット頑張ろうよ〜・・・
まだ100グラムしか落ちてないんだからぁ〜・・・
どーして痩せないのー!もうやだ〜(悲しい顔)



「いや〜、痩せにくい体質で・・・」
IMG_0932.JPG




ぽよぽよのお腹と、まん丸なお顔は
ペコリくんのチャームポイントだけど、
健康一番だからね・・・(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:33| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

日向ぼっこでご機嫌♪

昨日からぐずついた天気ですが、
土日は比較的良い天気でしたね♪

私の寝室は南と西向きに窓があるで、
昼前から日没まで、たっぷりとお日様の光が入ります晴れ
夏場は暑くてたまらないですが、今ぐらいの陽気になると
天気の良い日はぽかぽとした、王子達にとっては
日向ぼっこには最高の光になってくれます顔(ペロッ)



IMG_0680.JPG



いつもカーテンを全開にしていないのですが、
ちゃんと日の当たるところで気持ち良さそうに
寝ているペコリくんです(笑)



IMG_0682.JPG



どんな夢を見てるのかなぁ〜顔(イヒヒ)



IMG_0684.JPG



やっぱり美味しいものでも食べてる夢かな?(笑)



IMG_0686.JPG



あら?違うみたい?(´▽`*)アハハ
ペコリくん、おちゃめさんだねぇ〜黒ハート



IMG_0685.JPG



もー可愛いんだからぁ〜〜顔(メロメロ)(スイマセン、親バカで)



IMG_0690.JPG



はぁ〜、癒しの寝顔だわぁ〜ハートたち(複数ハート)
さすが、我が家の癒し担当王子ですな顔(ペロッ)

ちなみに、ライたんは日向ぼっこはまったくしない・・・
暗い洗面所で寝てたりするし・・・顔(汗)
なぜexclamation&question



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00

この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 21:34| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

ペコリくんのシャンプー

昨日は久々にペコリくんをシャンプーいたしましたいい気分(温泉)

短毛なので、匂いやフケが気になった時に
シャンプーするので、年に2・3回程度の頻度です。


ライたんと比べると、洗っててもなんて楽ちんなんだろぉ〜(笑)
ペコリくんはシャンプー中、鳴きはするけど
大声で泣き叫ぶわけでもなく、暴れもしないので更に楽です手(チョキ)

今回は私の足にくっ付いたまま、固まって動かなかったので
私も濡れることもなく、スムーズに終了いたしました。
(たまにシャンプー中に抱きつくこともあるので・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_0590.JPG



ビビリんなので、ペコリくんはタオルドライのみ顔(イヒヒ)
短毛なので自然乾燥でも大丈夫よね。
(冬場は風邪ひいたら困るので、半渇きまでドライヤーを使います)


濡れた体を一生懸命舐めてるペコリくん


IMG_0591.JPG



濡れている間落ち着かないのか、うろうろと動き回ってます顔(汗)
それにしてもペコリくん・・・
あなた、濡れてもまったく細くならないのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)







なんだか、ハリネズミみたい・・・クマ
シャンプーは嫌いだろうけど、やっぱり綺麗にしておかないとね顔(イヒヒ)



「外に出ないから汚くないもん!猫(怒)
IMG_0593.JPG



ん〜・・・そういう問題じゃないのだよ顔(汗)
必死に体を舐めているペコリくんを、
ライたんが不審そうに見つめておりました(笑)



「兄たん、お腹のたるみが凄いでシ・・・」
IMG_0605.JPG



ライたんってば!言わないの!U>ω<)ノ シーッ!!

やっと乾いたペコリくん、短毛でもやっぱりシャンプー後は
手ざわりも柔らかくなって良い匂いですよぉ〜♪
首輪を外している姿が、なんだか新鮮(´∀`*)ウフフ

ペコリくんの首から胸にかけての真っ白な毛が可愛い揺れるハート



「やっと乾いた・・・」
IMG_0636.JPG



は〜い、お疲れ様でしたぁ〜〜ぴかぴか(新しい)



ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00


この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 17:11| Comment(8) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

挽回しとかないと

このところ悪キャラ付いてるペコリくんなので、
ここはひとつ挽回しておかないとあせあせ(飛び散る汗)


そんな時には、こり!(どれ?)


KIF_0004.JPG


猫好きならば、誰もがほにゃ揺れるハートとなってしまう
子猫時代の写真で汚名挽回だー!(笑)



KIF_0079.JPG


今となっては、デブぽっちゃり王子として
日々癒しを与えてくれてるペコリくんですが、
子にゃんの頃は、にょろにょろと細長い猫さんでしたあせあせ(飛び散る汗)


KIF_0090.JPG



はぁ〜、スリムだわぁ〜顔(汗)



KIF_0252.JPG



今現在の姿からは、考えられないようなスリムさです(笑)
でも、寝顔は子にゃんの時も今も変わらない可愛らしさですよ揺れるハート


KIF_0089.JPG



しかし子猫って、「生きてるの?σ(^◇^;)」ってな姿で
行き倒れるよね・・・顔(メロメロ)



子にゃんの頃の写真で、ペコリくんのデブぽっちゃり振りを
撹乱できたかしらぁ〜?(笑)
あれ?当初の趣旨と違っちゃったけど、ま、いっか・・・顔(汗)



KIF_0032.JPG


これは、旅行中実家に預けたあとに、
ストレスでわきの下と胸に舐め壊しを作ってしまったときの写真です。
軟膏を塗った場所を舐めないように、カラーの代わりに
パンストを切って着せておいたの((* ´艸`))ムププ


今思えば、この頃から徐々に太り始めたかも・・・・顔(汗)




ひらめき お知らせです ひらめき

アセラブログさんが、サーバー増設に伴い、
下記の時間帯にてサービスを一時停止するそうです。

■ 10月9日(火) 14:00 - 17:00

■ 10月16日(火) 14:00 - 16:00


この時間帯はページが表示されません。
万が一ぶつかってしまった場合はごめんなさいたらーっ(汗)たらーっ(汗)
作業終了後に、どうかまたお越し下さいねぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg




ニックネーム Chikaぽん at 22:55| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

してやられた!

昨日、散々ンコタレ呼ばわりされてしまったペコリくんフン
今日もまだちょっとご機嫌ななめ?



IMG_0204.JPG



自分でも「しまった・・・」って思ったのに、
ママに追い討ちかけられて、かなりショックだったのかしら・・・
すっかり、惚けてしまいました(笑)



IMG_0193.JPG


ペコリくーん!しっかりしてーーー!がく〜(落胆した顔)
・・・てか、そのあんよは何ですかーexclamation&question
めちゃめちゃ可愛いんですけどぉ〜〜顔(メロメロ)


IMG_0194.JPG



玄関に置いてあるカートに、ちょこりんと揃えて乗っけたあんよ揺れるハート
ペキョリきゅ〜〜ん!惚けたフリして、
ママのズキューンハートたち(複数ハート)のツボをしっかり押さえているね!顔(メロメロ)



縦にしてみると、なんだか鳥さんっぽい・・・(笑)


IMG_0194-1.JPG



仕方が無い許してしんぜよう顔(イヒヒ)
ペコリくーん、もう怒ってないからね顔(笑)



「わ〜い!やったー!猫(笑)(作戦大成功〜(=^・^=)」
IMG_0292.JPG



やっぱりペコリくんには敵いませんふらふら




紅葉 おまけ 紅葉



相変わらず、ちゅーちゅーを愛でるライたんです(笑)



「ちゅーちゅー黒ハート
IMG_0295.JPG



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:48| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

お風呂の見張り番〜ペコリ編

バスタイムの頼もしいボディガードは
ライたんだけではありませんいい気分(温泉)


ペコリくんも、毎回ちゃんと見張ってくれるんですよ〜黒ハート



IMG_0266.JPG



私が湯船に浸かってる間は、ライたんがしっかり見張り番。
でも、ザバァっと湯船から上がる時に
ライたんが一時逃げるので(笑)
すかさずペコリくんとチェンジいたします。



「今度は僕が見張ってるからね!」
IMG_0265.JPG



ペコリくんも、ありがとねぇ〜ハートたち(複数ハート)
・・・でも、体を洗ってる時に来るなんて、
ペコリくん、ちょっとHなんじゃないのぉ〜?
やっぱり、エロ親父なのか〜?(・_・)......ン?(爆)



「ライがへばりついてるから来れないだけだもん!猫(怒)
IMG_0264.JPG




ごめん、ごめんあせあせ(飛び散る汗)
でも、ペコリくんってば、ママのこと見ないで、
シャワーの水流をひたすら凝視してるからさぁ〜・・・顔(汗)



「だって、あんな嫌なものをママが浴びてるのが心配なんだもん・・・猫(泣)
IMG_0263.JPG



そうなんです。
ライたんと比べると、私のバスタイムを見守るペコリくんの顔は
真剣そのもの!
ひたすらシャワーの水流を凝視しているんです(笑)

「ペコリくん、大丈夫だよ」って声を掛けると、
私を見て「ニャー!」って大きな声で鳴くの顔(え〜ん)
ある意味、マジで見張り番かもしれないですたらーっ(汗)



そんな素敵な2ニャンのボディガードに見守られ、
私のバスタイムも終盤を迎える頃、
一度立ち去ったライたんが再びやってまいります。



IMG_0267.JPG


この後どーなるかというと・・・
続きはまた明日(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 22:42| Comment(11) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

食いしん坊王子

昨日作ったカレーが、大満足の出来だったので
実家に電話して「カレー食べる〜?」と父母をご招待。
敬老の日も近かったからね顔(ペロッ)


畑で採れた野菜を貰って大助かり♪
母ちゃんサンキュ〜〜(*^3^)/〜☆
そして父は「刺身買ってきたぞー」って・・・
や、やっぱりそう来たか・・・顔(汗)


声がでかくて無理やり王子たちを触ろうとする父は、
王子達からあんまり好かれていないですあせあせ(飛び散る汗)
んでも、お刺身大好き王子のペコリくんは、
美味しいエサに釣られて、じーじにべったりあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
(私が王子達のママなので、父母はじーじとばーばです)
なので、父は必ずお刺身を用意するの・・・ふらふら


怖さより食い気の方が勝ってるのね、ペキョリきゅん・・・もうやだ〜(悲しい顔)



父の横にびったり張り付いて、無言のおねだり・・・


IMG_0205.JPG




「ぼ、ぼ、ぼ、僕に、お、お、おちゃ、おちゃちみを下さい・・・」
IMG_0208.JPG



お前は山下 清画伯かーっ!!( *´艸`)クスクス




もう、目はお刺身に釘付け(笑)



IMG_0218.JPG



「じーじ、おちゃちみ〜!」
IMG_0219.JPG




ペコリくんがずっと側にいるので、父は上機嫌です。
だから、お刺身食べたいだけなんだから・・・顔(汗)




IMG_0211.JPG



ペコリくん!
痩せなきゃいけないんだから、食べ過ぎないようにねっ!



「だって、じーじがくれるから良いんでしょー猫(笑)
IMG_0222.JPG



父も調子に乗って食べさせちゃうので、3切れでお終い!顔(ぷんっ)
それにしても、カレーと刺身って、食が進まない・・・(笑)
残ったのでレンジでチンして王子達のおやつ用にしました。


父母にはカレーよりも、
王子達の接待の方が嬉しかったのかも?_(^^;)ツ アハハ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 13:59| Comment(10) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

憂うつなペコリくん

今日もカメラ片手に、事あるごとに
王子達の写真を撮りまくる私(笑)


ライたんはカメラを向けると目線をそらし、
性格の良いペコリくんも、いい加減にしないと
不機嫌になりそうです_(^^;)ツ アハハ


「ママ〜、もう止めようよぉ〜」
IMG_0071.JPG


だって、ライたんは向こうにいっちゃってるし
側にいるんだから撮らせてよぉ〜顔(イヒヒ)


「赤いピカピカがやなんだってばぁ・・・」
IMG_0074.JPG


ごめぇ〜んたらーっ(汗)
でも、ママちょっと試したいのがあるから
もうちょっと我慢してねぇ


迷惑そうでも逃げないでいるペコリくんをつかまえて、
マクロ撮影で、どこまで寄れるか確認


IMG_0084.JPG


んん〜♪いい感じねぇ〜黒ハート
まだいけるかな?


IMG_0085.JPG


余裕だなぁ〜
もうちょっといけるか?


IMG_0087.JPG


おおっ!もうちょっと行けそうだ!!
・・・ととっ、ペコリくんの唇がピクピクしだしたから
止めておこうっと・・・顔(汗)


「もう止めてよっ!ライを撮ればいいじゃん!!猫(怒)
IMG_0089.JPG


だって、ライたんはハナクソ王子だから・・・
こんなに近寄ったら、お見せ出来ないブツが写ってしまうし・・・(笑)
ママがカメラをいじり倒すまで、
当分ペコリくんの憂うつは続くかも(((´゚艸゚`*)))クククッ
AF補助光はなるべく使わないようにしようっと


「はぁ〜、餌食にならなくって良かったぁ〜」
IMG_0077.JPG


ライたぁ〜ん、ちみは我が家のビジュアル担当なんだから、
うかうかしてられませんよぉ〜顔(イヒヒ)
覚悟しておきなさいねぇ
ウッシャッシャッ ψ(`∀´●)(●`∀´)ψ ウッシャッシャ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:36| Comment(7) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする