2008年01月24日

ぬくぬく独り占めって・・・

座椅子のすぐ横で、ちょっと不満そうな顔してたたずむライたん




IMG_2342.JPG




ガン見している視線のその先は・・・・









このお方



IMG_2339.JPG




ペコリくんが寛いでる場所は、座椅子に座った私の足の間ですあせあせ(飛び散る汗)

以前は座椅子の脇のスペースで、ぺっとりくっ付いてたけど、
最近は、足の間がすっかり気に入ってるみたいで、
足を閉じて座ってると、間に入れろと前足でぐいぐいされるのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_2343.JPG



ここんとこ寒いので、ひざ掛けを使ってるもんだから
余計に気持ち良いらしくて、私が座椅子に座るやいなや、
すかさず膝の間に割り込んで来てこの状態・・・

ひざ掛けもあるし、私の体温もあるし、
おまけにヒーターの温風でぬくぬくで、
すっかりトロトロにとろけちゃってます(*≧m≦*)ププッ


いい加減、足も痺れてくるし、席を立とうと起こしても
なかなか起きてくれない・・・ふらふら









腹肉わし掴みされても起きないって、どゆこと?ペコリくん!(爆)


ライたんとも遊んであげたいし、なでなでもしたいのにぃ〜たらーっ(汗)
ペコリくんがこんなだから、なかなか動けなくって・・・

そんな、ペコリくんの様子をライたんはいつもじとー目って見てるの・・・
ライたんもお膝に来て良いのよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_2344.JPG




2にゃん一度に可愛がるって、してみたいなぁ〜ε-(ーдー)ハァ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:00| Comment(11) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

ペコリくんだってたしなみ中

「メインクーンのたしなみ」という本はご存知ですか?
MCの飼い主ならば、ご存知の方は多いと思いますが(笑)


(詳しくはdinoさんのブログ「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」をどうぞ♪)


ライたんはMCらしく、しょっちゅうたしなみはしておりますが
最近なぜかペコリくんも良くたしなんでおります(〃艸〃)ムフッ 




IMG_1725.JPG



ペコリくんはどうやら片手派らしい(笑)
でも、このポーズは座椅子にいる時限定




IMG_1726.JPG




これもペコリくんなりのこだわりかexclamation&question
それにしても、ペコリくんばっちりキマってますねぇ〜黒ハート





IMG_1727.JPG




そ、そうなの・・・顔(汗)
反対バージョンも得意だもんねぇ〜(((´゚艸゚`*)))クククッ




IMG_2094.JPG




ペコリくんがやると、なんだかエラそうにしてるオヤジっぽい・・・ふらふら




IMG_2093.JPG




そんな、高笑いしなくても・・・あせあせ(飛び散る汗)
なんか、ますますオヤジっぽいよもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_1809.JPG




そうだよねぇ〜、ライたんね!♪(* ̄  ̄)b “(-−;)ウン・・・
十八番を取られちゃって、ちょっと引き気味?(笑)


イジケてるとこ申し訳ないんですけど、
これからお風呂だからねぇ〜〜顔(イヒヒ)

さて、そゆことでライたんを洗ってまいります!
頑張ってさらさらふわふわにするぞぉ〜〜(`0´)ノ オウ!
シャンプーのお話は、明日の記事で手(チョキ)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 14:57| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

年も変わったことだし・・・ねっ!(汗

ペコリくんの1歳の誕生日にプレゼントしたごはん皿。
1度割れてしまったので、にゃんこが食べやすい形状の新しいお皿に変えたら、拒否されてしまって、割れたのを接着剤でくっつけてまで愛用していたのですが・・・・

 (どんなに愛でていたかは過去記事をどうぞ→こちら


先日の里帰りの際に、持ち運びはリュックに入れて行ったのですが、
帰りにこんなことに・・・・




IMG_2185.JPG




帰りに持たされた、日本酒やらおかずやらで
結構リュックがぱんぱんになってたせいもあったし、
あちこちひび入ってたから、もう限界だったんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





「ボ、ボクのお皿が・・・・猫(泣)
IMG_2189.JPG




ご、ごめんねぇ〜〜〜m(_ _;)m !!
いくら地球に優しいエコにゃんこでも、こいつを修復しろってのは
ちょっと厳しいから、新しいお皿にしておくれよ
年も変わったことだし、気分一新ってことで・・・
ねっ!今度のお皿もシンプルなヤツだからさ顔(汗)




IMG_2186.JPG




セールで298円(248円だったかも?)だったってことは
ペコリくんには内緒ぉ〜(;^_^A アセアセ・・・





IMG_2187.JPG




そーだよ。新しいお皿だよぴかぴか(新しい)
ちゃんと裏にゴムの滑り止めも付いてるし陶器のお皿だし、
食べやすいよ!d(^-^)ネ!

それにねぇ〜・・・
これで食べると、今までよりもっと美味しいよぉ〜グッド(上向き矢印)←ウソ




IMG_2190.JPG




ホントだよぉ〜!
それからねぇ〜・・・
これで食べると自然にダイエットもできるんだぞー!←大ウソ




IMG_2193.JPG




ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ♪ まんまと騙されてくれたかな?
今までのお皿より、若干小さめだから
カリカリを減らして入れても、
見た目はそう見えないからな(`m´★)シシシ...





IMG_2191.JPG






気、気のせいだよ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このお皿もまた大事に使ってね!顔(ペロッ)



んで、結局にゃんこが食べやすいお皿は
誰が使ってくれるんだろうか・・・(;´д`)トホホ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 17:58| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

今日はのんびりと

年末の大掃除やらお買い物で
皆様忙しく過ごしていることと思いますが、

私も今日明日で大掃除を!と予定しておりましたが、
今日は昼過ぎまで寝ていて、すっかり気力なし・・・顔(汗)
明日、換気扇と台所の掃除だけして
お部屋の掃除は年明けてからにすることのぃ〜〜(;^_^A アセアセ・・・


昨日はお出かけして放ったらかしだった王子達と
今日はのぉ〜〜んびり過ごしたいと思います顔(イヒヒ)



私が起きてから、ぺっちょりくっ付いて離れないペコリくん。
PCに向かってる時も、お膝で気持ち良さそうにしてまーす
今日は随分と甘えん坊さんだねぇ〜黒ハート





IMG_1791.JPG




安心しきってお膝で寝んねしてる姿は
あむーっ!って食べちゃいたいくらい可愛いわぁ〜ハートたち(複数ハート)←親バカ




・・・でもね、ペコリくん
ちょぉ〜〜っと伸びすぎじゃないのかなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_1790.JPG






これじゃ、ママ入力が出来ないんですけど・・・顔(汗)





IMG_1786.JPG






強制的に足をどかさせてもらったら、
今度は私の着ているパーカーの紐にじゃれついて・・・



IMG_1801.JPG





ペキョリきゅーーーーん!首が絞まるから引っ張らないでぇ〜ふらふら



IMG_1803.JPG





ペコリくん、ちょっと爪が伸びてますね
後で爪きりしなくっちゃ・・・・顔(汗)




IMG_1799.JPG




あぁ〜〜〜!紐を舐めないで下さーい!
ペコリくん、お口が臭いから紐が臭くなっちゃうじゃないのぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





「ママはいちいちうるさいよ!猫(怒)
IMG_1792.JPG




今日は一緒にのんびりしてるんだし、
これくらいは大目に見てあげないとか・・・
私もにんにく臭いしねぇ〜〜〜(T▽T)アハハ!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

焼肉旨かったぁ〜♪
ニックネーム Chikaぽん at 16:16| Comment(9) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月13日

この寝姿はっ?!

またまた座椅子からこんばんは〜(笑)



今日はペコリくんが座椅子を占領です顔(イヒヒ)
はい・・・私は既に晩酌タイムしかここには座れません・・・もうやだ〜(悲しい顔)


座椅子のすぐ横にPCデスクがあるので、
私がPCに向かってる間は、ペコリくんかライたんのどっちかが
座椅子を占領しているというわけで・・・(T▽T)アハハ!




ふと目を向けるとペコリくんが寝ていたわけなんですが、
なんかいつもと様子が違うような・・・




IMG_1830.JPG




手足をしまい込んでるから、香箱からそのまま寝ちゃったのかなぁ?


ん〜・・・でもなんか変な形・・・




近づいてよーく見てみると、突っ伏して寝ている!がく〜(落胆した顔)




IMG_1826.JPG





ペ、ぺキョリきゅーーーーん!
どーしちゃったのーーーーーーー!!!( ̄■ ̄;)!?




IMG_1828.JPG




鼻がめり込んでますよーーー!(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

ノンレム睡眠ちゅうだったらしく、
鼻がめり込んだまま、瞼の下の目玉がぎょろぎょろ
体がぴくぴくしちょるぅ〜〜〜。゚( ゚^∀^゚)゚。




IMG_1832.JPG





なんでこんなに見事に手足がしまい込まれてるんだろう?
こうやってみると丸太ん棒みたいだ!(*≧m≦*)ププッ

いや、一本○ソにも見えるか?(ごめん)
それともうまい棒か?ププ━(〃>З<)━ッッ!!!




そんなことより息苦しくないのかしら・・・顔(汗)





IMG_1834.JPG





あ、起こしちゃった・・・(; ̄□ ̄A アセアセ





「ママ・・・何?・・・眠い(睡眠)
IMG_1835.JPG




寝ぼけてただけみたいで、またすぐに寝ちゃいました顔(イヒヒ)


いやぁ〜こんな寝姿初めて見ちゃった!!(〃艸〃)ムフッ 
5歳を過ぎたと言っても、まだまだ未知なペコリくんでした!(笑)





*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:08| Comment(7) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月10日

ペコリくんの企み

いっつも座椅子の取り合いをしているくせに、
私と一緒には座椅子に落ち着いてくれるのはペコリくんだけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



私が座っていれば、ライたんに取られないのが分っているので、
ペコリくんは安心していっつもこんな状態です。




IMG_1235.JPG




最近はお股の間に入りたがるんだけど、
足が痺れるので横に行ってもらってます(笑)


いつもはぺちょりくっ付いてゴロゴロ言ってるんだけど、
この日は何だか落ち付かない様子で・・・
座椅子に乗ってこないとは行っても、
ライたんがすぐ傍にいたからかなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




「まったく〜・・・ライの奴め〜!
 ここは僕の場所なのにぃ〜〜〜!猫(怒)

IMG_1233.JPG





いや・・・だから、ここはママの場所なんですけど・・・顔(汗)





「今度こそ負けないじょー!こーして右ストレートで・・・」
IMG_1231.JPG




ペコリくん?バトルのシュミレーションしてるのけ?プフッ(*゚艸゚*)-3





「そんでもって、こうやって羽交い絞めにしてぇ〜・・・」
IMG_1230.JPG





ん〜・・・・どーせ、すぐにやり返されちゃうと思うじょあせあせ(飛び散る汗)





「ライのが体がデカイから、マウント取られたら逃げられないんだよな・・・」
IMG_1236.JPG





あらあら?すっかり弱気だねぇ〜、お兄たん・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)





「ま、いざとなったらママが止めてくれるから♪」
IMG_1234.JPG





d(≧∀≦*)ネッ!!!じゃないじゃろがーーーっ!!
結局、他力本願ですか・・・
そんなヘタレだから、ライたんが遠慮無しなんじゃないの?



仲良く一緒に座る方が、皆で幸せになれると思うんだけどね(T▽T)アハハ!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:19| Comment(10) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

ぽよよぉ〜ん♪

一人暮らしの私は、もちろん平日はお勤め。
王子達は留守番を強いられます。
帰ってきても、家事やらなにやらやることはあるので、
なかなか思うようにかまってあげられないのが現実・・・ゴメン


ライたんが来てから、ストレス万歳のペコリくんは
私が家にいる間はとにかく、ぺっちょりくっ付いていたいたらーっ(汗)
一応、私がPCに向かってる間はずっと待っててくれるんだけど、
最近、座椅子に進出してきたライたん(笑)のおかげで、
落ち着いて待っていられなかったようです顔(汗)





「ママ、まだ終わらないの?猫(泣)
IMG_1704.JPG





PCデスクは、座椅子のすぐ横にあるので、
待ちきれずに催促されちゃいました(T▽T)アハハ!





「毎日毎日、何をそんなにやることあるのさっ!猫(怒)
IMG_1707.JPG






毎日って・・・・日記は日々記すから日記というのであって、
ペコリくんたちのことを書いているのですよ・・・


君達の可愛いエピソードとかを、親バカ全開で紹介してるのだよ顔(汗)
ペコリくんのことを可愛いっていってくれる人もいるんだよ黒ハート





「またそうやってごまかすぅ〜猫(怒)
IMG_1708.JPG





そんなにぷにぷにプリプリしなくてもいいじゃないの〜顔(汗)
ほら、ライたんも見てるんだからお兄たんらしくしてよぉ〜




・・・って

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


もしかして、ライたんが見てたのは
このぷるるんと垂れた腹肉ですかっ?がく〜(落胆した顔)





「兄たん、それは何でシか?あせあせ(飛び散る汗)
IMG_1706.JPG






ペキョリきゅ〜〜〜〜ん・・・・あせあせ(飛び散る汗)


それって、下からぽよぽよ触ると気持ちいい黒ハート・・・
じゃなくてっ!むかっ(怒り)
たるたるに垂れ下がってますけどぉ〜〜〜(゚∇゚|||)はぁうっ!





IMG_1709.JPG




今日は激しくライたんと追いかけっこしてたし、
ご飯の量もきちんと計算して、肥満猫用のフードにしているのに、
なじぇ体重が増えるの????



これはペコリくんの不思議?



我が家は不思議猫ばっかりかよ・・・がく〜(落胆した顔)





*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:32| Comment(6) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月03日

ペコリくんも初ロデオ

すっかり置物と化している我が家のロデオボーイU(笑)
今ではすっかりライたんの見晴台になっております・・・顔(汗)

  ライたんの初ロデオは→コチラ



いくら置物になっていても、ヘタレでびびりんなペコリくんは
ライたんのように乗ることも無かったのですが
遂にペコリくんも初ロデオでぇ〜す(*≧m≦*)ププッ


電気を付けていない部屋なので画像が粗くてすんません・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_1474.JPG




ライたんと比べると、どこか所在無げだわ(`m´★)シシシ...




IMG_1475.JPG



ねーねー!ライたーん!
兄たんも初ロデオでよぉ〜〜顔(イヒヒ)



IMG_1476.JPG




ライたんが不思議そうに見つめてるのが笑える・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ




IMG_1480.JPG




だって、ライたんがいつも乗ってるんだから仕方ないでしょ顔(ペロッ)




IMG_1482.JPG




ビビッてるわりにはしつこく居座り続けるペコリくん・・・
もしかして、自分の匂い付けしてるのかい?

ライたんと取っ組み合いしてた後なので、
首輪がケンカの最中に外れちゃったみたいだわ顔(汗)

・・・ペコリくん
首輪がないと、くびれがなくなってデブにゃんこなのが目立つわ・・・がく〜(落胆した顔)




「男にくびれは関係ないもん!」
IMG_1484.JPG



い、いや・・・そういう問題じゃ・・・顔(汗)


んでも、首から胸の白い毛が超ラブリーよぉ〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)←バカ親




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:30| Comment(7) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月28日

デブ専になりたくない!

すっかりデブにゃんこのレッテルを貼られてしまったペコリくん・・・
(実際デブなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗))




IMG_1563.JPG




デブゆえにやることなすこと、おっさんぽく見えてしまう・・・
せっかくのラブリーフェイスも形無しだよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




歩けば横に揺れるほど、たっぷり付いてる腹肉・・・




IMG_1488.JPG




触ってみれば、極上の大福餅のようにふわふわ〜顔(メロメロ)
ペコリくん自身もお腹をもみもみされるのは大好きなので、
毎日、もぎゅもぎゅ揉みまくってるけど、
これで少しは腹肉が減ってくれれば良いのに、
一向にそんな気配は無しで・・・




IMG_1490.JPG




でも、健康面が心配だから、ちゃんとダイエットしようねふらふら



・・・・・とは言ったものの、このほにゃほにゃと柔らかい体。
お膝に乗せるとぐねぐねのたれたれで幸せそうにしている姿。
枕にしても適度に厚みがあって柔らかくて温かくって・・・揺れるハート揺れるハート




IMG_1579.JPG




(*゚ロ゚)ハッ!!・・・もしかして、デブ専の人って、
このぷよぷよな気持ち良さがタマランのだろうか???






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




いやぁ〜〜〜〜〜〜!!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
ペコリくんは大好きだけど、
私はデブ専じゃないのよぉ〜〜〜( ̄□||||!!






「ママうるさい!寝てるんだから!猫(怒)
IMG_1581.JPG





(´;ェ;`)ウゥ・・・
ペキョリくん・・・
ママを、どうかデブ専にさせないで下さい・・・(TT▽TT)ダァー


ライたんのゴツゴツした体を触って、正気に戻らなくっちゃ顔(なに〜)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 23:00| Comment(8) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

イジケるのもほどほどに・・・

ペコリくんのいじけスポットその1はテレビの上
(ちなみに、その2は猫タワー、その3はテーブルの下(笑))



IMG_1198.JPG



・・・・はい、我が家はまだブラウン管テレビですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

テレビの上にはフロントスピーカーとシーサーが乗ってるので、
両端の空いてる狭い場所に乗ってます。
ちょこりんと座れるくらいしか空いてないのに・・・顔(汗)



IMG_1199.JPG



テレビの上で寛ぐのが好きなにゃんこは多いと思いますが、
うちの場合はそんなスペースもないし・・・
なんでか子にゃんの頃から、いじけるとここに乗って
じーっと人のことをにらみ付けるんですよねぇ〜ふらふら


たまにそこまま窓の外を眺めてたりするんですが・・・


IMG_1203.JPG



テレビボードの上には、ちまちまとガチャポンのフィギアやら、
小さな小物を飾ってあるのですが、それには興味なしなので
助かってるけど、なんせおデブのペコリくんが乗るたびに
テレビがみしみしいってて、壊れそうで怖い・・・もうやだ〜(悲しい顔)



「兄たんはあそこが好きなんでシか?」
IMG_1207.JPG



好きなんだと思うけど、ママはちょっと困ってるのよ〜(ノ_-;)ハア…
ライたん!ちょっと、兄たんに降りてって言ってきてよ!



IMG_1210.JPG



ライたんは上らないからエライねぇ〜黒ハート
(ライたんに乗られると、もっと怖いけどあせあせ(飛び散る汗)
ほら!ペコリくん!ライたんにも言われちゃったんだから
降りてください!!顔(ぷんっ)



IMG_1209.JPG



し、しどいわ・・・・無視かよっ!顔(え〜ん)



「ライもここには来ないからいいの!猫(怒)
IMG_1211.JPG



あーそーかい、そーかいちっ(怒った顔)
最近、ペコリくんイジケてばっかりなんだからぁ〜ムカッ( ̄∩ ̄#

足の間から腹肉はみ出してる子なんか知りませんからねっ!
( ̄皿 ̄;; ムッキー!!



子にゃんの頃は、ちょこりんってしてて可愛かったのになぁ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
腹肉はぷよってないし、手手もきちんと揃えられてるし・・・
今は体が横に大きくなったせいで、前足を付けて揃えられないじゃないの・・・がく〜(落胆した顔)



    KIF_0022.JPG



ここまで痩せろとは言わないけど、1kgは落とさないと
マジで健康面でヤバいからぁ〜(/ー ̄;)シクシク

ペコリくんが乗るたびに、シーサー様がけつで押されて
横向いちゃってますよ・・・(´Д`) =3 ハゥー


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 21:38| Comment(11) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする