2008年07月23日

ポヨ腹ならではの気持ち良さ

私がPCに向かってる間、王子達はそれぞれ近くでのんびりしているのですが、甘えん坊のペコリくんは、時々かまってとアピールしにきます。



IMG_5231.JPG




手を休めて、抱っこしてあげたり、
足元に寝そべってる時は、足でお腹をぐりぐり黒ハート




IMG_5232.JPG
(虐待ではありません。軽くぐりぐりしてます(笑))




足でぐりぐりされても、ゴロゴロ言うペコリくんって・・・顔(汗)
でも、ペコリくんのポヨ腹は気持ち良いのよね〜〜顔(メロメロ)





(音声、BGM有り。ボリュームにお気を付け下さい)



小さくお手手をグッってしてるのが可愛いぃぃ〜〜ハートたち(複数ハート)
元々、お腹をもみもみされるのが好きな子なんだけど、
こんなにぐりぐりされても平気なのは、脂肪が厚いおかげなのか?顔(汗)




IMG_5238.JPG



ペコリくん、Mっ気あるのかしら?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




IMG_5234.JPG




ライたんはお腹触られるのキライだもんねあせあせ(飛び散る汗)
だいたい、ガリガリのライたんにこんなことしたら大変だし、
私だって気持ち良くないしなぁ〜(笑)




IMG_5237.JPG




お子様だからって問題じゃないと思うんだけどね(T▽T)アハハ!
ダイエットはして欲しいけど、このポヨ腹は捨てがたいわぁ〜(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 21:46| Comment(23) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

悲しい検査結果

昨日はペコリくんの年に一度のワクチン接種と健康診断に行ってきました注射




IMG_4682.JPG



ペコリくんとライたんは違う病院に行ってます。
ペコリくんのかかりつけは、女医さん一人、助手さん一人の小さな病院病院
ライたんは最新設備の整っている大きな病院病院
ペコリくんもライたんの病院に変えたい気持ちもあるんだけど、
最近キャリーに入れると鳴きっぱなしになるペコリくんを電車に乗せるのは厳しいので、歩いて行ける距離の病院じゃないと大変だし〜ふらふら
それに、ずーっと診て貰ってて先生と助手さんがペコリくんのファンだし、
大きな病気じゃない限りは良いかと思って・・・顔(汗)

去年の診察で、肥満ネコの烙印を押されてしまったペコリくん(笑)
ドキドキの体重測定は・・・

6.00kg!!
やったー!リバウンドしてない!!
最大で6.45kgまで行ってしまった体重だけど、停滞気味とはいえ増えてないのは喜ばしいです顔(ペロッ)

ペコリくんもおじさんな年齢になってるので(笑)、
去年から血液検査もしてもらってます。



IMG_5318.JPG


採血してる間だけエリカラ付けられちゃったけど、じっとしてて偉かったね〜揺れるハート

相変わらず、先生と助手さんはペコリくんに「ペコリちゃーん黒ハート可愛い〜ハートたち(複数ハート)」「お顔真ん丸ねぇ〜揺れるハート」「なんか分んないけど、昔から可愛いのよね〜揺れるハート」と大騒ぎ・・・顔(泣)
親バカとしては嬉しいんですけど、「ペコリ〜ノ〜揺れるハート」とか、
勝手に呼び名を付けないでね・・・先生(T▽T)アハハ!

採血の後ワクチン接種もして、検査結果が出るまで待合室で待ってました。



ドキドキの検査結果は・・・



IMG_5349.JPG


去年、正常値をわずかに超えてしまったBUN(尿素窒素)が正常値内にexclamation&question
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
まだ高めとはいえ、痩せたおかげかなぁ〜(´∀`*)ウフフ


でもね・・・
代わりにCRE(クレアチニン)が今度は正常値を越えてました・・・がく〜(落胆した顔)

腎不全とは診断はされなかったけど、症状は出て無くてもCRE数値が高い数値で出ているということは、腎不全に足を踏み入れているということだそうです・・・(´;ω;`)ウッ…
去年は1.6だったのに、なんでこんなに急に・・・

先生が「ペコリちゃん、血が濃いー!」って言ってたけど・・・


IMG_5350.JPG



確かにこっちも正常値よりも高いなぁ〜ふらふら
でも、去年も同じ数値だったよ、先生・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
血が濃いって、人間で言うところのドロドロ血ってことですかい?(笑)
ペコリくんもオヤジな年齢だしね・・・こっちは無理やりでもお水を飲んでもらって何とかしようε-(ーдー)ハァ



IMG_5319.JPG



ずーっと鳴きっぱなしだった、ペコリくん・・・
あーた!これから大変なのが分ってるのかい?

先生から、まずは食事療法で対処しましょうということで、
すぐに療法食に切り替えるように言われました。



IMG_5324.JPG


病院で腎臓サポートの試供品を貰ってきました。
ウォルサムの腎臓サポートはちょうど在庫が切れちゃってて
もらえなかった(´・ω・`)ションボリ
(一番右は、ライたん用の腸管サポートの試供品です)

「キドニーケア」は去年も試供品をもらって、ペコリくんは良く食べてくれたんだけど、ネットの口コミを読んだところ、療法食としてはあまり効果がないという意見の先生もいるらしい・・・

お値段的にも買うならウォルサムの腎臓サポートにしたいんだけど、試供品もらってないから、ペコリくんが食べてくれるか心配だ・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5329.JPG



そんなこと言わずに、ちゃんと食べてね・・・
食べてくれないと、どんどん悪くなっちゃうんだから〜もうやだ〜(悲しい顔)

助手さんのお家の猫さんは、若い頃から腎臓サポートのフードを与えているお陰か、16歳でも正常値の範囲内だそうです。
長生きして欲しいなら、フードは早いうちから療法食にした方が良いって言われたさ〜ふらふら

ペコリくん用のドライフードのストック、まだいっぱいあるんだけどどうしよう・・・
療法食に少しまぜても良いのかな?
誰か教えて〜!プリーズ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:12| Comment(24) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

猫草恋し

ベランダをじーっと見つめるペコリくん目




IMG_4850.JPG




ペコリくんが一生懸命見つめているのは、
ベランダに置いてある猫草です猫



IMG_4849.JPG



部屋に置いておくと、かじるだけかじってバサバサにされちゃうので
普段はベランダに出してあります。
私が鉢植えの水遣りの為に、ベランダに出るたびに
猫草を取って来て欲しくて、窓に張り付いてニャーニャー鳴いてます(笑)




IMG_4851.JPG




はいはい、ちょっと待っててねぇ〜わーい(嬉しい顔)
猫草を摘んで部屋に戻ると、早く食べたくて大興奮のペコリくん猫(笑)








あの・・・ライたんにお尻ぺるぺるされちゃってますけど顔(汗)
(ライたんが一瞬「くっさ〜!」な顔してるのが笑えるぅ〜exclamation



IMG_4949.JPG



食べるのに夢中で、お尻ぺるぺるされたのなんてどーでもいいみたいあせあせ(飛び散る汗)
いつもだったら、ライたんにパンチするくせにぃ〜(T▽T)アハハ!



IMG_4948.JPG




ペコリくんに、いつも猫草ちらつかせとけば
ライたんとバトルにならないかしら?(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_4955.JPG




はいよー顔(イヒヒ)
でも、そろそろ枯れかけてきたから、また用意しなくっちゃだわ顔(汗)
栽培セットを買ってきたから、次は種から育てるからしばらく待ってもらわなくっちゃ〜(;^_^A アセアセ・・・



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

グーパー

すんません・・・・
二日酔いで、ドロドロなので手抜き記事です・・・m(_ _;)m ゴメン!!








ペコリくんはふみふみをしない子なのですが、
ご機嫌で抱っこされてると、時々こうやってお手手を手(グー)手(パー)してくれます顔(イヒヒ)

PCに向かうのも辛いので、本日ブログ訪問お休みさせて下さいもうやだ〜(悲しい顔)
・・・って、昨日も結局訪問できなかったのよねあせあせ(飛び散る汗)
マジすんませぇぇぇ〜〜〜ん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 19:30| Comment(19) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

計算高い猫

ベッドのお布団の上でくつろぐペコリくん



IMG_4001.JPG






相変わらずぷよぷよぽよぽよの腹肉・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_3998.JPG






これはちょっぴりセクシーポーズ風?(笑)
でも、やっぱり流れる腹肉(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_3999.JPG





ペコリ君のころんとした白いお手手可愛いよ〜撚
はむはむしたくなっちゃうな顔(メロメロ)←親バカww



IMG_4003.JPG




食べたーい!(≧∇≦)キャー♪

ペコリ君は「手手可愛いねぇ〜黒ハート(手の甲にちっすキスマーク)、手手食べちゃった〜黒ハート」って言うと、機嫌が良くなります(笑)




IMG_4004.JPG




うっ。。。( ̄x ̄;) そう来たかぁ・・・
ライたんだっているからペコリ君だけって訳にはいかないけど、
ママはちゃんと王子達を可愛がってるからね揺れるハート




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:05| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

おつまみ取らないでよ!

いつものように、晩酌のお楽しみ中ビール
この日の晩酌のお供は、友人の手土産の乾き物
親父クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!(笑)




IMG_4369.JPG




ふむふむ・・・
「干貝柱を高温でプレスして、ふんわりとした食感に仕上げました」か・・・
結構美味しいじゃないのぉ〜るんるん

・・・・・・・・・・(; ̄ー ̄)...ン?
何かすごい視線が突き刺さるんだけど・・・目



IMG_4383.JPG





Σ(゚Δ゚*) ウォッ! ペキョリきゅんに見つかっちゃった・・・
欲しいのかぁ〜?



IMG_4379.JPG




ちょっとまってね・・・添加物はと・・・
貝柱と食塩だけだから、ちょびっとだけならいいか顔(汗)



IMG_4375.JPG




こんなに人間の食べ物に食い付くなんて珍しいなあせあせ(飛び散る汗)
ペコリくん、変顔になるほどがっつかないでよぉ〜(^▽^;)




IMG_4389.JPG





ゆでささ身の時よりも食べっぷりがすごいよ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
よじ登ってくる勢いなんだもん・・・がく〜(落胆した顔)






(1分ほどあります。音声あり)




塩分取りすぎになっちゃうし、そんなにあげられないから
もうお終いです!!


IMG_4392.JPG




ダーメexclamation×2
ママの分がなくなっちゃうでしょー!ちっ(怒った顔)(そっちかよあせあせ(飛び散る汗)
そもそもペコリくんはダイエット中なんだから、
おやつだって控えないといけないんだからねexclamation

なんか、ペコリくん最近すっかりリバウンドしてる気がする・・・
怖くて体重量ってないけど、ヤバイよなぁ〜(滝汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

「猫の毛玉ケアスナック」メーカー回収のお知らせ
ニックネーム Chikaぽん at 20:35| Comment(25) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月27日

ペコリくんもスコ座り!

毛づくろい中のペコリくんです




IMG_4336.JPG




ペコリくん、頑張ってるね〜〜顔(イヒヒ)
でも、なんだか面白い形になってるよ・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…





IMG_4338.JPG





(*゚ロ゚)ハッ!!これはもしかして噂の(笑)スコ座りじゃないのかexclamation&question

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!




IMG_4333.JPG




う〜ん・・・・厳密には違う気も顔(汗)
お友達のとこのスコちゃんは、そりゃあもう見事なスコ座りだしな黒ハート
ペコリくんのは、どっちかつーっと
ドスコイ座り?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


それに、その腹肉の凄さはなんなんですかぁ〜exclamationがく〜(落胆した顔)




IMG_4337.JPG





なんか、ベッドからまったく動けないくらいのギネス級の超デブ人間みたいに見えるんだけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4339.JPG





腹が太い=頼りになる じゃないでしょ!
だいたい、ヘタレ王子じゃ全然頼りになんないよぉ〜だ(◎`ε´◎ )ブゥーー!

でも、たるたるのお腹は、触る分には柔らかくて
めちゃめちゃ気持ちいいけどねぇ〜黒ハート(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 21:23| Comment(22) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月24日

海獣現る?!

座椅子で仰向けで寛ぐペコリくん




IMG_4010.JPG





ちょいと角度を変えて見てみると・・・




IMG_4017.JPG




(oつ゜∀`o)アヒャッ━━♪ラッコちゃんになっちゃったぁ〜(笑)






IMG_4013.JPG




プフッ(*゚艸゚*)-3 ラッコちゃん、何食べてるの?
やっぱり貝?
ちゃんと、お腹の上でコンコンしましたかぁ〜?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ねえねえ、ラッコちゃんってばぁ〜るんるん





IMG_4014.JPG




あ・・・・怒られちゃった顔(汗)

良いじゃぁ〜ん♪
だいたい変な格好してるぺコリくんが悪いんだからね顔(ペロッ)

しっかし、なんでこう笑える体型なのかしらね〜顔(イヒヒ)




IMG_4009.JPG




はいはい。分りましたよε=(>ε<) プーッ!!
ペコリくんのファンだって、きっとそのマンガ体型が好きなんだと思うんだけどさ(`m´★)シシシ...



四葉 お勧めだから見てぇ〜♪←まだやってます

先日の記事でお勧めした「猫のキモチ」の動画ですが
わざわざ【ニコニコ動画】を見るのは大変そうなので、
PCに落として別でアップしました。
編集して歌詞も付けたので、ぜひ見てね!←相当しつこいです(笑)





さあ、皆でじーんと涙しましょう!!顔(泣)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

  
ニックネーム Chikaぽん at 20:27| Comment(25) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

真ん丸癒し王子

ちょっぴりメタボでダイエット中のペコリくんですが、
ぽっちゃりしてるせいもあるだろうけど、元々丸顔というのあって
とにく印象がまん丸い!(笑)



IMG_3829.JPG





おすまししてても丸い・・・・



IMG_3993.JPG





横を向いてても、なんとなく丸い・・・



IMG_3992.JPG





見上げたお顔も真ん丸ハートたち(複数ハート)




IMG_4184.JPG




うぎゃ〜〜〜〜exclamation×2カカカカ…((*゚Д゚*))カワユス♪←親バカww

お目目もまんまるだし、ヘタレでビビリんなオーラが
何をやってもぽよぉぉ〜んとした印象を与えるのだろうか?(笑)



IMG_3827.JPG




人間が癒される形である「丸」。
猫好き人間だったら、にゃんこというだけでも癒されるのに、
こんなに丸くてぽよぽよしたペコリくんだったら癒し効果もいや増すというものだわねぇ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_3959.JPG



いつも真ん丸で可愛いペコリくん( ̄ё ̄)チュッ
我が家の癒し担当の座は不動だわねぇ〜顔(イヒヒ)



順調に落ちてたペコリくんの体重が、軽くリバってたからって
現実逃避してるわけじゃないですよ・・・・・・((((((((((`▽´;)さささ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 19:21| Comment(17) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

順調にダイエット中・・・?

去年のワクチン接種と健康診断の時に、
先生から「ダイエットしないとね!」と言われてしまったペコリくん。

ダイエット用の処方食は完全拒否なので、
一般的な体重管理用のなるべくカロリー低めのカリカリで
量を調整しながら、地道にダイエットを頑張っております。



IMG_3703.JPG




最盛期(笑)には6.34kgまで行ってしまった体重も
亀の歩みながらも、ちょっとずつ減って行き
ついに、ついに・・・6kgの壁を破ってくれました!!


現在、5.94kg!!ClapClapClap

ペコリくんやったねぇ〜〜!手(チョキ)




IMG_3701.JPG


以前は、こんなポーズをするとぽよ〜んと流れちゃった腹肉も
こころもち減った気が・・・(*´σー`)エヘヘ

でも9ヶ月かかって400グラムしか減ってないって、
ペースが遅すぎるよな・・・顔(え〜ん)



IMG_3700.JPG



相変わらず、おちりまではぺるぺる出来ないけど、
前よりもよく走り回ってるような気がするし・・・(笑)


最盛期のおデブな頃の写真と・・・


IMG_0192-1.JPG





今の写真を比べてみると・・・


IMG_3705.JPG



お顔が随分ほっそりしたよねぇ〜〜♪♪
なんたって、首の後ろの段々がなくなったし(爆)、
ウエストのくびれも出て来ました顔(笑)




IMG_3702.JPG




いんや!まだダメよっexclamation×2
だいたいねー!ペコリくんってば、ライたんのご飯盗み食いしてるんだから
ママはその分も考えてご飯を出してるのよ!顔(ぷんっ)
ライたんが良く食べて、ペコリくんが嫌いなカリカリってないかしら?(T▽T)アハハ!

ぽちゃカワが魅力のペコリくんですが、ほっそりしても
元々が丸顔なので雰囲気は大して変わらないと思いますのでご安心を〜(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 18:33| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする