2008年11月06日

人間くさい?

我が物顔で座椅子を独り占めするペコリくん


IMG_6737.JPG


私が席を立つとすかさずペコリくんに取られます(笑)
座椅子とは言ってるけど、一応一人用のソファだし、
2にゃんで使っても余裕のサイズなんだから、ライたんと一緒に使えば良いのに〜ふらふら


IMG_6870.JPG


まったく意地悪なんだからーっ!!(o`3´o)ム-


IMG_6873.JPG


まったくもぉ〜〜(ノ_-;)ハア…
でも、ライたんが近くにいて不機嫌な顔を見るよりは、
こうして気持ち良さそうに過ごしてくれる方がいいのかなぁ・・・

すっかりご満悦でご機嫌のペコリくん。
頭ががくがくするほど乱暴にナデナデしても上機嫌のままです
(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ



(1分23秒。音声あり)


笑っちゃうよなぁ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
こんな状態でもゴロゴロ言ってるなんてさぁ〜猫(笑)


IMG_6871.JPG


はいはい。分りましたよーん顔(ペロッ)


IMG_6739.JPG


なんて立派な下半身(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
・・・って、違うじゃろがっexclamation×2
ペコリくん、また腹肉デカくなってないか?顔(汗)


IMG_6741.JPG


そうかなぁ〜・・・絶対に大きくなったと思うじょもうやだ〜(悲しい顔)

な〜んか、ペコリくんってやけに人間っぽいのよね。
ってか、オヤジ?(((´゚艸゚`*)))クククッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:13| Comment(24) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

陽だまりで即乾燥

一昨日ペコリくんをシャンプーした日は、冬型の気圧配置に変わり
例年並の気温になりました。
その前まで例年以上の暖かさだったのもあり、一気に寒さが感じられ、
シャンプーするのを迷ったんだけど、このままどんどん寒くなっていくだけだし、早いうちにシャンプーしておこうと言うことで、
決行とあいなりました(笑)

ペコリくんはシャンプー後、毛が乾くまでは
テレビの上でぺるぺると毛繕いしながら過ごしてたのですが、
8月に突然のテレビの故障で、薄型TV族の仲間入りをしたので、
ペコリくんが乗る場所はなくなったのですが・・・

ペコリくんってば、無理やり乗ったのぉぉ〜〜〜!!顔(なに〜)
足場が無いのでペコリくんも一瞬で降りたけど、
その勢いでぐらぐらと揺れるREGZA君・・・ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
勘弁してくださーい!もうやだ〜(悲しい顔)


散々叱られて、いじけたのか姿の見えないペコリくんを探すと、
寝室の出窓に可愛らしいシルエット黒ハート


IMG_7239.JPG


ペキョリきゅ〜んるんるん
そんな所にいたんですかぁ〜〜顔(メロメロ)
(↑叱ってイジケさせたことは、もう忘れてる私)


IMG_7236.JPG


気温は低かったけど、天気は凄い良かったので
日当たりの良い窓の側は、ぽかぽかととっても暖かです晴れ


IMG_7237.JPG


もうかなり乾いたねぇ〜♪
これなら風邪引く心配もないし、ついでにたっぷり光合成してね四葉


IMG_7238.JPG


お手手もぽっくりもふもふ猫(足)
乾いてたるんだ腹肉も隠れたね(*≧m≦*)ププッ



 プレゼント 貰って下さい! プレゼント

我が家のプリンター・Canon PIXUS 850i君
かれこれ6年以上使ってるのですが、瀕死な様相になってまいりました。
毎回ヘッドクリーニングしても、色がきちんと出なくって、
写真なんかセピアがかっちゃったり青みがかっちゃったりで、
とても使えたものじゃありません・・・もうやだ〜(悲しい顔)
年賀状制作を前に、これじゃあどうにもならん!ってことで、
プリンターの買い替えを決意したのですが、
実はインクのストックが大量にあるのです・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


IMG_7278.JPG


いつもインクを買ってる通販のお店が、夏にオリンピックキャンペーンを開催した時に、大量に買ったのですぅぅ〜〜ふらふら

キャノン互換インク(メーカー純正じゃないです)
BCI-3eシリーズ BK(ブラック) 3個
        C(シアン) 4個
        M(マゼンタ) 4個
        Y(イエロー)5個
        PC(フォトシアン)1個
        PM(フォトマゼンタ)1個

誰かもらってくれませんかぁ〜〜exclamation&question(○ `人´ ○) タノンマスー!
適合プリンターや商品の説明はお店のページで確認して下さい。




互換インクなので【取り扱い上のご注意】を良く読んでいただき、
納得された方はぜひ、お申し出下さいませ!


IMG_6701.JPG


ペコリくんはあげませんよ(笑)
皆様、新しいプリンターをお持ちだろうから、
「使えるよ〜手(チョキ)」な方は少ないだろうけど・・・
捨てるのも忍びないので、使える方誰かいないですか〜!!
いらっしゃいましたら、コメント欄でも左サイドバーのメールフォームからでも、ご連絡下さいねexclamation


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。




「アロハ隊」結成時の記事は 右 コチラ




ニックネーム Chikaぽん at 20:59| Comment(23) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月31日

久しぶりのシャンプー

程よく香ばしくなったペコリくん(笑)
先週、私が面倒くさくなったので先延ばしにしたシャンプーを
昨日遂に決行いたしました!いい気分(温泉)(○゚ε^○)v ィェィ♪

前回のシャンプーからどれくらい経ってるのか、
ブログの過去記事検索してみたら、前回は3月23日でしたあせあせ(飛び散る汗)
この前実家に行った時に、おちっこもらして下半身だけ洗ったけど、
きちんとシャンプーしてから、約7ヶ月・・・
ま、短毛ちゃんだし完全室内飼いだから、こんなもんでいいっしょ顔(イヒヒ)


タオル類やコームをお風呂場に用意していると、
ペコリくんが様子を見にやって来ました。


IMG_7220.JPG


何を楽しそうに尻尾ぴーんグッド(上向き矢印)で覗いてるのかね〜(`m´★)シシシ...
さて、ペコリくん!久しぶりにシャンプーしようかね顔(ペロッ)


IMG_7221.JPG


自分のシャンプーの準備だと察した途端に、尻尾がしょぼぼ〜んバッド(下向き矢印)
分りやすいなぁ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
慌てて逃げようとするペコリくんを捕まえて、
お風呂場にゴー!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


IMG_7222.JPG


いや・・・これはね・・・ペコリくんが濡れても変わらないってのを
写真に撮ろうと思ってさ(笑)


IMG_7225.JPG


ペコリくん、それは角度による錯覚なのよ顔(イヒヒ)
ほら、ちゃんと横から撮ってみるとね・・・


IMG_7229.JPG


乾いてる時と殆ど変わらないよー!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
ライたんは濡れると、謎の生物になっちゃうのに、
ペコリくんはペコリくんのままだね〜(笑)


IMG_7227.JPG


事実なんだから仕方がないさ顔(ペロッ)
さて、ちゃっちゃと洗っちゃおうね〜るんるん


IMG_7230.JPG


はいはい。もうちょっとだからね〜
ペコリくんはシャンプーの最中は、ぺったりと私の足にくっ付いたまま
動かないので、洗うのは非常に楽です(´∀`*)ウフフ
(ぶっといChikaぽんの足は目をつぶって下さいあせあせ(飛び散る汗)

ペコリくんはドライヤーを使わずに自然乾燥だから、
タオルドライを念入りにやらないとねぇ〜いい気分(温泉)


IMG_7235.JPG


相変わらず、腹肉が凄いね〜もうやだ〜(悲しい顔)
たるんたるんに垂れ下がっちゃって・・・
その腹肉でペンギンさんみたいに、卵を温められるんじゃない?顔(イヒヒ)


IMG_7232.JPG


はいはい。きちんと拭きましょうね〜あせあせ(飛び散る汗)

胴が太いのに、手足が細くてキウイみたいだね・・・(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:57| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

逃げるペコリくん

昨日は急に思い立ってライたんのシャンプーをしたけど、
ペコリくんの方こそいい加減シャンプーしないとなぁ・・・

この前実家に連れて行った帰りに、おちっこ漏らしちゃったから
下半身だけ簡単に洗ったけど、ちゃんとシャンプーしたのって
前回から1年ぐらいになるんじゃないか?

短毛ちゃんだから、そんなに頻繁には洗わなくてもいいけど、
香ばしくなってきたことだし(笑)、寒くなる前に洗うかねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_6650.JPG


そうだよぉ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
それにシャンプーしたら、お風呂場でママと2人っきりだぞ(笑)
ライたんのシャンプーの時、ペコリくんやきもち焼いてたんだから、
2人っきりになりたいでしょぉ〜?(`m´★)シシシ...



IMG_6648.JPG


なんだよっ!ちっ(怒った顔)
ママと2人っきりになりたくないのかーexclamation&question



IMG_6651.JPG


ぺるぺるしてても、シャンプーするのっ!



IMG_6655.JPG


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
そうだよね〜、お兄たんのおちりはくちゃいのよね顔(イヒヒ)
腹肉がジャマでおちりはぺるぺる出来ないからねぇ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_6649.JPG


さあ観念して、大人しくシャンプーされたまえexclamation



IMG_6354.JPG


慌てて逃げ出したペコリくんダッシュ(走り出すさま)
まあ、進んでシャンプーされたがる子はいないだろうけど・・・顔(汗)



IMG_6387.JPG


キャットタワーの上に逃げちゃっても、踏み台持ってくれば
ママだって届くんだよぉ〜ん顔(ペロッ)
むしろ、ベッドの下に逃げ込まれるより、捕まえられるしね(〃艸〃)ムフッ 
まあ、今日のところは勘弁してやるか←自分が面倒くさいから(笑)
でも、寒くなる前にマジでシャンプーしておかないとなぁ・・・


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 21:05| Comment(29) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ペコリくんのぼやき

東京は8日ぶりに朝からピカピカの晴天晴れ
こんな日は洗濯物を干すのも気持ちが良いっすなぁ〜♪

夏の暑い日差しと違って、日向ぼっこもとっても気持ち良さそうです。


IMG_6628.JPG


9月に撮った写真なので、まだタオルケットです(笑)
ベッドを独り占めして日向ぼっこのペコリくん。
とっても気持ち良さそうだねぇ〜るんるん


IMG_6629.JPG


本当だねぇ〜♪
こんなに天気が良いと気分も上向きになるしねグッド(上向き矢印)


IMG_6633.JPG


そう思うけど、たまに雨降らないと乾燥するし、
水不足もこまるからねぇ〜顔(汗)


IMG_6630.JPG


でも、にゃんこにはそんなの関係ないのかな顔(イヒヒ)



IMG_6631.JPG


ペコリくんの気持ち良さは、そこですか・・・ふらふら
ライたんはキャットタワーのある部屋の出窓で寝てるよ〜顔(ペロッ)


IMG_6638.JPG


そんなこと言ってないで、仲良くすれば済む問題なんじゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6640.JPG


何言ってんのexclamation&question
ライたんだって、可愛いとこいっぱいあるんだからぁ〜がく〜(落胆した顔)
自分ちの子を可愛がらないママなんていませんよ!ちっ(怒った顔)



IMG_6642.JPG


ペコリく〜ん・・・((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
なんでもかんでもライたんのせいにしてっ!!
太ったのはペコリくんが食べ過ぎてるだけでしょ!!ちっ(怒った顔)

ペコリくんが受け入れないから、ライたんだって面白くないんでしょーがexclamation×2
ペコリくんが嫌みったらしく追い出すから、
ライたんはベッドに来れないんでしょー!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

この冬も猫団子は無理なのかしら・・・(;´д`)トホホ


ペコリくんの後ろにちらほら写っている本棚ですが、
結局一つじゃ足りなくて同じ物を追加注文しちゃいました(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_6519.JPG


それなのに・・・既に殆ど埋まってるって・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
カラーボックスに突っ込んである本を入れただけでこんなに・・・
それでもまだまだ押入れの収納ボックスに本があるのですよもうやだ〜(悲しい顔)

移動して空いた所には、これまた積み上げてあった「ねこのきもち」3年分を入れたので、全然片付いた気がしましぇぇ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:53| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

なまはげが来るぞ!

ただ今、ライたんを病院に預けて、その間にネットカフェにて
検査が終わるのを待ってます。
家に帰ってから更新する予定だったのですが、
今日は私の住んでいる地域の変電所の故障で、広域的に何回も停電があり、まだ停電する可能性もあるそうなので、パソコンの電源を入れとくと怖いので、ネットカフェから更新しちゃいますぅぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



相変わらずダラダラ寝てばかりのペコリくん


IMG_6148.JPG


30度を越える日も無くなり、寝る時もエアコン無しでOKなくらい
涼しくなって来たので、ベッドの下のお篭りから
リビングに出てきて過ごすようになったのですが、
やっぱり寝てばかりだし、私の座椅子も占領されるしで・・・


IMG_6149.JPG


そんなことだから、ちっとも痩せないでリバウンドしちゃうんでしょーっっ!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


IMG_6146.JPG


そりゃあ、寝子って言うくらいだし、にゃんこはいっぱい寝るものだけど、それにしてもペコリくんは動かな過ぎでしょexclamation&questionちっ(怒った顔)



IMG_6154.JPG



( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いつからそんな憎たらしい口をきくようになったんじゃexclamation×2
"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆ ケシカラン!! "

そんなことばっかり言って、だらだらしてるとなまはげが来るぞっ!



IMG_6147.JPG



なまはげどころか、岩手の「スネカ」だって、妖怪あまめはぎだって、
きちゃうぞーっっ!!
ペコリくん、食われちゃうぞぉぉ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_6156.JPG


秋田のなまはげは、皆様もご存知だと思いますが、悪事に訓戒を与え、厄災を祓い、豊作・豊漁・吉事をもたらす来訪神ですね♪
言うことを聞かない子供を戒め健やかな成長を祈る、また、怠け者を戒めるために、怠けていろりにばかりあたりすねが赤くなる状態をこの地方の方言で「なもみ」と呼びますが、そのなもみ(すねの赤くなった部分)を剥ぎ取るそうですよ。なまはげの語源は「火斑(ナモミ)を剥ぐ」という言葉が訛ったものと云われています
岩手の「スネカ」、岩泉地区の「もなみ」も皆同様です。

妖怪あまめはぎも、足に出来るあまめという怠けだこを削ぎにくる妖怪で 怠け者を戒める妖怪です。



IMG_6150.JPG



物の例えで言ってるんでしょーがっ!((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...

今に見てろぉぉ〜〜・・・
なまはげのお面被って脅かしてやるからなっ!!ちっ(怒った顔)


ライたんの検査の結果は、明日報告しますね〜顔(汗)
今夜は家からネットしないので、ネットカフェにいる間に
ポチ巡りしてきますもうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 17:41| Comment(28) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月04日

隠れまたたびらー

夏場はオモチャ入れと化している、ライたんのベッドの前で、
何か思案中のペコリくん


IMG_6120.JPG


なんかキョロキョロ周りを伺ってるし挙動不審だぞ?(笑)


IMG_6115.JPG



ライたんは寝室のひんやりプレートの上で寝てるよ顔(イヒヒ)
でも、何するつもりなのかなぁ〜?(*゚ω゚*)ん?



IMG_6116.JPG



ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?おもちゃで遊ぶのぉ〜?

実はこのベッドには、ライたんの舎弟たちの他に
先日作ったまたたびキッカーも入れてあったのだ!
あの時はペコリくんは全然遊んでくれなかったのに・・・

 キッカーを作った時の記事は 右 コチラ


自分で作ったものだから、ぞんざいな扱いでベッドに放置してあったのよねあせあせ(飛び散る汗)
なので、またたびの香りが大分飛んじゃったんだけど、新鮮またたびだと刺激が強すぎて敬遠してたペコリくんには、香りが飛んだおかげで、丁度良い位なマイルドな香りになったのかもexclamation



IMG_6117.JPG



(≧∇≦)キャー♪ペコリくんがキッカーを抱っこしてるぅ〜〜黒ハート

ライたんはまたたびで酔うと凶暴化するけど、最近またたびに目覚めたばかりのペコリくんは、ちょこっとだけごろにゃ〜んになるだけとはいえ、自らキッカーで遊んでくれたなんて初めてよー!顔(メロメロ)



IMG_6118.JPG



ライたんもいないし、またたび満喫できて良かったね顔(イヒヒ)
でも、いつまでもごろごろしてると・・・



IMG_6121.JPG



やばいよ!ライたんが来ちゃうよ!!がく〜(落胆した顔)



IMG_6122.JPG



間一髪、ごろにゃんしてる姿は見られなかったものの、
かなりライたんに不審がられちゃってるよ〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ



IMG_6123.JPG



ペコリくん、危なかったね顔(イヒヒ)
でも、可愛かったらから、またこっそり遊んでねハートたち(複数ハート)( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:21| Comment(20) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月19日

再び残暑

昨日・一昨日は涼しく過ごせたのもつかの間・・・
再び厳しい残暑になってしまいました(;´д`)ゞ アチィー!!


大胆におっぴろげのこの下半身は・・・・



IMG_5862.JPG



今日は洗面所で涼んでいるペコリくんの、
脱力系のおっぴろげです(笑)



IMG_5863.JPG



恥ずかしげも無くおっぴろげてるので、恥ずかしいところが丸見えです顔(汗)



IMG_5864.JPG



私が写真を撮りながら、こっそり近寄っても
まったく気付かずに爆睡中・・・眠い(睡眠)
口元も緩んじゃって、なんて情けない格好なんだ・・・ふらふら

ちょっと!ペコリくん!!
起きてよ!大変だよ!!



IMG_5866.JPG



ウンPが付いてるおちりが丸見えよっっexclamation×2



IMG_5869.JPG



なんちゃって顔(ペロッ)ウソだよぉぉ〜〜ん( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_5870.JPG



だってあまりにもだらしない格好で寝てるからさぁ〜(`m´★)シシシ...
それに、そんなに焦ってぺるぺるして見たところで、
ペコリくんは腹肉でおちりが隠れちゃうから、ちんしか舐められないじゃないの〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なので、いつもウンPの切れっぱしが付いてるのよね・・・(T▽T)アハハ!



昨日、トライアスロン好きなのを追記で書きましたが、
今日の北京五輪での男子の部のレースで、Chikaぽんと3ショットの写真のヴィバン・ドカティ選手は銅メダルぴかぴか(新しい)、ラスムス・ヘニング選手は8位入賞でした!!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚
あと、イケメンのオーストラリアの選手クリストファー・アトキンソンは10位・・・惜しかったなぁ〜顔(泣)
香港のダニエル・リー選手は43位。いっつも成績は良くない選手なんんだけど、ひたすら頑張ってる姿が好きよん黒ハート

男子のレースは、メダル候補の有力選手たちがバイクで慎重になりすぎて、勝負を仕掛けてこなかったので、集団も分かれずに一つのまま。
殆ど無名のヨーロッパとメキシコの選手が3人抜け出したけど、
ランに入ってからは、有力選手との実力の差で後方に飲み込まれていき、最終的にはベテランのトップ選手4人が団子状のまま最終ラップのストレートにさしかかり、ぶっちぎりのスプリントでゴールテープを切ったのは、ドイツのジャン・フロデノ選手でした。
ドカティくん、惜しかったわぁ〜顔(泣)


2008-pekin.JPG


日本男子の山本良介は30位、田山寛豪は48位・・・ダメダメでしたねぇふらふら
女子の井出が頑張っただけに、この成績は悲しすぎますよもうやだ〜(悲しい顔)


Img214561990.jpg


シドニー五輪での金メダリストのウィットフィールド選手が、最後に意地を見せての銀メダル。
それにしてもドカティくん、随分ハゲちゃったなぁ〜・・・(^▽^;)
これでChikaぽんの北京五輪も終わりました(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:49| Comment(25) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

じゃらしの葉っぱはいけますか?

昨日の記事で紹介した天然の猫じゃらし(エノコログサ)。
「葉っぱは毎日食べてますよ」といういただいたコメントを書いて下さった方がいました!
調べてみたら、猫草と同じイネ科の葉っぱだし食べても大丈夫みたいだから、今日もゴミ出しの時に道端から柔らかそうな若い葉っぱを摘んで来てみました手(チョキ)
(まこさん、カキコありがとぉ〜〜( ̄ё ̄)チュッ)



IMG_5796.JPG



ワンコのしっこが付いてるかもしれないし、排気ガスも心配だから
一度洗ってからね( ̄× ̄)bチッチッ

種を植えて育ててる猫草が中々芽を出さなくて、葉っぱに飢えていたペコリくんの反応は早い(笑)
これなら食べるかな?




(音声あり。1分弱です)



ペ、ペコリくん・・・怖すぎるがく〜(落胆した顔)
そんなに葉っぱが食べたかったんか〜?あせあせ(飛び散る汗)

ペコリくんも毛玉は年に1度吐くか吐かないかくらいなのに、なんでこんなに欲しがるんだろう?
メタボだから胸焼けするんか?(笑)



IMG_5800.JPG



でも、嬉しそうだからいっか黒ハート



IMG_5802.JPG



ライたんは毛玉はともかく、ウンPの回数が少ないんだから
植物繊維を取ったほうが良いんじゃないのけ?顔(汗)



IMG_5810.JPG



いや、あの・・・毎日は・・・・あせあせ(飛び散る汗)
だって、今日道端にほんの数分しゃがんで葉っぱを摘んでただけで、
日差しが背中に突き刺さって滝のように汗が出てきたんだよぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなに暑いんだよ!晴れ

猫草がちゃんと育ってくれればいいのに、こんな有様だし・・・・



IMG_5814.JPG



種を丸一日お水に付けてから土に植えて既に10日近く・・・
上にアルミホイルを被せて日陰において発芽をまってるのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これってもしかしてハズレの種?
あと10回分もあるのに・・・(=;ェ;=) シクシク



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:20| Comment(22) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

舎弟たちを動員だっ!

デブぽっちゃりに加えてこの暑さで、
でろ〜んと寝そべってばかりのペコリくん。

これじゃ、ブログ記事にもなりゃしないので、何とかしないと・・・ふらふら



IMG_5388.JPG



だって、いっつも同じような写真ばっかりになっちゃって、
記事にもできないんだもぉ〜〜んもうやだ〜(悲しい顔)
ちょっと、協力してもらうからそのまま動かないでね( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_5389.JPG



ライたんの舎弟レッツゴー3匹の中の1匹、もじゃ
ペコリくんの頭にONグッド(上向き矢印)(笑)
ペコリくん動いちゃダメよ〜〜顔(イヒヒ)




IMG_5392.JPG



頭の上のもじゃを気にするよりも、そのまま寝そべってるのを選んだペコリくん・・・
乗っけたままなのは嬉しいんだけど、もうすこし動きを・・・あせあせ(飛び散る汗)

こうなったら、他にも動員だ!(笑)




IMG_5395.JPG



おたまchanだよぉ〜♪
ペコリくん、ちょっと絡んでみてよ〜♪d(-ω・。)ネッ!☆




IMG_5397.JPG



一応、皆ライたんの舎弟ってことになってるけど、
別にペコリくんだって仲良くしていいんだからさ顔(ペロッ)



IMG_5396.JPG




(;゚д゚)ァ....不機嫌になってきたかな?顔(汗)




IMG_5398.JPG



(/・_・\)アチャ-・・やっぱりダメかあ〜ふらふら
たまには童心に返ってみたらぁ?ε-(ーдー)ハァ



IMG_5400.JPG



いや、あの・・・ママが協力をお願いしたから、ママが悪いのよ顔(汗)
後でペコリくんに仕返しなんてしないでねー!がく〜(落胆した顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:27| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする