2008年07月08日

初めての点滴

昨日はライたんを急遽病院に連れて行きました病院




IMG_5168.JPG




ライたんのレギュラーのドライフードはロイヤルカナンなのですが、
他にも良く食べるフードが無いものかと、先月から色々お試しするも惨敗で・・・ふらふら

あまりにも食べないのでカナンに戻したのに、
食事量が減ってしまったままで、先日の真夏日が続いた辺りから
更に食べなくなってしまったのですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
1日でドライを20g弱位しか食べてないの・・・

食べてないせいもあって、もともと2日に1回のペースのウンPが
3日1回になり、4日に1回になりとサイクルが伸びて行き、
今日で6日でてないの!!ヽ(TдT)ノアーウ…

ウンPも心配だけど、栄養失調になったら大変だと思って
急遽病院行きとなったわけです顔(汗)
(本にゃんはいつもと変わらず元気なのでご心配なく)


取り合えずの栄養補給という事で、輸液で栄養剤とビタミン剤を皮下点滴してきました。




IMG_5172.JPG



点滴直後は背中にひとこぶらくだみたいにこぶになってた輸液も、
家に付いた頃には、重力で脇の下に落ちちゃってました。
(モフ毛でわからないよねぇ〜(T▽T)アハハ!)
体重も減っちゃって、7kg割ってしまいました(;´д`)トホホ

先生の所見では、暑いし一時的に食欲落ちてるだけかもとのこと。
ウンPは触診してみて、便秘してる便って感じじゃないから、
1週間くらい出なくても平気ですよだって・・・そうなの?

それよりも、最近口臭がキツクなったと感じてたけど、
歯肉炎が酷くなってましたぁ〜〜ふらふら
ライたんは子供の頃から口臭が強い子だったんだけど、
「生まれつき口内環境の免疫が弱い子はいるけど、良くも悪くもならずにずーっとこの状態なんですよ」って言われたぁ〜・・・
言われてみれば、子にゃんの頃から歯茎の赤い子だったけど顔(泣)



IMG_5171.JPG


歯肉炎の炎症を緩和する抗生剤と、ウンPを出やすくする肝油を出してもらいました。
でも、先生は別にお薬出さなくても良い雰囲気で「どうします?飼い主さんの判断にお任せしますけど」って言われたけど、少しでも良くなってくれるんだったら、お薬出して下さいって言っちゃうじゃん!顔(え〜ん)

初めての先生だったけど、「ねこのきもち」でレギュラー監修の橋本志津先生だったしなぁ・・・



IMG_5175.JPG



初めての点滴で、帰ったらぐったりだったライたん。
点滴で疲れたというよりも、怖がりすぎて疲れたんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5176.JPG




そんなこと言わないで飲んでくれー!ヽ(TдT)ノアーウ…
粉末だと困るんだよな・・・
フードに混ぜても食べないし・・・




IMG_5178.JPG



良いわけないでしょー!(゚Д゚#)ゴルァ!!
ライたん、マジで口臭いし、酷くなったら抜歯になっちゃうんだからね!

歯磨きはやらせてくれないし、無理やりでもイソジンでまめに拭いてあげなくちゃ・・・(;´д`)トホホ


歯肉炎が酷くなったから、ご飯を食べなくなったわけではありません。
ライたんはフードは鵜呑みにする子なのでぇ〜(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:43| Comment(29) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

半開き王子

座椅子は王子達にも人気のくつろぎスポット。
私もペコリくんも使ってない時は、ライたんが占領顔(イヒヒ)



IMG_4993.JPG



ライたんが座椅子を使う時は、なぜか決まって横座り・・・
これもライたんなりのこだわりなんだろうか?( ̄  ̄;) うーん




IMG_4718.JPG



背中側から座ってる姿を見ると、やけに人間っぽい(笑)





IMG_4715.JPG



そして横座りのまま、ライたんお得意のポーズで毛繕い。
それにしても、何でそんなに足を高くあげるんだろうか?顔(汗)

こっそり観察してると、たまに足を上げたまま両手も上に上げて
ぼーっとしてる時があるんだけど、いったい何をしてるんだろう・・・
ライたんってつくづく不思議ちゃんだよな・・・(-_-;ウーン


私が見てるのに気が付くと、足を上げたまま動きを止めるのが
おかしいぃぃ〜〜〜・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ




IMG_4994.JPG



おっ?毛づくろいは終わったかな?




IMG_4995.JPG



この日はペコリくんが邪魔しに来なかったので、
そのまま座椅子で寝んねできるね〜(´∀`*)ウフフ
(ライたんが座椅子にいるとペコリ君がどかしにくるのよね・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4997.JPG



気持ち良く寝んねしてるうちに、おっぴろげ〜〜黒ハート

ライたーん!とっても寛いでるようだけど、
その格好してるとまた・・・・・




IMG_5000.JPG




やっぱり半開きになっちゃってましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
なんで座椅子でおっぴろげになると、ゆるんじゃうのかなぁ〜?(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:53| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ちょーちょっ!!

今日はこれからお出かけ(飲み)なので、先に更新していきまーす(^▽^)/
ブログ訪問はポチ逃げになっちゃうけど、帰ってからおじゃましますね顔(ペロッ)


☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。


いつものようにダイニングテーブルの上で、
ライたんをなでなでしていたら・・・



IMG_4775.JPG




突然、窓の方を大注目exclamation×2



IMG_4776.JPG




鳥さんの鳴き声もしなかったし、身を乗り出すほど何を注目してるんだろ?
窓に近づいてそーっと見てみると・・・



IMG_4781.JPG



ベランダの手すりに吊るしてるプランターのお花に、
アゲハチョウが止まってましたかわいい
(写真を撮った時には飛んでっちゃったけど・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4782.JPG



ライたん!でっかいちょーちょだったねぇ〜揺れるハート
良く見つけたね!這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




IMG_4778.JPG



隣の部屋に移動して、まだプランターを必死に見つめるライたん(笑)
ライたん、でもちょーちょは飛んでっちゃったから、もういないよ?



IMG_4779.JPG



だから、ちょーちょはもういないってば・・・顔(汗)




IMG_4780.JPG



そんなにちょーちょが気に入ったのか?(^・ω・^).....ンニュニュ?

ちょーちょがいなくなったベランダを、
いつまでも眺め続けるライたんでしたふらふら

結構、粘着気質?(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 16:00| Comment(20) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月25日

パタパタとんぼちゃん

ママがすっかりあみねこさん制作にはまっているので、
遊んでもらえずにヒマなライたん・・・




IMG_4689.JPG




ごめんねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
ママ、当分ハマってそうだからなぁ〜(笑)
んじゃ、新しいおもちゃを出してあげようexclamation

ジャジャーーーーン手(チョキ)



IMG_4859.JPG




パタパタとんぼちゃんだぞ〜〜(*^-゚)vィェィ♪
ぜんまい仕掛けで羽をパタパタと動かしながら走るんだぞ〜顔(イヒヒ)
(これもダイソーで買いました(爆))




IMG_4860.JPG




結構、ぜんまいの音がデカイからびびっちゃうかな?
ライたん行くぞ〜〜〜(((((((((((っ・ω・)っ ブーン





(1分10秒ほどあります。ボリュームにご注意を)




やっぱり、ちょっとビビってる?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも気になるんだよねぇ〜〜〜顔(イヒヒ)




IMG_4866.JPG




ライたん、怖くないからとんぼちゃんと遊びなよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)



IMG_4870.JPG




とんぼちゃんが動かなくなると、お手手でチョイチョイ猫(足)
動かないと思ったら、まだぜんまいの巻きが残ってて
動いたりするのが不思議なようです顔(ペロッ)



IMG_4869.JPG



やっぱり猫のオモチャにはならないか〜・・・と思ったけど、
仕舞っておくといつもまにか転がして持ち出したりしてるから、
多少は気に入ってくれたのかな?( ̄m ̄* )ムフッ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

ぺるぺるライたん

ライたんはダイニングテーブルに良く乗ります。




IMG_4883.JPG




ここでコロンと寝転がれば、私が通りすがりに撫でてくれるのが
分ってるからなのねぇ〜顔(笑)




IMG_4882.JPG





撫でて欲しい時は、声をかけるときゅるるんと可愛さアピールハートたち(複数ハート)



IMG_4881.JPG





撫でていいでシって・・・なんで上から目線なんだよ!顔(ぷんっ)
でも可愛いから撫でるぅぅぅ〜〜〜顔(メロメロ)←思うツボ(笑)

撫でてもらって満足すると、ぺるぺると毛づくろいが始まります。




peruperu.gif



ライたんのぺるぺるをGIFアニメにしてみたんだけど、
ちゃんと見えてるかな?
初めて作ってみたのでドキドキっす…o(;-_-;)oドキドキ♪
サイズが重たいかもぉぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)





IMG_4884.JPG



毛が飛ぶから、ばりばりは止めてぇぇ〜〜〜顔(なに〜)
ライたんがそこに乗るから、ランチョンマットが毛まみれなんだよ〜もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_4886.JPG




そっすか・・・・
気が済んだら、早くおりてね・・・・(´;ω;`)ウッ…




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:44| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

置物と化す猫

キャットタワーのステップで何やら気になるものを見つけたライたん




IMG_4746.JPG




ライたんの目線の方向はベランダ。
キャットタワーはベランダ側の対面の部屋の壁際にあります。




IMG_4748.JPG




ひたすら窓の方を見つめるライたん・・・
ライたんの目線の先を追ってみても、鳥さんがいるわけでもなく、
虫さんがいるわけでもなく・・・(*゚ω゚*)ん?



IMG_4752.JPG




何もない窓を見つめるライたん・・・目
呼んでも触っても微動だにしない、ものすごい集中力(笑)

集中しすぎて、口元がだんだん緩んでるのも気が付かないほど(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_4753.JPG
(ちびっと舌が見えてるんだけど分るかな?)



まるで、置物のように微動だにしないんだけど、
呼ぶと尻尾でお返事してるのがおかしいぃぃぃ〜(⌒▽⌒)アハハ!








まったく動かないから、こんな角度からだって写真撮っちゃうもんね顔(ペロッ)



IMG_4749.JPG



いったい何を見てたんだろう?
尻尾だって、返事する時意外は動いてないし・・・

相変わらず不思議ちゃんなライたんでしたぁ〜〜顔(イヒヒ)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 21:42| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

ライたんのこだわり

今日は久しぶりの晴天の東京でした晴れ
洗濯物もすぐ乾いて気持ち良いぃ〜Tシャツ
洗濯機2回まわしちゃったも〜ん(笑)


昨日まで続いた雨降りの前、夏日の陽気だった時に出した冷え冷えボードを
ライたんが使ってくれました手(チョキ)




IMG_4393.JPG




ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ!
でも、寝室のガラスプレートは使ってくれないけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)(笑)

晴れたといっても、それほど気温は高くはならなかったせいか、
しばらくして見てみると、ライたんの寝姿が・・・



IMG_4395.JPG





あの・・・暑くないんなら、無理に寝なくてもいいよ顔(汗)




IMG_4397.JPG




あ、そっすか・・・あせあせ(飛び散る汗)
使ってくれないよりは良いけど、体痛くないの?顔(汗)




IMG_4398.JPG




はいはい、どうごご自由にお使い下さいませぇ〜顔(え〜ん)





IMG_4399.JPG



そうなの?
でも、その使い方にペコリくんはイラっと来てるみたいだよぉ〜顔(イヒヒ)

早く体勢変えないと、文句言いにくるかもよ顔(ペロッ)


この後、本当にペコリくんが文句言いに来ました(((´゚艸゚`*)))クククッ
その様子は明日の記事で〜ヾ(゚ω゚)ノ゛
別に大した様子じゃないんだけどね(^▽^;)


今日は掃除に洗濯にライたんのシャンプーで、疲れたぁ〜・・・



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 19:55| Comment(20) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

モフ族には暑い季節?

あああ・・・日付変更線を過ぎてしまいました・・・
夕方からお出かけだったので、帰ってから更新しようと思って
下書きしておいたのですが、出かけたら最後鉄砲玉なので
日付を過ぎてしまいましたぁ〜〜(_Д_)アウアウアー


**********************************************************


今日の東京の日中の気温は30℃近くになりました晴れ

それほど暑がりではないライたんでも、
やっぱりモフ族なので流石に暑そうにダレておりました顔(汗)




IMG_3951.JPG





ライたん、やっぱり暑いのかい?



IMG_3954.JPG




なんちゅう顔してるのよ・・・ふらふら

冷え冷えボードは、キャットタワーの傍に1枚出したけど
寝室の方にも出しておこうか?



IMG_3950.JPG




うん(^▽^)/
長座布団を片付けて出しておくからね手(チョキ)




IMG_3955.JPG




ライたん・・・・そんなに大喜びしても、
去年は寝室の冷え冷えプレートは殆ど使わなかったくせに顔(汗)




IMG_3952.JPG




ライたんの定番涼みスポットは、ベッドの下と洗面所なのです(;´д`)トホホ
まいっか・・・本ニャンは機嫌良さそうだし顔(イヒヒ)
目新しいものは、取りあえずうれしいらしい(((´゚艸゚`*)))クククッ


今日は、イケてない顔ばっかりだからサービスショットも1枚(笑)



IMG_3820.JPG


サービスショットでも、仏頂面気味&目ヤニヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 23:59| Comment(15) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月25日

低反発ってどうなの?

PCチェアに座って、何やら考え込むライたん




IMG_4212.JPG




あれ?ライたんが自分からPCチェアに乗ってるのって
もしかして初めてかもぉ〜〜exclamation&question

ライたん、どうしたの?何考えてるの?




IMG_4213.JPG



ああ、それね顔(イヒヒ)
低反発の円座クッションだよ。
3月で辞めた会社で使ってたのを、持って帰ってきたから
今まで使ってたのと取り替えたのよん顔(ペロッ)




IMG_4214.JPG




う〜ん・・・
ママは一日中座って、PCの入力のお仕事してたから
なるべく腰やお尻に負担がかからないように買ったんだけど、
あんまり効果なかったかなぁ〜顔(汗)




IMG_4210.JPG




まあ、猫には無用の長物でしょうね顔(イヒヒ)

でもライたん、昨晩はママの低反発の枕取っちゃって寝てたじゃないかー!




IMG_4218.JPG




ライたんにとっては、寝そべれれば良いわけね(T▽T)アハハ!
それにライたん、その顔は気持ち良かったって顔じゃないし!
相変わらずの仏頂面だねぇ〜ε= (´∞` ) ハァー


この円座クッションを置いてから、ペコリ君がPCチェアに乗らなくなったなぁ・・・
座り心地良くないのかな?
座り心地というよりも、収まり具合か?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

低反発クッションがお気に入りのにゃんこさんっているのかなぁ〜(*゚ω゚*)ん?



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 19:43| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

花とライたん

お部屋にお花が飾ってあると、なんとなく気分も良いものですが
生花をきちんと飾るなんて、マメなことは出来ない私なので、
100均一で買ってきた造花を適当に飾っております顔(汗)


もちろん華道も習ったこともないので、適当もいいとこなのですが、
それでも花があるってだけで、オシャレな気分〜グッド(上向き矢印)←自己満足
そもそも、造花を入れてるのだって
花瓶じゃなくって、拾ってきた特大の紹興酒の甕だし・・・(笑)


この甕の横にある、エスニックな感じの象さんの花台に
ライたんがちょこんと乗っていたので、これはシャッターチャンスよ〜!カメラ




IMG_4196.JPG





ライたーん!こっちを向いてちょー!




IMG_4193.JPG





ライたぁ〜ん♪良いよぉ〜〜!
お花がとっても似合うわよぉ〜〜!!←親バカww



IMG_4199.JPG





う、うん・・・・ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
お花と一緒に撮るんだから、もう少し可愛い顔しておくれ・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_4202.JPG




キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
小首かしげ萌え━.+゚*(o゚д゚o)*゚+.━☆ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


・・・・でも、まだ表情が硬いんですけど顔(汗)
やっぱりナチュラル仏頂面だからな(笑)
アイドル顔は無理か・・・(T▽T)アハハ!




IMG_4208.JPG




うーん、ピントも合ってないしふらふら
こういうショットを一眼レフで撮ってみたいなぁカメラ

やっぱりデジイチ欲しいよー!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン




IMG_4207.JPG




せっかくのカメラ目線だけど、目ヤニが・・・Σ(|||▽||| )
ライたんをグラビアアイドルに育てるのは、
やっぱり無理ね・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…



四葉 オマケ





天空のエスカフローネのメルルのキャラクターソング「猫のキモチ」
作曲:菅野よう子。ピカチューの声を演じている大谷育江さんの可愛くも切ない声がイイ!

猫好きなら、歌詞に思わず涙してしまいますぅ〜〜!!
歌詞にばっちり合ってる猫の写真も可愛いのよん黒ハート

【ニコニコ動画】にユーザー登録してないと見られませんが、
登録無料なので、ぜひ聞いてほしいっす!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする