2008年08月18日

ジャマでしたか?

5月5日の端午の節句の時に買ってきた、ミニミニ鯉のぼり魚
実は未だに仕舞ってなくって、出窓に置きっぱなしにしてますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5855.JPG



この日は良く風が通って、風車も凄い勢いで回ってました台風
ライたん、くるくるしてて面白いでしょぉ〜?(´∀`*)ウフフ



IMG_5853.JPG



( ̄0 ̄;アッ・・・・そっちが気になってたの?顔(汗)

仕舞おうと思ってるんだけど、風車がつぶれないように仕舞う場所が
見つからなくってさぁ・・・(^^ゞ
そこにあっても邪魔じゃないでしょ?d(゚ー゚*)ネッ!



IMG_5857.JPG



回る風車も見飽きたようで、いつものように出窓で寛ぐライたん。
モフ毛が風にそよいで、気持ち良さそうだなぁ〜黒ハート




IMG_5859.JPG



景気良く回ってる風車が、どうも気になるらしい・・・・顔(汗)



IMG_5861.JPG



ご、ごめんふらふら
一日中回ってるわけじゃないんだから、大目に見ておくれよぉ〜ふらふら
さっさと仕舞わないママが悪いんだけどさぁ〜顔(ペロッ)



 四葉 オマケ 四葉

玄関で涼を取ってる王子達



IMG_5816.JPG



同じ場所で寛ぐなんて滅多に無いから、貴重な2ショットです(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ









今日明日は観戦するぞ!

ニックネーム Chikaぽん at 20:44| Comment(23) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

覗きは趣味ではありません

日中お出かけの時は、夏場は王子達のために寝室のエアコンを付けて行きます。
帰ってきたら消すんだけど、あまりに暑いのでそのまましばらく付けといてあげたら、案の定王子達は涼しい寝室にこもったまま・・・
そりゃそうだよねぇ〜、こんなに暑いんだもの顔(汗)

時々様子を見るのに、ドアに付けてある猫ドアからこそっと覗いてみました顔(イヒヒ)




IMG_5665.JPG



ライたんは定位置の冷んやりプレートで涼んでるのねぇ〜♪
ペコリくんは見当たらないから、またベッドの下だな顔(ペロッ)
ライた〜ん♪涼しいかぁ〜〜?(´∀`*)ウフフ



IMG_5666.JPG



何でピクリとも動かないでガン見してるの?あせあせ(飛び散る汗)
ママだって分かってないのかな・・・・顔(汗)
猫は視力があまり良くないからな・・・
でもそんなに不審そうに見なくってもいいじゃないのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_5676.JPG



そうです、ママですよ・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…
そりゃあ、ここからママが覗くなんて初めてのことだけど
もうちょっと早く反応してくれよふらふら

何度か様子を見に行ってたら、プレートからこぼれてました(笑)



IMG_5681.JPG



だって、ライたん達寝室から出てこないから気になるんだもぉ〜ん顔(ペロッ)
覗いたって良いじゃないかー!(・ε・)プップクプー



IMG_5652.JPG



そんなっっ!!がく〜(落胆した顔)
変質者と一緒にすんなーーーーっっ!!((o`ω´o))ムゥゥ

あっひらめきでも、私って変態レンジャーブルーだったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_5518.JPG



ペコリくんは、もう少し恥じらいってものを持ってくださいよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



話は全く変わりますが、9月に電波法の関係省令が改正され、
総務省は、犬や猫の首輪などに超小型無線発信器を組み込み、
電波探知機で居場所を探せるシステムを解禁するそうです。

現在の電波法は、無線を利用する際は原則として、免許の取得を義務付けていますが、一定の出力以下などの条件を満たした機器は、免許が無くても量販を認めることにしたんだってぇ〜♪

電波が届く距離は数百メートルから1キロメートル程度を想定していて、ペットの行方が分らなくなった場合、首輪から発信される電波の方向や強弱などをもとに大まかな居場所を特定できるという専用の機器の開発・販売を複数のメーカーが検討しているそうです。

万が一の脱走や迷子の時も、飼い主さん自身がペットを探せることができるし、こんなのがあったら心強いよねっっ!!
でも、いくら位で販売されるのかなぁ〜?
普及が進んで値段がお手ごろになったら、考えても良いよねっ!手(チョキ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

涼しくしたいのは山々なんですが・・・

長毛のライたんには辛い夏・・・晴れ

電気代地獄が怖くて、日中のエアコン稼働を渋っているので、
日が暮れてからリビングのエアコンを付けると、
一番涼しい場所をキープするライたんです。



IMG_5461.JPG


窓際においてあるPCデスクの頭上にエアコンがあるので、
涼しい風が落ちてくるデスクの足元で涼を取ってます。



IMG_5431.JPG



日中はベッドの下や冷え冷えプレートで過ごしてるけど、
やっぱりエアコンの涼しさには勝てないもんね・・・顔(イヒヒ)



IMG_5430.JPG



ママも暑いし、そうしたいんだけど、
なんせ求職中の身に電気代地獄は辛いのよぉ〜ふらふら
でも、ママが日中お出かけする時はちゃんとエアコン付けて出かけてるでしょ顔(汗)



IMG_5463.JPG



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
し、しどいわ、ライたん・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

そりゃあ、お勤めしてればママだって涼しい会社で過ごせるし、
ライたんもエアコン付けていってもらえるから嬉しいんだろうけど・・・
今のママにはキツイお言葉よぉぉ〜〜〜(TT▽TT)ダァー

そんなに暑がってるわりには、西日があたる冷え冷えプレートで
平気で寝てるのは誰ですかexclamation&question



IMG_5817.JPG



ライたん、暑がりなんじゃないの?(^・ω・^).....ンニュニュ?



 四葉 オマケ 四葉

ライたんファンの為にサービスショットを1枚(笑)


IMG_5352.JPG


格好良い写真だと思ってたんだけど、
サイズを縮小したら、イマイチになっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ママの馬なんですけど・・・

今ではすっかりタダの置物と化している、我が家のロデオボーイ2・・・

年頭にダイエットを誓い、再びロデオボーイのお世話になって見たものの、久しぶりに使ったので腰痛になってしまい、そのまままた不動の馬になってしまいました(笑)

今ではライたんのお寛ぎ処となっております




IMG_5406.JPG




いや・・・あの・・・・
使ってはいないけど、一応ママの馬なんですけどぉ〜顔(汗)




IMG_5409.JPG




うん、そうだねぇ〜♪ピッタリだね〜顔(メロメロ)
じゃなくって、ママの馬なんだよ!顔(ぷんっ)




IMG_5408.JPG




微妙な曲線がフィットするのかな?
ライたん、そこに寝そべるのすきだもんね〜顔(イヒヒ)




IMG_5407.JPG



勝手にって・・・ママの馬なんだってば!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ




IMG_5403.JPG




ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
使ってないママが悪いんだもん・・・
じゃあ、時々貸してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)



 四葉 オマケ 四葉


連日暑いですねぇ〜ふらふら
日中は寝室のひんやりボードの上で過ごしてることが多いライたん。
トイレに行ったついでに覗いてみたら、ひんやりボードからこぼれてました


IMG_5429.JPG


暑すぎて目がうつろになっちゃってる?(*`゚m゚´*)ゥププッ
こんなに暑いのに、本格的な暑さはこれからだって・・・
どーなっちゃうんだろぉ〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

テリトリー拡大に励むライたん

テレビぶっ壊れ中で、新しいテレビが来るまでPCのモニターを
引っ張り出して番組を見ているのですが・・・




IMG_5635.JPG



PCデスクからモニターを下ろしてるので、当然モニターがあった場所が空いている訳で、いつもと違う光景にチェック魔のライたんがすかさずチェック目




IMG_5629.JPG



ちょっ!ライたん登らないでぇ〜〜!!Σ(=∇=ノノヒィッッー!!



IMG_5631.JPG



あ゛あ゛〜〜・・・登っちゃったよぉぉ〜顔(なに〜)




IMG_5634.JPG



僕の場所って・・・
たまたま空いてただけなんですけどぉ〜〜顔(汗)



IMG_5633.JPG



今は空いてるけど、ニューテレビが来たらもう登れないんだからね!ちっ(怒った顔)




IMG_5630.JPG



残念でした〜〜顔(ペロッ)
本日の午後にはおニューのテレビが届くんだもんねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ
だから、そこはもう空かないのだぁ〜〜(〃艸〃)ムフッ 



IMG_5619.JPG



せっかくテリトリー拡大したつもりのライたんだったけど、
PCデスクの上なんか登られたら困るもん顔(ペロッ)

やっとPCテレビから解放されるよぉ〜ん(*^^)v
でも、また複雑なAV機器の配線をいじるのが憂鬱〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:20| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

これも自己アピールの一環

ツンデレ王子のライたんは、甘えてすりすりなんとこてはしてくれないけど、
ライたんなりのアピールはしてくれます(笑)



IMG_5436.JPG



私が座っている座椅子の背もたれに飛び乗るのも、
自分に意識を向けてもらいたい時のアピール顔(イヒヒ)




IMG_5438.JPG



わざとビックリしたり、「ライたん凄いね〜黒ハート」と褒めると、
心なしか嬉しそう(((´゚艸゚`*)))クククッ
でも、撫でようとすると逃げていく・・・あせあせ(飛び散る汗)
まったく!このツンデレ王子めっっ!!(o`3´o)ム-




IMG_5366.JPG



わざと私から離れた場所に上っていたずらしたり・・・・

ライたん!ママのカバンつぶれちゃうから乗っからないでよ!顔(え〜ん)



IMG_5372.JPG



また、憎たらしいことを・・・((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
まあ、ペコリくんみたいにいじけて文句たれたりしないからいいけどさ顔(ペロッ)



IMG_5371.JPG



それが偉いとは言えないと思うけど・・・
甘えたいなら、もっとストレートに甘えて欲しいんですけどぉ〜顔(汗)


わざと狭い隙間に入ってのアピールもあります(笑)


IMG_4121.JPG



なんでそんなに期待に満ちた目を・・・目
そこは良いけど、PCデスクの裏に入るのは止めてねふらふら



四葉 オマケ 四葉


先日のライたんのシャンプー中、置いてけぼりのペコリくんが
お風呂場の外で鳴いてうるさいのなんのって・・・あせあせ(飛び散る汗)
シャンプーされてるライたんは鳴かないで、ペコリくんが鳴いてうるさいってどゆこと?がく〜(落胆した顔)

あんまりうるさいので、お風呂場のドアをちょこっと開けてみると・・・


IMG_5488.JPG



お風呂場に入りそうな勢いで、顔を突っ込んできたので慌てて締めました顔(イヒヒ)
やきもち焼きの甘ったれだねぇ〜〜ε-(ーдー)ハァ



。・★。・。☆・刀B・★・。

ただ今、めっちゃ雷なってますぅぅ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも今日は音だけ凄くて、光ってないの・・・不思議だねぇ〜〜!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:39| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

ライたんのシャンプー・秘密兵器登場!

一昨日のブログで宣言したとおりに、昨日はライたんをシャンプーしました手(チョキ)



IMG_5487.JPG



そうだよ〜♪覚悟しろ〜〜顔(イヒヒ)
前回のシャンプーから1ヵ月半だし、とにかく抜け毛が凄いからね顔(ペロッ)

さてさて、ライたんのシャンプーの時に欠かせないのが
我が家のスーパー掃除機です(*^-゚)vィェィ♪
シャンプーでなんで掃除機なの?って、思うでしょうけど
我が家の掃除機は排気口にもホースが付けられるのですよ顔(ペロッ)

 詳しくは過去記事をどうぞ〜 右 コチラ


ゴミが落ちる部分のタンクに水を入れて使用します。
ここにアロマオイルを数滴落とすと、掃除をしながらお部屋が良い香り〜かわいいってなこともできます。



IMG_5484.JPG



ここまではいつもの使い方。今日は更に秘密兵器を導入だ!!(笑)



IMG_5485.JPG



スーパー掃除機君は多機能で色んな使い方が出来るのです。
これは付属品の布団乾燥機として使う時の温風用ヒーターるんるん

通常の排気だと、モーターの熱で多少はぬるい風になるけど、
とにかく乾かすのに2時間以上かかるのよね・・・
この暑さの中、長時間の作業はキツイのでこれで乾かす時間の短縮だっ!



IMG_5486.JPG



ヒーターに、ホースをセットして準備OKGood
いざ、シャンプー開始です(・-・*)ヌフフ♪
(ホースは普段の掃除用のとは別の物なのでキレイですよ(笑))



IMG_5491.JPG



長毛さんって、濡れるとまるで別猫さんだよね〜(*`゚m゚´*)ゥププッ
濡れても殆ど変わらないペコリくんとは大違いだわ(爆)



IMG_5497.JPG




いじめてないよ〜〜顔(汗)
定期的にシャンプーしないと、抜け毛もひどいし
毛玉になりやすいのよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)

今回は洗ってて今までで一番抜け毛が凄かった顔(え〜ん)
シャンプー用のシャワーヘッド・ピースウオッシュを使うようになってから、すすぎの時に抜け毛がざぶざぶ出てくるのが楽しい〜〜顔(ペロッ)

脂落とし→クレンジングシャンプー→カラーシャンプー→リンス→テクスチャライズシャンプーで終了!

んじゃ、乾かすよ〜〜!




IMG_5501.JPG




(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ やっぱり温風だと渇きが早いね♪
ドライヤーのような熱風ではなく、体に充てても大丈夫なぐらいの温風だから、毛を痛める心配もなさそうだわ♪
乾きにくいお腹や後ろ足もホースをおまたの間に突っ込んで、
その間にテクスチャスプレーをかけながらコーミングもできるしね手(チョキ)

それに空気中にふわふわ舞ってる抜け毛が、吸気口に吸い込まれてくれるし、ドライが終わったらホースを付け替えて、すぐに掃除ができるのが超便利( ̄▽ ̄)b グッ!
買ってから10年近くなるけど、定期的にメーカーの無料メンテナンスがあるので、一生使えそうです( ̄m ̄* )ムフッ♪


温風ヒーターのお陰で、いつもの半分の時間で乾きました!v(o ̄∇ ̄o) ヤリィ♪




IMG_5504.JPG



う〜〜ん♪やっぱりシャンプーしたてって良いなぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ライたんの胸元の縞模様もキレイに出ました顔(笑)
抜け毛がいっぱい取れて、すこしほっそりしたかな?(笑)



 四葉 オマケ 四葉


テレビぶっ壊れ中なので、PCのモニターをひっぱり出してテレビを見てますもうやだ〜(悲しい顔)



IMG_5519.JPG



テレビじゃないっちゅーの!顔(ぷんっ)

PC使う時は、キーボードを膝の上に乗っけて操作。
マウスもキーボードもワイヤレスだから、座椅子に座ったまま使えるから楽チンでいいかも(T▽T)アハハ!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 19:33| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

ライたんの変てこポーズ

相変わらず座椅子に人間っぽい横ずわりで座るライたん



IMG_4785.JPG





背もたれを上手に使ってるね〜((* ´艸`))ムププ
あんよが揃ってて、やけに可愛らしく見えるわ黒ハート



IMG_4786.JPG




その格好でTVをジーッと見てると、余計に人間っぽく見えてしまうわ(笑)




IMG_4788.JPG




そんなこた分ってますって顔(ペロッ)

ペコリくんが変な格好をしないから、
余計にライたんの格好が目に付いちゃうのよね顔(イヒヒ)

だって、ペコリくんはうらめしや〜のお手手はやらないい・・・



IMG_4872.JPG




セクシーちっくなおっぴろげもやらないし・・・



IMG_4875.JPG





キャットタワーのハウスで憂い顔もしないし〜〜( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_4936.JPG




ライたんって面白いよなぁ〜(´∀`*)ウフフ

変てこポーズばっかり載せてると、ライたんに怒られるので
格好良いライたんも載せておこうっと・・・顔(汗)



IMG_5145.JPG




う〜〜ん♪男前!!(≧∇≦)b

・・・男前だから余計に変てこポーズが目立っちゃうのかしらね?
プフッ(*゚艸゚*)-3


毛がかなりボサボサだーあせあせ(飛び散る汗)
いい加減シャンプーしないとだな・・・( ̄Д ̄;;


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:03| Comment(19) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

無邪気かと思いきや?

昨日の記事で、涼しい寝室でのエピソードを紹介いたしましたが、
日中は私にくっ付いてくれることなんて滅多にないライたんなので、
私はとーっても嬉しかったのです〜(´∀`*)ウフフ



IMG_5261.JPG




編み物をしている私にくっ付いてるのを、ペコリくんに怒られてしまったライたんが、どんな風にくっ付いていたかと言うと・・・



IMG_5263.JPG

IMG_5268.JPG

IMG_5267.JPG

IMG_5273.JPG

IMG_5278.JPG



こんな風に編み糸をちょいちょいしたり、私の手元を不思議そうに見てたり、私の足にもたれたり・・・顔(メロメロ)
これはたまらんでしょ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)( ̄TT ̄)鼻血ぶー



IMG_5279.JPG


うん!ママも楽しいよぉぉ〜〜(///ω///)テレテレ♪
こうやっていちゃいちゃしてたから、ペコリくんが怒っちゃったのですふらふら

この後ベッドから追い出されちゃったけど、全然懲りずに再びベッドインしたライたんだったのですが・・・



IMG_5289.JPG



やっぱり、腹立つよね・・・顔(汗)



IMG_5288.JPG



マイペースの脳天気だと思ってたら、意外と根に持ったりするのですよ顔(え〜ん)
ねちねち苛められたら誰だって腹が立つよね・・・顔(汗)

ちなみにライたんの仕返しは、寝ているペコリくんの顔の上にまたがると言う笑っちゃうような仕返しです・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

寝室で編んでいたのはもちろんあみねこさんだよぉ〜るんるん
里子ちゃん7号の出来上がり手(チョキ)



IMG_5290.JPG


お口の臭いライたんがじゃれてカミカミしたので臭いかも・・・顔(なに〜)
プレゼントの時にちゃんとファブリーズしますよぉ〜!あせあせ(飛び散る汗)


かわいい オマケ かわいい

そして、本日里子ちゃん8号も完成(笑)


IMG_5331.JPG


後ろの2列が里子ちゃんたちです。
編み猫置き場にしたサイドテーブルが満員になっちゃいました顔(ペロッ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

タオルケット好き?

こんなに暑くちゃ、もう肌掛け布団なんて使ってられなーい!ふらふら
と言うわけで、我が家もタオルケットに変更!(遅すぎ?(笑))



IMG_5179.JPG



チェック魔のライたん、見慣れぬものはすかさずチェックね顔(ペロッ)
それはタオルケットって言うんだよぉ〜るんるん
去年の夏も使ってたのに、覚えてないの?(笑)
暑いからお布団なんか使ってられないからねぇ〜(〃´o`)=3 フゥ

どーでも良いけど、ライたん・・・
随分体が平べったくない?



IMG_5181.JPG



食事量が減っちゃって、体重も減ってしまったライたん・・・
体の厚みがあんまり感じられないのよね・・・顔(汗)

でも、タオルケットの感触は気に入ったかな?



IMG_5183.JPG



そう言えば、ライたんっていつも私の枕元で寝てるからなぁ〜顔(ペロッ)

ママの夏はタオルケットを掛けるんじゃなくて、
タオルケットの上に寝るのが好きさぁ〜顔(イヒヒ)
べた付かないから良いよね!( ̄▽ ̄)b グッ!




IMG_5184.JPG




すっかりタオルケットの上に寝るのが気に入った様子のライたん揺れるハート
私が寝るときも、枕元じゃなくてタオルケットの上で寝るようになったんだけど、そうなると気に入らないのがペコリくんな訳で・・・

毎晩私の横でバトルが・・・がく〜(落胆した顔)
ライたんにどんどんベッドの占拠範囲を広げられてムカ付くようですふらふら




IMG_5185.JPG



そんなの全然気にしないライたんなんだけどね顔(ペロッ)
マイペースな王子だから(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ

このタオルケットも、糸がいっぱい出ちゃって(ペコリくんがやった)
凄いことになってるから買い換えたいんだけど、
ダブルサイズのタオルケットってなかなか売ってないのよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)



四葉 オマケ 四葉

栽培キットではなくて、初めて猫草を種を蒔いて育ててみたんだけど・・・


IMG_5187.JPG


まんべんなく種を敷き詰めたのに、出てきた芽はまばら・・・
なんでかなぁ〜?顔(汗)
買ったばかりの種なのに・・・(´・ω・`)ションボリ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:08| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする