2008年12月05日

3歳になりました

今日はライたんの3歳のお誕生日ですバースデー

ぴかぴか(新しい) HAPPY BIRTHDAY ライたん ぴかぴか(新しい)



IMG_7363.JPG


早いねぇ〜・・・もう3歳か・・・(T-T) ウルウル
ということで、今日はライたんの懐かし写真特集だ!(*^-゚)vィェィ♪

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*



ライたんを我が家にお迎えしたのは、2006年の4月1日。
間もなく5ヶ月齢に入ろうかと言う頃でした。
ネットでたまたま見付けて、ブリーダーさんに問い合わせしたら、
とんとん拍子に決まってしまって、面会もないままのお迎えでした。

福島県のキャッテリーだったので、新幹線でお迎えに行ったのよね電車
「大人しい子ですよ」って話だったけど、
家に着いてキャリーを開けて、ペコリくんの姿を見た途端に
いきなり「シャーッ!」だったねぇ・・・(T▽T)アハハ!


SANY0048.jpg


ペコリくんも完璧に威嚇モードだったので、
慌ててケージを用意したんだっけ・・・


SANY0113.jpg


ガリガリに痩せてて、毛もスッテンテン・・・
中々懐いてくれず隠れてばかりで、
正直ライたんの1歳前の記憶ってあまりないのよね(´・ω・`)ションボリ


SANY0060-1.jpg


「野良出身の子でも、もうちょっと懐いてくれるのに・・・」と、
ママはいつも悩んでばかりだったなぁ〜顔(泣)


SANY0089.jpg


用意していたマザーボールに埋もれてフミフミしてるのを見た時は、
嬉しくって歓声をあげたくなるのを我慢するのが大変だったっけ(笑)


SANY0195.jpg


だんだん体も大きくなって、ペコリくんにもケンカ売るようになったっけね(*≧m≦*)ププッ


SANY0133.jpg


ママはライたんが初めて枕元で寝てくれた時は、
嬉しくって涙が出たのよ(*´σー`)エヘヘ
最近は、ママが目が覚める頃になると、肩に両手を乗せて
腕枕で寝てくれるようになったね黒ハート

おしゃべりも増えてきたし、ゆっくりだけど心を開いてきてくれて
本当に嬉しいです。

*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*



IMG_7554.JPG


後はお兄たんと仲良くなれたら良いんだけど、
それもゆっくりなのかなぁ〜(笑)
これからもずっと元気でいてね!ツンデレさんだけど、大好きだよハートたち(複数ハート)


ライたんのお誕生日&クリスマスのプレゼント企画をやろうと思っているのですが、まだプレゼントの準備が出来てないの・・・
通販で注文してるんだけど入荷待ちで・・・
ショップから連絡が来次第、開催したいと思ってますので、
しばしお待ち下さいませね!!



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で接戦中です。逆転されるちゃうかもぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:10| Comment(30) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ライたんお手入れ中

ペコリくんにぺるぺるされるのは苦手でだけど、
毛繕いは自分でちゃんとするライたん。


IMG_7333.JPG


ライたんの毛繕いは、ちょっぴり不器用ちっくで
見ていてとっても楽しいのです(((´゚艸゚`*)))クククッ


IMG_7334.JPG


そうそう。ちゃんとお股もぺるぺるしてキレイにしようね〜ぴかぴか(新しい)
ライたんはちゃんとお股もぺるぺる出来るけど、ペコリくんは腹肉がジャマでおちりが舐められないんだよね〜(`m´★)シシシ...


IMG_7336.JPG


萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッ
ママもあんのよ匂い嗅ぎたいぞぉぉ〜〜!!顔(メロメロ)
(*´д`*)ハァハァ←変態レンジャーブルー参上exclamation


IMG_7337.JPG


指の間もキレイキレイしようねぇ〜(´∀`*)ウフフ

ライたんの毛繕いを楽しく見守ってると・・・


IMG_7341.JPG


フレームインしてくる黒い影がexclamation×2(*゚ロ゚)ハッ!!


IMG_7348.JPG


やっぱりペコリくんが来た〜(≧▽≦;)アチャー
座椅子を取られた上に、ママがライたんばっかり見てるから、
かなりイライラご機嫌斜め・・・猫(怒)
しつこいペコリくんを止めると、いじけて寝室にいっちゃいましたふらふら


IMG_7349.JPG


兄たんはイライラし過ぎよね〜顔(え〜ん)
カルシウム不足って、ライたんどっから聞いてきたの?(笑)
でも、イライラがカルシウム不足が原因って、
医学的には認められてないのよ〜(@´゚艸`)ウフウフ



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
ただ今、僅差で接戦中です。逆転されるちゃうかもぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
応援コメント入れ忘れてたー!な方!お願いしまっす!


投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
コンテストスタジオへの空メール返信をされる際は、
コンテスト結果のお知らせメールにてお願い致します。

このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:51| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月01日

ちょこりんライたん

私が長い間PCに向かっていると、ヒマを持て余したライたんは、
時々足元に来て、立ち上がってちょんちょんと前足でタッチしてみたり、
すぐ隣のテーブルの上から体を伸ばして、キーボード台に手を掛けたりします( ̄m ̄* )ムフッ♪

そんなにママの側に来たいんでしゅかぁ〜?顔(メロメロ)
と、親バカ丸出しで、だったらここにおいでとマウス置きの引き出しを出してあげます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_7322.JPG


毎回じゃないけど、こうやってちょこりんってすわってくれます顔(メロメロ)
本来は、マウスを置く場所なので、体重7kg超のライたんだと、
多分重量オーバー(笑)
キーボード台の下を膝でがっちり支えてる私は、けっこう辛いですふらふら
でも、ライたんがこんな近くに来てくれて幸せぇ〜ハートたち(複数ハート)


IMG_7319.JPG


今、ブログの記事を書いてるところだから、
もうちょっと待っててねd(゚ー゚*)ネッ!


IMG_7320.JPG


ごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)
遊んであげたいけど、これだけは終わらせないとだから、
待ってておくれぇ〜(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


IMG_7318.JPG
(「僕たちのこと」です。キャプション間違えました)


そうだよ〜♪親バカなママが、ペコリくんやライたんのことを
毎日紹介しているのだよ( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_7324.JPG


ママはありのままを綴ってるだけだからさ顔(イヒヒ)
ライたんが変なことやらかさなかったら書かないよん(*^^)v
でも、ネタ的にはやらかして欲しいけどねぇ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7323.JPG


狭い足場にちょこりんって座ってる、あんよに萌えますた・・・(笑)
今日は取りとめの無い内容で人( ̄ω ̄;) スマヌ

写真も少ないので、オマケるんるん


11280031.JPG


デジイチが届いた日に撮ってみた一枚です。
カメラ任せで撮った中でも、結構気に入った写真です(oノωノ)ハズカチ-☆彡
早く自分のイメージ通りに撮れるようになりたいなぁ〜るんるん


里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


いよいよ、コンテストの投票期間に突入いたしました!ぴかぴか(新しい)
投票期間は12月01日〜12月07日!
投票者はスタジオ、提携先の画材ショップのスタッフです。それぞれのスタッフが4票を持ち、その月のコンテスト応募作品に投票します。
投票先は以下の2点で判断されます。
- 作品に対する応募者及び一般閲覧者のコメントの内容
- 「絵になる写真だ」と感じた作品。

12月7日まで応援コメントは受け付けていただけます。
まだの方は、是非お願いしまーす!!

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:49| Comment(31) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

胴長ライたんとプリンター

里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



すっかりライたんの物になってしまった、
我が家の不動のロデオボーイU


IMG_7269.JPG


はいはい。ママはダイエットは諦めたから好きに使っていいですよ顔(ペロッ)

座面の曲線が、良い感じにフィットするのか、
ライたんはマジで気に入ってるみたいだしね顔(イヒヒ)
出窓の近くにあるってこともあり、大きな窓の方も見渡せて楽しいのかな?


IMG_7264.JPG


出窓の向こうは隣のマンションとその駐車場。
駐車場に出入りする車の音じゃないの?


IMG_7266.JPG


ライたん、横着しないで出窓から見たらいいんじゃないの?
それにしても、相変わらず胴長ですこと((* ´艸`))ムププ

普段、香箱や正座をしてるとあまり分らないけど、
こうやって伸びると、メインクーンらしい胴長さんが良く分るねるんるん
でも、ライたん・・・後ろ足がやけに短足に見えるじょー!
・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ


IMG_7267.JPG


もんぺのモフモフのせいであんよが短く見えちゃうのよね顔(イヒヒ)
ちまっと立ってるあんよが激萌エエェェェヾ(*`Д´*)ノェェェエエエッハートたち(複数ハート)


IMG_7271.JPG


うん、短足じゃないって分ってるから大丈夫よ〜♪
見えるだけね(^_-)-☆


話は変わりますが、調子が悪くてきれいに印刷できなくなってしまった
我が家のプリンターくん。
7年も使ったし、買い換えたいと思ってたんだけど、
大量のインクのストックを持ってて買い替えを悩んでたんだけど、
ブログのお友達のはるひさんがインクを貰ってくださったので、
心の憂いもさっぱりぴかぴか(新しい) 年賀状印刷を控えてることだし、
はれてニュープリンターを購入いたしました手(チョキ)


IMG_7547.JPG


初代からCanonプリンターを愛用しているChikaぽんは、
4代目のプリンターももちろんCanon!顔(イヒヒ)
Epsonは重くてデカイから嫌いなのさ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7552.JPG


うん♪今までプレゼント企画の時のカードは、プリントサービスに注文してたけど、自宅で印刷できちゃうね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

買ったのはCanon PIXUS IP4600。
複合機のMP630を買おうと思ってお店に行ったんだけど、
お店のお兄さんと色々お話して、印刷単体機能のこちらに決定!


IMG_7556.JPG


スキャナーは持ってるし、お家でコピーすることってあんまりないし、
置き場所がPCデスクの一番上の棚ってことを話したら、
「じゃあ、こっちですね!」ってお兄さんの一声で即決定(笑)

MP630と印刷機能はまったく同じ。重さの問題もあるし、
PCデスクの上置きだと、複合機は液晶パネルの操作がやりずらいし、
それになんたって重い!!値段も1万円も違うしさぁ〜♪

Chikaぽん「なんで、皆複合機を買いたがるの?」って聞いたら、
お兄さん「色々機能が付いてるからじゃないですかねぇ・・・
でも、買ってから全部を使いこなしてるお客さんは殆どいないんじゃないですかね(笑)」
だって(*≧m≦*)ププッ

複合機なりの楽しさ、便利さはあるんだろうけど、「スキャナーも今は1万円あれば買えますよ」のお兄さんのアドバイスも購入の決め手になりました。

しかーしexclamationいざニュープリンターで、年賀状作りと来年のカレンダー作りをしなくっちゃ!と思いつつも、まだ写真も撮れてない状況で・・・あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7557.JPG


はい・・・ちょっとダラダラ生活を改めないとな〜顔(汗)

今日は田舎から遊びに来ている従兄弟に会いに実家に行ってたので、
ブログ訪問はポチ逃げさせて下さい(゚人゚)(-人-)ゴメンネ


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。





ニックネーム Chikaぽん at 21:57| Comment(25) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

ライたんサーカス

ライたんがゾウさんの花台の上にちょこりんと座ってました黒ハート


IMG_7027.JPG


むひょ〜〜〜揺れるハートかばええぇ〜〜ハートたち(複数ハート)←親バカww
なんだかサーカスのライオンみたいじゃない?
曲芸の出番待ちしてるみたいな(笑)

ライたんも何か芸を披露してみるかい?顔(イヒヒ)


IMG_7035.JPG


んじゃ、右手上げて〜手(パー)


IMG_7029.JPG


左手上げて〜手(パー)


IMG_7034.JPG


次は上向きぃ〜〜グッド(上向き矢印)


IMG_7031.JPG


ほんじゃ、立ってみようかぁ〜〜ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


IMG_7032.JPG


"***ヾ(≧∇≦)ノ""***きゃあぁあっ♪"
ライたん、凄いよぉぉぉ〜〜〜!!
上手だねぇ〜〜!!エライねぇ〜〜〜(≧∇≦)b


IMG_7037.JPG


まあまあ、細かいことは気にせずに!Good
ライたん、ククラチョフさんとこで修行してみる?(笑)

※ククラチョフさんとは、ロシアの『世界でたった一つの猫劇場』、
 猫のサーカス団の団長さんでーす顔(イヒヒ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。

 



ニックネーム Chikaぽん at 20:45| Comment(26) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月07日

久しぶりの不思議ちゃんと猫っていいとも!

今日はライたんが座椅子を占領♪


IMG_7017.JPG


でも、何か寝てる形が変?(*゚ω゚*)ん?
前に回って見てみると・・・


IMG_7019.JPG


(≧∇≦)キャー♪ライたんの不思議ポーズだ!!
(写真が暗いので分りづらいかな〜あせあせ(飛び散る汗)
すっごい久しぶりだなぁ〜〜ハートたち(複数ハート)

ライたんの不思議ポーズ、めちゃめちゃ久しぶりなので、
知らない方は良かったら過去記事を見てね♪




こんなに記事にしてたのか・・・(笑)
去年までは毎日のようにやってたこのポーズ。
いつの間にかやらなくなっちゃってたのよねぇ〜(´∀`*)ウフフ


IMG_7018.JPG


キリリと不思議ポーズを決めたまま動かないライたん((* ´艸`))ムププ


IMG_7016.JPG


ペコリくんはやったことないんだけどなぁ〜?ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
でも、MC飼いのニャン友さんから「うちの子もやるよー!」って聞くし、
これもメインクーンのたしなみなんでしょうかね?


今日は写真が少ないので、オマケ動画を(笑)



(41秒。音声あり)


パタパタとんぼちゃんで一人遊びするライたんです。
MCってお手手が器用ですよねぇ〜顔(メロメロ)



ぴかぴか(新しい) お知らせ ぴかぴか(新しい)


画像加工の業師やらいちょうさんのブログ「猫と車と落とし噺」で、
大好評のシリーズ企画『猫っていいとも!

yarai-01.JPG

司会はやらいちょうさんの愛猫あかねちゃん♪
今回は、「長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんの愛猫、雷ぞーさんとクローネ君がゲスト出演されてますTV

yarai-02.JPG

秋を探しに各地を廻っていたみどりちゃんも乱入して、
スタジオは大盛り上がりで、エライコトになってます(笑)

yarai-03.JPG

長毛猫ら〜篇 其の壱〜其の参まであるので、宜しかったら見に行ってみてねぇ〜Hello
めちゃめちゃ、面白いっすよ!!・゚(つ∀´。)σ゚・。ゥヒヒヒヒ

そして、次回の「猫っていいとも!」のゲストに、クローネ君から
なんと、我が家のペコリくんとライたんにバトンが回ってきましたぁ〜exclamation×2
(≧∇≦)キャー♪

yarai-04.jpg

次回の放送はまだ未定(笑)
ライペコから誰に繋がるのかもまだ不明(笑)
もし出演依頼の連絡があった場合は、宜しくお願いいたします顔(イヒヒ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


ニックネーム Chikaぽん at 20:40| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

スパイダーマン!

驚いたように窓を見上げるライたん


IMG_6980.JPG


釘付けで見ていたのはこれ下


IMG_6978.JPG


窓に張り付いていたのはスパイダーマン!!

猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさんからいただいたプレゼントの中に入っていたお人形です顔(イヒヒ)

手足がベタベタしてて、こうやって窓に貼り付けると、
くるんくるん回転しながら落ちて来ます。
良く縁日で売ってるゴムのたこみたいな感じって言えばわかるかな?顔(ペロッ)


IMG_6981.JPG


突然現れたスパイダーマンに、ライたんは興味津々目



(48秒。BGMあり)


飛びつくわけでもなく、びくびくしながら見てるだけ(笑)
好奇心は強いけど、警戒心も強いライたんは
すぐには手を出さないのよね顔(汗)
見にも来ないペコリくんは問題外だけど(T▽T)アハハ!


IMG_6973.JPG


不審な動きをするスパイダーマンにおっかなびっくりしながらも、
戦いを挑むのかexclamation&question


IMG_6974.JPG


ライたん、スパイダーマンは正義の味方なんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
怪しいけど悪い人じゃないんだからねふらふら


IMG_6975.JPG


; ̄ロ ̄)!! 正義の味方だってばーっ!!


IMG_6971.JPG


正義のヒーローも、巨大な怪獣に成す術なし(笑)


IMG_6982.JPG


ライたん、しどいわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
動かないスパイダーマンをいたぶることはしなかったけどね顔(ペロッ)

おばばさん、ありがとう♪
かなり遊べましたよぉ〜〜〜((* ´艸`))ムププ


写真や動画で汚い窓が写っててお見苦しかったと思いますが、
今日窓掃除したので、もうキレイですよ〜ぴかぴか(新しい)
(写真撮る前に掃除しろ!ですが(笑))

窓掃除は年一回ぐらいしかやらないの・・・(〃◇〃)ゞテヘッ☆
年末の大掃除ではなく、いつもコレくらいの時期に掃除します。
台風や秋雨が落ち着いて、本格的に寒くなる前にね手(チョキ)
年末だと他の掃除もあるし、それに寒くて面倒になっちゃうから、
この時期にやってるのよ〜ん(*^^)v


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:06| Comment(28) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月02日

お気遣いありがとう

夏場は何故かキャットタワー最下段のハウスで過ごすことが
多かったライたん


IMG_6717.JPG


夏場はタワーの足元にひんやりボードを置いてあげていたのですが、
ひんやりボードを撤収した後に、シートクッションを置いてあげました。


IMG_6731.JPG


うんるんるん ライたん用だから使ってね(o^∇^o)ノ


IMG_6723.JPG


だって、ふかふかのはベッドが直ぐ横に置いてあるし、
それに、ベッドだって使ってくれなくなっちゃったじゃないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
それぐらいの薄さだったら良いんじゃないかと思ってさぁ顔(汗)


IMG_6721.JPG


ライたん、使い心地はどうですか?o(^^o)(o^^)oワクワク


IMG_6719.JPG


"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"
せっかく用意したんだから使ってよぉ〜〜(*´・д・)(・∀・`。)ネー


IMG_6727.JPG


・・・・ちょっと、ライたん?( ̄ー ̄?).....??アレ??


IMG_6728.JPG


そんな、面倒くさそうにぃぃ〜〜!もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6730.JPG


う、うん・・・一応使ってくれたしね顔(汗)


IMG_6715.JPG


お義理で使ってくれたのかよ!
おまけに同情されとるし!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
床に直寝よりも良いだろうと思って置いたのに・・・たらーっ(汗)

気を使ってくれて、一度は使ってくれたんだから良いか・・・


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:29| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダメ人間街道爆進中

ブログの更新をしたり、お友達のブログ訪問をしたり、
ネットサーフィンをしたりと、PCに向かうのが日課になっているChikaぽんですが、王子達は私がPCの前に座ると終わるまでは相手にしてもらえないと分るのか、それぞれお気に入りの場所で居眠りしたり寛いだりしています。


IMG_6436.JPG


ペコリくんは座椅子で居眠りがお決まりコースなんだけど、
割とウロチョロしているライたんは、甘えたい気分の時は、時々PCの直ぐ横のテーブルの上にやって来ます。


IMG_6432.JPG


飽きないよ〜顔(イヒヒ)
だって、ニャン友さんのブログも楽しいしね〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



IMG_6433.JPG


ごめんね顔(汗)
でも、PCをやりながらでも、すぐ横にライたんやペコリくんがいてくれて、すっごい癒されてるのよーん黒ハート
(ペコリくんのいる座椅子もすぐ横にあります)


IMG_6434.JPG


こうやって、息抜きに撫で撫でできるしねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
(甘えたモードだから逃げないし(笑))
ディスプレイから、ライたんに目線を移すと、
のんびりと寝ている姿が可愛くて、ついつい触ってしまうのねぇ〜顔(メロメロ)


IMG_6440.JPG


見るたびに寝相が変わってるのも可愛いよ〜黒ハート
ライたん、行き倒れてるみたいだぁ〜(@´゚艸`)ウフウフ



IMG_6707.JPG


おけつにマンモスが出来てる時もあるしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



IMG_6439.JPG


きちんと揃えてお手手が可愛いね〜黒ハート
ちょっぴりスフィンクスちっくか?( *´艸`)クスクス

こうして、私は今日も就職活動もせずに一日が終わってしまいます(爆)
あ゛〜〜、こうやって一日中家に引きこもり、次第に社会との接点を失っていく転落人生を歩んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜顔(なに〜)
完璧に毎日猫トラップにハマっております゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

って、笑ってる場合じゃないんだけどなぁ〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(25) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

ライたんの黒目

私が寝ている間は、ペコリくんはずーっと私の足元の布団の上で寝ているのですが、ライたんは寝室の出窓や私の枕元、リビングのテーブルの上と寝場所を転々としているようですふらふら

枕元には私が寝てからこっそりと入ってくるようなので、
知らずに寝返りを打つと、おっぴろげで寝てるライたんのお股の間に、
顔を突っ込みそうになったりします(爆)

そんなライたんの寝場所の一つでもある洗濯機の中(笑)、
日中も洗濯機の中で寛いでることが良くあります。


IMG_6376.JPG


隠れてるつもりなんだろうけど、バレバレだねぇ〜(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_6382.JPG


ライたん見ー付けたるんるん


IMG_6374.JPG


夏場はステンレス層の洗濯機の中は、ひんやり涼しいんだろうけど、
だんだん寒くなってくるんだから、入るの止めたら?顔(汗)

仏頂面で般若顔のライたんは、ペコリくんに比べると、
ワニ目率が高くて、瞳孔ぱっかりの黒目のお顔にはあまりお目にかかれません。
暗いところに行ってもペコリくんほど黒目が大きくならないのよねぇ・・・

お迎えしたばかりの子にゃんのライたんは、電気が消えた暗い所に行っても、殆ど黒目が大きくならなくて、病気なんじゃないかと思ったほどでした。
だんだん心を開いてくれるにつれて、不思議なことに黒目も大きくなっていって、今ではこの位になったのぉ〜黒ハート


IMG_6380.JPG


それでもまだ、ライたんの黒目がちな顔を見られるのは貴重なのよねふらふら


IMG_6381.JPG



大きいよぉ〜〜♪
でも、ペコリくんみたいな瞳孔ぱっかりな顔も見てみたいなぁ顔(メロメロ)


IMG_6372.JPG


隠れて寝てたのに、写真撮られたり撫でられたりでうるさかった?あせあせ(飛び散る汗)



IMG_6383.JPG


(;゚д゚)ァ....ごめぇ〜〜ん顔(汗)
黒目がちな写真、もうちょっと撮りたかったのにぃぃ〜〜顔(泣)

今日の写真、あまり綺麗じゃなくってごめんなさい。
一応補正して載せたんだけど、元の写真が暗いセピアカラーみたいで・・・
洗濯機を置いてある洗面所の灯りって、電球色の蛍光ランプなのよねふらふら


 かわいい ライペコ親バカプロモ! かわいい

王子達の動画を編集してビデオクリップ風の動画を作ってみました。
4分18秒と長いので、お時間がある時にでも見て下さい♪
子にゃん時代のライたんも登場します!

 まだ未見の方はぜひ! 右 コチラです




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:43| Comment(27) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする