2008年02月17日

静かな休日

昨日は昼前に病院に行って、検診を受けたり
夕方に10年振り位に会う友人が遊びに来るので
料理の準備で台所にこもりっきりだったりで、
まったく相手にしてもらえなかった王子達。

今日は私も自宅でのんびりなので、
ペコリくんは一日中ぺっとり張り付いて離れてくれません



IMG_2646.JPG





座椅子に座れば、お股の間に割り込んできてぺっとり・・・




IMG_2649.JPG




パソコンに向かえば、膝の上にごろりん・・・

一度おんぶしたら最後、はなれてくれない子泣き爺のごとくです(笑)



ライたんも珍しくすりすりごろごろしまくりで
ペコリくんと違って、ツンデレ王子のライたんが
甘えまくってくれると、ウハウハなのですが・・・(`□´)コラッ!>自分


ライたんは散々甘えた後は、タワーのハウスで一日中のんびり




IMG_2653.JPG





おけつがこんなにはみ出てようとも・・・



IMG_2659.JPG





思わず「苦しくないの?あせあせ(飛び散る汗)」と心配になる寝相で寝ていようとも・・・




IMG_2656.JPG




本ニャンは気持ち良さそうに、静かな休日を満喫しております。

平日は日中はずっとお留守番だから、
私が家にいて、のんびりと過ごす休日が嬉しいのかな?


な〜んて、バカ親な私は都合の良い解釈をしつつ、
今日は王子達にたっぷり癒してもらいました(o^-^o) ウフッ




IMG_2652.JPG



はいはい・・・・(;^_^A アセアセ・・・

まったくもぉ〜、
ペコリくんは自分ばっかり可愛がってもらいたいんだから〜ε-(ーдー)ハァ
本当に癒してもらってるのは、ペコリくんなのかも?(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:04| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月15日

本当に?・・・本当なの・・・・

自分のブログを始める前から大好きだった・・・
一読者であった私が、自分のブログに訪問していただいたり、
温かい、明るい、楽しいコメントをいただいて・・・
実際にお会いしたことはなくても、
メールで交流したこともあり、プレゼント企画のイベントで
素適なプレゼントもいただいた・・・

そんな素適な人が急逝されたって・・・
今でも信じられません。


いつもいつも明るくて楽しそうで・・・






ごめんなさい。
もっと、いっぱいの思いをきちんと文章にしないとと思ったのに、
どうしても何もうまく文字にできません。
あまりにも、ショックが大きくて・・・


本当に嘘であって欲しい・・・
でも、本当に逝ってしまわれたのですか?

涙があふれて・・・言葉がまとまりません
ごめんなさい。


心からのご冥福をお祈りしています・・・・






でも!でも!今でも信じられません・・・




ニックネーム Chikaぽん at 01:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!

今日は区の乳がん検診に行ってきました病院
本日はマンモグラフィー乳がん検診
4週間後に問診と触診です。
2年に一度受けられるので、なるべく利用しようと思って( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
だって1,000円で受けられるしね♪
その他のもろもろのがん検診は無料。
会社の社会保険に加入してる人間でも、区民ならば受診できるので
出来る限り利用してまーす手(チョキ)


予約の時間が13:10だったので、出かける前に新聞を取るので
郵便受けを覗いたところ、何やら大きな封筒が・・・・









・・・・こ、これはっ!Σ(゚口゚;




IMG_2283.JPG





つ、遂に届いたか・・・・あせあせ(飛び散る汗)


これは先月受験した2級愛玩動物飼養管理士の合否の通知・・・




・・・・・・・・・o(;-_-;)oドキドキ♪




なぁ〜んか、封筒がやけに薄っぺらいんですけどぉ〜〜顔(汗)

不合格の時って封筒薄いって言うじゃない?(T▽T)アハハ!



ま、ろくに勉強もしなかったし、悪あがきの直前の勉強も
悪魔にジャマされまくりだったし・・・

  どんなジャマだったかは→過去記事で
               「現実逃避中・・・」 
               「悪魔めっ!





自分自身、不合格でも仕方ないと思ってる良いんだけどね・・・もうやだ〜(悲しい顔)




んじゃあ、覚悟を決めて開けてみましょーかーっexclamation(`0´)ノ オウ!






ジャカジャーン

















IMG_2284.JPG




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


え?これって・・・えっと・・・





Σ(^∇^;)えええええ〜

ぴかぴか(新しい)合格ぴかぴか(新しい)してるじゃんっ!!!




わあい\(^▽^\)(/^▽^)/わあいっ

やったよぉぉ〜〜〜(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
3万円無駄にならなかったよぉ〜〜グッド(上向き矢印)←そこかいっ!


いやぁ〜、受かっちゃった・・・信じられない顔(イヒヒ)




ねねねねねねねっ!ライたん、合格したよぉぉ〜〜手(チョキ)




IMG_2286.JPG





い、いや・・・食べ物じゃないし・・・

ねっ!ペコリくんっ!ママ合格したよぉ〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)




IMG_2279.JPG




あの、そういう資格じゃないし・・・顔(汗)
ママのよろこびを分かち合ってくれないのね・・・(ノд・。) グスン


いいもん、いいもん
一人で地味にお祝いやるから・・・もうやだ〜(悲しい顔)




応援してくれた皆様ありがとうございました
何とか合格しておりましたよぉ〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

あんなヌルイ勉強で合格したなんて・・・
これに味を占めて、1級もチャレンジしちゃおうかなぁ?


とと、・・・・浮かれてるもので、スンマセンあせあせ(飛び散る汗)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

豆はあげませんっ!

テーブルの上の何かを狙うライたん・・・・



IMG_2124.JPG




それは、これあせあせ(飛び散る汗)



IMG_2119.JPG



これは晩酌のお供のピスタチオです(笑)





IMG_2117.JPG




何でシか?って、だからぁ〜ママのおつまみなの!顔(汗)
あっexclamation&question ちょっと、止めてよ〜!ライたぁ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2122.JPG





どーしてこう人の食べてる物は何でも気になるのかしら・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そりゃあ、殻付きのだから、ころころして
どっかニャン心をくすぐるのかもしれないけど・・・




IMG_2126.JPG




だ〜か〜らぁ〜〜がく〜(落胆した顔) 止めてってばーーー!ちっ(怒った顔)
ライたん取るだけ取っておいて、転がして遊ぶだけじゃないかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_2123.JPG




取らないでって言ってるでしょー!
そもそもピスタチオって猫が食べても平気なの?
一応豆だから大丈夫なのかなぁ?大豆類は平気だけど・・・
でも、こんなしょっぱいの口に入れたら困るものぉ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2116.JPG




そこまで欲しいのか・・・・ライたんってば・・・がく〜(落胆した顔)
んじゃ、匂うだけだからね・・・ε-(ーдー)ハァ




IMG_2133.JPG




どうですか?食べたい匂いだったかね?(@'ω'@)ん?




IMG_2130.JPG




ほら見なさいっ!
いつも散々欲しがっておいて、
匂い嗅げばいらないってなるくせにぃ〜(▼O▼メ) ナンヤコラーー!!

ま、一回匂わせれば満足するから、楽って言えば楽かも知れないけど・・・


そう言えば、甘栗の時もしつこかったっけ?
どうやらライたんは、私が丸っこいものの殻や皮を
剥いてるのが気になるのかな?
だって、柿ピーのピーナツは興味なしだし・・・( ̄  ̄;) うーん

ライたんの基準が良くわからん・・・フー ( ̄‥ ̄) = =3


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:28| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

さ、寒い・・・

今日も底冷えのするような寒さです(((=_=)))ブルブル

昨日、うっかり薄着で外出して風邪引きそうになりましたが、
風邪薬とドリンク剤飲んで、お風呂で暖まったまま
マットにヒーターを入れたぬくぬくベッドで12時間も
ぐっすり眠ったおかげで、なんとか踏みとどまったようです手(チョキ)
ほんっと、今日が休日で良かった・・・

やっぱり睡眠が一番の薬ですねぇ〜(T▽T)アハハ!


あまりの寒さに、近所のスーパーに買い物に行くのも渋って、
今日は一日中お家でのんびり

床暖房とファンヒーターのW暖房で、温まっております(笑)




ペコリくんは私のひざ掛けまで奪って、ぬくぬくだぁ〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2040.JPG




ペコリくん、めちゃめちゃ温かそうね・・・
あのぉ〜、ママのPC窓際にあるから冷気が結構来るのよね顔(汗)
ひざ掛け返してくれないかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




「ヤダよぉ〜んだ」
IMG_2039.JPG




せっかく風邪引かないように、頑張ってるんのにひどいわっがく〜(落胆した顔)
この前みたいにライたんと密着してれば温かいんだから、
ライたんと一緒にいればいいでしょー!顔(ぷんっ)




IMG_2038.JPG




こんな寒い日こそ密着してくれればいいのに・・・Σ(|||▽||| )

んで、ライたんはというと・・・・




IMG_2046.JPG




床に転がってましたふらふら
ま、床暖房付けてるから気持ち良いんだろうけど・・・



冬の間に2にゃんの密着が見られる日が来るのだろうかぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月31日

良いお年を!

皆様、大掃除や買出しも終わって一息付いている頃でしょうか?
それとも実家に帰省の最中かな?


私も手抜き大掃除も終わり、後は年越しとなりました。
換気扇のドラムの掃除さえやっとけば、
大掃除をやり遂げた気分になるもんで・・・あせあせ(飛び散る汗)



今年の5月にブログを始めて、猫友さんもできて
本当に楽しい毎日でした。


性格に難ありのライたんも、ブログを始めたお陰で
今までよりももっと彼に意識が向いたこともあったせいかわからないけど、
ライたんとの心の距離が急激に近くなったことが
本当に素晴らしい出来事でした。



急激に体重が増加して、デブ猫の烙印を押されてしまったペコリくんや・・・



IMG_0529.JPG





ツンデレの気まぐれ王子だったのに、懐いてきたせいなのか、
不思議行動連発の、不思議ちゃんになってきたライたんも・・・




IMG_1848.JPG





可愛いとか凛々しいとのコメをいただくと、
親バカ度がいや増し、一層我が子が愛しくなりました(笑)



まだブログでは新参の私のとこに、訪問して下さり
リンクして下さった皆様、本当に感謝しております。
つたないブログですが、ペコリくんライたん共々
これからもどうぞよろしくお願いいたします。





IMG_1847.JPG


IMG_1714.JPG




来年のブログ一周年には、記念企画ができるような甲斐性を・・・顔(汗)

ではでは、皆様良いお年をお迎えくださいませ。

愛を込めてぇ〜〜〜〜Love v(* ̄▽ ̄*)〃▽〃)Love



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 16:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

メリークリスマス☆彡

3連休の最終日。そして今夜はクリスマスイブ♪
お家でのんびり派?それともお外で楽しむ派?
私はもちろん、お家で王子たちとまったり派ですともぉ〜黒ハート


今日はローストチキンを焼いて、実家から母を招待して
ささやかなクリスマスディナーレストラン
(父は夜勤なので来れませんでした)


午後から下ごしらえで台所にこもりっきりだったので、
王子達はヒマそうでしたあせあせ(飛び散る汗)




IMG_2050.JPG




ペコリくんはひたすら爆睡・・・・




IMG_2052.JPG




ライたんは何度も私の様子を覗きにきて、
あちこちを落ち着かない様子でうろちょろ・・・




IMG_2055.JPG




今日はばあばが来るから、二人ともちゃんと挨拶して
良い子にしてるんだよぉ〜(笑)




数年ぶりに焼いたローストチキンは、材料を一部入れ忘れたり、
焼く温度を間違ったりで思うように行かなかったけど、
なんとか出来上がりました( ̄Д ̄;;




IMG_2060.JPG





お皿に取り分けて、Let's Merry X'masプレゼント
(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪




IMG_2063.JPG




人見知りの激しいライたんだけど、
自分の家だと安心なのもあって、結構大胆です顔(ペロッ)




IMG_2066.JPG




ペコリくんにはサンタ襟を着用して、接待していただきました黒ハート




IMG_2068.JPG




これはママとばあばのご馳走だから、ペコリくんのはないのよぉ〜
あとでささ身ジャーキーあげるから待っててね




「いつもそうなんだから!猫(怒)
IMG_2071.JPG




またそうやってイジケる〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
あげないって行ってないでしょー!ふらふら
最近ペコリくんはひがみっぽいんじゃないの?




母ちゃんが買ってきてくれた、プチケーキ美味かった♪
皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいませねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

クリスマスの妖精さん

ちまたで大流行のクリスマスの妖精さんが
我が家にもやって来てくれました!(笑)



Click Meexclamation



rai_elf.jpg






((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ☆((*`m´))ツ彡☆バンバン♪
可愛いなぁ〜黒ハート 面白いなぁ〜〜〜〜黒ハート

他のお家の子でも可愛くて楽しくて、何回も見ちゃったけど、
自分ちの子だと、もぉ〜たまらん!!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!




特に仏頂面のまま、踊るライたん・・・




cap0004.jpg




しかも、他の妖精さんよりワンテンポずれてるところが、
また可笑しい・・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





実際に動く前は、ペコリくんの方が笑えると思ってたけど、
いざ動いてみたら、ライたんに笑わされたのは意外だったぁ〜顔(イヒヒ)




cap0006.jpg




なぁ〜んて、楽しく過ごして1日が過ぎてくれればよかったんだけど、
今日PCの電源を付けたら、また画面が真っ暗のまま立ち上がらない・・・がく〜(落胆した顔)


リカバリした後に一度調子悪かったことがあったけど、
またかよーーーーーっっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
なんとかセーフティモードで立ち上がったので、
慌ててバックアップを取って、ちまちま直しました・・・
年賀状印刷終わってて良かったよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

こんなに頻繁に立ち上がらなくなるなんて、
もうダメなのかなぁ・・・
今PC買い替えなんて余裕ないのよーーーっ!あせあせ(飛び散る汗)
せめて、あと3年はなんとか無事でいて下さい・・・(ノω・、) ウゥ・・・



PCに手を焼いてる私を知ってか知らずが、
王子達は午前中に雨が上がって綺麗に晴れた窓の外を眺めておりました晴れ




IMG_1913.JPG




いつになく真剣なペコリくん黒ハート
隣の駐車場に人が出入りしてるのが気になるらしい(笑)




IMG_1914.JPG



お兄たんが窓にへばり付いてるので、外が見られないライたん
仲良く並んで見ればいいのにねぇふらふら




IMG_1915.JPG




光の具合が、ちょっと良い感じに撮れました。
でもカーテンの模様が体に写ってらぁ〜顔(汗)

さーて!明日はクリスマス・イブ!
だからどーっつーことないのですが、
お母んをディナーにご招待しました手(チョキ)
皆様、良いクリスマスをぉ〜〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg




・・・・ちょっとぼやいて良い?
ニックネーム Chikaぽん at 22:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

お、終わった・・・

本年度の2級愛玩動物飼養管理士の試験、受験してきました・・・


受験日目前になっても、本人の現実逃避&悪魔の誘惑により
ろくに勉強もしないまま挑んだ試験
・・・・結果はいかに?

これで合格したら、一生懸命勉強された方に申し訳ないですよあせあせ(飛び散る汗)




いざ挑んだ試験会場は、大田区産業プラザ
東京の試験会場はここだけだったのかな?

試験会場はプラザ内の大小各ホール全部を使って開催された模様です。
私の座席番号のある会場は2階の少展示ホールでした




Image026.jpg




ここだけでも座席数は200席。
1階の大ホールは1000人以上入ってたんじゃなかろうか?
全部でいったい何人の人が受験したんだろうか・・・




1階の通路はごったがえしておりました。



Image027.jpg




試験開始は14:30から。私の受験票は「午後」となってたから
午前の部もあったのかな?
目覚ましかけても2時間も遅く目覚めた私は、
午前の部だったら確実に終わってました・・・(T▽T)アハハ!



前日、悪魔の誘惑&邪魔に負けて、さらりと課題問題と回答を
流し読みしただけの私・・・
こんなに何にもしてないのに、不思議なほどあせりも緊張も無い・・・
これが「諦めの境地」というのだろうか?
笑っちゃうほど平常心で、むしろ清清しいくらいの気分の自分が
空恐ろしい・・・・いいのか?自分?顔(汗)


試験時間は14:30〜15:45の75分間。
全60問の回答のチェックを終えたのが15:15過ぎ。
15:15から終わった人間は問題用紙と解答用紙を提出して
退場して良いとの事だったので、速やかに退出いたしました。
だって、分らないものはいくら考えても分らないも〜ん顔(ペロッ)



ちゃんと勉強しておけば、楽勝で合格できそうな問題でした。
してなかった私はさておき・・・
半分は出来たと思うけど、合格点は70点以上なので
どうなることやらぁ〜〜〜(T▽T)アハハ!





そんな私の苦労(してないかあせあせ(飛び散る汗))もよそに、
出かける私を見送りもしてくれなかった王子たち・・・




IMG_1772.JPG




なんで、こんな日に限って一緒にベッドに収まってるんじゃー!顔(ぷんっ)



でも、相変わらず微妙な距離感なんだけど・・・





IMG_1777.JPG





ねーねー、ペコリくん!ママ行ってくるからね?




IMG_1774.JPG





無視かよっ!!!(='□'=)ウッソー!?



ラ、ライたん、行ってくるね・・・




IMG_1773.JPG





し、しどいっ・・・(゚∇゚|||)げーんっ!!


あーた、追い込みの時にさんざん邪魔したくせにぃ〜ちっ(怒った顔)


いーわよ、いーわよ・・・ママ、やるだけやってくるから・・・もうやだ〜(悲しい顔)





IMG_1775.JPG




やっぱり、悪魔だ・・・こいつ・・・ドヨォォ─(lll-ω-)─ォォン…




とにかく、受験放棄はせずにちゃんと受けてきたし、
落ちたところで、勉強しなかった自分が悪いんだから、悔いなしっ!


心の枷も無くなったし、これでクリスマスカードも作れるし
クリスマスディナーの献立考えて、年賀状も取り掛かれるし、
年末の大掃除の段取りも出来るし、忘年会で飲んだくれるぞーっ!!

はぁ〜〜〜、清々したぁ〜〜〜〜晴れ



勉強もせずに誘惑に屈していたこんな私に、
声援をおくってくれた皆様に感謝ですっ!( ̄ε ̄@)ぶっちゅ〜




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月14日

現実逃避中・・・

今年度、受講申し込みをした愛玩動物飼養管理士講座。
受験日は明後日・・・










がっ!!






なぁ〜〜〜んも、勉強してましぇぇ〜〜〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



9月の練習問題の課題提出後、返送されてきた回答添削の封筒も、
先月まで封を切らず、希望受験地の提出書類も送り忘れ、
今日まで来てしまいました・・・



試験日が刻々と迫ってくるというのに、
勉強タイムにしていた往復の通勤電車でも
友人に借りた文庫本を怒涛の勢いで読了したり、
DSでゲームをやったり・・・・


11月の会社のヒマ地獄で、すっかり体のリズムが狂ったまま
気力も萎えきり、気持ちは焦っても何もできない状態で・・・(T▽T)アハハ!



なんとか一夜漬けでと、本日わざわざ休暇をとったのに、
追い討ちをかけるように悪魔の誘惑が・・・




IMG_1856.JPG





ライたんが座椅子に寝そべっていたので、
そろぉ〜りと隣に座ってみたら、なんとっ!!!
ライたんがそのまま一緒に座椅子にいてくれたのですよー!がく〜(落胆した顔)
(私のスウェット足はスルーして下さいあせあせ(飛び散る汗)



いつもは私が座ろうものなら、ぷいっちょと逃げちゃうのにぃ〜あせあせ(飛び散る汗)




こんなことしてみちゃったりして・・・ハートたち(複数ハート)




IMG_1860.JPG




うそぉ〜ん( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんでこんな日に限って逃げないの?(〃д〃)きゃ〜♪





IMG_1857.JPG




ダ、ダメだ・・・
せっかく座れたから勉強しようと思ったのに・・・
(この座椅子のおいてあるテーブルで勉強するはずだった・・・)



初の「一緒に座椅子黒ハート」に加えて、
このデレデレぶりは難なのさー!



IMG_1893.JPG




これで、勉強するなんて無理な話じゃないっすかー!
。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん




すっかりくつろいで毛づくろいまでするライたん・・・












悩殺のきゅるん手で寝んねしてくれちゃって・・・





IMG_1898.JPG




しまいにゃ、おっぴろげですかーーー!キャ━━(*ノдノ)━━ァ!





IMG_1902.JPG




ライたん・・・・ママに3万円捨てろって言ってるのけ?もうやだ〜(悲しい顔)



結局、何も出来ずに終わってしまった・・・
こんなことなら部屋の掃除と風呂掃除をやったほうが、
まだ少しは休みとった甲斐もあったのに・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん





「悪あがきは止めたほうがいいでシよ猫(笑)
IMG_1878.JPG





明日もこの調子で終わったら、諦めるよ・・・
不合格確実だもん.....(;__)/| ずぅぅぅぅん




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 22:42| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする