2008年04月30日

ただいま〜♪お土産は・・・

いや〜疲れた〜ふらふら
昨夜はとてもブログ更新する気力がなくて・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ


さてさて、長野1泊宴会から無事に帰宅いたしました手(チョキ)

28日月曜日、同行する友人の仕事が終わるのを待っての出発だったので
こちらを発ったのが午後8時・・・
目的地の長野県戸隠神社近くの民宿に着いたのは12時近くになってしまいました(笑)

それから一風呂浴びて宴会スタートビール
先に到着していた先発隊は、すでに出来上がっていた(笑)



まずは戸隠そばを堪能るんるん

IMG_3749.JPG



泊まった宿は、宴会をセッティングしてくれたO氏の親戚の民宿。
残念ながらお風呂は温泉じゃないけど、翌日に温泉に連れてってくれるとのこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

12時過ぎから3時過ぎまで、楽しく飲んだくれてました。
車を出してくれたM氏の、昔の大手術の後を見せてもらったり(爆)
お返しに私も卵巣膿腫の手術跡を見せたら、パンツ下げられそうになったあせあせ(飛び散る汗)
何やってるんだぁ〜〜〜(」°ロ°)」オーイ!!(爆)


翌朝は、朝食前に戸隠神社の奥社に散策に行こうと行ってたけど、
私と友人は起きられるはずもなく(笑)

IMG_3759.JPG
(早起き隊だけで行ったらしい)


寝ぼすけな2名のおかげで、温泉めぐりもカット・・・(ノ_-。)


民宿のくまちゃんにお別れを告げて宿を後に〜

IMG_3766.JPG



車中から見える北アルプスが雪を頂いて美しかったです

IMG_3772.JPG



世界一という大農わさび園に連れてってくれるということで、
途中で諏訪湖に立ち寄ってから、ガイドをしてくれるという
O氏の同級生と合流

わさび園に行く前にジンギスカンで昼食をとりました

IMG_3775.JPG



ジンギスカンって、北海道が発祥だと思ってたけど、
信州が発祥地なんだってさぁ〜!(@_@)
ジンギスカン街道なるものがあって、
道沿いにはジンギスカンのお店がいっぱい並んでました。


IMG_3779.JPG



テラス席から大自然を眺めながら、バーぺキュー気分で美味かったグッド(上向き矢印)


途中の景色の良い所でM氏とツーショット黒ハート

IMG_3781.JPG


O氏とM氏は、先日退職した会社の飲み友です。
飲み友と行っても、もう定年退職された役職者だったんだけど、
私にとってはお父さん的存在で大好きな方たちでーす(*´σー`)エヘヘ

年配の人と飲むと、色んな話が聞けたり教えてもらえたりするので、
私はしょっちゅう楽しく飲ませてもらってるのよん顔(ペロッ)


世界一の大農わさび園は広かったぁ〜(笑)

IMG_3783.JPG



故黒澤明監督の「夢」でロケに使われた水車小屋だそうです。

IMG_3789.JPG



清流が流れ、マイナスイオンを思いっきり満喫!
めちゃウマだったわさび沢庵をお土産に買いました。


松山城を後にして、いざ帰路へ〜右斜め上

IMG_3791.JPG



「飲み」が目的でしか旅行に行かない私なので(汗)、
久しぶりに観光したなぁ〜って感じ(笑)。
ま、今回も宴会目的ではあるんだけど・・・

都内の駅近くで下ろしてもらって、お疲れ様で解散すると思いきや
一緒に降りたO氏の「一杯飲んでくか?」で、またまた飲みでした(T▽T)アハハ!


早く王子達に会いたかったけど、お世話になったし付き合わないとねあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで24時間以上のお留守番になった王子達は・・・
部屋をちらかすでもなく、嫌味ウンチをするでもなく
良い子で留守番できてたようです顔(笑)


良い子にしてた2にゃんにお土産はというと・・・



IMG_3797.JPG



だってね・・・あのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
にゃんこが食べられそうなのとか、おもちゃになりそうなもの無かったんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3744.JPG



ごめんねぇ〜〜〜!!m(_ _;)m ゴメン!!

途中で立ち寄った道の駅で「またたびの実(蜂蜜入り)」の瓶詰めってのがあったんだけど、
量が多いし、まずかったら困るしで悩んじゃったのよ・・・
また見かけたら買おうと思って、探したんだけど無かったの・・・顔(汗)



IMG_3741.JPG



(/TДT)/あうぅ・・・・
ほんっとにごめん!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今日は実家にお土産もって行くから、またちょっとお留守番頼むね!←鬼


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 14:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

猫ハーレム再び!

昨日はお出かけしてたもので、更新サボっちゃいました人( ̄ω ̄;) スマヌ

くるくる☆くるみの愛され日記」のかおりんとまたまたデート揺れるハート
んで、デートでお出かけした場所は・・・・



CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさん家で〜す手(チョキ)


私はdino家におじゃまするのは2回目♪( ̄m ̄* )ムフッ♪
 (初めての訪問は 右 こちらで


MCの他にもにゃんこさんがいっぱいのdino家手(チョキ)
信じられないくらいフレンドリーなdino家のにゃんこさんたちに
また会って来ましたよぉ〜〜o(*^▽^*)oエヘヘ!



麗しのアズール王子〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)


IMG_3630.JPG



金色に輝くフォーチュンぴかぴか(新しい)


IMG_3611.JPG



窓辺でお寝んねのファントム君眠い(睡眠)


IMG_3606.JPG




実はちょっぴりシャイなクンちゃん顔(メロメロ)


IMG_3615.JPG




おなじみのお歴々を実際になでなでできる喜び〜(〃д〃)きゃ〜♪

dinoさんに会ったら、色々とMCのこととか
にゃんこのお世話できになることとか、色々質問しようと思ってたけど、
猫ハーレムにうはうは黒ハートになってしまって、
フレンドリーに「撫でて♪撫でて♪」側に来てくれるにゃんこを
ひたすら撫で回してました(笑)



シャケくんも成長して男前になったわぁ〜揺れるハート


IMG_3618.JPG



かおりんは、ひなこちゃんにおすっかりお膝を占領されてました顔(イヒヒ)


IMG_3612.JPG



バースト君は可愛いいちごパーカーを着て接待してくれたのぉ〜顔(笑)


IMG_3628.JPG



バースト君も大きくなったなぁ〜♪
初めて訪問させてもらった時は、
兄弟達と一緒のベビにゃんの頃だったものね顔(メロメロ)


今回もひたすら猫ハーレムを満喫してきちゃいました!O(≧▽≦)O ワーイ♪


IMG_3631.JPG



また会いに行くよぉ〜〜〜( ̄∀ ̄*)エヘヘ

dino様、またまた大変お世話になりましたぁ〜♪♪
たっぷり癒されて帰りました(*´д`*)ポッ
お忙しい中、お時間作っていただいてありがとうございました!!!
サプリは・・・ライたんが1粒だけ食べました(爆)

んで、帰りにまたまたかおりんとプチ打ち上げ(笑)


IMG_3632.JPG



お留守番だった王子達は・・・



IMG_3633.JPG



<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪ だってdinoさんとこのハンサムさんに
会いたかったんだもぉ〜〜〜ん(〃◇〃)ゞテヘッ☆



IMG_3637.JPG



はいはいあせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんもライたんも可愛い、可愛い。゜(゜´Д`゜)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 18:42| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

だいなしな一日

今朝は起きたのが正午過ぎ・・・
なんで毎日こんなに眠れちゃうのぉ〜〜〜ふらふら

今日やろうと思ってたことも、気分ががっくりめげてしまってキャンセル。
はい・・・全部自分が悪いのです・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


んじゃ、別のことをやろうと思って、
昨日買ってきた物を使って、手作りにゃんこグッズ製作〜〜るんるん


王子達を放ったらかしで作業に没頭する私(笑)



IMG_3204.JPG



ペコリくんのかまってオーラをびりびり感じながらも、
せっせと作業してたんだけど、肝心なところでミスをぉ〜〜がく〜(落胆した顔)



IMG_3205.JPG



取り返しの付かない大失敗で、今までの苦労が水の泡に(/TДT)/あうぅ・・・・



IMG_3207.JPG




せっかく買った素材もパーになってしまいました・・・(|||_|||)ガビーン




IMG_3210.JPG




しかしっ!!
凡ミスに、今までの作業を無駄にするなんてことは
悔しくて出来ないっっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ
また素材を買ってきて、再チャレンジするぞーーーーっ!!




IMG_3219.JPG



やるともさっ!!(*`・з・)ムッ
完璧主義者の私は凡ミスする自分が許せないのさっ!( ̄^ ̄)凸

ペコリくん、悪いけど作業中はまた大人しくまってておくれぇ〜顔(ペロッ)



IMG_3215.JPG



<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪穴埋めはするからさぁ〜顔(汗)

明日また買いに行きたいけど、雨降りみたいだな・・・
思い立ったらやらないと気がすまない性格だから、
雨の中てくてく歩いて買い物行くかも(笑)
でも、お店歩きだと遠いのよねぇ〜〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ





ニックネーム Chikaぽん at 22:40| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

初体験☆キャットショー潜入!

実は昨日のかおりんとのデートは
キャットショーの見学だったのでぇ〜するんるん( ̄m ̄* )ムフッ♪


猫好きならば一度は覗いてみたいキャットショー猫
でも一人で行くのはちょっと勇気がいるしぃ〜σ(^_^;)アセアセ...
猫友のかおりんを誘って、初めてのキャットショー見学に行ってきました!


どうせ行くなら、メインクーンがいっぱい出てるショーが良いねぇ〜♪
ってことで、メインクーンのキャッテリー主催のキャットクラブの
ショーを選んで行ってまいりました。

猫血統登録団体ではTICAとCFAがありますが、今回はTICAのショーです。



IMG_3326.JPG
(これは猫さんを審査するリングです)



会場にずらりと並んでいる参加にゃんのケージの数に圧倒されつつ、
中に入っていくと、時間がお昼時ってのもあり
審査もブリーダーさんたちも休憩でお食事中・・・あせあせ(飛び散る汗)

会場をうろうろしながら、ケージを覗こうにも殆どカバーがかかってるし、
ケージが並んでいる間の通路も狭くて、中に入るものちょっと気が引けるぅ〜顔(汗)

審査が始まるまで、入り口前の物販を物色してました顔(ペロッ)
見たことないようなおもちゃがいっぱいあったり、猫グッズも
オーナー用の猫小物もいっぱい〜黒ハート
目移りしながら、ずらりと並んだシャンプーについ惹かれて
ライたんの毛色に合うシャンプーを訊ねてみると、
次から次に出されて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

「こんなにいっぱい使うんですかーexclamation&question
「ん〜、でも慣れちゃえばどうってことないわよ〜グッド(上向き矢印)」って・・・
お試しサイズを買ってみたけど、シャンプー3種類に
リンスにコンディショナー・・・
頭がくるくるぱーになりそうだわ(;´д`)トホホ



IMG_3370.JPG



「本当はクレンジングシャンプーも入れたいんだけど・・・」って!
これ以上手順が増えたら、ライたんもくるくるぱーになってしまうので、
無理っすよぉぉぉ〜〜〜!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



そうこうするうち、審査が始まったみたいなので、いざ会場へ!
かおりんとこのくるみちゃんも、我が家のライたんも
どちらかと言えばTICA系の顔立ちのメインクーン

会場で見かけるメインクーンも「あっ!くるみたんにそっくり黒ハート
「ライたんっぽいわぁ〜ハートたち(複数ハート)」な子がいっぱい。
でもでも、みんな耳でかっ!マズル長っ!!(笑)



IMG_3313.JPG


アメリカから来たジャッジさん。メインクーンのブリーダーだそうです。



IMG_3319.JPG


こちらもアメリカ人のジャッジさん。
短毛種はアビシニアン、ロシアンブルー、オシキャット、ボンベイ
ジャパニーズボブテイルなんかがいましたよ。
皆、無駄な肉がなくって美しいボディーだわ〜顔(メロメロ)←当たり前だって



IMG_3322.JPG



この子はキトンクラスの1位の子。
7ヶ月でこの大きさとモフり具合は素晴らしい!!
ジャッジさん、「アメリカに連れて帰りたいわぁ〜揺れるハート」と絶賛でした。


2にゃあと一緒」のねこばかさんとこの
エースくんにそっくりな子を発見exclamation×2



IMG_3333.JPG



皆、ケージの中で寝そべっちゃってるのに、
この子だけは元気でおもちゃにもすっごい反応してて可愛かったよ〜ハートたち(複数ハート)


途中で、くるみちゃんのブリーダーさんが、
かおりんがショー見学に行くのを知り合いのブリーダーさんに
知らせておいてくれたらしいので、その方を探して会場をうろうろバッド(下向き矢印)

有名なブリーダーさんだそうで、近くの人に何度か尋ねると
「あの辺にいるわよ〜」「あっちよあっち」と優しく教えてくれました。


無事にかおりんがご挨拶を終えて、私はずうずうしくも
「ブルーの子のシャンプーのコツって・・・」と質問(笑)
すると、近くのブルーソリッドの子のところに連れて行ってくれました。



IMG_3324.JPG



ひやぁ〜!なんじゃこのふわふらサラサラはっexclamation×2ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
こちらのブリーダーさんに伺ってみると
「ん〜・・・とにかく手早く!時間をかけない!!」って〜exclamation&question(=゚ω゚=;) マジ!?

と、取り合えず週末にライたんのシャンプー頑張ってみます顔(汗)


そうこうするうちに、いよいよ最終。ファイナルの審査です。
優勝はシルバークラッシックタビーのメインクーン。
とにかく美しいぃぃ〜〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



IMG_3346.JPG



1位メインクーン、2位ノルウェージャン、3位サイベリアンだったということで、ジャッジさんが3匹を前に出して、それぞれの特徴と
どこが素晴らしかったのかを詳しく解説してくれました。
サイベリアンって、生ではじめて見た!!(〃ω〃) キャァ♪

こちらのジャッジさん、審査をしながら色んなことを言ってくれるので
すっごい勉強になりましたぁ〜(´∀`*)ウフフ


いやはや、流石ショーにでるだけあって、
皆にゃん美しいかったぁ〜(゚・゚* ホレボレ


見学後はかおりんと居酒屋でプチ打ち上げ(笑)


IMG_3357.JPG



かおりん、楽しかったよぉ〜〜!また行こうね( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_3363.JPG



いや・・・あの・・・・ママ、勉強しに行ってきたんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんのシャンプーも買ってきたし・・・d(-ω・。)ネッ!☆



IMG_3358.JPG



そんなの当たり前じゃないのぉ〜〜!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも、目の保養ってことでね顔(ペロッ)

・・・って、こんなこと言うとまたイジケちゃうかな?(笑)


今日は長々とすんませんでしたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最期まで読んでくれた方、ありがとう〜〜( ̄ё ̄)チュッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 18:54| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月06日

お出かけしてたので・・・

昨日の記事にちらりとかいたように、
今日は猫友「くるくる☆くるみの愛され日記」の
かおりんとデートだったの(*^m^*) ムフッ


んで、気分良く帰ってきたのと、ちょいお疲れで
ブログはお休みしようかと・・・




IMG_3191.JPG




ごめぇ〜ん(。-人-。) ゴメーン
ちょっと、色々とべっぴんさんを見過ぎて
頭ぼーっとしてるんだよぉ〜〜〜顔(メロメロ)



IMG_3186.JPG




でも、ママが一番愛してるのはちみ達だからさぁ〜顔(ペロッ)
んで、明日も用事でお出かけなので留守番ヨロシクね!(^_-)-☆



IMG_3192.JPG




あははぁ〜顔(汗)
ちょっぴりスネちゃったかな?
今日は手抜きですんませんです


明日はきちんと更新しますです人( ̄ω ̄;) スマヌ


本日は無言ポチ逃げしますので、あしからずぅ〜〜あせあせ(飛び散る汗)
(-人-)ごめんよおぉ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 23:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

4月バカではありません

ども〜グッド(上向き矢印)
なんで平日のこんな時間に更新しているかというと、
お家にいるからなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?ズル休みじゃないっすよ。
実は昨日の3月31日付で会社を退職したので〜す手(チョキ)
それも自己都合の退職ではなく、事業主都合による解雇ですふらふら
エイプリールフールの嘘じゃないのよぉ〜ん(=゚ω゚=;) マジ!?


私が勤務していた事業部は、とある財務省管轄の独立行政法人から、
その独法人のまかない切れない部分の業務を委託されていたのですが、
いわゆる天(政府)の一声で、平成19年度をもって契約打ち切りとなったのです。
仕事が全くなければ、事業部があっても仕方がないってことで、
事業部閉鎖で就業していた人間は否応もなく解雇って訳・・・




IMG_2937.JPG




最初は全員解雇を言い渡されたのだけど、
正社員は組合と通して会社と交渉して、解雇は免れたけど
契約社員だった私は3月31日付けで、「はい、さようなら」って酷い!

労働法に則さない雇用条件でずっと働かされてたので、
その辺をちくちく突付いて請願したところ、退職金は出してもらったけどね顔(イヒヒ)

解雇を免れたといっても、正社員も大半が希望退職したし、
残った奴と言えば、呆れるほど無能な使えない奴らだけ(爆)

閉鎖になった事業部以外は、全て赤字な会社で
今まで私の勤め先の事業部の売上げでまかなってたから
この先は倒産しかないんだろうし、残ったところでどうにもならんしね




IMG_2939.JPG



ほんとほんと!うんうん!(^-^)
どうせ今年辞めようと思ってたし、退職金貰えてラッキーるんるん(笑)
ここ1年のストレスはマジで酷くて、白髪の増え方も尋常じゃなかったしねぇ〜ふらふら
昨日は辞令をもらって14時には退社できたから、
帰りに髪ばっさり切ってきて、すっきりさっぱり!
取り憑かれてたものが落ちた気分よぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_3067.JPG



(⌒^⌒)b うん♪ 仕事探しながら今月いっぱいはのんびりしたいなぁ〜るんるん
・・・・とか言いながら、3年もプー太郎でのんびりしてた過去暦あるしあせあせ(飛び散る汗)


ペコリくんは私がプー太郎だった頃に迎えたにゃんこ猫
私もずっとお家にいて、2人っきりでのんびり幸せに暮らしてたなぁ・・・
だから、こんな甘えん坊な王子に育ったのかしら?(; ̄ー ̄)...ン?



(子にゃん時代のペコリくんです)
KIF_0155.JPG




転職もかなり厳しい年齢だから、のんびりしてる場合じゃないけど、
今までのストレス万歳だった生活で、とげとげしていた気持ちを癒して
気力が出なくて、放ったらかしのお肌のお手入れに励みます(笑)
そして、王子たちのお相手もたっぷりしないと!


ペコリくんは、早速一日中ぺっとり揺れるハート



IMG_3222.JPG



右側にペコリくんが張り付いていれば、
左側ではライたんが遊んでと催促(*ノωノ) イヤン



IMG_3231.JPG



いやぁ〜〜、幸せだぁ〜〜〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚



IMG_3218.JPG




あの、ペコリくん・・・
そんなにずっと一緒ってわけには・・・
ママが働かないと、君たちもご飯が食べられなくなるんだから顔(汗)



IMG_3229.JPG




ライたんは冷静だわねぇ〜(T▽T)アハハ!
でも、これでライたんともいっぱい一緒にいたら、
ライたんとの心の距離がまた近くなってくれるかな(*´σー`)エヘヘ

そんなわけで、しばらくはリフレッシュ生活に入ります。
先日の会社のお花見会&宴会は「解散式」だったのでーすあせあせ(飛び散る汗)
イライラしっぱなしの職場で働いてた間も、
ブログでの皆様のコメントや、お友達のブログ訪問が
どれだけ私の支えになっていたことか・・・

皆様にも感謝、感謝でーす!愛を込めて( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 16:58| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

今日もお花見

金曜日に引き続き、今日はじいじとばあばと一緒に実家の近くで
お花見してきました桜


両親が知人から借りて、せっせと家庭菜園を勤しむ畑は
実家のある市の商工会が開催している桜祭りの会場から程近い
川原沿いにあり、川原の両岸には延々と桜並木が続いていて
絶好のお花見ポイントです手(チョキ)



IMG_3175.JPG



畑の直ぐ側には、桜祭りの際に設置される仮設トイレもあって
何かと便利です(笑)

去年は沿道の近くにシートを引いたんだけど、
道行く花見客の中に両親の知り合いも通ったりで、
「まあ飲んでけよ」と、どんどん大人数になっちゃったので、
今回は奥にシートを引いて、家族だけでこじんまりと楽しんできました顔(ペロッ)



IMG_3174.JPG



母の作ったお花見弁当。
リクエストした鳥のから揚げがたっぷりでウレシス〜揺れるハート

商工会が呼んだ、ちんどん屋さんも練り歩いてました。



IMG_3176.JPG



今時分なかなかちんどん屋さんなんて、見かけることもないせいか
沿道の花見客から、ご祝儀やお酒を振舞われながらの道行きで
ちんどん屋さんも楽しそうでした(笑)



IMG_3178.JPG




今日は天気もイマイチで、体も冷えてきたので早めに撤収してきたら、
実家に付いた頃に雨がぽつぽつ・・・小雨

満開の桜も今夜の雨で大分散っちゃうんだろうなぁ〜顔(え〜ん)


ってなわけで、今年はしっかりと桜を堪能できました。



んで、今日は午前中からずっとお留守番だった王子達は・・・




IMG_2936.JPG




(/・_・\)アチャ-・・ペキョリきゅん、へそ曲げちゃったかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんの平気ってのも寂しすぎるしぃ〜(・3・)ブー




IMG_2920.JPG




はいはい、今日はじじばば孝行してきたんだから、
ちょっとは大目にみておくれよ顔(汗)
ちゃんと穴埋めするからさ?d(゚ー゚*)ネッ!




IMG_3059.JPG




あのぉ〜、ママはライたんにもうちょっと甘えてもらいたいんですけど・・・
ショボ――(´-ω-`)――ン




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 21:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

新作メーカーあれこれ

脳内メーカーで有名なうそこメーカー
久しぶりに覗いてみたら、新作メーカーがいっぱい出来てました!


いろいろ増えてて目移りしちゃうけど、
まずは『四字熟語メーカー』から行ってみよう!


そんでは、ライたんからレッツゴー!

rai-yoji.jpg



あはは!なんか当たってるかもぉ〜顔(イヒヒ)



IMG_2863.JPG





お次はペコリくんね

peko-yoji.jpg




ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪
そうそう!ペコリくんって天然なとこあるもぉ〜〜ん!(*≧m≦*)ププッ



IMG_3023.JPG





ちなみに私は・・・

chika-yoji.jpg



・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
私、そんなにケンカ強くないけどぉ〜顔(汗)
でも、売られたケンカは買うぜっ!!(笑)



んでは、続きまして『ウォンテッドメーカー



ライたんの指名手配書は・・・


rai-wonted.gif



エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚
摂取法違反してるのは、どちらかと言えばペコリくんなんだけど・・・




IMG_2990.JPG



そうだよね!この手配書はお兄たんになるべきよ!((* ´艸`))ムププ

言われ放題のペコリくんの手配書はどうかなぁ?



peko-wanted.gif



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ペ、ペキョリきゅーーーーん!!!
猥褻罪って・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!
た、たしかにペコリくんは靴下履いてるし、裸だけど・・・

そんな・・・裸コート男みたいで、ママ悲しいわ・・・(=;ェ;=) シクシク



IMG_2590.JPG



いんや!((-ω-。)(。-ω-))フルフル
悪くありまっしぇんん!可愛いから許す!←親バカ




んじゃあ、ママもやってみるか・・・・



Chika-wonted.gif



( ̄■ ̄;)!?

付け乳首、そんなに持っててなにするんじゃーい?>自分
わたしゃ、シャラポワか?(爆)


皆様もお試しあれぇ〜〜Hello



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 18:19| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

また失敗か・・・

昨日、楽天さんで注文しておいたブツが届いたんだけど・・・




これ
下



IMG_2978.JPG




「猫用スーパー胴輪&リードポンポパイル」
可愛いし、値段も安くなってたので買ってみたんだけど・・・


ち、小さいの!!!ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック
注文前にちゃんと採寸して、適用サイズのを買ったのにぃ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
(一番大きい4号を買いました)

どーして?どーして?(つ□`。q)≡うえ゛ぇ゛--------ん

この胴輪、裾や腕ぐりの部分がぐるってシャーリングになってるの・・・
だから余計に小さくなっちゃってるのかなぁ?
他のデザインのは在庫なしだったり、フリルが付いてて
メルヘンちっくだったから、これを注文したのに・・・(;´д`)トホホ


来月、ライたんのワクチン接種に行くから、
帰り道にカートから、ちょっと顔出せるようにと思って買ったのに・・・
ペコリくんにも小さかったから、使えそうにありません(´・ω・`)ガッカリ・・・

こうやって、また失敗した買い物が積みあがって行くのね顔(泣)


今回はこちらで買いました(愛用してるお店です)




試着しちゃったから返品も出来ないし、
プレゼント企画の時の景品にしたいと思います。
その際は、皆様ふるってご応募下さい。

あっ!でも、ライたんくらいの体格の子は入りませんからねふらふら



IMG_2957.JPG



付けたくても小さくて無理ですから・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

だったら、ライたんまた体重増えたのかな?
ちょいと量ってみましょうねグッド(上向き矢印)



 前回 2/28計量 7.24kg 右 今回 7.14kg


あれ?増えてないexclamation&question減ってるよ〜ん!Σ(|||▽||| )
最近、カリカリ残してるからなぁ・・・
やっぱりもう打ち止めなのか?



IMG_2944.JPG



前のって・・・
確かにカナンのエクシジェントの時は食いつき良かったもんなあせあせ(飛び散る汗)
あれはカロリー高めだから、あんまり続けたくないんだけど・・・




IMG_2947.JPG




( ̄ヘ ̄;)ウーン・・・でも、きちんと体重管理しないと、
お兄たんみたいになっちゃうからねぇ〜(T▽T)アハハ!

そういうペコリくんは、ダイエットは順調かしら?


 前回 2/28計量 6.10kg 右 今回 6.08kg


ちびっとだけど減ってるし、とにかく増えてない!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
最近、お顔もちょっぴり小顔になったもんね!(*・ω-)(-ω・*)ネー

ペコリくん、この調子で頑張るのよぉ〜〜〜手(チョキ)手(チョキ)手(チョキ)



IMG_2946.JPG




(=◇=;) ギクッ!
気持ちは分かるけど、5kg台にしないと・・・
最近、ライたんのカリカリ盗み食いしてるから
目を光らせとかないとな・・・(ノ_-;)ハア…



四葉 体調はもう平気ですよぉ〜
   明日からはちゃんと出勤いたします。
   ストレス貯めたくないけど、行かないと給料なくなっちゃうしね顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 17:47| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ズル休みじゃないっすよ・・・

ペコリです。こんにちは〜猫(笑)

ママは今日は会社をお休みしてお家にいます。
なんかお熱があるんだって・・・





IMG_2854.JPG



毎日こうだといいのにな猫(笑)
だから、ママのお熱が下がらなきゃいいんだよぉ〜( =@ω@=)フフフ




ちょ、ちょ、ちょっとーーー!
ペコリくん、何かとんでもないこと言ってませんか〜exclamation&question


はい、そうです。
今日は発熱のためお休みしております。

昨日、帰宅してあまりの眠さに上着も脱がずに
リビングの床に倒れるように寝てしまって・・・
気が付いたら明け方の4.00AMで・・・(゚∇゚|||)げーんっ!!


私を心配そうに見つめる2にゃんの視線が痛かったあせあせ(飛び散る汗)
体を起こすと、泣き顔のように顔をくちゃくちゃにして
駆け寄るペコリくんと、お兄たんを一通り撫でた後から
同じようにすりよるライたん・・・
心配してくれてたの?ヾ(^-^;) ゴメンゴメン




IMG_2855.JPG




そりゃあ、帰ったら一番に王子達のご飯の用意をするのに、
それもやらずに倒れてたら心配だろうな(笑)

お風呂を沸かしたままだったので、一風呂浴びてから
もう一眠りして出勤しようと思ったのですが、
目覚めてみたら体は重いし、寒気も酷いしで・・・

おまけに、ファンヒーターの前で倒れてたもんで、
腿の裏側が、軽く火傷っぽくなっちまって・・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん




IMG_2851.JPG




はい。反省してます・・・・
寝不足もほどほどにしないとですね。

冷えピタ取り替えて、もうちょっと寝てきます。

んな訳で、昨日はブログ訪問できなくてごめんなさい・・・もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 17:07| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする