2008年12月08日

ブログ引越まーす!

皆様いつもつたないブログにお越しいただきありがとうございます!

突然なんですが、ブログの引越をしました!

と言っても、同じアセラブログないなのですが・・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


引越先はコチラ 右 http://raipeko.a-thera.jp/

タイトルは
「ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記part2」
代わり映えないじゃんって突っ込みは無しで〜・・・汗

header-2.jpg


リンクしていただいてる方には、お手数かけますが
ブログ名とURLの変更をお願いします(*_ _)人ゴメンナサイ

んでは、新ブログでお待ちしております!!(( ヽ(o^ー゚)フリフリ




ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

また会えますように

里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



昨日は夕方から王子達を連れて実家に行ってました。
田舎から従兄弟のお兄ちゃんが遊びに来ていて、
25日には帰るというので、慌てて出かけたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとゆっくりしてくのかと思ってたのに・・・顔(汗)

実家ではペコリくんは相変わらずのビビリっぷり(笑)


IMG_7594.JPG


ライたんは余裕で、実家の老犬ビーちゃんのお布団でスヤスヤ眠い(睡眠)


IMG_7585.JPG


ビーちゃん、ごめんね顔(汗)
ライたんって、マイペースだから・・・(笑)


IMG_7582.JPG


遊びに来ていた従兄弟と会うのは、私の妹の結婚式以来だから16年振りです(歳がバレるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

従兄弟は、私の母の6人兄弟の長男の息子。
叔父さんは既に亡くなってるけど、叔父さんの息子達(3人兄弟)は、
昔、毎年出稼ぎに来ていた間、良く私の家に遊びに来てました。
私は3人とも「お兄ちゃん」と呼んで慕ってました。
私が小学生の頃に、もう働いてたので3人ともかなり年上です。
遊びに来ていた従兄弟は3人兄弟のうちの長男。


IMG_7587.JPG


久しぶりに会った従兄弟は、おじさんにそっくりになっててビックリがく〜(落胆した顔)

実は従兄弟は、胃がんがかなり進行していて、手術でもう胃は5分の4が切り取られてます。
病気のせいもあるけど、すっかり痩せてしまって老けててビックリしました顔(泣)
下手すりゃ私の両親よりもおじいちゃんに見えるくらい・・・


IMG_7588.JPG


今は自宅療養をしながら、抗がん剤治療をしているようです。
母方は癌か脳梗塞家系で、母の兄弟の長男が胃がん、長女が肺がん、四女が脳梗塞で亡くなってます。
従兄弟がおじさんと同じ胃がんだと聞いた時はショックでした。


IMG_7609.JPG


お風呂上りで、荷物の整理をしている従兄弟の近くに王子達がいたので、記念の3ショットカメラ
お兄ちゃんに送ってあげなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7597.JPG


長女の私は、昔はお兄ちゃんが欲しくて、本当に従兄弟達が遊びに来てくれるのが嬉しかったのよ〜わーい(嬉しい顔)

27日から入院治療するように病院から連絡があって、急遽帰ることになったお兄ちゃん。もっとゆっくりしていって欲しかったな・・・

来年の春は実家で恒例のお花見に一緒に行こうね桜


IMG_7593.JPG


ペコリくんってば〜ふらふら
久しぶりにお兄ちゃんに会えたんだから、そんなこと言わないでよ!
お兄ちゃん、元気で!!絶対にまた遊びに来てね!!



四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

里親さん緊急募集!

里親&一時預かり緊急募集です!


モフモフ日記」のhanakoさん、「くるくるくるみの愛され日記」のかおりんのところで知りました。

〜25日が命の期限〜


静岡の富士袖市で 40匹の猫が11月25日に保健所へ連れて行かれる事が決まってしまってます。


10110543307_s.jpg


くーさんのかぎしっぽ」でもご覧になれます。

どうぞ少しでも多くの方の目に止まりますように!
そして命が繋がりますように!

11/24 23:30追記
 辻様のご尽力で11/25の期限は延長されたそうです。
 子猫たちはほぼ里親は決まって、成猫が15、6匹いるそうです。
 なんとか殺処分されないように、動かれていますが
 引き続き里親募集をお願いしています!!



*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんのところで知りました。

なお君の新しい家族を探しています。
3-168-thumbnail2.jpg
(背中の傷療養中の為、お洋服を着ています。)

名前:(仮)なお君。
   推定3歳くらいの男の子です。
   青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。
病気:FIV,FeLV:共に陽性。
   けれど発症したわけではないので元気いっぱいです。
   少し聴覚障害があるようですが、生活には問題ありません。
   ※完全に聞こえないわけではないようです。
怪我:足と背中に大きな傷を負っていた為、現在療養中です。
   傷跡が完治しても背中に無毛箇所が残ってしまうと思います。
性格:とっても甘えっ子で慣れれば膝で眠るくらい
   とにかくスリスリのゴロニャンで人間大好きな子です。

猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)は感染していても
発症しなければ普通に長生きすることが出来ます。
ただ、感染を防ぐため他の猫と接触させることが出来ません。
我が家(沙羅さん宅)には既に4匹の猫がいて、隔離して飼うとなると
どうしてもケージ飼いになってしまいます。
そんな生活ではなお君に余計ストレスを感じさせてしまう為、
自由に暮らすことの出来るおうちを探してあげたいと思います。
都内、もしくは近辺であれば電車を乗り継いでいける限り
ご自宅までお届けに伺いたいと思います。
我が家(沙羅さん宅)では、あまり自由にしてあげられない状態なので
一時預かり様も同時に募集させて頂きたいと思います。

11/24 23:30追記
 なお君、一時預かりさんが決まりました!
 里親さんは引き続き募集しております。


◎1匹だけで飼っていただける方
◎FIV,FeLVの事を理解して暖かく迎えてくれる方
◎完全室内飼いで、異変があれば病院に連れて行って下さる方

naobosyu[1].jpg



*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


今まで本記事欄下部で紹介させていただいていた、里親募集の案内を右サイドバーにまとめさせていただきました。
この度の記事も明日以降は右サイドバーの里親募集コーナーにて案内させていただきます。

本記事内で案内した方が、目立つとは思うのですが、
日々の記事欄が長くなり、ご迷惑をおかけしてしまうので、
大変心苦しいとは思いながら、バナーでの協力とさせていただきます。
尚、今日の王子達の記事は夜に更新いたします。

救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


ニックネーム Chikaぽん at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月18日

ご心配おかけしました

二日酔いと言う恥ずかしい状態で、ブログ更新お休みしてしまってごめんなさい〜ふらふら
沢山心配やお見舞いのコメント、本当にありがとうございました!
早く皆様に様子をお知らせしようと思ったら、アセラさんの緊急メンテナンス・・・
PCを触ったのも丸3日ぶりで、私自身も緊急メンテナンスがあるのを知らず、お知らせも出来ずにすみません。
メンテナナス中に、いらしていただいた方、
ブログが表示されずにごめんなさいねぇ〜ヽ(TдT)ノアーウ…


IMG_6704.JPG


Chikaぽん史上最高の二日酔い・・・
日曜日は前記事で書いたとおり、どうにもならない状態で一日中死んでました。
昨日は、吐き気は治まりつつありましたが、
胃のムカつきが続き、薬を飲んでも全くダメで、
痛む胃を抱えながら、やっぱりダウン・・・
今朝起きた時も、「まだダメかも・・・」な状態でした。
二日酔いならず四日酔いじゃん!!(笑)
うがいしたら、胃液で焼けた喉の組織が、
固まりで出てきてたまげたって!!)゚0゚( ヒィィ顔(なに〜)顔(なに〜)

飲みすぎの脱水とか、アルコールが分解し切れてないとかじゃなくって、もう、胃そのものがかなりやられちゃってたみたいです。


IMG_7120.JPG


ペコリくんってば冷たいわ・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんな時に救世主がぁ〜〜〜!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ニャン友「MINKWIN Cattery&Pretty Aki」のminkwinさんが夜勤明けなのに、朝早くお見舞いに来てくださいました
沢山の差し入れを持って・・・O(-人-)O アリガタヤ・・
minkwinさんはお医者様なのよん。

でもね。Chikaぽんとminkwinさんは、
実は初めましてなの!|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?
お初にお目にかかるっちゅうのに、寝起きですっぴんでパジャマ姿で、やつれた姿で、しかも部屋は掃除もしてないしぃ〜〜!!
でも、仕方が無いよね(笑)
私を心配して、昨日minkwinさんが電話をくれたのです。
お腹に優しい差し入れのお陰で、ほっこりと温まりました。
家にストックしてあった、胃の処方薬の中から「これを飲みなさいね」って教えてもらって、食後に飲んで、少し横になったら、かなり復活いたしましたよぉ〜〜ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

minkwinさん、本当にありがとう〜〜!!ハートたち(複数ハート)
ライペコ達とも、遊んでくれて本当にありがとうございました!
お仕事帰りで疲れてるのに、はるばる来てくれてありがとう〜!顔(泣)

ブログを通じて知り合った方に、こんなにしていただいて・・・
感謝、感謝です!!もうやだ〜(悲しい顔)
minkwinさんのお家の方角に、足を向けて眠れないわぁ〜
ご心配頂いた皆様にも、本当に感謝しております黒ハート
♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

これからは、こんな酷いことにならないように気を付けますです
カラオケで頭をシェイクするのは止めます(爆)


土曜日は、友人とカラオケに行く前は、その後にそんな凄いことになるとは全く予想もせずに、実家で美味しく鍋を楽しんでました。


IMG_7471.JPG


先日、はるひさんからいただいた「せんべい汁」を家族で初体験!


IMG_7473.JPG


こんな感じですけど、分るかな〜?
白いお麩みたいのが、おせんべいです。
せんべい汁セットに入っていた、おせんべいを3〜4つに割って
お鍋にポイ♪柔らかくなったら食べごろです〜!!
ふわふわしてて、美味しかったですよ〜〜!!


IMG_7478.JPG


実家の老犬ビーちゃんも、元気でした犬(笑)
(歯がガタガタで凄いことになってるけどね(笑))


以前に母親が私の家に来た時に、「あみねこ」の本を見せたのですが(私がまだ編み始める前のお話)、母は本をチラリと見ただけで、家に帰ってから編み図なしで、自分で適当に作ったのです。
私にプレゼントするつもりだったみたいだけど、あまりに可愛くないから断ったけど・・・顔(ペロッ)
母ちゃん、ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

だって、顔なしだったし、耳がコウモリっぽくてキモかったんだもーん!あせあせ(飛び散る汗)


IMG_7479.JPG IMG_7484.JPG
(クリックで少し大きな画像で見られます)



写真を取るので、急遽目を付けてみたらしいけど、やっぱりキモイ(爆)
帽子にベストにポーチ付きで手は込んでるんだけどねぇ〜・・・
帽子をかぶってれば、まあまあ平気かな?
でも、あみねことは別物ですよね(T▽T)アハハ!
でも、編み図も見ずに作ってしまうとは、母ちゃん恐るべしがく〜(落胆した顔)

明日からは通常の王子達の記事に戻りまーす!
前記事までコメントのお返事、大変申し訳ないのですが、
お休みさせて下さい
明日からはいつも通りに頑張りますね!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



長毛ねこらーと暮らす日々」のbaraiさんのところで知りました。
8才のゴールデン・レトリバーの女の子「Runaちゃん」の新しい家族を探しています。

飼い主さんの事情で保健所へ11月末に連れて行かれるそうです。
フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。一時預かりさんは決まったようですが、引き続き里親を探しています!
runabn1s.jpg

時間がありません!Link等のご協力もお願いします!!


毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg

+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


ニックネーム Chikaぽん at 18:18| Comment(35) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

ゲロゲロなんです…

記事の更新もブログ訪問もなく、ご心配おかけしてます。
PCが壊れたわけでは、ありません…

自分史上最高の二日酔いでダウンしております(ーー;)
土曜日に実家でせんべい汁を楽しんだ後、友人とカラオケに行ったのですが、途中から全く記憶が…( ̄▽ ̄;)

実家ですでにシャンパンを1本飲んでたし、カラオケ屋でも、かなり飲んでたしなあ…(´∀`)

昨日は少し動くだけでも気分が悪く、水を飲んでも吐いてしまい、吐きすぎで喉が焼けて出血する始末…
胃薬も全く効かず、ひたすら寝ておりました。

今日もまだ復活できずにいます。
ただの二日酔いなのかな?
こんな酷いのは初めてです〜(ToT)
先程、やっとうどんを少したべました。
こんな調子なので、今日も安静にしてます(/_・、)

お返事も訪問もできずに申し訳ありません(pω・。)

ニックネーム Chikaぽん at 13:28| Comment(32) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月29日

2度目のキャットショー見学 パート2

昨日に引き続き、キャットショー見学のレポで〜す手(チョキ)

仲良しの「くるくる☆くるみの愛され日記かおりんと2人で、無事に待ち合わせ場所でにゃあすけままさんと合流した猫好き3人衆犬(足)

本当は先に中華街でランチしてから会場に行く予定だったのですが、
2日目だし、ショーが終わってしまってたら心配なので、
先にショー会場に向かったわけなのだ顔(イヒヒ)

ショーに参加している「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんのところにお邪魔して、dino家のニューフェイス・モスラ君の可愛さに、いきなりテンション上がりまくり右斜め上


IMG_7158.JPG


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!モスラ君はショーに出場するんで来たんだものね♪
モスラくんの堂々としたリングも見られて嬉しかったぁ〜黒ハート


IMG_7160.JPG


2日連続のショーだったのに、会場の雰囲気を楽しんでる余裕すら感じさせるモスラ君は、本当に良い子だったわぁ〜顔(メロメロ)


IMG_7175.JPG

IMG_7176.JPG


とっても良い成績で、dinoさんにも素適なプレゼントになったね!
(dinoさんはこの日、お誕生日でしたバースデー


IMG_7178.JPG


ロングヘアーのキツンクラスでも、好成績でリボンもいっぱい♪
リボンのカラーの意味を知りたい方は、こちらを参照してね顔(ペロッ)

CFAオフィシャルサイト
● ショーの進行とリボンの意味をクリックしてね)



IMG_7180.JPG

(⌒^⌒)b うん!モス君エライよぉ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

モスラ君の勇姿も見たことだし、いい加減お腹も空いたので、
ここで会場を中座して、中華街でランチとなったわけです。

食事が終わってdinoさんにお土産をかってから会場に戻ると
審査も殆ど終わってて、dinoさんも帰り支度を始めてた〜がく〜(落胆した顔)
Chikaぽんがのんびり昼酒なんか飲んでるから・・・(^▽^;)

荷物を運ぶ前に、車を近くまで取ってくるからと、dinoさんにお留守番を頼まれたんだけど、ショーも終わってヘソ天でモフモフし放題の状態のモスラ君を置いていくなんて・・・(´ー*`)キラーン

変態レンジャーピンクのかおりんと、変態レンジャーブルーのChikaぽんがいることをお忘れか?( ̄∀ ̄*)イヒッ


IMG_7187.JPG


爆睡中のモスラ君にあ〜んなことやこ〜んなことしちゃったもんね〜顔(ペロッ)
変態レンジャーピンクのかおりんは、モス君のお腹に顔を埋めて匂い嗅ぎまくったし、変態レンジャーブルーChikaは・・・


IMG_7189.JPG


無防備なモスラ君の唇にちっすを〜(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
(゚O゚;アッ!ちっすの真似だけで、実際には唇は奪ってませんから
ご心配無く顔(イヒヒ)


IMG_7186.JPG


モスラ君、騒がしくしちゃってゴメンネ(〃◇〃)ゞテヘッ☆

留守番の間に、変態レンジャー達に何をされたかも知らずに、
優しいdinoさんは「お茶飲んでく?」と言って下さって、
4人で楽しくお茶して、横浜を後にしましたHelloHello

あっ!そうだ!会場を出る時に、dinoさん知り合いのブリーダーの方に挨拶をしてて、知覚にいた可愛らしいお嬢さんに私とかおりんを紹介してくれたのだ!
「こちらがく、るみちゃんのママ」ってdinoさんが紹介したら、
「え〜!?かおりん!」って!!(*'▽'*)わぁ♪

我が事の様に嬉しくてにまにまして見てたら、今度は私のことも紹介して下さったら、「ヘタレ王子と気まぐれ王子の!?」だってexclamation&question(>▽<)きゃー♪
読んで下さってるなんてウレシス〜〜ハートたち(複数ハート)
でも、「イメージと違う・・・」って?~(・・?))(((;・・)?
すんません。こんなおばちゃんでビックリしたよねぇ〜顔(汗)
でも、コメント書いてくれてる人意外でも読者がいるって実感できて、めちゃめちゃ嬉しかったです(TдT) アリガトウ


ショー会場では猫グッズや雑貨のお店もあって、見たことないようなグッズもいっぱいで、お買い物も楽しみの一つです。
かおりんとにゃあすけままさんは、おもちゃとかベッドを買ってたけど、Chikaぽんが買ったものはこれ。


IMG_7193.JPG


dinoさんもお勧めしてくれた静電気防止のスプレー。
コラーゲンとシルクプロテインも入ってて、毛に艶と張りを与えてくれます。ライたんのこしの無いほえほえの猫ッ毛に良いかも〜手(チョキ)
人間も使えそうですね(笑)
私が買ったのは大きいボトルで、小さいスプレーボトル2本はお店の方がおまけでくれました。
青いロゴのは、洗浄用のスプレーで毛や皮膚を清潔にするものだそうっす。アゴにきびや炎症、涙やけにも良いそうなぴかぴか(新しい)


IMG_7194.JPG


ペコリ君は食い気しかないのかよ!顔(汗)
んじゃ、dinoさんにいただいたこれで機嫌直してちょ顔(イヒヒ)


IMG_7192.JPG


dinoさんからドライフリーズのささ身のおやつをいただいちゃいました!これって高いのに・・・あせあせ(飛び散る汗)
さんざんお騒がせしただけなのに、こんなにしていただいてすんませんもうやだ〜(悲しい顔)
Chikaぽんは、一生dinoさんに憑いていきますうぅぅ〜〜モバQ


IMG_6750.JPG


ライたんまで、そんなこと言う〜〜顔(え〜ん)
一応君たち用に買ってきたんだからね!

キャットショーは一般の人間でも見学できます。
会場によっては入場料が必要なとこもあるけど、そんなに高くないですよ。今回行ったとこは一般は300円でした(再入場もできます)
関東以外でもあちこちで開催されているので、お近くでスケジュールが合ったら見学してみると楽しいですよ!
ただし、見学者はきちんとマナーを守りましょうね手(チョキ)


実は、今日の記事、一度書き終わって確認しようとしたら、
何を間違ったか画面を閉じてしまって消してしまったのぉ〜顔(なに〜)
頭真っ白になっちゃった・・・ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!
気を取り直して書き直したけど、大分文章カットしちゃった・・・
ま、長すぎるのもなんだし、いっか・・・(;´д`)トホホ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 21:07| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

2度目のキャットショー見学 パート1

一昨日(10月26日)の日曜日に、横浜で開催されたキャットショーの見学に行ってきました〜(*^^)v

同行者は仲良しの「くるくる☆くるみの愛され日記」のかおりんと、
ブログはお持ちじゃないけど、いつも楽しいコメントくださる
にゃあすけままさん!( ̄m ̄* )ムフッ♪
にゃあすけままさんが誘ってくれたのよーん手(チョキ)
もう、かおりんのブログで知ってる人も多いかな?(笑)
写真も似たようなのばっかりだけど、ご容赦くださいね〜顔(汗)


にゃあすけままさんとは初対面だったんだけど、会場の最寄り駅で無事に合流。
中華街でランチしてから会場に向かうつもりだったんだけど、下手したらショーが終わっちゃうかもしれないので、取りあえず先に会場の様子を見に行きました。


今回のショーは、2つの国内キャットクラブが主催という、大規模なショーだそうです。今回はCFAのショーです。
横浜産貿ホールの1階(マリネリア)が会場だったんだけど、
会場の広いことったら!(*'▽'*)わぁ♪
初めて見学に行った時の会場の3倍以上はあるんじゃないのけ?

 初めてのキャットショー見学のレポは 右 コチラ

んで、いつもすんごいお世話になっている「CAVALLINO 猫・ねこ・ネコ」のdinoさんところのモスラ君が出場してるというので、会えるのがとーっても楽しみだったの〜黒ハート

会場入り口で入場料を払って、dinoさんとモスラ君のいる場所を確認!
いざっっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!ダッシュ(走り出すさま)



IMG_7154.JPG


い、いましたよぉ〜〜〜!ハートたち(複数ハート)カワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・ハートたち(複数ハート)
生モスラ君!な、なんて、神々しくも美しいの〜〜!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

カバーを掛けたケージでお休み中のモスラ君を、dinoさんはわざわざ出して下さいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ケージのすぐ下においてあった椅子の上に、モスラ君は自分からひょいって降りてコロリン黒ハート


IMG_7153.JPG


お、お、おばちゃんはお母しゃんのお友達でChikaぽんと言いまする〜!
なんでこんなに懐っこいのぉー!
そしてこの可愛さッタラ揺れるハート( ̄TT ̄)鼻血ぶー
ふわっふわのモフ毛に魅惑のお鼻の模様♪
キラキラと星が舞うような可愛らしさでしたよ〜顔(メロメロ)

初めてのショーなのに、堂々としているところも凄い!Good


IMG_7159.JPG

間もなく行われたキツンクラスのオールブリードファイナルのリングは、モスラ君以外にも色んな種類の猫ちゃんがいました。


コーニッシュレックスちゃん
IMG_7164.JPG

アメリカンショートヘアー
IMG_7167.JPG

長毛のアメリカンカール
IMG_7171.JPG

アビシニアン
IMG_7172.JPG


他にもペルシャやソマリ、エキゾチック等等・・・
キャットショーは色んな種類の猫ちゃんが見られるのも楽しいっす!
モスラ君は好成績をゲットしてましたよ〜(○゚ε^○)v ィェィ♪

モスラ君の審査が一段落したのと、お腹が空いたので
いったん会場を出て、お楽しみの中華街ランチに行きました。

横浜に詳しいにゃあすけままさんの案内に、おのぼりさん状態の
Chikaぽんとかおりんは、キョロキョロしながら付いていくだけ(笑)


IMG_7183.JPG


美味しい飲茶のコースを頂きましたレストラン
コースの料理を全部食べた後に、更にお好きな飲茶をお代わりし放題のコースだったんだけど、お代わりするどころか食べきれずに残しちゃった・・・m(_ _;)m ゴメン!!

でも、飲兵衛なChikaぽんは青島ビールと紹興酒の熱燗をしっかりいただきました(〃◇〃)ゞテヘッ☆
やっぱり、昼酒は美味いねぇ〜〜ビール


IMG_7185.JPG


腹ごしらえを終えて、再びショー会場に戻ったんだけど、
長くなっちゃったので、今日はここまで顔(ペロッ)
モスラくんといちゃいちゃしまくったパート2へ続く〜顔(イヒヒ)


お留守番だったの王子達はというと・・・


IMG_6347-1.JPG


うん!CFAのショーだったから、ライたんみたいな般若顔じゃなくって、
甘い顔の可愛いメインクーンばっかりだったよぉ〜顔(メロメロ)


IMG_6396.JPG


ペコリくんは、そっちで怒ってるのかい?
飲茶美味かったよぉ〜〜( ̄∀ ̄*)イヒッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

銀座デート♪

昨日は私にしては珍しく、長い時間外出してたので、
帰ってきたらヘロヘロ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
普段の引き篭もり生活で体力まったく無し(笑)
眠くて眠くて、ブログ訪問もポチ逃げになってしまいました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

んで、どこに行ってたかというと・・・
くるくる☆くるみの愛され日記かおりんと銀座でデートしてきたのよぉ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
あずき to きなこまろんさんが参加している、グループ展に行ってきました手(チョキ)(まろんさんはプロのイラストレーターさんです)

以前にまろんさんからプレゼントを頂いた時に、グループ展の案内を入れて下さったの黒ハート
猫の絵がいっぱいだし、まろんさんの描く柔らかなイラストを生で見てみたかったのさぁ〜ハートたち(複数ハート)

かおりんとは、それぞれの最寄り駅の路線が乗り入れしている駅で待ち合わせ電車
んで、一緒にホームで電車を待っている時に・・・


IMG_6907.jpg


なんと!線路脇にねずみが!!クマ(かおりんが発見)
地下鉄構内にもいるんだねぇ〜(*_*)


IMG_6911.JPG


まろんさんのグループ展に行く前にイタリアンで腹ごしらえ♪
外食と言えば、赤提灯なオヤジな店で飲み専門なChikaぽんは
銀座でランチちゅうだけで幸せぇ〜黒ハート
美味しくてお腹いっぱい♪すっかり満たされてしまって、このまま帰って寝たいくらい幸せぇ〜〜ハートたち(複数ハート)←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(*゚ロ゚)ハッ!!そうだった!!まろんさんの絵を見に行かなくちゃぁ〜右斜め上

グループ展の会場「ミラージュギャラリー」を目指してテクテクくつくつ
ビルの入り口には案内板がありました。


IMG_6917.jpg


まろんさんの作品のブースは入り口からすぐの所にあり、
真っ先に観賞させていただきましたアート


IMG_6915.JPG


アクリル絵具や水彩絵具を使った柔らかな猫のイラストにうっとり揺れるハート


IMG_6916.JPG


まろんさんの愛猫あずきちゃんがモデルの絵もありましたよ〜♪

ふむふむと絵を眺めていると、なんとテーブルの上にあみねこさん発見exclamation
以前に開催した「あみねこ里子譲渡会」で、まろんさんはあみねこさんの里親に見事当選されたのですが、そのあみねこさんを連れてきてくれてました!!可愛がってもらってて感激〜〜〜黒ハート


IMG_6912.JPG


あみねこさんの隣にあるかごには、まろんさんが育てた風船かずらの種が入っていて、「ご自由にお持ち下さい」とあったので頂いちゃいました♪
ハートの柄が入っている可愛い種なんですよー黒ハート

んで、昨日は終日ギャラリーにいるというまろんさんにご挨拶をしなくてはと…o(;-_-;)oドキドキ♪
ブログで仲良くしてもらってても、お会いするのはもちろん初めて。
最初は緊張したけど、そこは猫好き同士、あっという間に打ち解けて猫談義に花が咲く〜〜(笑)


IMG_6914.JPG


まろんさんはご自身が描くイラストのように、柔らかくって優しい可愛らしい方でした。
んで、細い!背が高い!!綺麗〜〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

展示してある絵のポストカードもいただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6921.JPG


買うつもりだったのに〜ヽ(TдT)ノアーウ…
まろんさん、ありがとね!


IMG_6923.JPG


まろんさん、本当に楽しかったよー!
今度はもっとゆっくりお話したいなぁ〜〜顔(メロメロ)
機会があったら、ペコリくんをもぎゅもぎゅしに来て下さいね(笑)

名残惜しかったけど、ギャラリーを後にして、
かおりんと銀座デートの次の目的地へGO!右斜め上


IMG_6920.JPG


日本初進出のブランド、話題の「H&M」銀座店に行ってきました手(チョキ)
オープン間もない頃は新橋の方まで出来ていたという行列も、並んではいたけどそれほどでもなく割とすぐに店内には入れたけど・・・

地元の激安価格に慣れ親しんでいるChikaぽんは、リーズナブルといわれてる価格でも納得できる品揃えではなかったなぁ・・・(T▽T)アハハ!
あまり好みの服も無かったので、結局何も買いませんでした顔(ペロッ)

かおりんは、夜に家族でお父さんの誕生パーティーの約束があるので、
疲れた足を休ませるので、ちょこっとお茶してから帰路につきました
フー ( ̄‥ ̄) = =3


でも、久々のお出かけで楽しかったよぉ〜ん(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_6409.JPG

IMG_6420.JPG


王子達はお留守番で機嫌悪かったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お土産買うようなとこなかったし、今日は一緒にのんびりするから勘弁してチョ顔(イヒヒ)

かおりん、付き合ってくれてありがとねー!ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

どんだけあるんだよ

今日は着日指定で注文しておいた商品が届いたの〜♪


IMG_6460.JPG


家のあちこちに積み上がった本(マンガ)をなんとか片付けたくて、
本棚を買いました顔(汗)
幅90cm×高さ180cm、送料込で4,980円!
安いでしょ〜〜るんるん手(チョキ)

チェック魔のライたんが早速見に来たけど・・・


IMG_6462.JPG


かなり大きいので、ビビって逃げちゃいました(笑)


IMG_6463.JPG


ペコリ君はキャットタワーの上から様子を伺ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけビビリなんだよ(*≧m≦*)ププッ

キャットタワーを組み立ててる時は、邪魔なくらいまとわり付いたり、
組み立て途中のタワーに登ったりしてたのに、何でこんなに
反応が違うのかな〜?不思議だわ?( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日は気温は低かったけど、雨降りでじとじとしてたから
力作業ですっかり汗だくでした(;´д`)ゞ アチィー!!



IMG_6464.JPG



ライたん、やっと見に来たの?顔(イヒヒ)
でもまだ完成じゃないからねぇ〜

この本棚をどこに置いたかというと・・・
寝室のベッドと壁の隙間に置きました。
漫画だらけだから、あまり人目に付くのもね・・・(T▽T)アハハ!



IMG_6470.JPG



上に登るのは、ちょっと無理だと思うよ〜顔(笑)
無理だとしても止めて下さい!がく〜(落胆した顔)



IMG_6469.JPG


とっちらかってる本を入れただけで、殆どいっぱいになってしまいました・・・
まだ押入れにも山積みになってるんだけど・・・顔(なに〜)
やっぱりもう一つ買わなきゃ、全然足りないや( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


IMG_6471.JPG



整理しようとは思うんだけど、捨てようと引っ張り出すと、
「やっぱりまた読みたいな♪」なんて思っちゃうのよぉ〜顔(泣)
捨てられない女なのかしらぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

圧迫感が無いように、色はホワイトを選んだんだけど、
壁一面だとやっぱりかなり圧迫感あるなぁ・・・
まあ、寝るだけの部屋だからいっか・・・

マジで少し捨てようっともうやだ〜(悲しい顔)

明日はライたんのHCM検査に行ってきます病院
なんだかドキドキです・・・


四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ニャン友さん、いらっしゃい♪

ライたんのことで予定してた記事が変更をしたので、
紹介が遅くなっちゃったんだけど、
先週の土曜日(6日)に、ニャン友「くるくる☆くるみの愛され日記」の
かおりんが遊びに来てくれました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かおりんのニャン友さんは、かおりんのブログで知ってるよね(^▽^;)


IMG_6370.JPG


そうだよ〜るんるん
かおりんが来るんだよ!ペコリくん、かおりんのこと覚えてるか?
接待よろしくね!手(チョキ)



IMG_6369.JPG



w( ̄o ̄)w オオー!感心、感心顔(イヒヒ)
良い心がけだねぇ〜(´∀`*)ウフフ
でも、ペコリくん、一番肝心のおちりが舐められないから
あまり意味がないかもぉ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かおりんとはブログを通じて知り合ったんだけど、たまたま住所が近いのでお家に遊びに行ったり、一緒にお出かけしたりで楽しくお付き合いさせてもらってますの( ̄m ̄* )ムフッ♪

かおりんからパソコンを買い換えたいから相談に乗って欲しいって
連絡をもらって、取りあえず必要な構成でいくら位になるか
見てみようねってことで、本当は私がバイクでかおりんの家に行く予定だったんだけど、夕方に雨が降るかもって予定だったので、予定を変更して、かおりんに家に来てもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


かおりんの手土産のパステルのなめらかプリン〜〜揺れるハート


IMG_6310.JPG


前にかおりんのブログに、「パステルのプリン食べたことない」ってコメントに書いたら、お土産に持って来てくれたの〜!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

初パステルだぞっ!!
初パステル・初パステル・初パステルって、3回言ってみexclamation&question
言いにくいでしょ〜〜ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
な〜んて、はしゃいじゃうほど美味しかったですぴかぴか(新しい)
かおりんありがとね( ̄ё ̄)チュッ


2人で我が家のPCで色々ネットで比較検討してみて、
購入候補を絞りこんで、用事は終了パソコン
お腹が空いたので、少し早い夕食にしました。


IMG_6311.JPG


一人暮らしだと中々注文できないピザを宅配〜レストラン
焦げ気味のから揚げと、ポテトは私が作りました(笑)

最初は愛想良く接待してたぺコリくんは、いつの間にか寝室に篭ってしまい、最近お客さんにも接近するようになったライたんが代わりに接待してくれました顔(イヒヒ)


IMG_6314.JPG



食べてるのが気になっただけかよ?あせあせ(飛び散る汗)

でもね〜、ライたんってば自分からかおりんにタッチしたんだよ!猫(足)



IMG_6313.JPG



やっぱり、若いお姉さんが好きなのかぁ〜〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ

かおりんが遊びに来てくれたのは3回目だけど、
来る度にライたんの接近度が上がって嬉しいな〜♪
前は「シャーッ」って言われてたものね・・・ふらふら

のこのこ寝室から出てきたペコリくんを捕まえて抱っこ写真の撮影カメラ



IMG_6317.JPG


ペコリくん、いくら寝起きだからって、その顔はないんじゃないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
抱っこされると、デブ猫っぷりがモロバレだね(T▽T)アハハ!



IMG_6318.JPG



ライたんは仏頂面ながらも、ちゃんとカメラ目線でグッ!Good

天気予報通り、日が暮れたらもの凄いゲリラ豪雨で
かおりんは小降りになるまで我が家に足止め・・・顔(え〜ん)
長々引き止めちゃってゴメンネ!
今度こそ私が遊びに行くぞーっっ!!
くるみたんにも会いたいもぉ〜〜んハートたち(複数ハート)

かおりんのブログ記事のほうがペコリくん達の面白写真がありますよん

  ここよんるんるん 右 愛の巣レポート


ニャン友さんとこうしてリアルに仲良くなれたなんて、
Chikaぽんは幸せ者です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かおりん、こんなオバチャンと仲良くしてくれてありがとね〜わーい(嬉しい顔)

機会があれば、ぜひ他のニャン友さんともお近づきになりたいので、
皆様よろしくお願いします!!←何を?(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:59| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする