2007年06月23日

こっちはこっちで

昨日の日記で、ペコリくんの困った面を書きましたが、
ライたんも台所にくるといつもやることがあります。

ライたんも兄たんみたいに、食べさせて欲しいのけ?

「違うでシ!ボクはヘタレじゃないでシ猫(怒)
SANY0198.JPG


あ・・・失礼しました。
違うよね。流しの蛇口からお水が飲みたいのよね。
過去日記を参照して下さい右「ライたんは流水がお好き」

ペコリくんは台所に来るたびにご飯をおねだりするけど、
ライたんは流しに登りたがるのね・・・
ところでライたん何してるの?

SANY0196.JPG

「空いてるかチェックでシ猫(足)
SANY0195.JPG


そうなのね。
流しに洗い物があると入れないから、
登る前にちゃんとチェックするのね。賢いね〜ハートたち(複数ハート)
動画はこちらで映画


さすがチェック魔ですな顔(ペロッ)
台所でもテーブルでも、私が動けば必ずチェック。
化粧もおちおち出来ないっすよ・・・顔(汗)

「だって気になるんだもん猫(笑)
SANY0011.JPG


良いよ。可愛いから許しちゃうよ〜〜んハートたち(複数ハート)
(バカ親でスイマセンたらーっ(汗)

SANY0012.JPG



*********************************
ブログ更新の励みになります!ポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ


ニックネーム Chikaぽん at 18:23| Comment(3) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
流しのシンクはねえ・・・・・憩いの場所らしいですよ〜ふらふら

ペコリ君はどうですか?
うちは短毛の子は絶対に入りません。
メインクーン軍団だけです。

水を飲んでもいいのですが・・・・後足とお尻のところが毛玉になっちゃいませんか?
それが困るんです〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by dino at 2007年06月24日 10:54
Chikaぽんさん、温かい励ましのコメントありがとうございます♪
おかげ様で雷ぞーの経過は順調なようです!
雷銅ちゃん、ちゃんと事前にチェックするなんてお利口さんですねGood

Posted by barai at 2007年06月24日 21:51
> dinoさん
ペコリくんは、まったくシンクには興味なしですよ。
よほどお腹が空いてる時は、フードの用意をしてるときに上るぐらいですわーい(嬉しい顔)

そうなんですよ!お水を飲むのは良いんだけど、
後ろ足のもんぺの部分と尻回りが濡れて、
毛がグリグリになっちゃうんですよね〜・・・
今日もコーミングしたんですけど、一番嫌がるところなんで
困っちゃいます〜〜・・・あせあせ(飛び散る汗)


> baraiさん
いえいえ、私なんか何のお力にもなれなくて
せめてメッセージを残すことぐらいしか・・・バッド(下向き矢印)
雷ぞーさん&Dちゃん、1日1日と良くなってますね。
側にいると痛々しくて辛いと思いますが、どうか考えすぎて体調を崩さないようにして下さいね。
父&母ちゃんを猫らーはたよりにしてるのですからGood

ライたんは、近頃チェック道の精進に励んでますよ顔(イヒヒ)
Posted by Chikaぽん at 2007年06月24日 22:20