2007年05月30日

自主トレ?

掃除機が好きなニャンコ猫っているのかなぁ〜?
あ!でも、TVでたまに紹介されるからいることはいるのよね。
我が家の王子達は、大多数の苦手派です。

掃除機を出すとライちゃんは、すぐに洗濯機の中に避難。
ペコリはまず寝室のベッドの下に隠れて、
あとは掃除機が近づく度に「ヒーッあせあせ(飛び散る汗)」ってな感じで、
逃げ回っていたのですが、最近彼に変化が・・・次項有

取りあえず逃げるのですが、その後気が付くと近くに来ていて
掃除機から目を離さずに様子を伺っているのです。
ギリギリまで我慢していては逃げる右しばらくすると側に来る
の繰り返しです。

「来、来た・・・exclamation
SANY0035.JPG

「来、来る・・・まだ頑張るジョーあせあせ(飛び散る汗)
SANY0036.JPG

ヘタレを克服しようとしてるんでしょーか?(笑)
それとも、いつもライたんに負けっぱなしなので、
自分を鍛えるために自主トレーニングでもしているんでしょうか?わーい(嬉しい顔)

「やっぱりまだちょっと怖っ・・・たらーっ(汗)
SANY0038.JPG

「ふぅ〜、今日はこれくらいにしとこうっと猫(足)
SANY0045.JPG

お疲れさま、ペコリくん。
いつかライたんに勝てるようにねっ!

「兄たん、頑張ったってボクには勝てないでシよ〜猫(笑)
SANY0042.JPG


*********************************
頑張っているペコリくんにポチっと応援ヨロシクです!
にほんブログ村 猫ブログへ にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ



ニックネーム Chikaぽん at 22:57| Comment(5) | TrackBack(1) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペコリ君、怖いけど気になるのかな?
自分を窮地に追い込み、訓練してるんだね。
うちのドラちゃんは掃除機をかけると、掃除機の挑んできます。
長毛達(たまとグラン)は平然としています。他の子はみんな逃げるのに。
いつかライたんに勝てる日を夢見るペコリ君、頑張れ!
Posted by ポテチョビ at 2007年05月30日 23:30
ペコリ君「掃除機恐怖症克服講座」ですねえ。

うちのいっぱいにゃんはいますが、大丈夫な子は吸われても平気、ダメな子は見ただけで逃げていくという感じです。

ペコリ君、頑張うねっ!
Posted by dino at 2007年05月30日 23:51
ペコリ君、チャレンジャーですねGood
その内・・・掃除機で吸っても平気になるかも!?
我が家も若手コンビは掃除機を怖がらないと言うか作業をよく見てます目
クローネは尻尾を吸っても平気だったのですが・・・面白くて何回かやってたら嫌われましたあせあせ(飛び散る汗)
Posted by barai at 2007年05月31日 08:43
ペコリくんの肉球写真でなんか作ってくれるの?
楽しみClap
みなさんのコメント読んでたら、掃除機平気なネコちゃんもいるのね。
びっくり顔(笑)
ペコリ君ほんとにけなげでかわいいわ顔(メロメロ)
Posted by mam-mom at 2007年05月31日 18:06
> ポテチョビちゃん
ドラちゃん、勝気なんだね顔(ペロッ)
グランたんは大物の予感?
ペコリは気弱なんだけど、健気に頑張ってますよー手(チョキ)

> dinoさん
やっぱり個体によって、性格も様々ですね。
ペコリはコロコロは好きなんですよるんるん
ペコリの応援、ありがとうございまーす!!

> baraiさん
やっぱり若いと好奇心が強いのでしょうかね?
ライたんは怖いというより、うるさいから嫌いって感じです。
クロちゃまは、掃除機嫌いになっちゃったんですね。
掃除機よりDちゃんに夢中?(笑)

> mam-momさん
ねっ?! 猫さんによって色々だねぇ〜。
肉球写真のグッズ楽しみにしててね。
週明けにお持ちしまーすわーい(嬉しい顔)
Posted by Chikaぽん at 2007年05月31日 22:59
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/863344
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック

掃除機 といえば
Excerpt: こんなのもありますね。
Weblog: 掃除機?
Tracked: 2007-06-01 06:20