2008年11月27日

実家での王子達

昨日の記事で、王子達を連れて実家に行ったことを書きましたが、
実家での王子達はというと・・・


IMG_7589.JPG


押入れに篭ってるか、出てきてもビビりっぱなしの鳴きっぱなしなペコリくん。
腰が引けてるくせに、名前を呼ぶと尻尾ぴーんなのは笑える〜顔(笑)

一方、自宅ではインターホンが鳴るだけでベッドの下に逃げ込むくせに、余裕で寛ぐライたん顔(汗)


IMG_7598.JPG


ペコリくんがビビリなのは充分知ってるけど、ライたんのこの態度にはいつも驚かされるのよねぇ・・・
怖がりなのに、状況を受け入れるというかなんというか・・・(-ω-;)ウーン
病院でも、思いっきり怖がってるのに、じっと耐えてるしなぁ顔(汗)

ペコリくんも子にゃんの頃から何度も来てるだから、
いい加減に慣れたらぁ〜?ふらふら


IMG_7590.JPG


そりゃあそうなんだけどさぁ・・・


IMG_7592.JPG


デッカイのってビーちゃんのこと?犬(笑)


IMG_7601.JPG


ビーちゃんはもう耳も聴こえないおじいちゃんだし、性格が優しい子だから、にゃんこがいても吠えたりしないでしょ?


IMG_7599.JPG


えっexclamation&question ちょっとペコリくんexclamation×2
何する気なのぉぉ〜〜?がく〜(落胆した顔)


IMG_7603.JPG


そうだよねー!ライたん!!
ライたんはビーちゃんの隣で寝んねしたり、
尻尾で遊ばせてもらってるもんね〜黒ハート


IMG_7604.JPG


Σ(|li゜Д゜ノ)ノギャァー!ペキョリきゅんexclamation
のんびり寝ていたビーちゃんに近寄って、いきなり猫パンチかよっ!!
酷いなぁ〜・・・・逆ギレすんなよぉ〜ふらふら
んもぉ〜〜!いい加減にしなさーーいっ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ


IMG_7606.JPG


だってさ〜じゃないっ!ちっ(怒った顔)
こっちはお邪魔してるんだからねっ!!


IMG_7607.JPG


まったくねぇ〜・・・
怖いんだったら離れてればいいのに、わざわざパンチしに行くんだから、性格悪いよねぇ〜ε-(ーдー)ハァ

でも、ライたんの落ち着きっぷりも、ママはちょっと不安だよ。
万が一よその子になるってことがあっても、馴染んじゃうのかしらってね・・・(T▽T)アハハ!



里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!



四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:06| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
へぇ〜、面白いですね!
ペコリくんの反応は全くその通りだと思うのですが、
ライたんの態度にはビックリですww
最初からこうだったんですか?
だとしたら本当に凄いです!!
ウチの猫さん達はよそのウチに連れて行ったことが無いので、
このような記事は凄く興味がありますよ!
Posted by やらいちょう at 2008年11月27日 20:26
応援だけで・・・本当にヾ(ゝ□<●)スィマセン!!
Posted by barai at 2008年11月27日 20:30
時間に余裕があるので(笑)、今日2回目の訪問です♪
ライたん、何度見てもすごいですよぉ!!
堂々としていて、MCらしいって思いますぅ☆
ペコリくんはドキドキですよね〜。ニャンらしいというか。
うちの3ニャンもペコリくん派だからなぁ…。
迷彩のベスト、ペコリくんによくお似合いですぅ!!
Posted by Chocolat at 2008年11月27日 20:36
ヒィィィ!(´Д`ノ)ノ ペコたん、ビーちゃんにパンチしちゃったの!!!!
・・・・ある意味勇敢かも・・・・・
私も他の場所に連れて行ったことがないので
どんな反応するか興味深々だな〜(笑)
たぶん、ペコたんと似たり寄ったりだと思うけど(*´艸`)
でも、ライたんは自宅での反応と全く違うんだよね・・・不思議だな〜
Posted by hanako at 2008年11月27日 21:11
お久しぶり〜。
腰の引けたペコリ君、可愛いです。
ペコリ君は「困った顔」ができる猫ちゃんですね。「仏頂面」のライたんもいるし。
いつも楽しく見させて頂いています。
3ポチして帰ります。
Posted by ネコ師 at 2008年11月27日 21:34
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ぺ・・ペコリ君
面白すぎだよ(^_^)

ワンコさんに猫パンチしちゃったの??
ビーちゃんの反応見たかったなぁ

想像すると・・・ビーちゃんは うん??って反応かなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

ライたんは以外にドーンって構えてて
柔軟性があるんだろうなぁ(^_^)v
Posted by ばくのママ at 2008年11月27日 21:41
アワワ・・・、ペコリくん、ビーちゃんに猫パンチしちゃったのぉ・・?
パンチして、ビューンとライたんのところに行くペコリくん、可笑しいし、かわいいし・・・。
耳が・・・たいへんなことになってるし。
でも、なんだかんだと、ライたんの近くがいいのかな。
それと、ペコリくんのハーネス?迷彩柄で、とっても似合ってる。ナイス!!

2枚目のお写真、ライたん、おしっぽ、アンヨにはさんで、おまた、暖かそうです。
Posted by YUE at 2008年11月27日 22:16
ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
ふくちゃんが帰ってくる前に、プレゼント企画の準備を少しでも…と思いバタバタしていましす。
なので、応援ポチでごめんね。 o( _ _ )o

ライたん…Chikaぽん家よりご実家の方が落ち着いてみえるぅ( ´艸`)ムププ
ビーちゃんと仲良しでかわいいなぁ〜
ペコリくん!ビーちゃんいじめちゃダメよ
Posted by ねこおばば at 2008年11月27日 22:26
やってやったぜって、何してきたのかと思ったら
猫パンチ〜!ぺこりきゅん、やってくれるね!
パンチしたつもりでも、タッチくらいだったかもよ。
ライたん馴染んでるね。余裕だね〜

私の父も今、癌で入院中。OPも成功一安心。
お見舞いに行ったら、元気に笑ってたよ〜
笑うと、癌が治ったり予防になったりするんだよ。
お互いに、笑おうね〜
Posted by チコボ at 2008年11月27日 22:38
環境が変わると態度もずいぶん違うんですね。
キャラ変わってるよー、ふたりとも。

ペコリくん、ビーちゃんに猫パンチ☆
ビーちゃん驚いたでしょうね。
そしてライたんはビーちゃんのしっぽにじゃれついているなんて、
面白すぎです。
それに妙に落ち着いてるし、ますますいい味だしてるなぁ。

実家ににゃんこ連れで里帰り、憧れます〜
Posted by ヒサプー at 2008年11月27日 22:41
ふたりの様子、面白いですね(*^m^*)
ペコリ君、ビビってるのに、
お名前呼んだら尻尾ピーンは可愛いけど、
大人しいピーちゃんに猫パンチをしに行くの?
ライたんは、自分ちではビビリなのに、お外では堂々としてるの?
それはそうと、
ペコリ君、迷彩ハーネス似合ってるけど、ピチピチ(笑)
Posted by yumiko at 2008年11月27日 22:47
ペコリ君ちょらと同じハーネスだ〜!
おそろ〜(^_-)

ビビってるのに猫パンチ?!
勇気ある行動だけどもしビーちゃんがケンカを買ったら?!
大人しいから大丈夫だろうけど、ある意味怖いもの知らずだね〜(-_-;)

フォーム確認しました〜!
ありがとうございます(゜-゜)
平日はなかなかプレ企画の準備ができずにいますが、後日連絡&抽選発表しますので気長に待っていてくださいね(^_-)-☆
Posted by ちょちょ at 2008年11月27日 22:52
ビーちゃん何もしてないのに
いきなり猫パンチお見舞いされちゃったのぅがく〜(落胆した顔)
ペコリ君酷いよーあせあせ(飛び散る汗)
怖い癖に猫パンチだなんて、ペコリ君なりに頑張ったのね。でもビーちゃん大事にしてあげてね。
ライたんは堂々としてて、どっちが本当のお家なんだろうって思っちゃうね(笑)
Posted by イヴ at 2008年11月27日 22:58
ペコリ君ビビリまくりじゃないのあせあせ(飛び散る汗)
その上、猫パンチして逃走するなんて…。
へタレ全開よ〜顔(ペロッ)
それに比べてライたんの見事な落ち着きっぷり。
これこそメインクーンねGood
Posted by ゆら姐 at 2008年11月27日 23:05
( *´艸`)クスクス ペコリくん、何度も来てても慣れないの。。。ビーちゃんいきなりパンチくらっちゃって…可愛そうに〜(´;ω;`)
ライたん…我が家の様に寛いでますね(。-∀-)ニヒ♪
でも、きっとご実家だからそんなに余裕なんじゃないですか〜??うっすら我が家の匂いに似てるのかも知れませんね♪♪
Posted by Duchess at 2008年11月27日 23:35
今日も時間がポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
ワンちゃんと仲良し?なんですね!
凄いな〜
ロコは全然ダメですよ・・・
Posted by ロコ at 2008年11月27日 23:52
ホントにペコリくん、可笑しいね〜!

うん、ライたんは余裕だね。
きっと、どこにも馴染めるんじゃなくって
Chikaぽんちゃんが居るから安心してるんだよ。

ニャンズって、想像するよりずっと賢いもの!
Posted by fran at 2008年11月28日 01:21
ペコリくんに比べてライたんは大物幹部って感じ。
(「ごくせん」の京さんくらいどっしりと構えている、かっこいい〜黒ハート
いやまだ若いから赤髪のプリンスかなぴかぴか(新しい)
ペコリくんはビビりの教師って感じかな?
はっ!すみませんあせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんのビビりなところもかわいく思っています。ニゲルダッシュ(走り出すさま)
Posted by ココア at 2008年11月28日 09:02
こんにちは!ご無沙汰しております!
静岡のネコさんたちも、後4〜5匹の子のみになったようで・・・よかったですね〜♪
一時預かりさんも多いので、まだ油断?はで来ませんが・・・

ペコリさんの奇襲に爆笑しちゃいました(笑)
やってやったぜの顔が最高!
ビーさんは可愛そうですが(^_^;)


Posted by ぽち at 2008年11月28日 11:08
腰が引けてるペコリ君可愛いわ( *´艸`)
ビビリ全開だね顔(イヒヒ)
逆にライたんが堂々としてるの凄いね〜グッド(上向き矢印)
2にゃん共おうちとは正反対って感じたらーっ(汗)
それなのにペコリ君たらビーちゃんに猫パンチなんて顔(え〜ん)
優しいワンちゃんなんだからダメよ〜あせあせ(飛び散る汗)
Posted by しょこまま at 2008年11月28日 11:17
ウチも私が出張の時は実家に預けるのですが、最近は一軒家のアチラの方がくつろいでます。
ムムム…
Posted by TAKUMA at 2008年11月28日 11:59
腰がひけてるのに、しっぽはピーン、なんてかわいいのーペコリくん。
でも猫パンチしちゃったんだー(>_<)

のえるさんは実家つれていくと、あちこちに匂い嗅ぎにまわるから大変だよーついていくのが。
うちの実家、古い家だから、何かあってはいけないとおもってついて周るんだけど、ダッシュで逃げられて大変だよ、かえるときにつかまえるのが(^^ゞ
Posted by cheekykoko at 2008年11月28日 12:09
ペコリ君ビーちゃんに一発お見舞いして、少しはリラックスできたかな?
ビーちゃんはやさしいから、はいはいって受け流しそうですね^^
ライたんの度胸に惚れ惚れです!
Posted by るーちゃま at 2008年11月28日 12:27
ぺ、ペコリくんっ?!本当はそんなコじゃないはず・・・。心根はとっても優しいニャンコなんだよね顔(汗)あまりにビビリ過ぎて攻撃してしまったのね。
それにしても腰が引けてるペコリくん可愛い揺れるハート自分にしか心開かないニャンコって飼い主的には結構嬉しかったりしまするんるん
Posted by akane at 2008年11月28日 13:10
ペコリ君、ビビリながらですが、雷銅君もペコリ君も犬がいても大丈夫なんですね(^^)
Posted by みゃお〜 at 2008年11月28日 14:21
ペコリくんの『やってやったぜ!』って、
すごい強がりしてますね…
それをライたんに報告している様子が、ペコリくんには悪いけど笑えました。
それにしてもライたんは落ち着きすぎですね。
最後の写真は、ホントにため息している感じですね。
Posted by はるひ at 2008年11月28日 16:08
あはははっ顔(笑)
ペコリきゅん、そんなへっぴり腰で猫パンチをお見舞いしたのー?
壁|m`)ムフッ
お年寄り(ビーちゃんゴメンあせあせ(飛び散る汗))は労わらなくっちゃ〜( ´艸`)
でもさ、本気パンチじゃないんだよねー?
様子見パンチ(←なんだそれ?笑)くらいの力加減なんでしょ〜?顔(イヒヒ)
Posted by とっちー at 2008年11月28日 16:58
猫パンチ〜〜〜〜ぴかぴか(新しい)
応援ぽちっ☆
Posted by poo at 2008年11月28日 17:14
環境が変わると態度も変わっちゃうって面白いですね。
あはは、そんなに怖がらなくってもペコリくん、大丈夫なのに。
きゃ〜、それなのに猫パンチを?

あ、怖すぎるとかえって攻撃に出るって、あるある、うちでもあります〜。
Posted by dino at 2008年11月28日 19:09
今日も応援ポチのみですみません<(_ _)>
週明けにゆっくり来させてもらいます。
Posted by マット at 2008年11月28日 20:13
ペコリ君、面白いですね♪お茶目だわ^^
癒されます。

先日はチビちゃんへの温かいお言葉、そして私への優しいお言葉・・本当に感謝しています。
chikaぽんさん・・本当にありがとうございます。
これからも、こんな私ですがよろしくお願いいたします。
Posted by まりま〜 at 2008年11月28日 20:13
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね顔(ペロッ)

実家に連れて行くたびにヘタレ度が増すペコリくん。
一方ライたんの落ち着き度は増すばかり・・・
ライたんの落ち着きっぷりが、私への信頼度に比例していることを願ってます(笑)

ペコリくんは子にゃんの頃は、ビーちゃんに対してもシャーは言うものの、尻尾にちょっかい出したりはしてたんですけどねぇ〜顔(汗)
最近は逆ギレも良いとこで、押入れからビクビクと出てきたと思ったら、近くで寝てるだけのビーちゃんに猫パンチ&シャー・・・
ライたんに対しての意地悪もだけど、どうも性格が悪くなってきたような・・・ふらふら
ビーちゃんは耳も聴こえないし、目も白内障であまり見えないので、全然気になってないから助かってます〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ペコリくんとライたんはハーネスを付けたままにしてました(お泊りじゃないので)
ペコリくんの迷彩柄のは頂き物なんだけど、最近太ったし、かなりピチピチですぅ〜〜(T▽T)アハハ!


> ネコ師さん
お久しぶりです〜♪
お仕事は目途が立ったのかしら?
まだお終いではないようだし、残りも頑張ってくださいね!
ペコリくんはとっても表情が豊かだと思います(〃◇〃)ゞテヘッ☆
ライたんは仏頂面も般若顔もできるので、対照的で楽しいですね(笑)


> チコボちゃん
そうなの!ビーちゃんに猫パンチするんだよ!パンチ
爪は出してないから、ビビって威嚇してるだけなんだけどね顔(ペロッ)
ライたんはビーちゃんにくっ付く位の距離でも寝られるんだよー!(´∀`*)ウフフ

お父さんも手術したのね。
でも元気そうで何より!笑いで病気をふっ飛ばさないとね!


> ココアさん
「ごくせん」はテレビドラマのしか知らないのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
京さんって生徒?赤髪のプリンスって嵐の松本君がやってた?
ペコリくんのビビリは彼のチャームポイントでもあるので、これで良いのよね〜(笑)


> ぽちさん
静岡のネコさん、そんなに里親さんが決まったのですね?
教えてくれてありがとうございます。
一時預かりさんも本当の家族が一日も早く見つかりますように!

ペコリくんって、面白いでしょ?(親バカww)
ヘタレッぷりが笑わせてくれるのですよ〜顔(イヒヒ)


> しょこままさん
そう!正にお家とは正反対になっちゃうの!
何でなのでしょうねぇ〜?
完全室内飼いの箱入り坊ちゃまなのは、2にゃんとも同じなのに、性格が違うとこうも違うのですよ〜((* ´艸`))ムププ
ビーちゃんに猫パンチして怒られちゃったペコリくんは、帰りはしょんぼりしてましたよ(笑)


> はるひさん
あんなに腰が引けて、ダッシュで逃げてきたのにねぇ〜(o´∀`o)σ゛ヶラヶラ
ペコリくんってば何てヘタレなんでしょう・・・
でも、ヘタレ王子なんだから良いのよ〜ん揺れるハート
ライたんは最初は机やソファの裏に隠れてたけど、あちこちチェックした後は落ち着いてましたよ顔(ペロッ)
お兄たんは押入れで泣いてるのが気になって、
時々心配そうに覗き込んでました(´∀`*)ウフフ
Posted by Chikaぽん at 2008年11月28日 20:51