2008年11月26日

また会えますように

里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!

☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



昨日は夕方から王子達を連れて実家に行ってました。
田舎から従兄弟のお兄ちゃんが遊びに来ていて、
25日には帰るというので、慌てて出かけたのよ〜あせあせ(飛び散る汗)
もうちょっとゆっくりしてくのかと思ってたのに・・・顔(汗)

実家ではペコリくんは相変わらずのビビリっぷり(笑)


IMG_7594.JPG


ライたんは余裕で、実家の老犬ビーちゃんのお布団でスヤスヤ眠い(睡眠)


IMG_7585.JPG


ビーちゃん、ごめんね顔(汗)
ライたんって、マイペースだから・・・(笑)


IMG_7582.JPG


遊びに来ていた従兄弟と会うのは、私の妹の結婚式以来だから16年振りです(歳がバレるぅ〜あせあせ(飛び散る汗)

従兄弟は、私の母の6人兄弟の長男の息子。
叔父さんは既に亡くなってるけど、叔父さんの息子達(3人兄弟)は、
昔、毎年出稼ぎに来ていた間、良く私の家に遊びに来てました。
私は3人とも「お兄ちゃん」と呼んで慕ってました。
私が小学生の頃に、もう働いてたので3人ともかなり年上です。
遊びに来ていた従兄弟は3人兄弟のうちの長男。


IMG_7587.JPG


久しぶりに会った従兄弟は、おじさんにそっくりになっててビックリがく〜(落胆した顔)

実は従兄弟は、胃がんがかなり進行していて、手術でもう胃は5分の4が切り取られてます。
病気のせいもあるけど、すっかり痩せてしまって老けててビックリしました顔(泣)
下手すりゃ私の両親よりもおじいちゃんに見えるくらい・・・


IMG_7588.JPG


今は自宅療養をしながら、抗がん剤治療をしているようです。
母方は癌か脳梗塞家系で、母の兄弟の長男が胃がん、長女が肺がん、四女が脳梗塞で亡くなってます。
従兄弟がおじさんと同じ胃がんだと聞いた時はショックでした。


IMG_7609.JPG


お風呂上りで、荷物の整理をしている従兄弟の近くに王子達がいたので、記念の3ショットカメラ
お兄ちゃんに送ってあげなくっちゃ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_7597.JPG


長女の私は、昔はお兄ちゃんが欲しくて、本当に従兄弟達が遊びに来てくれるのが嬉しかったのよ〜わーい(嬉しい顔)

27日から入院治療するように病院から連絡があって、急遽帰ることになったお兄ちゃん。もっとゆっくりしていって欲しかったな・・・

来年の春は実家で恒例のお花見に一緒に行こうね桜


IMG_7593.JPG


ペコリくんってば〜ふらふら
久しぶりにお兄ちゃんに会えたんだから、そんなこと言わないでよ!
お兄ちゃん、元気で!!絶対にまた遊びに来てね!!



四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:42| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風邪っぴきにつき読み逃げポチ逃げでゴメンなさい・・・(´_`illi)
Posted by barai at 2008年11月26日 21:03
昨日コメント残すの忘れた…顔(え〜ん)
すご〜い、良いもの買いましたね♪
我が家で頂いたインク使わせていただいておりますよん♪

従兄弟さんと仲良しってのは、とてもうらやましいです。
うちは疎遠すぎて、きっと会っても「誰?」状態なのであせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんが心なしか垂れ目に見える猫(笑)
ライたんの堂々とした態度、すばらしいわ。
うちの娘も見習ってほしいものです。
Posted by はるひ at 2008年11月26日 21:06
いとこのお兄さんに会えて良かったですねかわいい
小さい頃遊んでもらったいとこのお兄ちゃんは自分がいくつになっても
お兄ちゃんのまま。私もいとこのお兄ちゃんにかわいがってもらったなぁ、
最近どうしてるかな、なんて思ってしまいました。
ペコリ君、ライたんとの3ショット、ほんわかしてていい感じです。買ったばかりのプリンターもすぐ使えますね顔(笑)

ペコリ君のハーネス姿、むっちりしててかわいいですぴかぴか(新しい)
わんこのビーちゃんのちょっと困ったような表情もかわいいるんるん
Posted by ヒサプー at 2008年11月26日 21:14
年が離れてても従兄弟同士仲がいいってのは素敵な事ですよね!
うちは、従兄弟に同級生が3人なので年近い同士で仲がいい感じです。
年の離れた従兄弟は母と仲がいいです( ̄m ̄* )ムフッ♪
私が、実家にあまり帰れないので、代わりに母をいろんなとこに連れてってくれてすごく助かってます(*゚∀゚*)
従兄弟さん、1/5の胃ががんばってくれるといいですね!抗がん剤治療・・辛いですね。
ウチは父が全摘で胃が無いので、少しでも残してたら、いろいろ食べれるのにって、言ってました。ウチは、父側が完璧癌家系です(T_T)

ペコリ君・・甘えん坊まっしぐら・・ふふっ♪
Posted by まこ at 2008年11月26日 21:24
あ・・・やばいです。
振り返り美男子のペコリくんに
本日もやられました。。。
上目遣いのペコリくん
にも・・・ラブです。
Posted by ココマム at 2008年11月26日 22:50
絶対、また会えるよ。
来春の楽しいお花見の様子、教えてね。

従兄弟のおにいちゃんも、大好きなChikaぽんさんに元気をもらって、ぺこりくん、ライたんに癒されて、治療も頑張れるってもんです。

で、ペコリくん、来春までには、そのへっぴり腰・・・何とかしましょう・・みたいな。
かわいいから、いいのだけどね。

ワンコからみたら、ライたんも、「ちっこいの」になっちゃうんだねぇ。
やさしいワンちゃんだね。ほのぼの・・。

そして、↓プリンターでのコメ、ごめんね。
冗談だからね。
って、実は、わたち、Canonも持ってるのだ。古いのだけど。
でも、ほんと、コンパクトだよ。
EPSONのは、直接メモリーカード(っていうかな?)が入れられるから、今はこっち、使ってます。
Posted by YUE at 2008年11月26日 22:55
らいタンすごいね ワンちゃんの寝床で寝れるなんて匂いとかきにならないんだね 大物です!ペコリくん うんと腰がひけてて可愛いよ〜♪
Posted by blue at 2008年11月26日 23:07
従兄弟さん同士が仲がいいって羨ましいです。
私の方の実家は父母とも昔の人なのに兄妹が少なくて、その子供も少ないの・・・近くにいないから付き合いもなくて・・・でもそれが普通だった。
結婚したらダンナの親戚は異常じゃねぇの?ってくらい仲がいい!
盆と正月は必ずダンナの実家に集まって宴会!
あまりの違いに正直今でも戸惑ってます(笑)

実家で寛ぐライたんと腰を引いて歩くペコリくんが対照的でおかし〜の((*≧m≦*))
いつも強気のペコたんなのにね〜
従兄弟のお兄さん、入院治療頑張ってください。
お花見が楽しみですね♪
Posted by hanako at 2008年11月26日 23:20
なっちゃん&ふくちゃんへの温かいお言葉をありがとうございます。
ふくちゃんは順調に回復しています〜
退院の日も決まりました。
本当にありがとうございます〜(o・ω・人)カンシャ

従兄弟のお兄ちゃんとお花見楽しみですね〜
おばば家はおばば家だけ離れた地方にいるので、いとことはほとんど会った事がないのでChikaぽんさんが羨ましいです。

ビーちゃん、相変わらずかわいいね〜
のんびり、ゆったりした感じで性格のいいのがすごくわかりますね。
ペコリくんはドキドキぽいけど、ライたんはのんびり寛いでいますね。
でも、ライたんはこの時とばかりに強気にならないでいいこだなぁ〜
里親さん募集の記事の載せ方、Chikaぽんさんのをマネさせてもらっちゃいました。
事後報告でごめんね。
Posted by ねこおばば at 2008年11月26日 23:31
実家で従兄弟のお兄ちゃんに会えて良かったですね!
ペコリ君とライたんはちょっと寛げなかったかな?!

今日プレ企画の応募フォームを作ったのでお時間ある時に連絡くださいね〜(^_-)-☆
Posted by ちょちょ at 2008年11月26日 23:55
時間が・・・ポチ。
ごめんなさい。。。
Posted by ロコ at 2008年11月26日 23:57
従兄弟のお兄さん、入院治療、頑張って欲しいですね。
元気になって、毎年、お花見に行けますように。




Posted by yumiko at 2008年11月27日 00:37
従兄弟のお兄さん、頑張って元気になってほしいね!

なんだか、ペコリくん、今日はマン丸に見えるなぁ〜
人見知りってのが、可愛いよね!
やっぱり、うちが一番なんだね〜

あ!プリンターだぁ、いいのを買ったね(^_^)v
Posted by fran at 2008年11月27日 00:46
従兄弟さんと仲良しでうらやましいです^^
私も主人も両親をなくしていて寂しいですが先日
何人かの叔父さん、叔母さん達に会う機会がありました
幼い頃沢山遊んでくれた時と変わらない優しい眼差しで私を気遣ってくれるので思わず涙がでました顔(泣)
Chikaぽんさん ご両親はもちろんですがご親戚の方達を大事にされて下さい
ずっと仲良しの従兄弟同士でいて下さいね

マイペースのライたん、愛おしいです顔(メロメロ)

Posted by らんらん at 2008年11月27日 05:13
分かる分かる。私もお兄ちゃんが欲しかったから
Chikaぽんさんの気持ちが分かりますよ!
病気で痩せてしまい、痩せた姿を見るのは辛いですよね。
慕っている方だとそれは尚更だとも思いますし。
お兄さんには長生きしてほしいです。こうやって久しぶりに会えたんですもん。

なのに・・なのにぃ〜、ペコリくんたら早く帰りたいのね(笑)
だよね^^;帰りたいよね(汗)
さすがは雷たんメインクーン^^慣れてしまえば堂々としてる!

昨日はお騒がせしました^^;黒やん、地道なダイエットの決行です!(笑)
いや、笑い話でよかった^^
Posted by カオルンボ at 2008年11月27日 06:50
ペコリ君のそのビビリ具合、
ムギュ〜と抱きしめてあげたい。
Posted by みゃお〜 at 2008年11月27日 07:44
(*ノωノ) イヤン ペコリ君へっぴり腰になってるじゃない・・
ライたんは大物だよ ワンコさんのお布団で眠ってるのね・・・

ワンコさん お元気そうで良かった(´▽`) ホッ
従兄弟さん入院しちゃうんですね がんばってくださいp(*^-^*)q

ペコリ君やっぱりへっぴり腰だぁ
Posted by ばくのママ at 2008年11月27日 09:03
従兄弟のお兄ちゃん、
きっとChikaぽんファミリーに元気
もらってかえったね。

私も、従兄弟姉妹が一杯いるので
なんか気持ちわかるなぁ。しかも
胃がんの手術をうちの父も伯父も
しててそこの従兄妹とは励ましあって
きたし。お兄ちゃん心配だけど、きっと
春には元気にお花見にいけるよう
お祈りしてるよ。
くれぐれもお大事に!

ぺこりくん、らいたん
くつろいでるのでは?
またおもてなしがんばってね。
Posted by にゃあすけまま at 2008年11月27日 11:16
従兄弟さん、きっとみんなに会えてうれしかっただろうな!
春にはお花見できるといいね(*^_^*)
Posted by cheekykoko at 2008年11月27日 12:16
従兄弟のお兄さん、きっと元気になって戻ってきてくれますよ。
来年のお花見は一緒に行けることをお祈りしています。
あ・・・そうしたらChikaぽんさん・・・・また「五日酔い」???
でも、一緒に行けたら絶対にそうなりそうです〜。
Posted by dino at 2008年11月27日 12:17
大好きな人との久しぶりの再開、良かったですねグッド(上向き矢印)一緒に楽しく過ごせて何よりです。ペコリくんもライたんも側に寄っていくくらいだから、とっても良い方なんでしょうね。
ご病気が少しでもよくなるといいですけど。

それにしてもライたんは肝がすわってますねたらーっ(汗)ひとのうちのワンちゃんのベッドでゴロゴロしてしまうとは・・・。恐るべし。
Posted by akane at 2008年11月27日 13:51
ビーちゃん、優しいお顔のわんちゃんですね。
ライたんは寝心地のよいお布団でご満悦そう(笑)
我が家も、何故か犬の寝床がニャンズに大人気で
よく寝床を取られたなな(犬)が、
ちょっと寂しそうにしてますよ(笑)
Posted by 沙羅 at 2008年11月27日 14:50
やっとネット生活復帰ですぅ(苦笑)。
ご実家で久々の再会だったんですね!!
ほっこりしたお時間を過ごせたようでよかったです☆
ライたんは、ほ〜んと余裕っぷりが見事♪♪
うちのヘタレファミリーに喝を入れてほしいですよぉ(爆)。
Posted by Chocolat at 2008年11月27日 15:08
従兄弟のお兄ちゃんと仲良し!っていいですね。
私の従兄弟は、私の兄以外は全て女系家系ですので
集まったらうるさいです。

ビーちゃんは、ビーグルが少し入ってるのかな〜
耳垂れが可愛いですね。
ぺこりちゃん、やはり自分の家が一番!って思ってるのよね。ふふ
Posted by モモmama at 2008年11月27日 15:37
従兄弟さんと楽しいお時間を過ごせたのですねー(≧▽≦)
来年のお花見も楽しく過ごせますように♪
私も小さい頃はお兄ちゃんに憧れてて、
近所の従兄弟んチ(男ばかりの3兄弟w)に入り浸ってたことがありました〜。
みんな独立しちゃって中々会えなくなってきちゃってなんだかしんみり〜(ノ´∀`*)

ライたん、ご実家でも伸び伸びしてる〜!!
あはは!ワンコのビーちゃんから見たらライたんくらい大きくても「ちっこいの」だよねー顔(イヒヒ)
Posted by とっちー at 2008年11月27日 15:47
従兄弟のお兄ちゃん入院治療頑張って欲しいですね。
仲がいいって素晴らしいことですね。

ペコリ君早くお家に帰りたそうね猫(泣)
ライたんはノビノビ寛いでるのに
ペコリ君も慣れなきゃね猫(足)
ビーちゃん元気そうで良かったです。
Posted by イヴ at 2008年11月27日 17:08
久しぶりって・・・16年は久しぶり過ぎだよがく〜(落胆した顔)
あれぇ?田舎ってどこだっけ目
16年も会えないほど遠いってことは、冥王星あたりかしら(ノ´∀`*)アハッ
ガン家系なんだたらーっ(汗)
Chikaぽんも気をつけて、健康診断も定期的に受けなきゃだめよ病院
こういうこと言うのはアレなんだけど・・・おじさんといっぱい楽しい思い出作りなね(*´∪`*a゛
突然の実家訪問は、ペコリくんにとっちゃ迷惑な話かー顔(イヒヒ)
16年ぶりに冥王星から来たんだもん、仕方ないよ(●ゝ艸・○)ウフ
Posted by かおりん at 2008年11月27日 17:53
明日からの仕事の準備で本日はポチ逃げですみません<(_ _)>
Posted by マット at 2008年11月27日 18:46
従兄弟のお兄さん、今日入院でちっと心配ですね。
私の九州の従兄弟は、食道癌で手術しました。
かなり体力おちていて、母と手術後今年6月に帰省した折には、精神的ダメージとジレンマで戦ってました。
まだ、私より少しだけ上で公務員だから、仕事でのストレスもあり、痩せちゃってました。
ペコリ君&ライたん、お見舞いお疲れさま〜Hello
Posted by minkwin at 2008年11月27日 18:57
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね顔(ペロッ)

皆様あたたかいコメントありがとうございます。
また、従兄弟の兄をお気遣い下さり、本当に嬉しいです。
昨日、母から電話があって従兄弟は無事に帰ったそうです。
東京駅まで見送りに行き、新幹線で別れを告げる時に、従兄弟はめそめそと泣いていたそうです。
母も従兄弟の手を撫でながら、「絶対にまた春に遊びに来いな」と泣いてしまったそうです。

私は27日の入院も治療入院だと思ってましたが、
本当は腹水を取る手術をするそうです。
突然、遊びにやってきた従兄弟も、自分にそんなに余命がないからと思ってやって来たのだと思います。
親戚付き合いなんか全然してない私だけど、大好きな兄ちゃん達はという存在は、いつまでも変わりません。
どうかまだまだ元気で、来春も会えるように祈ってます。

実家での王子達は相変わらずでした顔(イヒヒ)
ペコリくんは連れてく度に、どんどんビビリになっているような・・・
お正月も連れて帰るつもりなんだけど、どうなることやら・・・顔(汗)


> はるひさん
おかげさまでプリンター買えましたよ〜♪
はるひさんのおかげです。ありがとぉ〜〜黒ハート

私も親戚とは疎遠ですよあせあせ(飛び散る汗)
妹は母方の田舎が大好きなので、大人になってからも一人で遊びに行ってたりしたのですけど、
私はさっぱりで・・・ふらふら
ペコリくん、へっぴり腰で瞳孔開いちゃってるでしょ?(笑)


> らんらんさん
そっか。ご両親は亡くされても、優しい親戚の方がいらっしゃるんですね!
すっごい久しぶりに会っても、幼い頃と変わらずに可愛がってくれるのって、凄く感激しちゃいますものねわーい(嬉しい顔)
久しぶりに会った従兄弟も、姿は変わっても
優しいお兄ちゃんのままでしたよぉ〜揺れるハート


> にゃあすけままさん
(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
私もまたお兄ちゃんに会いたいよ!!
にゃあすけままさんも、何かあった時に力になってくれる従兄弟がいてくれて良かったですね♪
ライたんもペコリくんもお兄ちゃんに頭をナデナデしてもらったよぉ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆


> 沙羅さん
ビーちゃんはもともと優しい性格の子ですが、
17歳という高齢もあって、ちっこいのがウロウロしてても、ちっとも気にならないようです(笑)
従兄弟もだけど、ビーちゃんも長生きして欲しいな〜♪


> かおりん
私の両親の田舎は冥王星じゃなくって秋田だよ。
それに遊びに来てたのはおじさんじゃなくて、従兄弟だってふらふら
16年って久しぶり過ぎかな?
従兄弟のとこは、叔父さんの看病もあったし、
嫁さんのことでゴタゴタが拗ねん続いて大変だったし、私の妹と同い年の従姉妹の嫁ぎ先で問題があって、母方の親戚は色々とずーっと大変だったの。
私も仕事してたから休みを取って田舎に遊びにって、気軽に行ける感じじゃなかったしね。
秋田は遠いよ。従兄弟は畑仕事もあったからやすめないしさ。


Posted by Chikaぽん at 2008年11月27日 20:05