2008年11月24日

増えて嬉し悲し

里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!


☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



この夏に体重が激減してしまったライたん


IMG_6940.JPG


現在求職中のChikaぽん。
去年の夏は会社勤めだったので、留守にしてる間もエアコンを付けて行ってたのですが、この夏は電気代節約で日中はエアコンを付けずにいたせいで、ライたんは夏バテしてしまいました。

元気が無い様子はまったく無かったんだけど、ご飯を食べる量がどんどん減っていき、MAX時に7.24kgあった体重もとうとう6.56kgに・・・がく〜(落胆した顔)

そして、衝撃の『ライたん突然倒れる』の事件も!顔(なに〜)

 その時の記事はこちら 右 「様子見だって・・・

あの時は、本当に心臓が止まるかと思ったよ〜(〒_〒)ウウウ
気になる検査結果もあったけど、とにかく体重を増やすことが先決!
心配して「これ試してみて!」って、ニャン友のfranさんが送ってくれたフードがきっかけで、食べる感を取り戻してくれたライたん。
今は一番好きなロイヤルカナンのフードをしっかり食べてくれるようになりました。

体重管理をしっかりしなくてはと、週に一回の体重測定exclamation手(チョキ)


IMG_7284.JPG


量るたびに体重も順調に増えて、現在は7.12kgです手(チョキ)
(写真は11月初旬のものなので、目盛りは7.00kgです)

ライたん、エライ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7290.JPG


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
夏バテ中は20gも食べなかったカリカリも、今は100g近く食べてるもんね!


IMG_6941.JPG


7.12kgのライたん。もうちょっと増えても良いかなぁ〜♪

サイエンスダイエットの日本ヒルズさんのHPで、体重チェックツールってサービスがあるので、ライたんの適正体重を調べてみたんだけど、
ライたんは適正体重7.72kgでした。まだまだ頑張らなくっちゃ!!

 面白いからお試しを♪ 「体重管理のためのチェックツール


IMG_7064.JPG


体重もだけど、そのスッテンテンになっちゃったモフ毛を
まず冬毛にしようね〜顔(汗)

さて、こちらは体重が増えては困るペコリくん・・・


IMG_6747.JPG


何さじゃないでしょ〜顔(汗)
病院でダイエットを言い渡されたペコリくん。
なんとかMAX時6.40kgから微量だけど、6.00kgまで減らしたんだけど、
今年の健康診断で、肥満が原因で腎臓の数値が悪くなってました。

まずは食事療法で、腎臓サポートのフードに変えたんだけど、
みるみる体重が右肩上がり右斜め上


IMG_7281.JPG


ライたんと一緒にペコリくんも、体重測定してるんだけど
毎回体重が増えてるの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして遂にMAX体重を更新して、6.48kgに!!( ̄□||||!!

IMG_7283.JPG


変だな〜・・・じゃないじゃろが!!ちっ(怒った顔)
ご飯の量は決して多くはないし、私がずっと家にいるので
ライたんのご飯を盗み食いするのは阻止できてるんだけど・・・
腎臓の処方食ってカロリーお高めだし、やっぱり吸収が良いのかしら?顔(汗)

ちなみにペコリくんの体重チェックツールの結果は
適正体重5.97kgでした。Σ(|||▽||| )
『あなたの愛猫ペコリは、体重問題を抱えているようです』だって・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_6738.JPG


健康にまったく問題無しだったら、太目でも許すけど
先生に注意されてるんだからダメでしょーっ!!。・"(>0<)"・。ンモォ〜


IMG_7086.JPG


ペコリくんが太りやすくない子だったら、もうちょっとあげてるさ顔(泣)
フードの量が多いわけじゃないし、ペコリくんの場合は絶対的に運動量が足りないのよね。
だって、寝てるか食べてるかしかないんだから・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

皆様も愛猫の体重管理に頭を悩ませてるとは思いますが、
中々思い通りにはなってくれないですよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




先々週の土曜日に飲みすぎて、メガトン級の二日酔いでゾンビ状態になってしまったChikaぽん・・・モバQ

優しいminkwinさんのお見舞いがあったり、しっかり胃薬も飲んで、お粥生活で養生したお陰で復活〜手(チョキ)
ということで(?)、本日は晩酌解禁にしまーすビール
でも、久しぶりなので軽めにね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

毎日欠かさなかった晩酌も、もちろん我慢"(-""""-;)"
(ってか、飲める状態じゃなかったしぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
こんなにお酒を飲まなかったのは、ピロリ菌の除菌治療の時以来(笑)
しかも、飲まない期間の最長記録樹立!!
どうせだったら、もっと記録を伸ばしても良いんだけど、寒いのよ・・・
こんな時はお湯割りで暖まらなきゃァ〜( ̄∀ ̄*)イヒッ



ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
w(;`・ω・)w ライたん、6.56キロってキヨくらいだよお・・・でも少し戻ったみたいで安心しました!
キヨも胴が長いので大きいとは言われますが
デブとは言われないな〜
最近めっきりナルがデカくなってきたので
さすがメインクーンだ〜とホレボレしてるんだけど女の子なんだよね・・・(´-ω-`;)ゞポリポリ

ペコたんはライたんに比べたら胴が短いから丸くみえちゃうんだよね〜
私は丸いコが好きだけど病気は心配だから
ママの言うこと、ちゃんと聞くのよ(o^艸^o)

期限付きの40匹の猫ちゃん、少し期限が延びたようです。
で、募集も確か16匹・・でもこのコたちが少し難ありで成猫で人馴れしてないみたいです。
でも猫に罪はないし
切ないです。

それから、バナーのライン、消せました(v゚▽^)
ありがとうございました〜感謝(*o′З`)chu

サイドバーのは背景がかぶるのでライン消しませんでしたニンニン。
Posted by hanako at 2008年11月24日 21:59
書き忘れちゃった(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

背景の花ね、私もライたんのフォトコンのイメージで撮ったんだけど
腕が悪いのか、何度も設定変えてやってみたんだけどアレでした・・・(´;ω;`) ウッウッ
で、レンズはね、修理から戻ってこないので
単焦点の望遠レンズEFS55-250で撮りました。
近くだとシャッターが降りないんだけど
広角レンズより私は使いやすかったんで重いけど
今はこれで対応してます!
買うの?デジイチ(* ̄m ̄)買っちゃえ〜〜〜誘惑♪
Posted by hanako at 2008年11月24日 22:18
こんばんにゃ〜
うひょ〜!ライたん、がんばったねっ!!!
ウチもミーがもうちょっと増えてくれるといいなって思ってるのよ〜
毛ももさもさしてないので、
本当にメインクーン?って感じ顔(泣)
でも、タビーちゃんが丸々…
しましまにゃんこは太りやすいのかな?
みんにゃの食べ残しもちゃっかりきれいに食べてくれるし…
ペコリ君、大好きなママのいうこと
ちゃんと聞かないとダメよ〜顔(イヒヒ)
Posted by もふいのち at 2008年11月24日 22:25
ライたん〜順調に体重が」増えているのですね〜
7キロ超え!!いいなぁ〜
めざせ!ファントムくんですね〜 (≧ω≦)b
あらら…
ペコリくんも増加…(;^ω^A
おばばもポッチャリちゃんが大好きだからペコリくんの体型すごく好きだけど病院ではNOなのですよね…
ペコリくん!ちょっとだけダイエットがんばって〜〜
Posted by ねこおばば at 2008年11月24日 22:28
体重チェックツール、早速やってみました〜!
ちょらは約4.2`(意外と小さいといわれます)で、理想は、4.27`だったから、ほぼ理想体重でした〜(^^)v
でも、いつ何があって変化するかはわからないのでこまめに体重チェックして行きたいと思います。
Chikaぽんさんのお家には本格的な体重計があるんですね〜。すごぉ〜い(・o・)
ペコリくんとっても可愛らしいけど、病気もあるからちょっと体重減らしていこうね(^_^;)
Posted by ちょちょ at 2008年11月24日 22:34
わぁ〜私もやってみよう!
それにしても、しみじみペコリくんもライたんも大きいにゃんこさんなんだなーって思いました。
この前キャットカフェにいたニャンコチャンで6.5だったし持ち上がらなかったし・・・。
それ以上でしょう?
わぁぁぁぁ抱っこしたいなー。いいなー。
憧れのおおきいニャンコさんー。
あっでもペコリくんは、私と一緒に「明日から」デイエットしましょうね「明日から」
Posted by にゃおみ at 2008年11月24日 22:53
るー様に励ましのコメントありがとうございます。まだまだ様子見ですが、るー様も頑張っています。応援とても心強いです。私も頑張りますね^^
そら君で、体重チェックツールしてみたら、案の定太り気味でした(^^;)
健康のためにはダイエットしなきゃいけないですよねぇ・・・(;´д`)トホホ
ペコリ君一緒にダイエットしようか〜。
Posted by るーちゃま at 2008年11月24日 23:04
ライちゃん、適正体重7キロ以上なんですね。
そうか、でも長毛さんは大型の子が多いし
(うちの長毛はMIXなので小型猫ですが)
そういえば、そうか〜なんて改めて思いました。
体重増えつつあるんですね、良かったです(^◇^)

そうそう、記事にしていただいた、キャリア猫のなおですが
めでたく一時預かり様が決定しましたので、
その部分のみ消して頂けるとありがたいです〜
里親様は今後も募集中ですが。
ちなみに、一時預かりさんはMINKWINさんです♪
Posted by 沙羅 at 2008年11月24日 23:12
ライたん、細いけど、7.12kgもあるんですね。
メインクーンって大きいんだぁ。
6.56kgから、よく頑張って増やしましたね(^_^)
どうやって増やしたんですか?
私は、楷ちゃんの痩せ過ぎで悩んでいます(^_^;)

ペコリ君、やっぱり大きくなってるね(*^m^*)
ちょっとくらいぽっちゃりしている方が可愛いんだけど、
健康の為にはダイエットしないとね!!
Posted by yumiko at 2008年11月24日 23:33
ライたんとペコリ君正反対なのは管理が大変ですね でもライたんは長毛だからよけい暑かったんですね 倒れたなんて相当大変でしたね 冬に向かって少し体力持ち直すことでしょう またペコリ君ダイエットコリャ大変!人間でもむずかしいよ〜
Posted by blue at 2008年11月24日 23:37
ライたん、夏バテ、思ったよりたいへんだったんだね。カリカリ20gって、それ、一回分?
体重がもどって、良かった。
免疫とか、抵抗力とかも付くしね。

Chikaぽんさん、復活したんだぁ。
おめでとう・・・。
もう少し、頑張って記録伸ばせばよかったのにぃ・・。
おちゃけが我慢できないChikaぽんさんと、カリカリが我慢できないペコリくん、似たもの同士だね。
体型では、ペコリくんと私が似たもの同士だね。
Posted by YUE at 2008年11月24日 23:42
ライたん食欲戻って良かったね。
体重も増えたようだし嬉しいねぇ。
元気もりもりが一番ですよGood
でもなぁ、ペコリ君はいかがなものか(笑)
美味しいものは美味しいんだもんなぁ
でもちょっとダイエットしなきゃね。
頑張れ〜、ペコリ君(*'ε`*)チゥ
Posted by イヴ at 2008年11月25日 01:00
すごいですね、Chikaぽんさんの努力で0.7kgも体重増やせたなんて!
もう少し増えてもっとカッコイイメインクーンの男の子になるといいですね♪
楽しみにしています〜(*^^)v
体重のことは私も気になってチェックツール、早速みてみちゃいました(^-^;
ペコリくんはとってもかわいいんだけどなぁ〜
健康だったらそのまんまがいいなぁ〜〜(#^.^#)
Posted by ぷち at 2008年11月25日 01:48
人生山あり谷あり、Chikaぽん家、体重山あり谷あり(笑)
ペコリくんの成長もドッカーン笑ってしまいましたが(すんません!)その「あらそ〜お?」のペコリくんの素知らぬ目線も相変わらずキャワイイですね^^憎めんの〜 ♡

雷銅くんは適正体重よりも痩せてるというか、元々が大食漢ではない感じなんですか?
その精神、ゾロと取り換えてほしいよ(;一_一)
あやつ、黒松のカリカリ奪いながら、奪ってる間中ずっと「ゴロゴロゴロ・・」と言ってるんですよ!?
おみゃーは遊びよりも食いけかっ!って言いたくなりますっ=3 (笑)
Posted by カオルンボ  at 2008年11月25日 06:02
そんなことがあったのねー(>_<)
心配だよね。
というか、血統書請求したのに音沙汰なしのブリーダーさんが気になって仕方ないよ!!
最悪だね(>_<)

体重管理のためのチェックツールしてきたよー
理想体型だったー
でも、本当は4・5キロだけど、「・」がダメみたいで、4にするか、5にするか悩んじゃったよ(^^ゞ
Posted by cheekykoko at 2008年11月25日 11:36
片や増量、片や減量…そりゃ難しいなぁ。
きょんも増量が必要です。
Posted by TAKUMA at 2008年11月25日 12:57
ライたん順調に体重増加してきて良かったですね。この調子で理想の体重までGO!よく食べていれば毛ぶきもきっと元通りになりますよGood

でも、猫の体重管理って、結局は本人にその気になってもらう以外方法が無いから大変ですよね。特に2ニャンいると、どちらかだけゴハンあげてもう一人にはあげないなんてこと出来ないし。

ペコリくんはゴハンの吸収が良すぎなのかー。これは本人の責任じゃないから責めるに責められないですね顔(汗)人間みたいに黒ウーロン茶とかあればいいのに。
Posted by akane at 2008年11月25日 13:49
うん、うん。 太めのほうが可愛いですよ<ペコリ君。

昨日はコメントしないで、過去ログを読んでいました。  小さい頃の雷銅君は面影あるけれど、ペコリ君は小さい頃は▽顔だったのねぇ〜(笑)
Posted by みゃお〜 at 2008年11月25日 13:56
お初の書きこみです。
ねこ書士のDです、よろしくお願いします。

ライタン美男子ですね。
モフモフだから体重があるように見えちゃうんですよね。
Chikaぽんさんは、体重計までに入れているなんてえらいです!
Posted by ねこ書士D at 2008年11月25日 14:45
ライたん、食欲も戻って体重も増加してきたんだぁ〜ぴかぴか(新しい)
この調子だと理想体重までもうちょっとだねーヾ(*≧∇≦)〃
ホンットにゃんこの体重管理は難しいよねぇ〜たらーっ(汗)
うちはまるが先月体調崩して体重がガツンと減っちゃって…
大分元気になった今でも体重が戻らなくってさぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
Posted by とっちー at 2008年11月25日 16:29
ライたんの体重復活と、ペコリくんの体重記録更新、Chikaぽんの飲まない期間更新おめでとうぴかぴか(新しい)
・*:..。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。o○ヽ(○・v・●)ノ○o。.:*:.。
・・・あれ、若干めでたくないのがあるって?(笑)
せっかくダイエットに成功したのに、どうしてリバウンドしちゃうかな〜顔(ペロッ)
少しずつ、だんだん減ってくのが理想的だよね。
ライたんがバクバク食べてるのにペコリくんが我慢しなきゃいけないのは可哀相だしσ(´x`o)
2にゃんで条件が違うのって難しいよね顔(え〜ん)
がんばれChikaぽん!
休肝日もちゃんと作るんだぞ〜(*ゝ∀・)
Posted by かおりん at 2008年11月25日 17:52
家のメイ(7ヶ月♀)もやってみましたが痩せすぎでした顔(汗)
運動量がすごいので食べる量が足りないのかも・・・
避妊手術すると太るって聞いたんで少し期待します
今週末なんです注射
何だか私が手術されるかのように辛いですもうやだ〜(悲しい顔)
Posted by らんらん at 2008年11月25日 17:58
Chikaぽんさん、
うちもぺこりくんと
ダイエットがんばるから、
今度は、ダイエット同盟つくろうか?

少なめに入れたごはんに
涙の抗議でこっちは、こまってるのに
体重はリバウンドするし。
まぁ、飼い主もダイエットできないから?

らいたんは体重増えてよかったね。
元気に食べてくれるのがうれしいね。
ちゃんと食べるんですよ〜なんて
声かけたくなりますね。

また、メールもするね!
Posted by にゃあすけまま at 2008年11月25日 18:00
食欲の秋で二人とも肥えたのね〜♪
ライたん、体重増えてよかったよかった☆
ペコリくんも、やはり増えてましたね(^^)
体重計に乗っている姿は縮こまってて、増えている感じはないんだけどね〜
健康ならこれでも…と思うけど、獣医さんからダイエットしなさいと言われているなら、困っちゃいますよね。
頑張って、運動するんだよ〜
私がそっちまで飛んでいって、かまってあげたいよ…
あっ、CHikaぽんさん、晩酌はほどほどに…
Posted by はるひ at 2008年11月25日 18:29
え〜!
ライちゃんはそんなことがあったんですか!!
太り過ぎは困りますが、痩せ過ぎも怖いですね。
しっかり食べて元に戻ってきたようで良かったですね!
ペコリくんは逆に太り過ぎ!
そうですね、食事制限もですが、
運動も大事でしょうね!
晩酌はほどほどにww
Posted by やらいちょう at 2008年11月25日 19:02
お見舞いコメントありがとうございましたο(‘v‘)ο〜♪
今日は応援だけで・・・面目ないぃぃ(〃゚д゚;A
あ、後ほど愛の業務連絡メール送りまっす黒ハートmail to
Posted by barai at 2008年11月25日 19:48
こんばんは。「くーさんのかぎしっぽ」のぽちと申します。
静岡里親募集の件、リンク本当にありがとうございました。
一人でも多くの子が幸せを掴めるように祈っております。
Posted by ぽち at 2008年11月25日 20:32
ライたん、夏は大変だったんだ!知らなかったよー。
おっっきなライたんがカリカリを20gも食べられない日があったなんて、、、
今年の夏も暑かったしね。
体重戻ってきてほんとに良かったー。
良かったねー、Chikaぽんさんハートたち(複数ハート) ライたんハートたち(複数ハート)

ペコリくんの方が大変そうだなぁ。
食べたい気持ちを抑えたらストレスになりそうだし?

晩酌復活ぴかぴか(新しい)おいしく飲んでくださいませ揺れるハート年末に向けてアルコールの摂取量も増えそうですね。私も気をつけよっと顔(イヒヒ)
Posted by ヒサプー at 2008年11月25日 20:45
はじめまして!わたたと申します。
ユーアート フォトコンテストでライくんをみてやってきました〜。
男前ですー!!惚れそうです。

ウチにもメインクーン(4歳)がいるのですが、ライ君よりもお子様っぽいです…。
体重問題は難しいですよね。

今後とも、よろしくお願いします!
Posted by わたた at 2008年11月25日 20:45
そっか〜ライたんちょっとずつ体重増加してきたんですね〜♪ホント夏の一件はホントに驚きました。今はとても元気そうで何よりです♪♪これから冬毛でモフモフしてくるのが楽しみですね〜
ペコリ君…ダイエットか〜私も耳が痛いです^_^;
ただお食事が変わったし…ペコリ君だってきっと精一杯頑張ってるんだろうし…(*´σー`)人も猫もダイエットは大変なのですね〜(´;ω;`)ウゥゥ

晩酌解禁ですか〜♪♪
う〜ン★こうも寒いと梅干のお湯割りが飲みたくなります♪

Posted by Duchess at 2008年11月25日 21:09
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね!顔(ペロッ)

愛猫の体重管理、皆様の頭を悩ませているようですねぇ〜
でも、適正体重の方もちらほらいて、素晴らしいっ!!
(〃'ω'ノノ゙☆'`゚チ'`゚チ'`゚チ゚.:。+゚

ライたんは、お迎えした時からガリガリの鼻水ずびずびで、私はブリーダーさんからお迎えしたはずなのに・・・と、不安になったものです(笑)
病院でも「もう少し太ったら・・・d(゚ー゚*)ネッ!」って、
決した「可愛い〜〜黒ハート」って言ってもらえなかったライたん・・・アァ?( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ
とにかくたくましく育って欲しいと、食いつきのフードを模索しながら、大きなトラブルも無く育ってくれたライたんなのですが、
この夏は本当に色々と気をもんでしまいました。
なんとか体重も元に戻りつつあって、ウンPの回数も増えてきてて万歳です!手(チョキ)

一方、痩せてもらわないとやばいペコリくんが、ライたんにあわせるかのように、体重増加・・・
仲が悪いくせに、こんなところは揃わなくったっていいじゃろが!Σ(|||▽||| )

一方は増やしたい、一方は減らしたいな2にゃん。
難しいけど、これからも頑張りますともっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


> 沙羅さん
ライたんはネコの中でも大型種のメインクーンなので、やっぱりペコリくんに比べると骨格が大きいですよ〜♪
でも、

なお君、一時預かりさんが決まったのですか?
それも、minkwinさんなんですかーっexclamation&question
なんて嬉しいニュースなんでしょう・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ニャン友さんって、ほんと素晴らしいです。
でも、引き続き本当の新しい家族が見つかりますように!!


> YUEさん
夏バテ中ライたんは、一日で20gも食べてくれなかったのよもうやだ〜(悲しい顔)
怖いでしょ〜?がく〜(落胆した顔)
ペコリくんが夏バテしてくれたら、やせたのかなぁ?(T▽T)アハハ!


> cgeeykokoさん
体重チェックツールの体重入力欄は、「中黒」なくって「ピリオド」を入れれば小数点以下も大丈夫ですよ!
私は小数点以下第二位まで入れても大丈夫だったよ!顔(ペロッ)
のえさん、5kgだったのexclamation&question
すっごい立派なNFCだと思ってたけど、写真だと分らないものなのね〜!
でも、体重じゃないしね!!適正体重でバランスが良ければOK!!Good


> ねこ書士Dさま
Dさまは初めましてですね!!
コメントありがとうございます♪
お仕事大変そうですね〜顔(汗)
でも、本来のお仕事が忙しいってことは、良いことですよ!!
訪問ありがとうございました。ねこ書士さまに、よろしくお伝えくださいませね♪


> らんらんさん
メイちゃんはメインクーンなのかしら?
7ヶ月なんですね?可愛いんだろうなぁ〜(´∀`*)ウフフ
避妊・去勢手術後は、たしかに太りやすいって言われてるけど、本ニャンの食べっぷりにもよると思いますよ。
今週末に手術なんですかexclamation&question
不安でしょうけど、大丈夫ですよ!!
気持ちは分りますけど、乗り越えましょう!!d(゚ー゚*)ネッ!


> にゃあすけままさん
ダイエット同盟、良いかもぉ〜〜♪
でも、私は脱落組みですぅぅぅ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…
涙の抗議・・・(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
そうなのよねぇ〜、食べたがりの子って困るのもうやだ〜(悲しい顔)


> はるひさん
体重計の上で縮こまったとしても、目盛りが変わるわけじゃありません!
ペコリくんまで便乗して増えてしまって、本当に困ってますもうやだ〜(悲しい顔)
はるひさん、出張手当出しますから、ペコリくんと遊んであげて下さい〜(^▽^;)
晩酌はリハビリ中なので、ちょっとずつにしてますよ〜(笑)


> わたたさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
わたたさんとスフレちゃんは、ニャン友経由でお見かけしたことあります(〃∇〃) てれっ☆
フォトコン、一緒に頑張りましょうね!






















Posted by Chikaぽん at 2008年11月25日 22:25
> ぽちさん
とりあえず25日の期限が延びて本当に良かったです!
難しい条件かもしれないですが、成猫さんも優しい里親さんが見つかるようにお祈りしています。
Posted by Chikaぽん at 2008年11月25日 22:30