2008年11月23日

体が2つ欲しいの

仲が悪いのに、同じ場所にいたりすることもある王子達。
でも、微妙に距離は取る(笑)


IMG_7254.JPG


仲良くしてくれてれば、もっと良いんだけど、
取り合えず2にゃんを同時に眺められるのは、親バカな私としては
中々嬉しい瞬間でもあります(〃∇〃) てれっ☆


IMG_7255.JPG


甘えるのが下手なライたんは、自分から遊んでアピールはしなくても、
自分に意識が向いてると分ると、遊んで欲しくてワクワクそわそわ揺れるハート
ワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ

そんなライたんがいじらしくって、かまってあげたくなるんだけど、
すぐ側にヤキモチ焼きのペコリくんがいるし・・・顔(汗)


IMG_7256.JPG


ライたんに話しかけるだけでもイライラして、
わざと寝室に行って嫌みったらしく大声で鳴いたりするのよね〜ふらふら


IMG_7259.JPG

IMG_7260.JPG


2にゃんの視線が痛いわ・・・ヽ(TдT)ノアーウ…
2にゃんを同時になでなで出来れば良いんだけど、
この距離じゃ届かないし・・・顔(え〜ん)
ヤキモチ焼きの困ったお兄ちゃんだよねぇε-(ーдー)ハァ


IMG_7261.JPG


ラ、ライたんあせあせ(飛び散る汗)
気持ちは分るけど、逆なでするからそんなこと言っちゃダメだってあせあせ(飛び散る汗)


IMG_7263.JPG


ほら〜、言わんこっちゃない・・・顔(汗)
ペコリくんもそんなにライたんが嫌なら別の場所に行けばいいじゃないか〜!顔(ぷんっ)


IMG_7257.JPG


まあねぇ・・・ペコリくんの方が先住さんだしねぇ・・・
でも、わざわざ自分でイラ付くようにしなきゃ良いんじゃないの?

それにしてもペコリくん、横幅がかなり増えたような・・・たらーっ(汗)


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。



長毛ねこらーと暮らす日々」のbaraiさんのところで知りました。
8才のゴールデン・レトリバーの女の子「Runaちゃん」の新しい家族を探しています。

飼い主さんの事情で保健所へ11月末に連れて行かれるそうです。
フィラリア陽性のため、現在、月一度の投薬により、治療をしております。一時預かりさんは決まったようですが、引き続き里親を探しています!
runabn1s.jpg

時間がありません!Link等のご協力もお願いします!!


毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg

+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお!2にゃんの2ショット写真だぁ〜!!
ママの視線でワクワクしちゃうライたん、いじらいくてかわいい〜
ついついかまちゃいますよね〜
でも、焼きもち焼きのペコリくんもかわいいなぁ〜
体が2つほしい〜…うんうん〜
Chikaぽんさん家が近くだったら、毎日のように
おばばかRちゃんがペコリくんかライたんをかまいに行けるのになぁ〜
Posted by ねこおばば at 2008年11月23日 22:31
こんばんわ〜
乗馬くん?に乗ってるライちゃん、
めっさカッコいいGood

でも・・告白します。。
実は・・
ペコリくん大好きなんです〜
あの目線、身体の曲線、キジ白さん(←これははずせない)
ポッ揺れるハート
ひいきしてごめんなさい〜

みんなママ大好きなんですね♪
うん、分身の術を身に付けるよう
修業致しましょう。ご一緒に!
Posted by ココマム at 2008年11月23日 22:46
こんばんにゃ〜
ああ〜!!!
もう、ライたん気を使いすぎ!
これはchikaぽんが分身の術と
高速移動の術をマスターするしかない!
地味にかまって欲しがるライたんと
嫉妬の炎メラメラのペコリ君が
対照的でかわいすぎる!

ウチのてんちゃんが
ライたんと一緒ね〜Good

かおりんのコメントにchikaぽんが
教えてくれてた動画、見たよ〜
人間も動物もみんながこう思ってくれていれば
いいのにな〜って思うよね。
そうすれば、悲しい事件は起こらないのに…
かおりんが教えてくれた動画は
ピーちゃんを思い出しちゃった。
みんながみんなを想ってくれているんだよね。
にゃんこと暮らせている私は幸者。
にゃんこたちもシアワセでいてくれるといいな
Posted by もふいのち at 2008年11月23日 23:14
今日も時間が無くてポチ逃げです。
ごめんなさい。。。
Posted by ロコ at 2008年11月23日 23:46
ライたんはライたんの言い分があるでしょうし
ペコリ君にはペコリ君の言い分があるんだろうしね。
ん?難しいなぁ。
二人ともママが好きなんだもんね。
こればっかりは仕方ないよねぇ。
chikaさん平等にナデナデしてあげてくださいな顔(ペロッ)
体二ついるね猫(足)
Posted by イヴ at 2008年11月23日 23:51
同じようにナデナデしてあげないと、両方怒っちゃいますよね(^_^;)
そこが2にゃんの難しいところでしょうか?

他のにゃん友さんの所でもあんまり2ニャンで仲良しって所は見かけないのでやっぱりヒトと同じで性格合わせるのも難しいのかな〜?

でも猫団子を♪いつの日か、いつの日か・・・♪
Posted by ちょちょ at 2008年11月23日 23:59
先住猫を立てなくちゃいけないし
甘え下手な子も気になるし・・・
とても悩むところですよね。
それは私も同じですー(´ヘ`;)ハァ
ペコリくんってライたんと仲良くしてると鳴いたりして
結構アピールするんですね〜。
うちはそういうのがないから、反対に何考えてるか分からなくて怖いです(^-^;

Posted by ぷち at 2008年11月24日 00:03
今日は大分トリニータvs鹿島アントラーズのサッカー観戦で大分へ行ってさっき帰ってきました〜(lll´+д+)っ 
応援のポチだけでごめんね。

うちは体が3ついる( ̄▽ ̄;)!!
影分身の術・・・山に篭って修行してくっかね〜
Posted by hanako at 2008年11月24日 00:51
そうか〜ぺこりくん、焼き餅焼きさんなんだね。

でもさ、ライたんが家族になるまでは
Chikaぽんママを独占して、甘甘だったから
取られちゃうと思うのかもね〜
そんな感情、人間臭いね。

寂しいのかもねペコリくん(うるうる)
Posted by fran at 2008年11月24日 02:10
Chikaぽんさん、モテモテで困っちゃいますね。
きょんは基本的にはツンデレですが、出張帰りのこの連休は妙に甘えん坊です。
出張も悪くないなぁ。
Posted by TAKUMA at 2008年11月24日 09:34
2日前のライたんとペコリくんのベットでの姿は
微笑ましかったのに、やっぱり意識があると(起きている時)
うまくいかないのね…。ふらふら

Posted by ココア at 2008年11月24日 09:41
ペコリ君、なんか大きくなりましたね(^▽^;)
こういう状況って、どちらも公平に可愛がってあげたいけど、
難しいですよねあせあせ(飛び散る汗)
どちらかを可愛がると、必ず片方は拗ねちゃうしたらーっ(汗)
Chikaぽんさん、モテて嬉しいけど、大変ですね。
本当に体が2つ必要かも。
Posted by yumiko at 2008年11月24日 11:26
なるほどねぇ〜。
2にゃんを平等にしないといけないんですね。
う〜ん、結構大変ですねww
ウチはみどりが極度の甘えっ子。
あかねはひとりが大好き。
なのでそういう心配がほとんどありません。
みどりがふたりいたら、同じようになるんでしょうねww
Posted by やらいちょう at 2008年11月24日 14:40
(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン!!
くっ付いてくれなくてもワンショットに収まる距離に居てくれるだけで
メッチャ嬉しいよねーo(*^▽^*)o

ホント、私も体が2つ欲しいよ〜!!
先住猫のまるを優先しなくちゃ…と思うんだけど
そうするとごろが拗ねるしたらーっ(汗)
2匹同時に甘えてくると嬉しいけど大変だよねー(笑)
Posted by とっちー at 2008年11月24日 15:05
おお、微妙な距離感がぁーーーー!!
2にゃんいるといいようで仲のことを考えると大変だな。
でもいいな。
うちも2にゃんめほっしぃ〜♪
ペコリくん、横幅・・・もごもごもごもごもご
Posted by cheekykoko at 2008年11月24日 15:52
なかなか距離が縮まらないですね(-"-;)
何か・・キッカケが欲しいのかも(* ̄‥ ̄)b゙
って・・どんなきっかけを・・・(-"-;)
多頭って、難しいですよね・・。
見ていないとこで沢山かわいがる・・・それを横目で見られてたり・・・(;^_^Aアセアセ・・・
でも、ペコリ君次第な気がします!
で・・・どうしよ・・寒い場所で2匹にしてみる??

ペコリ君・・・冬毛のせい・・・?
Posted by まこ at 2008年11月24日 16:15
はじめまして!
なおの紹介記事ありがとうございます!
一人でも多くの方の目にとまれば
それだけ良い縁が見つかるきっかけになると思うので
本当にとてもありがたいです(T◇T)
Posted by 沙羅 at 2008年11月24日 16:23
う〜ん、分身の術を身に着けるか、ワンピースみたいに、手がニョロ〜ンと伸びるようにするか・・。
とりあえず、一番可能性のあるのは、もふのいちさんの提案されてた、高速移動・・ですかね。
ガンバレ、日夜、修行に励むのじゃぁ〜。

↓あったかマット、発泡スチロールのガサガサ・・っていう音と手?ざわり・・なんだね。
シャカトンとかもそうだけど、「このガザガザした音にネコちゃん、興奮」なんて書いてあったりするけど・・、うちもあんまり、しゃかしゃか、ガサガサ、好きではないような気がする・・、とか言って、袋は好きなんだけどぉ・・。

↑やさしいご家族が見つかるといいね。
やさいいChikaぽんさんみたいな人、見つかればいいな。
Posted by YUE at 2008年11月24日 16:58
ペコリくんとライたんの微妙な距離感顔(汗)何ともし難いですね。愛が深くてもこの距離で二人ともはナデナデできないですよね。

お兄ちゃんはやきもち焼きが多いのかなぁ?ウチもネイチくんが暗く焼きもちを焼きます(何となく意味通じますか?)。一人っ子の時の愛情独り占めを味わっちゃってるからなんでしょうか?
Posted by akane at 2008年11月24日 17:39
本当に体が二つあるといいのにね。
二人だけだから張り合っちゃうんでしょうね。

うちはそういうのはないんですが・・・・
全員で群がってくるから怖いです〜。
やっぱり分裂したいなあ。
Posted by dino at 2008年11月24日 17:45
らんらんと申します猫
毎日本当に楽しく拝見していますが
いつもペコリくんとライたんの板ばさみで辛そうですね
どっちも可愛いので出来ればChikaぽんさんに2人になってもらいたい顔(え〜ん)

更新楽しみにしています揺れるハート
Posted by らんらん at 2008年11月24日 18:08
こんばんは、はじめまして。
「くーさんのかぎしっぽ」のぽちと申します。
里親の件、転載・リンク本当にありがとうございました。
一人でも多くの子が幸せになってほしいと願っております。
Posted by ぽち at 2008年11月24日 19:08
こんばんは、はじめまして。
「くーさんのかぎしっぽ」のぽちと申します。
里親の件、転載・リンク本当にありがとうございました。
一人でも多くの子が幸せになってほしいと願っております。
Posted by ぽち at 2008年11月24日 19:09
うん・・・たしかに、微妙に距離を感じる顔(チラッ)
1メートルくらい?(笑)
せっかく2にゃんいるんだから、一緒にフレームに入れたいよね顔(笑)
相変わらず火花バチバチ散らしてるなぁ(;´Д⊂
なんか、ふたりの男に奪い合いをされてる気分(*ノωノ)ハートたち(複数ハート)
たしかにペコリくんが膨れて見えるΣ(´Д`lll)
太ったんじゃなくて、寒くて毛が伸びたってことにしとこうね顔(ペロッ)
Posted by かおりん at 2008年11月24日 19:16
なんとなく、距離を取っている感じですね…
でも、ペコリくんは、健気にかわいいポーズしてますね〜
あと、やはりペコリくんの横幅が大きくなっているような…?
寒いから毛が多くなったと思うには、無理あるかな…?
Posted by はるひ at 2008年11月24日 19:54
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね顔(ペロッ)

皆様、Chikaぽんは分身の術を習得するために、
明日からお山に篭って修行いたします。
なので、ブログ更新はしばらくお休みいたします。

・・・・・・・・なんちて〜〜〜〜るんるん顔(ペロッ)

でも、マジで体が2つ欲しいわぁ〜ふらふら
ペコリくんのヤキモチ焼きにも困ったものです。
だからって、怒るわけにはいかないですものねふらふら
ストレスで、また舐めハゲ作られたらこまるし・・・(ノ_-;)ハア

2にゃんが仲良くなれれば、こんな悩みもないのでしょうけど、こればっかりはどうにもならないし。
今日は、バトルというか、おちょくりあいで、
鬼ごっこしてましたよダッシュ(走り出すさま)
1時間近くも・・・
それなのに、なんでペコリくんはこんなに横幅が増えてるんでしょうねぇ〜(T▽T)アハハ!


> ココアさん
そうなの・・・意識がある時(笑)はね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そのうちに仲良くなれるなんて思ったけど、
この2にゃんは根っから相性が悪いみたいです顔(え〜ん)


> 沙羅さん
訪問&コメントありがとうございます。
なお君の美しいブルーのお目目にうっとりです黒ハート
ウチも多頭飼いなので、里親に名乗りをあげられませんが、せめてリンク協力だけでもと思って・・・
本当に良いご縁がありますように、祈ってます!


> らんらんさん
コメントありがとうございます!
毎日見ててくれたのですか?嬉しい〜〜(*/∇\*)キャ
ブログはお持ちじゃないのかな?
ブログをお持ちじゃない方は、個別にお返事させていただきますので、またぜひコメントして下さいね!!


> ぽちさん
はじめまして!コメント&訪問ありがとうございます。
本当に転載が遅くなってしまってごめんなさいふらふら
もうこんなギリギリなのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
なんとか一人でも多く助かって欲しいです!
微力ながら、私のところから新たに情報が広がってくれることを願ってます。


> はるひさん
仲良しじゃないから、どうしても距離を取ってるのよねぇ・・・
でもね、ペコリくんがいる場所に、いつもライたんが追いかけてって、付かず離れずって感じなの( ̄へ ̄|||) ウーム
んで、ライたんが嫌いなペコリくんは、ライたんが目に入るとイラっとすると・・・(ノ_-;)ハア…

ペコリくんは確実に肥えてますよ・・・(T▽T)アハハ!
Posted by Chikaぽん at 2008年11月24日 20:48