2008年11月05日

今年も無理なのか・・・

テーブルの上で何か不満そうな顔のライたん猫(怒)
どうかしたのかな?


IMG_6708.JPG


どしたのーexclamation&question
そのテーブル、ガラストップになってるからお腹が冷えちゃうでしょ?
座椅子に行ったら?


IMG_6709.JPG


あ〜・・・あせあせ(飛び散る汗)
ペコリくんも座椅子で寝るの好きだからねぇ〜顔(汗)


IMG_6710.JPG


ライたんも最近座椅子がお気に入りだもんねるんるん
お兄たんと一緒に寝れば?別に狭くないでしょ?(*゚ω゚*)ん?


IMG_6711.JPG


ちっexclamation猫団子すればいいのにさぁー!(ёзё)プゥ
どうして一緒はイヤなのかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


IMG_6712.JPG
(「兄たんが・・・」です。キャプション間違えた顔(え〜ん)


でも、お兄たんはどかないと思うじょ?


IMG_6724.JPG


ほらね・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ライたんが座椅子で寛いでると、いっつも退かしに来るくらいなんだから、退く分けないってあせあせ(飛び散る汗)

ライたんには、この前置いてあげたクッションがあるじゃないのd(゚ー゚*)ネッ!


IMG_6965.JPG


居心地の良い場所は、どうしてもかぶるのよねぇ・・・ε-(ーдー)ハァ
猫団子で寝れば済むことなのに、なんでこんなに仲が悪いのか・・・
今年の冬も猫団子は無理そいかしら(ノд-。)クスン



今日、PCを使っていたら突然フリーズ・・・
仕方なく再起動したら、上手く起動しなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
何度も起きてる現象なので、いつものようにあれこれと手を尽くして、
何とか使ってますが、Windowsのオペレーションシステム自体が
上手く動いてないようで・・・
(実は今も100%起動できてる状態ではないのだ)
突然更新が途絶えたら、PCが死んだと思ってください(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:37| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日は応援だけでごめんなさいΣ(|||▽||| )
最初のコメなのに・・・すまんです顔(泣)
Posted by barai at 2008年11月05日 20:57
そうですよね。
猫さんの快適な場所ってだいたい同じなんですよね。
特に寒い時期はなおさらです。
まぁでも喧嘩で取り合ったりしないからいいじゃないですか。
もっと寒くなったら自然に猫団子が出来ますよww
Posted by やらいちょう at 2008年11月05日 21:18
ライたん、そこまで近づいているのなら、いっしょに寝んねすれば暖かいのにね。
でも、もし、ライたんがくっついていったら、ペコリくんはどうするのかな? 知らん顔していっしょに寝んねするの? 

なんだかんだと、クッションを使ってくれてるライたんだね。
ペコリくんの豪快なアア〜ン、初めて見たような気がした。新鮮・・。いつもおすまし顔な印象なので。

↓へぇ〜、いろんなお砂があるんだねぇ。
私はおからのを使ってます。
あっ、私って、私じゃなくて、ニャンがね。
大きいチッコ玉ができると、なんとなくうれしかったり・・・。
ペコリくんも、ライたんも異常なしでよかった。
たまに、チェックするのは大切なことだね。
今度、かりかり買いに行った時、さがしてみよっと。
Posted by YUE at 2008年11月05日 21:42
確かにガラストップのテーブルよりも椅子の方が居心地よさそうですよね(^_^;)

ライたんとペコリ君仲良くしてくれれば良いんだけどなぁ(・・;)

2ニャンの猫団子見てみたいなぁ(^^)
Posted by ちょちょ at 2008年11月05日 22:28
う〜ん、猫間関係は難しいですね…顔(汗)
なんでそこまで一緒が嫌なのかなぁ??
ずっと同じ空間で暮らしてるんだから、仲良くした方が絶対お得なのにねぇ〜顔(ペロッ)
Posted by ゆら姐 at 2008年11月05日 22:53
まだ、PC生きてる〜Chikaぽんちゃん。

そうだねぇ〜でも不思議だけど、同じものを買っても、やっぱり取り合うんだよ!

どうしてなんだろ???

うちも、まれにくっついてることがあるけど、しばらくすると、喧嘩が始まったりして目が離せないよん!(涙)
Posted by fran at 2008年11月05日 22:54
猫団子がんばろぉー(`・ω・´)ノ
PCもがんばれぇ〜♪

寒〜い環境にいたら、くっ付くってもんでもないのかなぁ。
Posted by まこ at 2008年11月05日 23:07
テーブルの冷たいガラスでも全然へっちゃらですよねー猫って〜。
ついついこっちでぬくぬくすればいいのにーって思うけどきっと本人はそんなに気にならないんだろうな。
お気に入りの場所はカブりますねー。
でも喧嘩にならないから猫って素晴らしい!
猫団子ってなに?というほどうちでも見たことないですぅー。(-_-;
幻の猫団子写真は記念品になってマス(^。^;)
Posted by ぷち at 2008年11月05日 23:07
(ー'`ー;)う〜ん・・・・なんでだろ〜ね〜
うちもそうなんだけどさ〜
素直じゃないよね!!
猫団子って1度やっちゃうと暖かくてやみつきになるって思わない?(*´・д・)(・д・`*)ネー

PCの具合が悪いの?
私、詳しくないからわからないんだけど
困るよね・・・・
猫の手、かりてみる?(*´艸`)

Posted by hanako at 2008年11月05日 23:07
ペコリ君とライたんは、猫団子しないんですね。
残念。
昨日のタワーのハウスに入ってるライたん、すっごい大きい!!
PCの不調、困りますね。
Posted by yumiko at 2008年11月06日 00:19
猫さんて多頭飼いの場合、このペコリくんと雷たんと同じ状況になってるときに思うんですが、きっと雷たん側に居る猫さんは耐えてる。というか、譲ってるよな〜。
と、思う事がありますね^0^
雷たんもここに座りたいけど、ここは我慢^^してるのかな〜?

後、うちはテーブルに椅子。の組み合わせなんですが、猫もその高さに合わせてくるような気がします。目線を合わせる。っていうか・・・
テーブルに椅子だと、常に猫は人間よりも遠いい位置になってしまうので、うちにゃんは床ではほとんど寝ませんね。椅子だったりテーブルだったり・・・
でも、お友達の家へいったりブロ友さんのところで写真を見ていると、テーブルで床に座る形だと、猫さんも床で寛いでいる事を多く見かけるんですよね・・・
うだうだ書きなぐったけど、どうなんだか???(笑)

あ^0^昨日のロンコさんは勝手に名前つけた〜(笑)
私もうちニャンを表に出せないですね。
間違って出たら、発狂してパニクリそう(タハハ〜)
うちの前は246なので、恐ろしいっす!
Posted by カオルンボ  at 2008年11月06日 07:29
ライたんは、お兄たんに遠慮してんのかな〜?
男兄弟は何かと難しいのかな…(それは人間界だけか…)
ペコリくんとライたんの猫団子を見てみたいけど、ライたんがペコリくんの所に近づいてケンカになってもイヤだしなあ。
ケンカにならない距離を保っているふうに感じました。

もう送ってくださったのですね〜♪
ありがとうございます^^
お待ちしております。
Posted by はるひ at 2008年11月06日 08:08
( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ・・・
せっかくのチャンスだったのに。。。
猫団子みたいなぁ・・・
Chikaぽんさん 団子シーズンは始まったばかり・・これからマダマダ先は長いので 気を長ーくして待ちます

PC壊れませんように・・・
Posted by ばくのママ at 2008年11月06日 08:26
猫団子ぴかぴか(新しい) °゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
わー見てみたい黒ハート
 ライたんとペコリくんの団子うれしすぎる /(_・ ?))ドコドコ((? ・_)ゝ
まだ、先かな?
我が家ももう一匹飼おうかな?るんるん

いや、貧乏な我が家、息子の学校が決まって、楽になってから考えよう。黒ハート

ご飯、トイレ、ベッド、猫タワーも用意しなくては。
(まだにゃん太だけなので家じゅうの家具をタワー代りに使ってもらっています)ふらふら
Posted by ココア at 2008年11月06日 09:12
うちも猫団子しないなぁ〜。 寄りそうっていうのも滅多にないです。  他の方のブログで、猫達が寄り添ったりグルーミングしあったりしているのを見ると羨ましく感じたりします。

ペコリ君と雷銅君もあまり寄り添わないのね。 

PCなんだか大変そう〜。  更新がなくなったら寂しいですよ(;;)
Posted by みゃお〜 at 2008年11月06日 10:10
ライたんは暑がりなのかと思っていました!
やっぱり座椅子で寝たかったんですか〜。
本当に猫団子してくれればいいのにねっ!
でもまだまだチャンスはこれからあると思うな!
PCなんとかなりますように〜、遠くから祈っています!
Posted by るーちゃま at 2008年11月06日 12:29
アイヤーΣ(|||▽||| )
遠慮しないで(してないって?笑)、仲良く二人で使えばいいのに〜!!!
↑我が家でよく使うセリフ顔(イヒヒ)
Chikaぽんさ〜ん!まだ諦めちゃダメよーp(´∇`)q
冬はこれから!まだまだ猫団子のチャンスはあるはずなのー(o゚▽゚)o
PCちゃんも頑張ってねー!
Posted by とっちー at 2008年11月06日 12:48
座椅子争奪戦には発展しなかったんだね(●ゝ艸・○)
Chikaぽん、この座椅子もう1個買うしかないんじゃない?(笑)
微妙な凹み感がいいのよねーグッド(上向き矢印)
私も1回座ったらなかなかどけなかったもん顔(笑)
ホントは猫団子がみたいんけど、どうしても嫌?
ライたん、せっかくママがマット敷いてくれたんだから、ペコリくんがどくまでそこで待ってようね(*´∪`*a゛
突然更新が途絶えたら電話するよん顔(ペロッ)
Posted by かおりん at 2008年11月06日 13:12
パソの不具合、なんだか心配ですね〜〜(汗)。
なんとかうまく解消できますように祈ってますよぉ!!
座椅子、やっぱり早い者勝ち状態かしら??
今年の冬こそ、一緒に猫団子してくれるといいのになぁ☆
Posted by Chocolat at 2008年11月06日 13:43
PCの不調は困りますね。
う〜〜ん、何とかなるといいんですが。
まあ、私よりずっとChikaぽんさんのほうが詳しいですよね。

猫団子は2匹じゃ厳しいかなあ?
たくさんいるとなんとなくくっつきます。
2匹だとお互いを気にしすぎちゃうんでしょうね。
Posted by dino at 2008年11月06日 14:40
うちでもこんな光景良く見られますよ(笑)
今年の冬こそ目指せ!猫団子!!
見てるといいですね♪
Posted by マット at 2008年11月06日 15:43
うちも〜、仲良くくっつけば
いいのに、「そこあたしの。」
「さっきまで、いたじゃない!」
と、不毛な争いを繰り返してる
なぁ。どこのうちも一緒で
あんまり、♂♀関係ないの
かもね。

なかよくしてほしいんだけどね。
うちもなかなか難しいいわぁ。

Posted by にゃあすけまま at 2008年11月06日 17:10
お気に入りの場所が同じだと困っちゃうね。
いっそのこと一緒に寝てくれたらhappyなのにね顔(ペロッ)
ペコリ君とライたんの猫団子見たいなぁ。
親心子知らずってやつで
うちも絶対ムリっぽいしもうやだ〜(悲しい顔)

pcの不調は頭痛いねたらーっ(汗)
もう少し頑張って頂戴ナ(pc)
Posted by イヴ at 2008年11月06日 17:45
PCどうかなぁ??
今日の応援して帰るねHello
Posted by barai at 2008年11月06日 18:03
こんにちは〜
ご心配をお掛けしてごめんなさい。。。
更新をしていないのに遊びに来て下さってありがとうございます。凄く嬉しかったですかわいい
この頃忙しくてブログをするのが少し辛い&頭痛に襲われてPCする元気も無くお休みしちゃいました。
猫団子はしてくれなくても凄く近くで寛いでるんですね揺れるハート
こんなに近くに居るなら一緒に寛げば良いのに面白いですね!
私もPCの調子が悪くて最悪の時は再起動して毎回立ち上げていますふらふら
調子が悪いとイライラしますよねちっ(怒った顔)
Posted by ロコ at 2008年11月06日 18:45
かわいい コメントありがとうございます!
  まとめてのお返事ご容赦下さいませね顔(ペロッ)

ペコリくんもライたんもお気に入りの座椅子。
占有率はペコリくんの方がもちろん高いのですが、ライたんだってやっぱり使いたいのです(笑)
ライたんが占領してると、ペコリくんはライたんがしつこさに負けて逃げ出すまで、何度も何度もどかしに行くのですもうやだ〜(悲しい顔)
ライたんが嫌がるのを分ってて、イヤミっぽく舐めたり、バトルを仕掛けたり・・・
そんな様子を見てると、猫団子は遠い夢に思えてしまいます(ノд・。) グスン

去年の写真を見てみると、団子まではいかずとも
一緒に座椅子にいる写真が何枚かあるのですよ!
なんで、どんどん険悪になってるのかなぁ〜・・・
仲良く暮らした方が、お互い気分が良いと思うのですけどねふらふら

PCは昨日・今日と、徹底メンテナンスをして、何とか使えてます手(チョキ)
でも、去年リカバリしたばっかりだし、トラブル頻度も増してるので、もうやばいのかな・・・
動くうちにバックアップをと思うのですが、動くとついつい他の事をやりだしてしまって後回し顔(汗)
これがイカンのですよねぇ〜(T▽T)アハハ!


> はるひさん
普通は新入りの方が何も気にしないってパターンが多いんですけどねぇ〜・・・
座椅子に関しては、ライたんはペコリくんにかなり遠慮してます。
あと、寝室の私のベッドに入るのも・・・
座椅子も、これ以上2にゃんが近づくとバトル勃発です(笑)

送りましたよん♪今日はまだ届かないかなぁ〜?(〃◇〃)ゞテヘッ☆


> ココアさん
猫団子が見られるってのも、多頭飼いの嬉しさの一つなのにー!顔(え〜ん)
ライたんは寒がりではないみたいだし、暖を求めて猫団子ってのは、あまり彼の中にはないのかなぁ〜(ノ_-;)ハア…
ココアさんもいずれは2ニャン目をって考えてるの?
それぞれ個性が違って楽しいですよ〜!
でも、仲良くなればの話ですけどねぇ〜顔(汗)


> にゃあすけままさん
ぷーちゃんもののちゃんも、好きな場所がかぶるんですね顔(イヒヒ)
快適な場所って決まってきちゃうからなぁ〜・・・
そうそう!不毛な争いですよね!
ほんっと、仲良くしてくれれば・・・毎日2にゃんにお願いしてるんだけどなぁ〜(笑)
Posted by Chikaぽん at 2008年11月06日 21:11