2008年10月15日

素適なプレゼント♪part30

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・
熱は無いけど頭痛と喉の痛みでボーっとしてます
くしゃみと青っぱなも酷くてダルイ・・・
早めにパブロン飲んだのに効かなかったみたい(ノд・。) グスン

でも、気を取り直してブログの更新をしなくてはっ!
ニャン友さんから沢山プレゼントが届いてるので紹介させて下さいね!プレゼント


まずは「ニャンともまんまる日記」のマーニャママンさんから〜♪


IMG_6924.JPG


可愛いでしょ?これはね〜♪あったか襟巻きなのでーす!
首の後ろに当たる部分にポケットがあって、カイロが入れられるのです。


IMG_6926.JPG


ライたんがカットソーを着るともっこり王子になってしまうので、
どなたか試してみる?と記事に書いたところ、マーニャママンさんがお試ししたいということで、ゴルフウェアチックなカットソーを送ったんだけど、そのお礼ということでいただいちゃいました手(チョキ)

 その時の記事は 右 コチラ

マーニャママンさんとこのダイナ君とマーニャちゃんが、早速もっこりになったかどうか検証してくれてるので、どんな風になってるか見に行ってみてね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

にしてもこの襟巻き♪これからの季節、バイクに乗る時も重宝しそうだわぁ〜♪
バイクでマフラーするとごわついて、後方確認しずらいから、
小さな襟巻きはとっても便利なのよねぇ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6928.JPG


ライたんは襟毛もふもふだから、寒くないよね(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_6929.JPG


ペコリ君のじゃなくって、ママのだからさ・・・顔(汗)

マーニャママンさん、ありがとねー!!
大事に使わせていただきますね!!




IMG_6897.JPG


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!そして、こんな大きな箱で届いたものは・・・


IMG_6898.JPG


りんごがいっぱい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これは「まねきねこ」のfranさんから頂きました。

北海道の農場から直送して下さった「」という品種のりんごです。
旭の英語名は【McIntosh】と言って、なんと、アップル社のロゴマークのモデルになったりんごだそうです。
この英語名からパソコン・マッキントッシュ【Macintosh】と名付けられたそうです。
やわらかく、ジューシーで白い果肉は、さわやかな酸味が特徴なの。

日本では明治初期に入ってきて、東北や北海道で一般的に作られていたのですが、日持ちがしない、ユーザーが甘味を求める等の理由から、現在は収穫量が減って幻のりんごと言われています。一般流通してないのよ〜!


IMG_6905.JPG


ちょこっと皮を拭くだけで、輝くようにピカピカに光って宝石のようです。私のデジカメじゃその美しさを表現できないぃぃ〜〜!!
franさんのブログにデジイチで撮った、それはそれは美しい旭の写真が載ってますよー!

 franさんが撮った旭の写真は 右 ココよん

一人でこんなに食べきれないので、実家に持って行ったら両親が喜んでました。
秋田出身の両親はもちろん旭を知ってましたよ〜顔(イヒヒ)
母の実家のりんご園で旭を栽培していたそうです。
父も母も「旭なんて珍しいねぇ。懐かしいねぇ。」と喜んでました。


IMG_6895.JPG


franさん、こんなに希少なりんごを沢山ありがとねー!!
風邪引き中なので、すりおろしりんごにして美味しく食べてますよ〜♪


なんかねぇ・・・皆さん、お礼とか感謝の気持ちとかで
私が送ったの以上に沢山くださるので、恐縮しまくってますもうやだ〜(悲しい顔)
そして、連日届いてるので嬉しい悲鳴をあげております。
また、しばらく紹介が続くのでお付き合い下さいませね(〃◇〃)ゞテヘッ☆


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:57| Comment(26) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お体大丈夫ですか?
風邪ひきさんの時は無理をなさらず静養してくださいね(^_^;)

ステキなプレゼントの数々ですね(*^_^*)
なんだか羨ましいです〜!
Posted by ちょちょ at 2008年10月15日 21:44
襟巻、カイロが入れられるなんてこんな気の利いたものがあるんですね。
首を温めると風邪をひきにくいというし、
バイクの時には重宝しますね♪
りんごも美味しそうだわぁ〜。
風邪ひき中にちょうどいいお届ものでしたね。

具合、ひどくなりそうですか?
寝るのが一番ですよ〜!
Posted by ぷち at 2008年10月15日 22:55
あたたかいお言葉ありがとうございます。
応援ポチだけでごめんね。┏o ペコリーン

風邪、ひどくなる前に治りますように。
Posted by ねこおばば at 2008年10月15日 23:13
franさんの林檎のおさしん見てきました!!
すっごいピカピカのおいしそうな林檎人´∀`).☆.。.:*
私も林檎が大好きで果物の中ではみかんと林檎が好き♪なので知り合いの山形の方から毎年買うんですよん。
「ふじ」なので時期的にもう少し先になるんだけど
林檎は寒い地方のがおいしいんだよね!!
旭って種類は初めて聞きました!
お味のレポを詳しく聞きたいわ(*´艸`)

マニャンさんからのプレゼントいいねd(ゝω・o)
首まわりが温かいと多少寒くても大丈夫だもんね!
私もサッカー用に買おうかな!

風邪大丈夫?
無理しないではよ寝る!OK?
おだいじにね。
Posted by hanako at 2008年10月15日 23:15
すみません、ポチにて失礼します(*_ _)人コ
Posted by Duchess at 2008年10月15日 23:38
体調はいかがですか?
無理はしないでゆっくり休んで下さいね〜
うゎ〜素敵なプレゼントが沢山ですねプレゼント
襟巻きも似合う2ニャンちゃんが可愛い〜
Chikaぽんさんの襟巻きですよね〜
林檎も美味しそうですね!
風邪の時は林檎のすしおろしが良いって言いますよね〜exclamation&question
違ったかなexclamation&question
早く治りますように。。。
Posted by ロコ at 2008年10月15日 23:49
なんか風邪が流行ってるみたいですね。
Chikaぽんさん、温かくしてゆっくり休んで下さいね。

あったか襟巻き、良いですね。
ペコリ君の「僕はお出かけしないもーん」が可愛いです♪


旭っていうリンゴ、初めて見ました。
私はMacを使っています。
これがAppleのマークのモデルなのねるんるん
franさんの所も見て来ましたが、本当に綺麗なお写真ぴかぴか(新しい)
またゆっくり遊びに行きたいと思います♪
Posted by yumiko at 2008年10月15日 23:55
風邪?
大事にしないと!!

実は先週から風邪で寝込んだんだよ。
私は熱(知恵熱!!!)

襟巻き、調度良かったね!

りんごの紹介をありがとう(=^・^=)
お父様とお母様のお話がとっても嬉しかったよ!!
大事にして、寝るのだよ!
Chikaぽんちゃん!!

おやすみ〜〜
Posted by fran at 2008年10月16日 00:22
Chikaぽんさんも風邪ですか?(泣);
今の時期に風邪を引いている方多いです。これ以上酷くならないといいですが・・・お大事になさってくださいね!
でナイスな(!?)タイミング(失礼!)でリンゴさん。
Macモデルになったりんごなんてあったんですね!!しかも日本のリンゴ!!驚きですー!
Macもこだわりが多そうだから、世界中のリンゴを見てきた中での判断なんでしょうね〜。。。
う〜む・・・日本強し!(笑)

マーニャさんのもっこりその後日記は、すでに拝見しました〜^^
ムプププ・・・ゾロももっこりメンバーに入れそうだなぁ^^いつか洋服をトライしてみたいですね(笑)
もっこりシリーズ大好き〜♪
ライたんもペコリくんも、マフラー似合ってますよ^^
Chikaぽんさん、奪われないように気を付けてね〜^^

PS...あの時は本気で宴会目的だったので、悔いはないです(爆笑)
そしておさつスナック・・・(汗)黒松には半かけ食べられちゃいましたぁ・・・
2にゃあには好評なので、要注意です(爆)
ペコリくんと雷銅くんは食べないのですね^^おりこうさんで羨ましい(泣)・・・・
Posted by カオルンボ at 2008年10月16日 07:34
風邪大丈夫ですか…
私も風邪を引いてて最近やっと治ってきた感じです。
chikaぽんさんも早く治してね☆

素敵な襟巻きですね〜。これから重宝しそうですね〜。
りんごの里にいながら「旭」は知らなかった…
っていうか、私は傷のついた安物しか食べないしさ〜♪


Posted by はるひ at 2008年10月16日 08:23
Chikaぽんさん風邪ひいちゃったんですか??
ここのところ気温差が激しくって・・・
1日も早く治りますように(^。^)

モッコリなっちゃう服 みーんなモッコリなっちゃうみたいですね(^_^;) 
モッコリ度はそれぞれみたいですが" "(/*^^*)/ハズカシ

すごい珍しいりんごなんですね
ピカピカ輝いています(☆∀☆)
Posted by ばくのママ at 2008年10月16日 08:33
chikaぽんさん、かぜ早く治るといいですね。
お大事に病院
昨日、うっかりな私は、まろんさんとあずきちゃんを間違えるなんてがく〜(落胆した顔)
ごめんなさいね。ふらふら

幻のリンゴってすごい。franさんのところ見てみました。
本当に輝いていて、まぶしいほど。ぴかぴか(新しい)
襟巻もあったかそうでいいな。exclamation
私も近いうちに…。写真頑張るぞ〜カメラ
Posted by ココア at 2008年10月16日 09:20
なんと、ニャンコ秋のファッション界に、「もっこり」の嵐がふきあれているよ。
う〜ん、トレンドなようだから、挑戦してみたいような、ご勘弁・・・なような・・・。(笑)

franさんのブログ、拝見しましたが、ステキですね。りんごもきらきら輝いておいしそう・・。あっ、Chikaぽんさんのりんごももちろん、美味しそうですよん。

りんごとマフラーで、あたたかくして早く風邪を治してくださいね。
Posted by YUE at 2008年10月16日 10:48
良さそうのマフラーですね。

私、風邪って喉や肩の冷えからやってくるので、
こういうマフラーってGood Ideaです。

リンゴ、綺麗な形だねー!

マフラーとリンゴで早く風邪が治りますように。
Posted by みゃお〜 at 2008年10月16日 12:24
うわぁ、かわいい襟巻きですね!これにホカロン入れたら肩こりに効きそうですね。夜寝るときも暖かそうでいいなぁ。
りんご美味しそう!ほんとうにピカピカしていますね〜。さわやかな酸味・・お腹がすいてきちゃったぁ。これは風邪の特効薬ですね。
りんごでビタミンCをいっぱいとって、首を暖めてゆっくり休んでくださいね。
私もこの襟巻き探してみようっ!
Posted by るーちゃま at 2008年10月16日 12:42
お久しぶりです。
風邪ですか?頂いた林檎食べて良くなってくださーい。。
頭重いの嫌ですよね。。
ホカロン入れ〜いいですね。似たようなの売ってましたが
なんとも言えないデザインで。。ヲバハン炸裂色でした。
こんな手作りいいなぁ。。
*chikaぽんさん!
あたたかいコメントありがとうございました。。
ニャンズも元気です。。ボチボチ再開して行きま〜す。。
Posted by mic at 2008年10月16日 12:52
Chikaぽんさん、風邪大丈夫ー!!?(ノ_・。)
無理しないで、暖かくしてゆっくり養生してねー!!!

わぁ〜♪またまた素敵なプレゼントがたっくさんですねーぴかぴか(新しい)
ホカロン入れのネックウォーマー、とっても素敵ですねーハートたち(複数ハート)
違うお友達のところでこういうのを編まれてる方がいて、私も作ろうかなって思ってたのー♪
これからの時期、活躍しそうだよねー顔(笑)

まるにお祝いのお言葉ありがとうございましたー♪
とっても嬉しかったです(〃∇〃)
Posted by とっちー at 2008年10月16日 13:34
書き忘れ…(笑)
今日のウチの記事でChikaぽんさんのお名前リンクさせていただきましたー♪
事後承諾でごめりんこ顔(ペロッ)
Posted by とっちー at 2008年10月16日 13:35
風邪は大丈夫ですか?
無理をしないでくださいね。

あら〜、プレゼントがいっぱい!
マフラーをしっかり巻いて、これ以上風邪をひかないようにね。
わわ、たくさんのリンゴ!!
おいしそうです〜。
Posted by dino at 2008年10月16日 14:11
お風邪ですか?!!
軽いうちに、いっぱい寝て、いっぱい食べて、
体力つけてくださいね!!

ペコリくんとライたんに看病してもらってくださいね。

りんごおいしそうです〜〜
摩り下ろしたりんご、、、
子供のころ風邪を引いたときに、
よく食べていました。

ご両親さまが秋田ご出身なんですね。
というとChikaぽんさんは、血筋は、秋田美人!!
お肌が、もっちもっちなのかな〜〜
いいな〜
お肌のきめが細いって聞くわ!!
いいな〜
色白って聞くわ!!
ユルユルの温暖静岡の私は、
お肌もユルユルです。。。(汗)
Posted by 永月水人 at 2008年10月16日 14:18
風邪大丈夫ですかぁ?
無理しないで、ゆっくりして下さいね。

襟巻可愛いですね。
これなら暖かくていいね。

旭ってリンゴ初めて見ました。
真っ赤でとっても綺麗で美味しそう。
早く良くなってねぇ。
Posted by イヴ at 2008年10月16日 15:50
風邪大丈夫ですかぁ?
無理しないで、ゆっくりして下さいね。

襟巻可愛いですね。
これなら暖かくていいね。

旭ってリンゴ初めて見ました。
真っ赤でとっても綺麗で美味しそう。
早く良くなってねぇ。
Posted by イヴ at 2008年10月16日 15:51
Chikaぽん、お風邪引いちゃったの?
お出かけして疲れちゃったかな顔(泣)
無理しないで、ゆっくり休んでなね(´⊆`*)ゞ
最初にゃんこ用のマフラーなのかと思ったあせあせ(飛び散る汗)
カイロ入れるって、え?って思ったら、Chikaぽんへのプレゼントだったんだね顔(ペロッ)
あったか襟巻きでバイク飛ばしてうちに遊びにおいでよ黒ハート
ライたんじゃもっこりになっちゃうからってプレゼントしたお洋服、結局もっこりになってるじゃん(●≧∇≦)ノアヒャヒャ
しかも女の子なのに(*ノωノ) イヤン
りんごとっても美味しそうだねグッド(上向き矢印)
Posted by かおりん at 2008年10月16日 17:52
幻のリンゴ・・・顔(メロメロ)凄くおいしそうですw風邪←僕の周りでも凄く流行ってますorz

早く良くなる事を願ってます。。
Posted by マット at 2008年10月16日 17:59
風邪はりんごのすりおろしがいいよね!!
お大事にね、早く良くな〜れ四葉
今日はバタバタしてて応援のみでm(o・ω・o)mゴメンヨ
Posted by barai at 2008年10月16日 18:23
かわいい コメントありがとうございます!

風邪引きさんが多いなぁ〜なんて思ってたら、自分も風邪を引いてしまうとは・・・ふらふら
月曜日に珍しく人混みの中を歩いたので、風邪に菌をもらってきちゃったようで・・・(;´д`)トホホ
皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございました。
栄養ドリンクと風邪薬を飲んで、これでもかって言うほど睡眠を取ったので、かなり復活しました!手(チョキ)
franさんからいただいたりんごでビタミンCもたっぷり取ってるから、治りも早いのさぁ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

私の書き方が誤解を招いてしまったようですが、
「旭」は日本原産ではないのですぅ〜顔(汗)
明治初期にフランスから日本に入ってきたのですよあせあせ(飛び散る汗)
今ではカナダで良く作られてるようです。
現在、日本で流通している主なりんごは、この旭から品種改良されたものもあるようですよ(父親談)

マニャンさんからいただいたあったか襟巻きは、付け襟みたいな感じでとっても可愛いです♪
重宝しそうなので嬉しいでーす!
ニャン友さんって、本当にありがたいですぅ〜顔(メロメロ)


> franさん
こんなにいっぱいびっくりしちゃったよー!
エビ・カニを見た時のfranさん&tutoさんのように、お口があんぐりしちゃったさぁ〜(@´゚艸`)ウフウフ
両親のとっても喜んでました。ありがとね!
franさんも風邪だったの?もう治った?
お大事にねぇ〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


> はるひさん
はるひさんも風邪?ほんっと、流行ってるのねーあせあせ(飛び散る汗)
私は大分復活しました。ありがとね〜(^▽^)/
旭は東北では、もう栽培してないみたいですよ。
北海道の果樹園でもかなり少ないみたいです。
希少なりんご、ありがたいですぅ〜黒ハート


> ココアさん
どんまいっ!!
私も先日、初カキコだったブログで恥ずかしい間違いしてきたのだぁ〜(T▽T)アハハ!
franさんの写真、綺麗だったでしょ〜?
デジイチをゲットしてから、ぐんぐん腕をあげて
すっごい綺麗な写真満載なのですよんカメラ


> 永月水人さん
秋田美人の血筋は全て妹に行ってしまったようです・・・(T▽T)アハハ!
私は早産だったので、いい所をお腹に残して生まれてしまったのですよーん(笑)
Posted by Chikaぽん at 2008年10月16日 20:29