2008年03月24日

ペコリくんが・・・

ペコリくんがかなり香ばしくなっていたので、
昨日、久しぶりにお風呂に入れましたいい気分(温泉)



IMG_3053.JPG




ペコリくんもお風呂好きではないけれど、
たまに鳴くくらいで、後は私の足にぴったりくっ付いて
固まっているので、非常に楽ちんです顔(イヒヒ)




IMG_3054.JPG




濡れても、体の太さは殆ど変わりませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)
ホルスタインの様な腹肉が少し小さくなったかしら?(笑)




IMG_3056.JPG



ペコリくん、足ほそっexclamation&question; ̄ロ ̄)!!
なんか、カピパラさんに見えるんだけどぉ〜〜〜顔(汗)




IMG_3064.JPG




短毛だし、ドライヤーを怖がるので、半乾きで釈放。
乾ききってないのが気持ち悪くて、かなり不機嫌そうです(T▽T)アハハ!


でも乾いたら、いつもの可愛いペコリくんになりましたww←親バカ




IMG_3069.JPG




首輪をしてないのが新鮮だわぁ〜グッド(上向き矢印)
胸元の白い毛がまぶしいぜ!ぴかぴか(新しい)


お風呂に入れられて、ちょっと不機嫌になっちゃったペコリくんですが、
今日帰ったら、様子がおかしいのです・・・


朝、私が家を出る時は、いつもどおりに玄関先まで来て
お見送りしてくれたのですが、夕方帰ってきたら、
いつものお迎えが無くて・・・

呼んでも返事もないし、慌てて部屋に入るとPCチェアの上で
寝たまんま・・・
「ペコリく〜ん、熟睡しちゃってて出遅れたのか?ん?」と
なでなでしても、寝起きっぽい顔してるけどそのまま動かず・・・



IMG_3107.JPG



なんかおかしいと思って抱き上げると、
めちゃめちゃ嫌がって「んぎゃー!うにゃーーん!猫(怒)」って怒るし・・・
怪我したのかと思って、体中触ってみても
特に痛がる様子はないものの、触って欲しくないみたいだし・・・
おかしい・・・おかしい・・・それになんだか臭い!

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
おもいっきりお尻に、ンコがぁ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
トイレを見てみると、ゆるフンが場外ホームラン右斜め上
おまけにきっちんマットには毛玉たっぷりのゲーッがexclamation&question

私に怒られると思って、ブルーになってて、しまいに逆ギレしたのか?
でも、やっぱりなんだかおかしい・・・


ご飯も一口も食べないまま、私のベッドのペコリトンネルに潜って
ずーっと引きこもってるし・・・
心配して抱っこしても、やっぱり嫌がるし、
撫でられるのも嫌な様子だし・・・


具合悪いのかなぁ?
熱は高くも低くもないし、呼吸はいつ戻りだし、
私が帰ってきてから、しっこも出たんだけど・・・
明日の朝も同じ様子だったら病院に連れて行こう・・・
でも、今すぐいったほうが良いのかなぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…


ペコリくんが心配なので、今夜はブログ訪問はお休みして
様子を見ていたいと思います。
皆様、ごめんなさい・・・




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 22:06| Comment(21) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんにゃ!
ペコリくん、大丈夫?Chikaぽんさん、心配して疲れてない?
きっと、体を自分で舐めて乾かしてたと思うから、いつもよりたくさんの毛を飲み込んでリバースしてると思うよ。
おなかもちょっと冷えたんじゃないかな?
ちょっとまだ、シャンプーは早かったかもね。
あったかくしてあげて、ゆっくり休ませてあげてね。
ぺこりく〜ん!!!がんばれ〜
Chikaぽんさんもがんばれ〜!!!
Posted by もふいのち at 2008年03月24日 22:23
ペコリ君大丈夫ですか?
ぺこり君についていて上げてくださいね。
こういう時は気が気じゃなくて、自分も泣きたいような気持ちになるけど、chikaぽんさんがんばってね。
ペコリ君ちょっとカゼ引いちゃったのかな?
ぺこり君も頑張っていると思うよ!
早く良くなりますように!!
Posted by るーちゃま at 2008年03月24日 22:47
ペコリ君大丈夫? 冷えたんでしょうか?季節の変り目だからかなぁ? Chikaぽんさんもあまり無理しないようにしてくださいね
早く元気になりますように!
Posted by ばくのママ at 2008年03月24日 22:57
ペコリくん、大丈夫ですか?(T_T)
我が家の短毛トリオもシャンプーは平気ですがドライヤーが全くダメなので、真夏にシャンプーしてドライヤーをかけないようにしています(°∇°;)
でも、自分でペロペロするせいか次の日は必ずといっていいくらい、うんちユルユルです(^_^;)
ペコリくん、なんでもないといいのですがぁ…
心配ですね(=_=;)
Chikaぽんさんも心配しすぎてダウンしないように気を付けてくださいね
Posted by ねこおばば at 2008年03月24日 23:19
おぉぅ・・
らぶり〜にひらめき輝く瞳に萌えっていたのに
具合悪いのですか・・ぺこり迷としては
とても心配ですバッド(下向き矢印)
半乾きで風邪ひいたんでしょうか?
心配ですね、、chikaだーりんも無理をしないでください
くすりお大事に 早く元気になりますように
Posted by りかこ at 2008年03月24日 23:22
ペコリくん、足ほそッΣ(´Д`lll)
前回のシャンプーのときは濡らしても変わらなかったけど、今回は若干小さく見える気がする目
これもダイエットの賜物だねGood
って、そんな呑気なこといってる場合じゃなかったがく〜(落胆した顔)
ペコリくんがChikaぽんのお出迎えしないなんて、尋常じゃないわッヽ(゜△゜lll)ノ
どしたのexclamation&questionどっか痛いのexclamation&question
下痢と嘔吐かぁ・・・心配だね顔(泣)
変な菌とか虫とかじゃなければいいんだけど。
私だったら不安ですぐ病院連れてっちゃうけど、一日様子見てみてもいいかもしれないねぇσ(´x`o)
早く元気になって、いつもの甘えん坊ペコリくんに戻って欲しいな。
Posted by かおりん at 2008年03月24日 23:45
シャンプーお疲れさまですぅ!!
ペコリくん、どうしちゃったんだろう…心配ですね。
自然乾燥で風邪ひいちゃったのかなぁ。
とにかく、容態が早く落ち着くといいですね〜。
下痢や嘔吐も一時的なものでありますように☆
どうかお大事になさってくださいね。
Posted by Chocolat at 2008年03月25日 00:16
万が一に備えて・・・。
http://www.help-life.com/index.html

ここ「夜間(午後8時〜午前3時)動物救急」
ドクターカー使用。
相談だけでもOK!!
tel:03−5941−2552
  03−5346−7338 

ホームページに詳細でているけど、23区内は診療範囲だから。
夜間往診専門なので、多少高くはつくかもしれないけれど。
一応メモって置いたらいかがでしょうか。
大丈夫かなぁ。心配。
心配でたまらないであろうChikaぽんさんの事も心配・・・。
大丈夫????
Posted by aqua at 2008年03月25日 00:17
カピパラさんに笑ってしまいましらぁー!!
Dちゃんはキウィになります顔(え〜ん)
って・・・ペコリ君、どうしたんだろう、心配です・・・。
一時的なものだよいいのですが、お大事になさって下さい。
Chikaぽんさんも体に気をつけてね。
Posted by barai at 2008年03月25日 00:21
(oノωノ) )))))))・・・イヤーン♪
カピパラペコリきゅん、可愛い〜♪
なんて思っていたら…!!
ペコリくん、どうしちゃったんだろう。。
大好きなママのお出迎えもしないだなんて凄く心配です(/。\)
下痢も嘔吐も一時的なものだといいのですが。。。
どうかお大事になさってくださいね。
Posted by とっちー at 2008年03月25日 01:02
今朝はどう??
ペコリきゅん元気になったかな〜?
Chikaぽんさん、会社行けたかなぁ??
もし、会社行けたとしても、気になるよね・・・。
ペコリキュ〜ん〜。大丈夫かな〜〜。
Posted by aqua at 2008年03月25日 08:37
おはにゃ。
ペコりくんどう?大丈夫?
Chikaぽんさんも大丈夫?
お仕事のほうも大丈夫かな〜?
こんなときソロモンの指輪が欲しいね〜。
ペコりくんがんばれ!
Chikaぽんさんもがんばれ!!!って、応援しかできないよ〜。ごめんね〜顔(泣)

Posted by もふいのち at 2008年03月25日 09:27
いや〜ん、ペコリきゅんったら可愛い〜!
そんなふうに見ていたら・・・・・

あらら、大変〜。
大丈夫でしょうか?
毛玉が詰まると吐くし、お腹もゆるくなります。
それであればいいのですが・・・・・

大丈夫だったかな?
心配です。
Posted by dino at 2008年03月25日 11:11
カピバラ、、笑っていたら。。
ペコリ君大丈夫ですか??
お腹と吐き気。風邪かなぁ?
心配です。
Posted by mic at 2008年03月25日 11:32
ペコリくん、心配ですね!
その後大丈夫かなあ〜???
シャンプーしたばかりだったのに、お腹を
壊しちゃうなんて、Chikaぽんさんもお世話が大変だあ!
すぐに治るといいですね。
経過報告、待ってます〜
Posted by ルル at 2008年03月25日 15:58
わわわペコリくんどうしちゃったんでしょう(>_<)
今日になって落ち着いてくれてるといいけど。。。
シャンプーの後だし風邪でも引いちゃったのかな?
心配です(>_<)
Posted by ねこばか at 2008年03月25日 17:23
ペコリくん、大丈夫でしょうか〜??
心配ですよー。゚(゚´Д`゚)゚。
一時的なものだといいですね...。
せっかくキレイになったのに〜早く元気になって!!
Posted by ちはね at 2008年03月25日 17:38
ペコリ君の香ばしい臭い・・
ちょっと嗅いでみたい・・
などと言ってる場合ではないですね。。
ペコリ君〜めっちゃくちゃ心配です。。
その後どうなったんだろう・・
また見に来ます。
Posted by yjank at 2008年03月25日 17:38
かわいい コメントありがとうございました!

ペコリくんの心配をしていただき、ありがとうございます。
また、私への励まし、本当に嬉しかったです。
不安な夜を過ごしましたが、今朝はペコリくんは
ご飯もちゃんと食べてくれました(´▽`) ホッ

昨夜は早めにペコリと一緒にベッドに入りましたが、
ペコリくんは嫌がらずに腕の中で眠ってくれたので、少し安心しました。
一晩中、私の腕枕で寝ていた様子で、起きたら腕ががっちがちになってましたぁ〜(笑)

ご飯をちゃんと食べてくれたので、心配だったけど会社には出社いたしました。
どきどきしながら帰宅すると、いつものように玄関で出迎えもしてくれたし、
ご飯もきちんと食べました。
しっこの量は少ないかな・・・
ウンは昨日ぴーぴーでいっぱい出たので今日は出てません(T▽T)アハハ!

普段よりは若干大人しいけれど、お膝にぺっとりもしてたし大丈夫かな?
お腹の調子が悪くて、不安でイライラしてたのかもしれませんね。
あんなに大量の毛玉を吐いたもの初めてなので、
それも不安になってたのかもしれません。
(ペコリくんは固形物は殆ど吐いたことがなかったので・・・)

心配で不安で悲しくて、いたたまれずにいましたが、
皆様の暖かいお言葉で本当にはげましになりました。
ニャン友って素晴らしいわぁ〜〜〜(T-T) ウルウル
本当に本当にありがとうございました!!!
Posted by Chikaぽん at 2008年03月25日 22:17
少しほっとしました。
昨夜はChikaぽんさんも熟睡できていないでしょうから、今夜はペコリくんたちとゆっくり過ごして、早くやすんでね・・・。
Posted by aqua at 2008年03月25日 22:25
こんばんにゃ〜
うわ〜ん。よかったよ〜!!!
今日はゆっくり休んでね。ペコリくんもね。
あ〜よかった。ほっとしました〜
Posted by もふいのち at 2008年03月25日 22:31