2008年11月24日

増えて嬉し悲し

里親さん緊急募集
↓ ↓ ↓ ↓
詳しくは↓記事で!! ココよ!!


☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★o。..:※:..。o☆★:



この夏に体重が激減してしまったライたん


IMG_6940.JPG


現在求職中のChikaぽん。
去年の夏は会社勤めだったので、留守にしてる間もエアコンを付けて行ってたのですが、この夏は電気代節約で日中はエアコンを付けずにいたせいで、ライたんは夏バテしてしまいました。

元気が無い様子はまったく無かったんだけど、ご飯を食べる量がどんどん減っていき、MAX時に7.24kgあった体重もとうとう6.56kgに・・・がく〜(落胆した顔)

そして、衝撃の『ライたん突然倒れる』の事件も!顔(なに〜)

 その時の記事はこちら 右 「様子見だって・・・

あの時は、本当に心臓が止まるかと思ったよ〜(〒_〒)ウウウ
気になる検査結果もあったけど、とにかく体重を増やすことが先決!
心配して「これ試してみて!」って、ニャン友のfranさんが送ってくれたフードがきっかけで、食べる感を取り戻してくれたライたん。
今は一番好きなロイヤルカナンのフードをしっかり食べてくれるようになりました。

体重管理をしっかりしなくてはと、週に一回の体重測定exclamation手(チョキ)


IMG_7284.JPG


量るたびに体重も順調に増えて、現在は7.12kgです手(チョキ)
(写真は11月初旬のものなので、目盛りは7.00kgです)

ライたん、エライ!!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪


IMG_7290.JPG


(゚-゚*)(。。*)ウンウン!
夏バテ中は20gも食べなかったカリカリも、今は100g近く食べてるもんね!


IMG_6941.JPG


7.12kgのライたん。もうちょっと増えても良いかなぁ〜♪

サイエンスダイエットの日本ヒルズさんのHPで、体重チェックツールってサービスがあるので、ライたんの適正体重を調べてみたんだけど、
ライたんは適正体重7.72kgでした。まだまだ頑張らなくっちゃ!!

 面白いからお試しを♪ 「体重管理のためのチェックツール


IMG_7064.JPG


体重もだけど、そのスッテンテンになっちゃったモフ毛を
まず冬毛にしようね〜顔(汗)

さて、こちらは体重が増えては困るペコリくん・・・


IMG_6747.JPG


何さじゃないでしょ〜顔(汗)
病院でダイエットを言い渡されたペコリくん。
なんとかMAX時6.40kgから微量だけど、6.00kgまで減らしたんだけど、
今年の健康診断で、肥満が原因で腎臓の数値が悪くなってました。

まずは食事療法で、腎臓サポートのフードに変えたんだけど、
みるみる体重が右肩上がり右斜め上


IMG_7281.JPG


ライたんと一緒にペコリくんも、体重測定してるんだけど
毎回体重が増えてるの・・・もうやだ〜(悲しい顔)

そして遂にMAX体重を更新して、6.48kgに!!( ̄□||||!!

IMG_7283.JPG


変だな〜・・・じゃないじゃろが!!ちっ(怒った顔)
ご飯の量は決して多くはないし、私がずっと家にいるので
ライたんのご飯を盗み食いするのは阻止できてるんだけど・・・
腎臓の処方食ってカロリーお高めだし、やっぱり吸収が良いのかしら?顔(汗)

ちなみにペコリくんの体重チェックツールの結果は
適正体重5.97kgでした。Σ(|||▽||| )
『あなたの愛猫ペコリは、体重問題を抱えているようです』だって・・・がく〜(落胆した顔)


IMG_6738.JPG


健康にまったく問題無しだったら、太目でも許すけど
先生に注意されてるんだからダメでしょーっ!!。・"(>0<)"・。ンモォ〜


IMG_7086.JPG


ペコリくんが太りやすくない子だったら、もうちょっとあげてるさ顔(泣)
フードの量が多いわけじゃないし、ペコリくんの場合は絶対的に運動量が足りないのよね。
だって、寝てるか食べてるかしかないんだから・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

皆様も愛猫の体重管理に頭を悩ませてるとは思いますが、
中々思い通りにはなってくれないですよねぇ・・・(ノ_-;)ハア…


四葉 フォトコンテスト応援のお願い 四葉


ニャン友マーニャママンさんの応募で知った、
ユーアフォトコンテストに私も出展させて頂きました。
8月はマーニャママンさんが「肖像画賞」、9月はhanakoさんが「肖像画賞」、10月はcheekykokoさんが「チアー賞」と言うすばらしい結果を出されました。
今回、マーニャママンさんから紹介していただき、12月のコンテストに私も参加することにしました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
よろしかったら、皆様に応援していただきたく、宜しくお願い致します。
    

ユーアート フォトコンテスト(応募写真はコレ!)
rai.JPG

URLはコチラ
http://contest.youartstudio.com/contest21/photo125/


応援コメントは、コンテスト月に関係なく受付けていただけます。
コメントを書いてメアド・投稿名を入力して送信して下さい。
投票は主催者・関係者が行います(コメントも参考にされます)。
応援コメントが一番多い作品は「チアー賞」がいただけるかもぉ〜!
皆様の暖かい応援コメント、ぜひお待ちしております!!

追記:
フォトコンの応援コメントありがとうございます!
コメント投稿にメアド入力が必須となっておりますが主催者からコンテスト情報以外は、販促に繋がるメールは送られませんので、ご安心下さい。空メールを返信すると、その後のメール配信はされません。
このフォトコンテストはユーアートスタジオが運営しています。
肖像画の受注制作の会社であるユーアートスタジオが、スタッフの画力向上を目的として無償で運営されています。
『みんなで楽しむことができれば』という思いの元に2月まで開催されていますので、皆様も宜しかったら参加してみたら?と思います。
引き続き応援もよろしくお願いします。
 興味がある方は、コンテストルールを参照してね! 右 ココ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
ブログをお持ちで無い方へは、
個別にお返事させていただいてますが
申し訳ありませんが、まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
皆様のコメント、とっても楽しく読ませていただいています。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。




解禁〜♪

ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(32) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

里親さん緊急募集!

里親&一時預かり緊急募集です!


モフモフ日記」のhanakoさん、「くるくるくるみの愛され日記」のかおりんのところで知りました。

〜25日が命の期限〜


静岡の富士袖市で 40匹の猫が11月25日に保健所へ連れて行かれる事が決まってしまってます。


10110543307_s.jpg


くーさんのかぎしっぽ」でもご覧になれます。

どうぞ少しでも多くの方の目に止まりますように!
そして命が繋がりますように!

11/24 23:30追記
 辻様のご尽力で11/25の期限は延長されたそうです。
 子猫たちはほぼ里親は決まって、成猫が15、6匹いるそうです。
 なんとか殺処分されないように、動かれていますが
 引き続き里親募集をお願いしています!!



*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


長毛猫らーと暮らす日々」のbaraiさんのところで知りました。

なお君の新しい家族を探しています。
3-168-thumbnail2.jpg
(背中の傷療養中の為、お洋服を着ています。)

名前:(仮)なお君。
   推定3歳くらいの男の子です。
   青い目の白猫さんで、毛の長さは半長毛。
病気:FIV,FeLV:共に陽性。
   けれど発症したわけではないので元気いっぱいです。
   少し聴覚障害があるようですが、生活には問題ありません。
   ※完全に聞こえないわけではないようです。
怪我:足と背中に大きな傷を負っていた為、現在療養中です。
   傷跡が完治しても背中に無毛箇所が残ってしまうと思います。
性格:とっても甘えっ子で慣れれば膝で眠るくらい
   とにかくスリスリのゴロニャンで人間大好きな子です。

猫エイズ(FIV)、猫白血病(FeLV)は感染していても
発症しなければ普通に長生きすることが出来ます。
ただ、感染を防ぐため他の猫と接触させることが出来ません。
我が家(沙羅さん宅)には既に4匹の猫がいて、隔離して飼うとなると
どうしてもケージ飼いになってしまいます。
そんな生活ではなお君に余計ストレスを感じさせてしまう為、
自由に暮らすことの出来るおうちを探してあげたいと思います。
都内、もしくは近辺であれば電車を乗り継いでいける限り
ご自宅までお届けに伺いたいと思います。
我が家(沙羅さん宅)では、あまり自由にしてあげられない状態なので
一時預かり様も同時に募集させて頂きたいと思います。

11/24 23:30追記
 なお君、一時預かりさんが決まりました!
 里親さんは引き続き募集しております。


◎1匹だけで飼っていただける方
◎FIV,FeLVの事を理解して暖かく迎えてくれる方
◎完全室内飼いで、異変があれば病院に連れて行って下さる方

naobosyu[1].jpg



*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*・:..。oOo。..:・*


今まで本記事欄下部で紹介させていただいていた、里親募集の案内を右サイドバーにまとめさせていただきました。
この度の記事も明日以降は右サイドバーの里親募集コーナーにて案内させていただきます。

本記事内で案内した方が、目立つとは思うのですが、
日々の記事欄が長くなり、ご迷惑をおかけしてしまうので、
大変心苦しいとは思いながら、バナーでの協力とさせていただきます。
尚、今日の王子達の記事は夜に更新いたします。

救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
少しでも多くの方の目にとまるよう、Link等皆様のご協力をお願いします。


ニックネーム Chikaぽん at 14:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする