2008年10月15日

素適なプレゼント♪part30

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・
熱は無いけど頭痛と喉の痛みでボーっとしてます
くしゃみと青っぱなも酷くてダルイ・・・
早めにパブロン飲んだのに効かなかったみたい(ノд・。) グスン

でも、気を取り直してブログの更新をしなくてはっ!
ニャン友さんから沢山プレゼントが届いてるので紹介させて下さいね!プレゼント


まずは「ニャンともまんまる日記」のマーニャママンさんから〜♪


IMG_6924.JPG


可愛いでしょ?これはね〜♪あったか襟巻きなのでーす!
首の後ろに当たる部分にポケットがあって、カイロが入れられるのです。


IMG_6926.JPG


ライたんがカットソーを着るともっこり王子になってしまうので、
どなたか試してみる?と記事に書いたところ、マーニャママンさんがお試ししたいということで、ゴルフウェアチックなカットソーを送ったんだけど、そのお礼ということでいただいちゃいました手(チョキ)

 その時の記事は 右 コチラ

マーニャママンさんとこのダイナ君とマーニャちゃんが、早速もっこりになったかどうか検証してくれてるので、どんな風になってるか見に行ってみてね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

にしてもこの襟巻き♪これからの季節、バイクに乗る時も重宝しそうだわぁ〜♪
バイクでマフラーするとごわついて、後方確認しずらいから、
小さな襟巻きはとっても便利なのよねぇ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6928.JPG


ライたんは襟毛もふもふだから、寒くないよね(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_6929.JPG


ペコリ君のじゃなくって、ママのだからさ・・・顔(汗)

マーニャママンさん、ありがとねー!!
大事に使わせていただきますね!!




IMG_6897.JPG


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!そして、こんな大きな箱で届いたものは・・・


IMG_6898.JPG


りんごがいっぱい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これは「まねきねこ」のfranさんから頂きました。

北海道の農場から直送して下さった「」という品種のりんごです。
旭の英語名は【McIntosh】と言って、なんと、アップル社のロゴマークのモデルになったりんごだそうです。
この英語名からパソコン・マッキントッシュ【Macintosh】と名付けられたそうです。
やわらかく、ジューシーで白い果肉は、さわやかな酸味が特徴なの。

日本では明治初期に入ってきて、東北や北海道で一般的に作られていたのですが、日持ちがしない、ユーザーが甘味を求める等の理由から、現在は収穫量が減って幻のりんごと言われています。一般流通してないのよ〜!


IMG_6905.JPG


ちょこっと皮を拭くだけで、輝くようにピカピカに光って宝石のようです。私のデジカメじゃその美しさを表現できないぃぃ〜〜!!
franさんのブログにデジイチで撮った、それはそれは美しい旭の写真が載ってますよー!

 franさんが撮った旭の写真は 右 ココよん

一人でこんなに食べきれないので、実家に持って行ったら両親が喜んでました。
秋田出身の両親はもちろん旭を知ってましたよ〜顔(イヒヒ)
母の実家のりんご園で旭を栽培していたそうです。
父も母も「旭なんて珍しいねぇ。懐かしいねぇ。」と喜んでました。


IMG_6895.JPG


franさん、こんなに希少なりんごを沢山ありがとねー!!
風邪引き中なので、すりおろしりんごにして美味しく食べてますよ〜♪


なんかねぇ・・・皆さん、お礼とか感謝の気持ちとかで
私が送ったの以上に沢山くださるので、恐縮しまくってますもうやだ〜(悲しい顔)
そして、連日届いてるので嬉しい悲鳴をあげております。
また、しばらく紹介が続くのでお付き合い下さいませね(〃◇〃)ゞテヘッ☆


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:57| Comment(26) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする