2008年10月21日

猫友カレンダーとシャンプー

参加されてるニャン友さんの所にも続々届いている
猫友日めくりカレンダー猫

我が家にもやっと到着いたしましたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪


IMG_7053.JPG


本当はもう少し前に届いてたんだけど、写真やっと撮ったの・・・あせあせ(飛び散る汗)
んもぉぉ〜〜!めちゃめちゃ可愛いよぉ〜〜黒ハート


ペコリくんはお誕生日の4月14日

110_0414.JPG


ライたんもお誕生日の12月5日

353_1205.JPG


ニャン友さんも沢山参加されているので、毎日めくるのが楽しみですハートたち(複数ハート)
母親にプレゼントする分に、ライペコとニャン友さんの所に付箋を張っておきました(笑)
この日は特に良く見るようにってね顔(ペロッ)


IMG_7054.JPG


スタッフ様、2010年もぜひまた企画して下さい!!

んで、話しは変わって(笑)
今日はライたんをシャンプーしました手(チョキ)

多分2ヶ月ぶりくらいかな?
シャンプーした日付を記録してないから、かなりアバウトです顔(汗)
シャンプー中のライたんは・・・


IMG_7055.JPG

IMG_7056.JPG


すっごいカメラ目線・・・ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
シャンプー中はこの2枚しか写真を撮ってないのに、
なんでこんなにカメラ目線なんだよぉ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


IMG_7057.JPG


始めた時間が遅かったので、かなり手抜きですぅ〜ふらふら
でも、風邪引かないようにしっかり乾かさないとね顔(ペロッ)


IMG_7063.JPG


頬毛がまだ乾ききってないけど、顔周りはさすがにドライヤーを嫌がるので、仕方ないけど自然乾燥ね顔(泣)

それにしても、シャンプーの度にどんどんモフ毛がすってんてんになってる気がするんだけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?


IMG_7066.JPG


ライたん、冬になったらちゃんとモフってね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪

シャンプー後のライたんの写真を撮ってたら、いつの間にか足元に来ていたペコリくんは・・・


IMG_7068.JPG


(/≧◇≦\)アチャー!!そんな不機嫌な顔してぇ〜〜ふらふら
シャンプーしてたんだから、仕方ないでしょ〜!
だったら、ペコリくんも一緒にお風呂場に入るか?(o-`ω-)ンー?
やきもちで、すっかりぶすったれてたぺコリくんでした(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:34| Comment(25) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

仲良しシンクロ?

座椅子ですやすや居眠り中のペコリくん眠い(睡眠)



IMG_6477.JPG



座椅子の斜め後ろ、キャットタワーの下でライたんもすやすや眠い(睡眠)


IMG_6476.JPG


同じような顔で寝てるよ!( *´艸`)クスクス



IMG_6474.JPG


寝てるうちに、ペコリくんのお口がぱか〜んと開くと・・・



IMG_6475.JPG


ライたんのお口もぱか〜ん黒ハートププ━(〃>З<)━ッッ!!!
偶然なんだろうけど、シンクロしてるぅぅ〜顔(メロメロ)
仲悪くても、なんだかんだ通じ合ってるんじゃないの?(〃艸〃)ムフッ 



IMG_6513.JPG


また憎たらしいこと言っちゃってさ〜顔(ペロッ)
こんなシンクロしちゃうなんて、ママの知らないとこで
仲良くしてるんじゃないのぉ〜?"(""▽""*) イヤン♪"


IMG_6512.JPG


ライたんだって、寝てたんだから真似っこはできないでしょ〜顔(イヒヒ)
たまたまだったんだろうけど、嬉しいシンクロでした♪



IMG_6515.JPG



"(,,`・ ω´・)ンンン?"
ラ、ライたんexclamation&question マジで真似してたのけ?( ̄ー ̄?).....??アレ??
んなわけないか・・・(笑)



 四葉 オマケ 四葉

まねきねこ」のfranさんに教えてもらったレシピで
牡蠣のチャウダーを作ってみました♪


IMG_7021.JPG


ホワイトソースって電子レンジで簡単に作れるのね〜exclamation×2
ベーコンを買ってくるのを忘れて、ストックのスパムに、
あり合せの野菜(ジャガイモ、いんげん、たまねぎ)を使ったので
彩りはイマイチだけど、めちゃめちゃ美味かったです。

franさん、次こそ海老できちんと作ってみるね〜るんるん


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:12| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

ダメ人間街道爆進中

ブログの更新をしたり、お友達のブログ訪問をしたり、
ネットサーフィンをしたりと、PCに向かうのが日課になっているChikaぽんですが、王子達は私がPCの前に座ると終わるまでは相手にしてもらえないと分るのか、それぞれお気に入りの場所で居眠りしたり寛いだりしています。


IMG_6436.JPG


ペコリくんは座椅子で居眠りがお決まりコースなんだけど、
割とウロチョロしているライたんは、甘えたい気分の時は、時々PCの直ぐ横のテーブルの上にやって来ます。


IMG_6432.JPG


飽きないよ〜顔(イヒヒ)
だって、ニャン友さんのブログも楽しいしね〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



IMG_6433.JPG


ごめんね顔(汗)
でも、PCをやりながらでも、すぐ横にライたんやペコリくんがいてくれて、すっごい癒されてるのよーん黒ハート
(ペコリくんのいる座椅子もすぐ横にあります)


IMG_6434.JPG


こうやって、息抜きに撫で撫でできるしねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ヾ(=^・・^)ヾ(^^ )ナデナデ
(甘えたモードだから逃げないし(笑))
ディスプレイから、ライたんに目線を移すと、
のんびりと寝ている姿が可愛くて、ついつい触ってしまうのねぇ〜顔(メロメロ)


IMG_6440.JPG


見るたびに寝相が変わってるのも可愛いよ〜黒ハート
ライたん、行き倒れてるみたいだぁ〜(@´゚艸`)ウフウフ



IMG_6707.JPG


おけつにマンモスが出来てる時もあるしねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



IMG_6439.JPG


きちんと揃えてお手手が可愛いね〜黒ハート
ちょっぴりスフィンクスちっくか?( *´艸`)クスクス

こうして、私は今日も就職活動もせずに一日が終わってしまいます(爆)
あ゛〜〜、こうやって一日中家に引きこもり、次第に社会との接点を失っていく転落人生を歩んでる場合じゃないのにぃぃ〜〜顔(なに〜)
完璧に毎日猫トラップにハマっております゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚

って、笑ってる場合じゃないんだけどなぁ〜(T▽T)アハハ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(25) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

まだあるのよ・・・素適なプレゼント♪part33

連日ですいません・・・
今日もニャン友さんからのプレゼント紹介させて下さーい(^▽^;)

仲良くしてもらってる「goromaru diary」のとっちーさんからいただきました〜♪(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6989.JPG


ダンボールで届いてビックリの中身は、こんなに盛り沢損あせあせ(飛び散る汗)
海外ドラマを録画して、DVDを送っただけなのに・・・ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
猫用品に、飲兵衛なChikaぽん向けテイストのお菓子♪(笑)
ありがとーーっっ!!黒ハート( ̄ё ̄)チュッ


IMG_6993.JPG


あったかそうなブランケットは色違いで2枚も!
これからの季節、とっても嬉しいです( ̄m ̄* )ムフッ♪


IMG_6998.JPG


そしてそして、とっちーさんとこの愛猫、ごろちゃんとまるちゃんのフォトカード!!(≧∇≦)キャー♪


IMG_6990.JPG


ブログを始めて約1年半・・・
遂に遂に、ごろまるちゃんの生写真をゲットだぜ〜るんるんv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

とっちーさんのブログは、とにかく写真が素晴らしいのです!
某カメラ雑誌の付録カレンダーにも採用されたことあるんだよ〜♪
遊ぶの大好きごろちゃんと、お目目くりくりのまるちゃんの、それはそれは可愛い写真に、いつもうっとりとしているのです。
ごろまるちゃんはアロハ隊創立時のメンバーでもあります!
ちなみにChikaぽんのパソコンの壁紙はまるちゃんの写真なのでーすハートたち(複数ハート)

ごろちゃんのお気に入りのじゃらし棒・もけシャラは、箱から出すなり王子達はめちゃめちゃ気になる様子で・・・

もけシャラ=もけもけシャラシャラ
(とっちーさんが命名(笑))



IMG_6992.JPG


さすが、ごろちゃんを虜にするだけあって、ライたんも大興奮です顔(イヒヒ)


IMG_6996.JPG


ライたんが遊んでる横で、何やらバリバリ音がするので見てみると・・・


IMG_6995.JPG


ペコリくんがキャットタワーで気合を入れているぅ〜exclamation&questionがく〜(落胆した顔)
おデブになってから、おもちゃで遊ぶことも殆ど無くなってしまったペコリくんですが、もけシャラには興味津々(笑)
不動のペコリくんがもけシャラに大興奮でしたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪



(BGMあり。1分9秒)


恐るべし、もけシャラ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


IMG_7005.JPG


ペコリくんも遊んでくれて嬉しいよ〜〜〜揺れるハート


IMG_7011.JPG


・当にビックリだねぇ〜(´∀`*)ウフフ
これで、ペコリくんも運動不足解他になるかしら?(*/∇\*)キャ


IMG_7013.JPG

IMG_6991.JPG


とっちーさん、にぃにさん、こんなに沢山でビックリしちゃったよ!
逆に気を使わせてしまって其縮ですぅぅ〜・・・
こんなことなら、DVDレンタルした方が安かったんじゃないのけ?顔(汗)
でもでも、本当にありがとうねぇ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)


こんな感じで嬉しい悲鳴を通り越して、どうしていいか途方に暮れてしまうほど、頂き物がいっぱいです。
皆様、本当にありがとうございます。

いただいたことには素直に嬉しく感じますが、ブログのプレゼント企画等で送ったたものに、お礼などの気遣いは無用ですからね。
日頃の感謝の気持ちなのです。
こうして、頂き物を記事で紹介なんかしちゃうと、「私も送らなきゃ!」なんて気持ちにさせてしまうかもしれませんが、どうか誤解しないで下さーい!!がく〜(落胆した顔)
だったら、紹介しない方が良いのかもとも思うのですが、
改めて感謝とお礼を伝えたいという気持ちからなのです。
素適なニャン友さんを皆様に紹介したいし・・・
私自身、頂き物をしてもお礼もしたことない不調法者ですから、
皆様、本当にお礼は無用ですよー!!
でも、愛猫ちゃんの写真はめちゃめちゃ嬉しいのですけどぉ〜顔(ペロッ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(゚人゚)(-人-)ゴメンネ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:55| Comment(26) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

今日も・・・素適なプレゼント♪part32

今日もニャン友さんからのプレゼント紹介ですプレゼント
どうぞお付き合い下さいませね(〃◇〃)ゞテヘッ☆


仲良くしてもらってる「猫プレ家族」のポテチョビちゃんからいただきましたぁ〜〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

ポテチョビちゃんは12にゃんと暮らす大家族です。
その他にも里親募集中の保護にゃんこもいるの猫(怒)
今日も、ポテチョビちゃんのお友達が子にゃんを保護したようで・・・あせあせ(飛び散る汗)
とっても可愛い長毛のキジトラちゃんよぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
私が引き取りたいくらい!(*/∇\*)キャ

毎日忙しい中、こんな素適なのを送って下さいましたぴかぴか(新しい)


IMG_6930.JPG


とってもお洒落な猫グッズ〜ぴかぴか(新しい)(写真が綺麗に取れなくてゴメン)
勿体なくって使えないよーん顔(イヒヒ)


私は、ポテチョビちゃんは猫の神様に見込まれた人だと思ってるの。
だって、本当にしょっちゅう子にゃんに出くわして保護してくるんだもん・・・猫好きだからって、いくらなんでもポテチョビちゃんみたいに頻繁には出くわさないものぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
忙しいのに、今年は1級造園技師の資格もゲットした頑張り家のポテチョビちゃんだから、これはきっと、猫の神様がポテチョビちゃんを見込んで「助けてやってくれ」と引き合わせてると思うのです。

大阪近郊にお住いの方で、興味のある方はポテチョビちゃんのブログも見に行ってねぇ〜〜!!


IMG_6935.JPG


クッキーの入っていた缶は、こんなに可愛いイラストがexclamation×2
このクッキーとランチベルトは「Cat noir(シャ・ノワール)」という、手作りケーキと焼き菓子のお店の物みたい。
初めて見たけど、めちゃめちゃ可愛いの〜黒ハート
いただいたプレゼントも、このお店の紙袋に入ってたんだけど、
黒猫のイラストが本当に可愛いのです(*/∇\*)キャ

お店のパンフレットを入れてくれてたんだけど、大阪にしかお店が無いみたい・・・
こっちにもあったら、絶対買いに行くのになぁ〜〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)

chatnoir.jpg
(お店のHPにリンクしておきました)



大阪府内に6店舗あるみたいです。
カフェスペースのある店舗もあって、可愛い黒猫柄の食器でケーキを楽しめるみたいですよ♪
オリジナルグッズの販売もしてるみたい。
通販で買えたらいいのになぁ・・・



IMG_6939.JPG


ちがうよ、ライたんあせあせ(飛び散る汗)
お菓子のお店だよぉ〜顔(ペロッ)

んで、いただいたクッキーの入っていたボックスなんだけどね・・・


IMG_6931.JPG


なんと!黒猫のペーパークラフトになってるの!w( ̄o ̄)w オオー!
猫好きにはたまらん心憎いアイデア!!
あーん、益々お店に行ってみたいよぉ〜“o(><)o”くう〜!



IMG_6932.JPG


だから、ニャンコの店でもないし、にゃんこは食べられないからぁ〜ふらふら



IMG_6934.JPG


ポテチョビちゃん、ありがとねー!
お礼って、こんなに貰いすぎだよぉ〜〜ヽ(TдT)ノアーウ…

皆様、お気持ち本当に嬉しいです。
でもでも、こんなに送っていただいたら返って申し訳ないので、
お礼とか考えないでね〜〜!!(○ `人´ ○) タノンマスー!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


+はちっこにっき+
↑一時預かり主様が、お世話日記などをHPにしてくれました。
よければご覧くださいね〜♪


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(23) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

素適なプレゼント♪part31

皆様、沢山のお見舞いのお言葉ありがとうございました。
昨日、たっぷり寝たので大分回復してきましたよー!ヾ(゚ω゚)ノ゛

んで、今日もニャン友さんからのプレゼント紹介お付き合い下さいね顔(イヒヒ)
郵便受けにぱんぱんに詰まってたどでかい荷物郵便局
開けてみたらその中には・・・


IMG_6948.JPG


ドキンちゃんのお顔のショルダーバッグ!
猫は百薬の長なりぃ?」のねこおばばさんからのプレゼントですプレゼント
ずっしりと重たいバッグを開けてみると・・・


IMG_6949.JPG


こんなにいっぱい〜〜〜exclamation×2(゚∇゚|||)はぁうっ!

ライたんが着るともっこり王子になってしまうカットソーを
ねこおばばさんも希望されたのですが、マニャンさんに譲って下さったので、代わりにコスプレ好きのおばば家の猫ちゃん用にワンピースを送ったんだけど、そのお礼だって・・・
お礼どころか、これじゃミジンコで鯛を釣ってしまったようだよ〜がく〜(落胆した顔)

プレゼント好きのおばばさんは、いっつもたっぷりお礼を送りつけて(笑)くださるのよ〜あせあせ(飛び散る汗)ほんっと、いっつもありがとね黒ハート

黒猫ちゃんのハロウィンパスタ。
Chocolatさんところで見て、めちゃめちゃ可愛いと思ってたら
私にも送ってくれてありがとねー!!


IMG_6950.JPG


にゃんこの顔や肉球の形のパスタなの猫
可愛いでしょ〜〜〜(≧∇≦)キャー♪
同封されてたお手紙の内容も嬉しくてニマニマしちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

んでね!バッグの中身はこれだけじゃないのよ!
おばばさんの姪っ子のRちゃんからのお手紙とプレゼントも入ってたの!


IMG_6952.JPG


Rちゃん手作りの、ペコリくんとライたんの首輪とChikaぽん用のブレスレットですぴかぴか(新しい)"スッゴォ━(艸∀☆,,)━ィッッ♪♪"

おばばさんの姪っ子のRちゃんは、王子達のファンでブログも読んでくれてるんだよ〜♪
時々コメントも書いてくれるのです(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_6953.JPG


首輪にはちゃんとネームプレートまで付いてて感激〜顔(メロメロ)
Rちゃんからのお手紙もとっても可愛くて、オバチャン感動しちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

真ん丸顔のペコリくんは、ドキンちゃんのイメージなのだそうです顔(イヒヒ)
だからライたんはアンパンマンなんだって〜(@´゚艸`)ウフウフ
でも、ライたんは仏頂面だからバイキンマンかもよ(笑)


IMG_6954.JPG


Rちゃん、早速2にゃんに首輪を付けてみたよー手(チョキ)
ネームプレートが裏返しになっちゃったけど・・・(。-人-。) ゴメーン


IMG_6957.JPG


ライたんはモフ毛に隠れちゃって、良く見えないけど
カラフルでとっても可愛いです!ありがとねぇ〜〜♪

Rちゃんは小学6年生だそうです。
そんな子が一生懸命作ってくれた首輪とブレスレットとお手紙・・・
嬉しすぎるよねぇ〜〜(p゚´Д`゚+o。ウレシスギ。o+゚q


IMG_6951.JPG


おばばさんがくれたフォトカードには、Rちゃんの晴れ姿も黒ハート
Rちゃんはバレエを習ってるのですよ。
見事なジュテですねぇ〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


IMG_6962.JPG


ペコリくんってば、可愛いRちゃんにすっかりメロメロみたいです(笑)
ママもこんな可愛いブレスレットもらったんだから見てよー!


IMG_6964.JPG


確かに首輪似合ってるもんね〜(´∀`*)ウフフ
沢山のプレゼントですっかりヘブンな気分のようです顔(イヒヒ)


IMG_6960.JPG


本当にね〜・・・
デブでメタボな王子なのに、こんなにしてもらっちゃってさー顔(イヒヒ)
ちゃんとお礼を言おうね!


IMG_6963.JPG

IMG_6956.JPG


おばばさん、Rちゃん、本当にありがとねー!
いつか本当にお会いできる日が来ると良いな黒ハート
Rちゃんと一緒に遊びにおいで〜〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 20:31| Comment(28) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

素適なプレゼント♪part30

どうやら風邪を引いてしまったようで・・・
熱は無いけど頭痛と喉の痛みでボーっとしてます
くしゃみと青っぱなも酷くてダルイ・・・
早めにパブロン飲んだのに効かなかったみたい(ノд・。) グスン

でも、気を取り直してブログの更新をしなくてはっ!
ニャン友さんから沢山プレゼントが届いてるので紹介させて下さいね!プレゼント


まずは「ニャンともまんまる日記」のマーニャママンさんから〜♪


IMG_6924.JPG


可愛いでしょ?これはね〜♪あったか襟巻きなのでーす!
首の後ろに当たる部分にポケットがあって、カイロが入れられるのです。


IMG_6926.JPG


ライたんがカットソーを着るともっこり王子になってしまうので、
どなたか試してみる?と記事に書いたところ、マーニャママンさんがお試ししたいということで、ゴルフウェアチックなカットソーを送ったんだけど、そのお礼ということでいただいちゃいました手(チョキ)

 その時の記事は 右 コチラ

マーニャママンさんとこのダイナ君とマーニャちゃんが、早速もっこりになったかどうか検証してくれてるので、どんな風になってるか見に行ってみてね〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛

にしてもこの襟巻き♪これからの季節、バイクに乗る時も重宝しそうだわぁ〜♪
バイクでマフラーするとごわついて、後方確認しずらいから、
小さな襟巻きはとっても便利なのよねぇ〜(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6928.JPG


ライたんは襟毛もふもふだから、寒くないよね(*`゚m゚´*)ゥププッ


IMG_6929.JPG


ペコリ君のじゃなくって、ママのだからさ・・・顔(汗)

マーニャママンさん、ありがとねー!!
大事に使わせていただきますね!!




IMG_6897.JPG


(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ!そして、こんな大きな箱で届いたものは・・・


IMG_6898.JPG


りんごがいっぱい!!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
これは「まねきねこ」のfranさんから頂きました。

北海道の農場から直送して下さった「」という品種のりんごです。
旭の英語名は【McIntosh】と言って、なんと、アップル社のロゴマークのモデルになったりんごだそうです。
この英語名からパソコン・マッキントッシュ【Macintosh】と名付けられたそうです。
やわらかく、ジューシーで白い果肉は、さわやかな酸味が特徴なの。

日本では明治初期に入ってきて、東北や北海道で一般的に作られていたのですが、日持ちがしない、ユーザーが甘味を求める等の理由から、現在は収穫量が減って幻のりんごと言われています。一般流通してないのよ〜!


IMG_6905.JPG


ちょこっと皮を拭くだけで、輝くようにピカピカに光って宝石のようです。私のデジカメじゃその美しさを表現できないぃぃ〜〜!!
franさんのブログにデジイチで撮った、それはそれは美しい旭の写真が載ってますよー!

 franさんが撮った旭の写真は 右 ココよん

一人でこんなに食べきれないので、実家に持って行ったら両親が喜んでました。
秋田出身の両親はもちろん旭を知ってましたよ〜顔(イヒヒ)
母の実家のりんご園で旭を栽培していたそうです。
父も母も「旭なんて珍しいねぇ。懐かしいねぇ。」と喜んでました。


IMG_6895.JPG


franさん、こんなに希少なりんごを沢山ありがとねー!!
風邪引き中なので、すりおろしりんごにして美味しく食べてますよ〜♪


なんかねぇ・・・皆さん、お礼とか感謝の気持ちとかで
私が送ったの以上に沢山くださるので、恐縮しまくってますもうやだ〜(悲しい顔)
そして、連日届いてるので嬉しい悲鳴をあげております。
また、しばらく紹介が続くのでお付き合い下さいませね(〃◇〃)ゞテヘッ☆


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。


ニックネーム Chikaぽん at 20:57| Comment(26) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月14日

銀座デート♪

昨日は私にしては珍しく、長い時間外出してたので、
帰ってきたらヘロヘロ・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・
普段の引き篭もり生活で体力まったく無し(笑)
眠くて眠くて、ブログ訪問もポチ逃げになってしまいました・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ

んで、どこに行ってたかというと・・・
くるくる☆くるみの愛され日記かおりんと銀座でデートしてきたのよぉ〜ん( ̄m ̄* )ムフッ♪
あずき to きなこまろんさんが参加している、グループ展に行ってきました手(チョキ)(まろんさんはプロのイラストレーターさんです)

以前にまろんさんからプレゼントを頂いた時に、グループ展の案内を入れて下さったの黒ハート
猫の絵がいっぱいだし、まろんさんの描く柔らかなイラストを生で見てみたかったのさぁ〜ハートたち(複数ハート)

かおりんとは、それぞれの最寄り駅の路線が乗り入れしている駅で待ち合わせ電車
んで、一緒にホームで電車を待っている時に・・・


IMG_6907.jpg


なんと!線路脇にねずみが!!クマ(かおりんが発見)
地下鉄構内にもいるんだねぇ〜(*_*)


IMG_6911.JPG


まろんさんのグループ展に行く前にイタリアンで腹ごしらえ♪
外食と言えば、赤提灯なオヤジな店で飲み専門なChikaぽんは
銀座でランチちゅうだけで幸せぇ〜黒ハート
美味しくてお腹いっぱい♪すっかり満たされてしまって、このまま帰って寝たいくらい幸せぇ〜〜ハートたち(複数ハート)←ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

(*゚ロ゚)ハッ!!そうだった!!まろんさんの絵を見に行かなくちゃぁ〜右斜め上

グループ展の会場「ミラージュギャラリー」を目指してテクテクくつくつ
ビルの入り口には案内板がありました。


IMG_6917.jpg


まろんさんの作品のブースは入り口からすぐの所にあり、
真っ先に観賞させていただきましたアート


IMG_6915.JPG


アクリル絵具や水彩絵具を使った柔らかな猫のイラストにうっとり揺れるハート


IMG_6916.JPG


まろんさんの愛猫あずきちゃんがモデルの絵もありましたよ〜♪

ふむふむと絵を眺めていると、なんとテーブルの上にあみねこさん発見exclamation
以前に開催した「あみねこ里子譲渡会」で、まろんさんはあみねこさんの里親に見事当選されたのですが、そのあみねこさんを連れてきてくれてました!!可愛がってもらってて感激〜〜〜黒ハート


IMG_6912.JPG


あみねこさんの隣にあるかごには、まろんさんが育てた風船かずらの種が入っていて、「ご自由にお持ち下さい」とあったので頂いちゃいました♪
ハートの柄が入っている可愛い種なんですよー黒ハート

んで、昨日は終日ギャラリーにいるというまろんさんにご挨拶をしなくてはと…o(;-_-;)oドキドキ♪
ブログで仲良くしてもらってても、お会いするのはもちろん初めて。
最初は緊張したけど、そこは猫好き同士、あっという間に打ち解けて猫談義に花が咲く〜〜(笑)


IMG_6914.JPG


まろんさんはご自身が描くイラストのように、柔らかくって優しい可愛らしい方でした。
んで、細い!背が高い!!綺麗〜〜゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚

展示してある絵のポストカードもいただいちゃいました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


IMG_6921.JPG


買うつもりだったのに〜ヽ(TдT)ノアーウ…
まろんさん、ありがとね!


IMG_6923.JPG


まろんさん、本当に楽しかったよー!
今度はもっとゆっくりお話したいなぁ〜〜顔(メロメロ)
機会があったら、ペコリくんをもぎゅもぎゅしに来て下さいね(笑)

名残惜しかったけど、ギャラリーを後にして、
かおりんと銀座デートの次の目的地へGO!右斜め上


IMG_6920.JPG


日本初進出のブランド、話題の「H&M」銀座店に行ってきました手(チョキ)
オープン間もない頃は新橋の方まで出来ていたという行列も、並んではいたけどそれほどでもなく割とすぐに店内には入れたけど・・・

地元の激安価格に慣れ親しんでいるChikaぽんは、リーズナブルといわれてる価格でも納得できる品揃えではなかったなぁ・・・(T▽T)アハハ!
あまり好みの服も無かったので、結局何も買いませんでした顔(ペロッ)

かおりんは、夜に家族でお父さんの誕生パーティーの約束があるので、
疲れた足を休ませるので、ちょこっとお茶してから帰路につきました
フー ( ̄‥ ̄) = =3


でも、久々のお出かけで楽しかったよぉ〜ん(〃◇〃)ゞテヘッ☆


IMG_6409.JPG

IMG_6420.JPG


王子達はお留守番で機嫌悪かったけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)
お土産買うようなとこなかったし、今日は一緒にのんびりするから勘弁してチョ顔(イヒヒ)

かおりん、付き合ってくれてありがとねー!ヾ(゚ω゚)ノ゛


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。

ニックネーム Chikaぽん at 20:10| Comment(31) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月13日

おニューのカートでゴー!

先日買った大きなペット用のカート。

 どんなカートかは・・・ 右 詳しくはコチラ


ライたんの通院の前に、2にゃんを乗せたらどんな感じになるか、
お試しで王子達を乗せて実家まで行ってきました。


IMG_6813.JPG


ネットを開けて写真を撮りたかったけど、ライたんと一緒がイヤでペコリくんが飛び出そうとするので、ネットをしめたまま撮影カメラ
ライたんがきちんと座っても、ボンネットに頭が付かないねぇ〜♪

んでは、じーじとばーばの所へ出発〜ダッシュ(走り出すさま)

カート自体の重量8kgプラス2にゃんの体重約14kgの合計約22kgの重さを押してるとは思えない軽やかな走行!
前のカートでライたん1にゃんで押してるのよりずーっと軽いexclamationがく〜(落胆した顔)
おまけにほとんど音がしないのぉ〜〜!!
これだけ車輪が大きいと楽ですなぁ〜♪


IMG_6815.JPG



身長164cmのChikaぽんが5cmのかかとの靴を履いてハンドルを持っても、まったく前かがみになりません♪
いやぁ〜♪これは良いわるんるん
でも、デカイね・・・やっぱり・・・

すれ違う人が皆ギョッとして見てました(/-\*) ハジュカチ…
でも、負けない!親ばかだもん!(笑)

2にゃんを連れて来たのは、お正月以来。
年々お外に行くのを怖がるようになったヘタレなペコリくんは、
何度も来てる実家なのに、隠れたくって泣きっぱなし・・・顔(え〜ん)


IMG_6840.JPG


押入れに隠れたくって泣き続けるので開けてあげると、
今度は押入れの中でも泣き続け・・・ε-(ーдー)ハァ
仕方ないので、ライたんも押入れに入ってもらってお付き合いしてもらいました(ノ_-;)ハア…


IMG_6818.JPG


ライたんが入ってしばらくしたら、やっと泣きやんでくれたけど・・・
前は平気だったのになぁ・・・
完全室内飼いの箱入り息子だからって、私もいるのにこれはヘタレ過ぎるでしょぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

実家の高齢わんこのビーちゃん(ラブとシェパードのMIX・17歳♂)は、すっかりお耳が遠くなっちゃって、ペコリくんの鳴き声なんか気にならないから良いけどさぁ・・・


IMG_6822.JPG


穏やかな性格のビーちゃんは、王子達が側を通ったり、猫パンチされても全然怒らない優しい子です。


IMG_6820.JPG


ビーちゃんは両目も白内障、歯も歯槽膿漏が酷くなって何本か抜けちゃって、乱喰歯のようにあっちこっち向いちゃってます。
まだ毎日散歩は行ってるけど、急激に老いてるみたい。
そろそろ覚悟しないとね。
時々足がよつれて、腰を落としちゃったりするしね。
この大きさで17歳は頑張ったよね・・・

母から、私がカートを新調したので前に使ってたのを
ビーちゃんが歩けなくなったら使いたいって言われたけど、
体重20kgのビーちゃんには前のカートは無理だって!!顔(なに〜)


IMG_6829.JPG


ペコリくんは、押入れからやっと出てきてもへっぴり腰で固まってるし顔(え〜ん)


IMG_6848.JPG


自分の家ではインターホンがなっただけで逃げ出すライたんは、
余裕でソファで寛いでるし・・・どーなってんだーexclamation&question(笑)


IMG_6851.JPG


そうそう。ビーちゃんは何もしないのにねぇ〜顔(イヒヒ)


IMG_6853.JPG


ライたんもカートでの移動はやっぱり緊張したかな?
カートに載せられてるよりは、他所の家でもマシってことけ?顔(汗)

でも、前のカートと違って、中からお外が良く見えるから、
走行中、ライたんは座って珍しそうにお外を眺めてました。
ペコリくんはカートの底にへばりついてぎゅっと目をつぶってたけどふらふら
もしかしてライたんはお散歩できるかなぁ〜?( ̄m ̄* )ムフッ♪

2にゃんもいることだし、早々に実家から帰ってきたけど、
無事にたどり付いて王子達をカートから出してあげたら、
なんとexclamation×2ペコリくんってば、帰りにおちっこ漏らしてましたぁ〜Σ(|||▽||| )

おニューのカートなのに・・・(〒_〒)ウウウ
なので、下半身シャンプーの刑に処しました顔(ペロッ)

カートのレポのつもりが、実家レポになっちゃった(T▽T)アハハ!
ごめんねぇ〜〜(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg



救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。




ニックネーム Chikaぽん at 20:58| Comment(22) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

主張しあう王子達

キャットタワーのある部屋の出窓は、
ライたんのお気に入りスポットの一つかわいい


IMG_6390.JPG


ここでお昼寝するのも大好きです♪


IMG_6392.JPG


あれ?
ライたん、なんでそんなに頭を壁に押し付けて寝てるの?
変な顔になってるよぉ〜(*≧m≦*)ププッ


IMG_6393.JPG


お兄たんがどうしたの?(*゚ω゚*)ん?
そう言えばペコリくんの姿が見えないけど、どこ行った?(・_・?)


IMG_6386.JPG


w( ̄△ ̄;)wおおっ!珍しい!
ペコリくんがタワーの天辺に登ってるぅぅ〜顔(メロメロ)


IMG_6391.JPG


ああ、それでイジケてたの?(`m´★)シシシ...
まあ、ペコリくんがタワーに自分から登るのは珍しいからねぇ顔(汗)


IMG_6388.JPG


そうそう。ママが2人に買ってあげたんだから、
ペコリくんが登ってたって別にいいじゃないのぉ顔(ペロッ)



IMG_6394.JPG


まあねぇ・・・
ペコリくんはライたんがママのベッドに来ると怒ったりするからねふらふら
ライたんも譲れない場所があってもいいのかもねε-(ーдー)ハァ


IMG_6389.JPG


でも、お兄たんは無視してるけど?顔(汗)


IMG_6397.JPG


言いつけるって・・・ママ、一部始終見てますけどヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ライたんは、この日はイジケちゃってたけど、いつもだったら
すかさず登ってペコリくんを下ろしちゃうのよねぇ・・・ふらふら
たまにはお兄たんにも使わせてあげてね( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



毛の長ぁぃ猫達とのモッフモフな日々」のDuchessさんのところで、
足の不自由なハチワレちゃんの里親募集をしてます!
20081006231559s.jpg


河川敷に捨てられていた2ニャンちゃん。 姉妹揃って優しい里親さんの下へ旅立ちました! ご協力ありがとうございました!!
20081008004043s.jpg


救われた小さな命、優しい里親さんが現れてくれますように!!
Link等のご協力もお願いいたします。



ニックネーム Chikaぽん at 21:44| Comment(26) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする