2008年09月16日

せっかく当たったのに・・・

これから友人が遊びに来るので早めの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

インターネットが便利に使えるようになってから、
猫用品をネット通販で購入される飼い主さんも多いと思いますが、
Chikaぽんも猫用品に限らず、ネット通販は愛用しております。

日々、ネットで情報を探しながら、これはと思う猫用品は無いものかと
ネットサーフィンしていて、たまたま初めて見たお店のHPの
プレゼント企画に応募してみたら、ラッキーなことに当選しちゃいました〜手(チョキ)

応募締め切り3分前に応募したというのに、応募総数1,341名の中から
5名当選のところに、見事に当選が決定しちゃったの( ̄m ̄* )ムフッ♪

んで、当たったものは何かというとこれでするんるん



IMG_6112.JPG


日本発上陸の、フランスでシェア20%の色が変わる猫砂!
天然シリカ100%で臭いを封じ込めて水分は吸収乾燥、
尿の成分に反応して色が変わることで、
病気の早期発見ができるという優れもの!


詳しくはこちらでどうぞ♪



1,575円(税込)のお値段に、普段使ってるものと比較したら
お高く感じるけど、我が家は一月で2〜3袋消費するから、
トータルしたら、同じくらいか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

気になった商品を、買わずに当選品でお試しできるなんて、
超ラッキー(*^^)v


IMG_6113.JPG


良くお店で見るシリカ系の猫砂よりも、粒子はかなり細かいです。
味の素よりちょっと大きいくらい・・・(^▽^;)



IMG_6124.JPG



腎臓サポートの療法食を食べてるペコリくん。
やっぱり心配だし、おちっこの色で健康チェックができるに越したことないものね顔(イヒヒ)
もちろんペコリくんにもライたんにも使って欲しいんだけど、
取りあえず砂の量を考えて、ライたん用に用意したのに
ペコリくんがぶん取っちゃったデカトイレじゃなくて、
ライたんが使ってる小さいトイレに砂を入れてみました。



IMG_6142.JPG


いつもと違うトイレの様子に、2にゃんとも早速チェックに
きたんだけど・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_6144.JPG

IMG_6143.JPG



やっぱり使ってくれないかぁ〜〜ふらふら
普段、我が家はおから系の砂を愛用してるんだけど、
トイレに砂を入れた時の感じで「これはダメかも・・・」って思ったよ顔(汗)



粒子が細かいから、踏んだ感触がふにょっとしすぎるんでしょうねぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)

プレゼントしてくれたお店で、使われた方の感想を掲載している
ページがあるのだけど、読んでみたら、猫自身の様子に症状が現れる前に猫砂の色が代わるので、病院に行ってストルバイトの結晶の発見が早期に出来るみたいです!

実際の体験談、ぜひ読んでみて下さい。



ウチみたいに、直接砂を踏むようなトイレではなくて、
システムトイレのおしっこが落ちるトレイ部分のシートの上に、
この砂を少量撒いておけば、にゃんこも普段と変わりなく使えるし、
砂を使う量も少量で済むし、お勧めな使い方みたいですよ♪


王子達はシステムトイレは使ってくれないので、
どうしようもないんだけどぉ〜(T▽T)アハハ!

2週間以上そのままにしておいても、入った形跡はあっても
未だに使ってくれないです。



IMG_6431.JPG


砂の上には空しい足跡だけ・・・(´・ω・`)ションボリ

共同購入で、送料込みで1000円で売り出す時もあるので、
興味のある方は使ってみる価値あるかもですよ!


他の懸賞で、こんなのも当たったのですが・・・


IMG_6426.JPG


「崖の上のポニョ」オリジナルグッズのクリアファイル。
嬉しいかどうかは微妙〜・・・・(笑)

今日はお泊りの来客なので、ブログ訪問お休みさせて下さい。
ごめんちゃいm( __ __ )m
恒例のアニメ三昧だぁ〜♪今夜は「コブラOVA大会」です(笑)



四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 17:24| Comment(24) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする