2008年09月20日

ライたんの検査結果

昨日は予定通り、ライたんのHCM検査に行って来ました病院


IMG_6479.JPG


いつも待合室で待ってる間、周りをキョロキョロする余裕のあるライたんなのですが、この日はカートの中で縮こまって、ぎゅっと目をつぶってました顔(汗)
先週来たばかりだから病院が怖くなっちゃったかなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
家を出る前に、おしっこをしてきたので、昨日はお漏らしはなかったですよん(笑)

当初のお話ではエコーとレントゲンを撮ってみて、気になるようだったら血液検査もしましょうと電話で話したのですが、前回の診察からの間に、初めて吐いたり、下痢があったり、体重がずーっと減って行ってると話したところ、やっぱり血液検査をしましょうということになり、最初に採血をしました。

エコーとレントゲンの間、待合室で待ってても良かったのですが、用事を済ませるために、終わったら携帯に連絡してもらうことにして、私はその間に銀行とネットカフェへ〜ATM喫茶店

ネットカフェでブログの更新を済ませて、ニャン友さんのブログ訪問もやっとこうかなという所で、先生から電話が入り、急いで病院に戻りました。


IMG_6481.JPG


ライたんは検査の時は大人しかったらしく「とっても協力的な子でしたよ〜黒ハート」って褒められたけど、単に怖くて固まってただけだと思うんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

んで、肝心の検査結果は・・・

心臓の形、左右の心房・心室の内腔、大きさ共に問題無し。
心筋の厚さは去年の数値と全く同じで正常値の範囲内。
血流の速度も正常値。血流の拍動も正常。
よって異常と判断する所見は無し!でした〜〜手(チョキ)ぴかぴか(新しい)
良かったよぉぉ〜〜〜!!!・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン

先週、突然ライたんが倒れた時に、倒れる前に「エグッ」っと餌付くようにしてから、足をもつれさせて倒れたのですが、
猫が吐く時に、その嘔吐感があまりに激しいと、時折、副交感神経が刺激されて、脳内に一瞬血流が溜まってしまうことがあるそうです。
それで、ふうっと意識が無くなってしまう場合もあるとか。
あの時、エグッっとしたのはライたんに取っては、初めてのことだったので、それでだったのかもしれませんね。


「ただ1点気になることが・・・」って、
先生何ですかexclamation&question┣¨キィ───Σ(゚Д゚;)───ンッ !!!!!


2歳のメインクーンということから考えて、体重が減り続けてるのが気になったそうで、お腹もエコーで診てくれたそうです。


IMG_6480.JPG


胃・脾臓・膵臓・肝臓・腎臓、全て大きさも形も異常無しで大丈夫だったそうですが、腸管に1cm以下の小さなリンパ腫が一つだけありました。

胃や肝臓のように、お腹の中に収まってる場所が固定されてる臓器だと、リンパ腫を刺して組織を採るのは楽なんだそうだけど、腸管は動いてしまうので、リンパ腫が逃げてしまうそうです。
でも、組織を見ないと悪性かどうかは分らないし、腸管の炎症の影響のせいかもしれないとのこと。

人間も風邪引いただけで、リンパ腺がこりこりと腫れたりすることあるし、リンパ球がウイルスや雑菌と戦ってるってことだから、すぐに悪性のものとは判断できないらしい・・・

なので、とにかくうんちやおしっこの様子や普段の様子を注意してあげて、下痢したり吐いたりとかが続いたら、すぐに連れて来て下さいと言われました。
今後、何度か検査して、リンパ腫の様子を見て方針を決めていきましょうということになり、今回は病気の所見は特には無しで、お薬の処方もなかったけど、気になっちゃうよねぇ〜・・・


IMG_6491.JPG


分らなくって困っちゃったねぇ〜・・・ふらふら
とにかく、しっかりご飯を食べて体重が上向きになるようにしなくっちゃ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


胸からお腹からを消毒でびちょびちょになっちゃったライたんは、
お家に帰ってから、せっせと毛繕い(T▽T)アハハ!


IMG_6484.JPG
(動きが激しくて、顔がブレブレです(笑))


何でかペコリくんも同じポーズで離れた場所で毛繕い( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
腹肉の流れ方が凄すぎるぞっ!オイオイ・・ (;´д`)ノ


IMG_6495.JPG



先生から別に話はされなかったけど、「腸管サポートの処方食にした方が良いですか?」って聞いてみたら、サンプルをいっぱいいただいちゃいました手(チョキ)


IMG_6516.JPG


缶詰までくれたよ!太っ腹♪
(でもライたんはきっと缶詰は食べないぞー(笑))
「でも、処方食だから、あまり食べないと思うわよ」って、先生・・・顔(汗)
処方食よりも、とにかくちゃんと食べて体重を戻す方が先決ってことね!
とにかくライたんが良く食べるフードにしなくてはっっ!!

でもねぇ〜・・・ライたん、今日のウンPが早速ゆるくて〜ヽ(TдT)ノアーウ
おちりの周りもまたまたウンP地獄になっちゃって、拭いてもおちないので、おちり丸洗いの刑になっちゃいました(ノ_-;)ハア…

今食べてるフードが「良く食べるけど、ウンが緩くなるかもよ」っていただいた物なので、そのせいかもしれないんだけどぉ〜・・・
別のフードにして様子見してみます顔(汗)

先ほど、病院に電話して血液検査の結果を聞きました。
内臓系の数値は全て異常無しです!(= ̄▽ ̄=)V やったね
ただ、今日も下痢したことを話したら、
「フードを変えるのではなくて、今までずっと食べてて便も普通だった時の物にして様子を見て下さい。それでも下痢するようだったら、腸炎かもしれないし、定期的にエコー検査をしましょう。
体重の減少には特に気を付けて見てあげて下さいね!」と言われました。
2〜3ヶ月で300gの減少は多すぎだそうですぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)
(ダイエットしてないのにね)

とにかくHCMの心配は今の所ないので、今度はお腹の調子を整えて体重戻さないとね!!
皆様、ライたんを気に掛けてくれてありがとねーっっ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 19:59| Comment(25) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

なまはげが来るぞ!

ただ今、ライたんを病院に預けて、その間にネットカフェにて
検査が終わるのを待ってます。
家に帰ってから更新する予定だったのですが、
今日は私の住んでいる地域の変電所の故障で、広域的に何回も停電があり、まだ停電する可能性もあるそうなので、パソコンの電源を入れとくと怖いので、ネットカフェから更新しちゃいますぅぅ〜もうやだ〜(悲しい顔)



相変わらずダラダラ寝てばかりのペコリくん


IMG_6148.JPG


30度を越える日も無くなり、寝る時もエアコン無しでOKなくらい
涼しくなって来たので、ベッドの下のお篭りから
リビングに出てきて過ごすようになったのですが、
やっぱり寝てばかりだし、私の座椅子も占領されるしで・・・


IMG_6149.JPG


そんなことだから、ちっとも痩せないでリバウンドしちゃうんでしょーっっ!!((ヾ(≧皿≦;)ノ_))きぃぃぃぃっ!


IMG_6146.JPG


そりゃあ、寝子って言うくらいだし、にゃんこはいっぱい寝るものだけど、それにしてもペコリくんは動かな過ぎでしょexclamation&questionちっ(怒った顔)



IMG_6154.JPG



( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
いつからそんな憎たらしい口をきくようになったんじゃexclamation×2
"ヾ(*`Д´*)ノ""彡☆ ケシカラン!! "

そんなことばっかり言って、だらだらしてるとなまはげが来るぞっ!



IMG_6147.JPG



なまはげどころか、岩手の「スネカ」だって、妖怪あまめはぎだって、
きちゃうぞーっっ!!
ペコリくん、食われちゃうぞぉぉ〜〜顔(イヒヒ)


IMG_6156.JPG


秋田のなまはげは、皆様もご存知だと思いますが、悪事に訓戒を与え、厄災を祓い、豊作・豊漁・吉事をもたらす来訪神ですね♪
言うことを聞かない子供を戒め健やかな成長を祈る、また、怠け者を戒めるために、怠けていろりにばかりあたりすねが赤くなる状態をこの地方の方言で「なもみ」と呼びますが、そのなもみ(すねの赤くなった部分)を剥ぎ取るそうですよ。なまはげの語源は「火斑(ナモミ)を剥ぐ」という言葉が訛ったものと云われています
岩手の「スネカ」、岩泉地区の「もなみ」も皆同様です。

妖怪あまめはぎも、足に出来るあまめという怠けだこを削ぎにくる妖怪で 怠け者を戒める妖怪です。



IMG_6150.JPG



物の例えで言ってるんでしょーがっ!((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...

今に見てろぉぉ〜〜・・・
なまはげのお面被って脅かしてやるからなっ!!ちっ(怒った顔)


ライたんの検査の結果は、明日報告しますね〜顔(汗)
今夜は家からネットしないので、ネットカフェにいる間に
ポチ巡りしてきますもうやだ〜(悲しい顔)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 17:41| Comment(28) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月18日

どんだけあるんだよ

今日は着日指定で注文しておいた商品が届いたの〜♪


IMG_6460.JPG


家のあちこちに積み上がった本(マンガ)をなんとか片付けたくて、
本棚を買いました顔(汗)
幅90cm×高さ180cm、送料込で4,980円!
安いでしょ〜〜るんるん手(チョキ)

チェック魔のライたんが早速見に来たけど・・・


IMG_6462.JPG


かなり大きいので、ビビって逃げちゃいました(笑)


IMG_6463.JPG


ペコリ君はキャットタワーの上から様子を伺ってるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
どんだけビビリなんだよ(*≧m≦*)ププッ

キャットタワーを組み立ててる時は、邪魔なくらいまとわり付いたり、
組み立て途中のタワーに登ったりしてたのに、何でこんなに
反応が違うのかな〜?不思議だわ?( ̄ヘ ̄;)ウーン

今日は気温は低かったけど、雨降りでじとじとしてたから
力作業ですっかり汗だくでした(;´д`)ゞ アチィー!!



IMG_6464.JPG



ライたん、やっと見に来たの?顔(イヒヒ)
でもまだ完成じゃないからねぇ〜

この本棚をどこに置いたかというと・・・
寝室のベッドと壁の隙間に置きました。
漫画だらけだから、あまり人目に付くのもね・・・(T▽T)アハハ!



IMG_6470.JPG



上に登るのは、ちょっと無理だと思うよ〜顔(笑)
無理だとしても止めて下さい!がく〜(落胆した顔)



IMG_6469.JPG


とっちらかってる本を入れただけで、殆どいっぱいになってしまいました・・・
まだ押入れにも山積みになってるんだけど・・・顔(なに〜)
やっぱりもう一つ買わなきゃ、全然足りないや( ̄_ ̄|||) どよ〜ん


IMG_6471.JPG



整理しようとは思うんだけど、捨てようと引っ張り出すと、
「やっぱりまた読みたいな♪」なんて思っちゃうのよぉ〜顔(泣)
捨てられない女なのかしらぁ〜ヽ(TдT)ノアーウ…

圧迫感が無いように、色はホワイトを選んだんだけど、
壁一面だとやっぱりかなり圧迫感あるなぁ・・・
まあ、寝るだけの部屋だからいっか・・・

マジで少し捨てようっともうやだ〜(悲しい顔)

明日はライたんのHCM検査に行ってきます病院
なんだかドキドキです・・・


四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月17日

まんまと餌食になるライたん

先月買い換えたテレビですが、とにかく静電気が凄くて
ほこりが付くのなんのって・・・ふらふら

科学雑巾で拭いても静電気で、雑巾についてるほこりが更に付いてしまって、ちっとも綺麗にならないし、拭いた跡が傷になっちゃうの・・・もうやだ〜(悲しい顔)
何か良いものはないかと思って買ってきたのがこれ!!



IMG_6159.JPG



パソコン用品のOAクリーナーよぉ〜んるんるん
良くある静電気の力で埃を取るタイプじゃなくって、
これは埃と静電気も除去してくれるクリーナーなの手(チョキ)

ちょっとお高かったけど、これが大正解!!
さっと拭くだけで静電気も取ってくれるから、埃が付かないよぉ〜ん♪
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ



IMG_6158.JPG



新し物好きで物見高いライたん、すぐにチェックしたがるんだから〜顔(イヒヒ)

そうだ!良いこと考えた!ひらめき



IMG_6160.JPG



いいから、じっとしててみぃ〜( ̄m ̄* )ムフッ♪
ほらっるんるん



IMG_6163.JPG



ライた〜んるんるん ヅラ被ってるみたいよぉ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
マッシュルームカットみたいで可愛いねぇ〜ハートたち(複数ハート)
ァ―ッヒャッ。・゚・(゚`∀´゚)ノ))☆ヒャッヒャッ♪



IMG_6164.JPG




・・・・すぐに怒るんだからぁ〜(・3・)ブー
ちょっと、茶目っ気出しただけじゃないのぉ〜顔(ペロッ)



IMG_6165.JPG



そうね顔(イヒヒ)
好奇心は猫をも殺すって言うしね(笑)

でも、ブログネタになるから、これからもよろしく!(*≧m≦*)ププッ



四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:43| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

せっかく当たったのに・・・

これから友人が遊びに来るので早めの更新ですあせあせ(飛び散る汗)

インターネットが便利に使えるようになってから、
猫用品をネット通販で購入される飼い主さんも多いと思いますが、
Chikaぽんも猫用品に限らず、ネット通販は愛用しております。

日々、ネットで情報を探しながら、これはと思う猫用品は無いものかと
ネットサーフィンしていて、たまたま初めて見たお店のHPの
プレゼント企画に応募してみたら、ラッキーなことに当選しちゃいました〜手(チョキ)

応募締め切り3分前に応募したというのに、応募総数1,341名の中から
5名当選のところに、見事に当選が決定しちゃったの( ̄m ̄* )ムフッ♪

んで、当たったものは何かというとこれでするんるん



IMG_6112.JPG


日本発上陸の、フランスでシェア20%の色が変わる猫砂!
天然シリカ100%で臭いを封じ込めて水分は吸収乾燥、
尿の成分に反応して色が変わることで、
病気の早期発見ができるという優れもの!


詳しくはこちらでどうぞ♪



1,575円(税込)のお値段に、普段使ってるものと比較したら
お高く感じるけど、我が家は一月で2〜3袋消費するから、
トータルしたら、同じくらいか・・・(⌒▽⌒)アハハ!

気になった商品を、買わずに当選品でお試しできるなんて、
超ラッキー(*^^)v


IMG_6113.JPG


良くお店で見るシリカ系の猫砂よりも、粒子はかなり細かいです。
味の素よりちょっと大きいくらい・・・(^▽^;)



IMG_6124.JPG



腎臓サポートの療法食を食べてるペコリくん。
やっぱり心配だし、おちっこの色で健康チェックができるに越したことないものね顔(イヒヒ)
もちろんペコリくんにもライたんにも使って欲しいんだけど、
取りあえず砂の量を考えて、ライたん用に用意したのに
ペコリくんがぶん取っちゃったデカトイレじゃなくて、
ライたんが使ってる小さいトイレに砂を入れてみました。



IMG_6142.JPG


いつもと違うトイレの様子に、2にゃんとも早速チェックに
きたんだけど・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??



IMG_6144.JPG

IMG_6143.JPG



やっぱり使ってくれないかぁ〜〜ふらふら
普段、我が家はおから系の砂を愛用してるんだけど、
トイレに砂を入れた時の感じで「これはダメかも・・・」って思ったよ顔(汗)



粒子が細かいから、踏んだ感触がふにょっとしすぎるんでしょうねぇ〜
あせあせ(飛び散る汗)

プレゼントしてくれたお店で、使われた方の感想を掲載している
ページがあるのだけど、読んでみたら、猫自身の様子に症状が現れる前に猫砂の色が代わるので、病院に行ってストルバイトの結晶の発見が早期に出来るみたいです!

実際の体験談、ぜひ読んでみて下さい。



ウチみたいに、直接砂を踏むようなトイレではなくて、
システムトイレのおしっこが落ちるトレイ部分のシートの上に、
この砂を少量撒いておけば、にゃんこも普段と変わりなく使えるし、
砂を使う量も少量で済むし、お勧めな使い方みたいですよ♪


王子達はシステムトイレは使ってくれないので、
どうしようもないんだけどぉ〜(T▽T)アハハ!

2週間以上そのままにしておいても、入った形跡はあっても
未だに使ってくれないです。



IMG_6431.JPG


砂の上には空しい足跡だけ・・・(´・ω・`)ションボリ

共同購入で、送料込みで1000円で売り出す時もあるので、
興味のある方は使ってみる価値あるかもですよ!


他の懸賞で、こんなのも当たったのですが・・・


IMG_6426.JPG


「崖の上のポニョ」オリジナルグッズのクリアファイル。
嬉しいかどうかは微妙〜・・・・(笑)

今日はお泊りの来客なので、ブログ訪問お休みさせて下さい。
ごめんちゃいm( __ __ )m
恒例のアニメ三昧だぁ〜♪今夜は「コブラOVA大会」です(笑)



四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 17:24| Comment(24) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

素適なプレゼント♪part26

今日もプレゼントの紹介でぇ〜す顔(ペロッ)


あずきtoきなこ」のまろんさんから、いただいちゃいました手(チョキ)
まろんさんも、先日のあみねこ里子譲渡会企画で里親さんに当選されたんだけど、そのお礼とのことで顔(汗)



IMG_6398.JPG


携帯ストラップは伊勢志摩真珠館のシールが!
・・・ってことは、真珠付きのストラップexclamation&question( ̄[] ̄;)!ホエー!!
素適な薔薇のイラストのステーショナリー、レターパッド&封筒、ミニレターパッド&ミニ封筒は、なんとまろんさんがイラストを担当された商品なんですってexclamation&question

まろんさんは、イラストレーターさんだったの♪
知らなかったわぁ〜黒ハート←失礼あせあせ(飛び散る汗)


IMG_6404.JPG



(゚-゚*)(。。*)ウンウン!送り主さんが手がけたグッズをいただけちゃうなんて、嬉しすぎるねぇ〜〜(≧∇≦)キャー♪

まろんさんのお家には、あずきちゃんときなこちゃんの姉妹猫と、
お母さんのチッチちゃんの3にゃんがいます。


IMG_6399.JPG


3にゃんをいっぺんに呼ぶときは「あずきなっち」って言うんだよ♪
可愛いよねぇ〜〜〜(´∀`*)ウフフ



IMG_6400.JPG



ポストカードは、まろんさんが参加するグループ展のカードでした。
銀座のミレージギャラリーで10/8〜10/13に開催される
CATS cats展」です。
まろんさんは10/8と10/13にいらっしゃるそうなので、
時間が合ったら行ってみようかなぁ♪



IMG_6443.jpg


ポストカードの表には、あずきなちゃんのイラストを手書きして下さいました!!(>▽<)きゃー♪

同封されていたお手紙も、まろんさんのイラストが入ったオリジナルのものでしたハートたち(複数ハート)


IMG_6401.JPG


ほわっとした温かみのある絵で、カワイイのなんのって!(≧∇≦)キャー♪
まろんさんのブログのトップ画像やポチバナー、ブログバナーも
オリジナルのイラストなのよね!!
とっても素適ですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


王子達におやつまで送ってくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_6407.JPG


ペコリくんはもちろん、ライたんも大好きなおやつだよぉ〜(*^-゚)vィェィ♪
・・・って、そこ!取り合いしなーいっ!!ちっ(怒った顔)



IMG_6408.JPG


うん!おやつ嬉しいねぇ〜♪お礼はきちんと言わないとねGood


IMG_6403.JPG


僕のためにって・・・・顔(汗)
それはペコリくんだけのじゃないんだぞーっ!!(#`Д´)oゴルァ

まったく、失礼なヤツですんません(;´д`)トホホ
まろんさん本当にありがとうね!!
グループ展、銀ブラ(死語(笑))も兼ねて行きたいなと思ってます黒ハート
これからも素適なイラスト楽しみにしてますね!!



四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


 

ニックネーム Chikaぽん at 20:09| Comment(21) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月14日

素適なプレゼント♪part25

なんだか、ここんとこプレゼントラッシュで嬉しい悲鳴をあげてます顔(ペロッ)

あみねこ里子譲渡会で、見事里親に当選されたはるひさんからのプレゼントで〜す(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


IMG_6411.JPG


はるひさんのお住いの地方のチョコレート菓子と、心のこもったお手紙、
そして愛猫にゃたろうさんのお写真がいっぱい〜黒ハート



IMG_6414.JPG

IMG_6415.JPG



はるひさんはブログはお持ちではないのだけど、いつもブログに遊びに来てくれてコメントをいただいてるのよ〜(o^-^o) ウフッ

にゃたろうさんは既に虹の橋を住人なのですが、貴重なにゃたろうさんのお写真をいっぱい送ってくださいました!!
"(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー"


nyata01.jpg


アイラインがくっきりの、美ニャンだね〜黒ハート
おでこのM字もペコリくんと同じだね手(チョキ)


nyata02.jpg


手を出すと、ガジガジされちゃうようなガブ男くんだそうです(笑)



nyata03.jpg


真っ白な腹毛がまぶしいわぁ〜ぴかぴか(新しい)(≧∇≦)キャー♪

90cm×90cm四方のクッションに寝てこの大きさってことは・・・
えとえと正方形の対角線は(√2)90cmで・・・120cm!
(゚∇゚ ;)エッ!?にゃたろうさんって、そんなにデカ猫だったのぉ〜?(笑)


nyata04.jpg


見事なスコ座りです!!
良くこの座り方をしてたんですって!(*'▽'*)わぁ♪

たまたま入ったコンビニで運命的な出会いで、はるひさんのおうちの子になったにゃたろうさん。
ミックスちゃんなんだろうけど、MCとかNFCとか入ってそうなモフ毛だね揺れるハート

はるひさんのお家には、今はにゃんこは飼ってないそうだけど、
いつかまた運命の出会いがあって、
にゃんこと暮らせる日が訪れるといいね!!


IMG_6417.JPG


うん!絶対に現れるよね!!
ってか、ライたん!にゃたろうさんの写真が手の下に〜ヽ(TдT)ノアーウ…



IMG_6418.JPG


はるひさん!にゃたろうさんの写真、本当にありがとうございました!!
家族揃って私のブログを楽しみにしてくれてるなんて感激です。
写真一枚一枚に寄せられたはるひさんのコメントが、
にゃたろうさんへの思いが感じられて、暖かい気持ちになりました。
これからもライペコ共々よろしくお願いしまーす!!
ショコラグラッセ美味かったですよん( ̄m ̄* )ムフッ♪


でもでも、何度も書いてるけどお礼とかって考えないでねぇ〜あせあせ(飛び散る汗)
にゃんこの写真は大歓迎だけどぉ〜〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆

明日もプレゼントの紹介予定だったりするのです(笑)


四葉 お知らせ 四葉

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

番組HPの右上の次回予告の動画にもチャトラさんが出てます!
アクビをしてるにゃんこさんですよ〜!!



地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ライたんもかよ・・・
ニックネーム Chikaぽん at 20:07| Comment(28) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月13日

ムーさんは捕れません!

本記事の前に、ちょいとお知らせを〜〜演劇

いつも仲良くしていただいている、「油彩画作家、永月水人のブログ〜Le Gracieux Temps〜」の永月水人さんの愛猫チャトラさんが、なんと!テレビ東京『ペット大好き!ポチたま』に出演します!!TV
水人さんのブログで取材の様子の記事が見られますよ〜るんるん

放送日時は9月19日(金)19時です!!TV

地域によっては放送日が違うと思いますが、チャトラさんを応援して下さいねぇ〜〜♪
でぶねこめんまさんも出演しますよ〜〜!ヨロシク!!手(チョキ)


んじゃ、こっから本記事で〜す

四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉

8月末の頃のお話です。

いつものように窓辺で寛ぐライたん


IMG_6127.JPG



ヒマそうにしながら日向ぼっこしてたライたんが、
突然走り出して窓の外に集中!!ダッシュ(走り出すさま)目



IMG_6130.JPG



こういう時の反応の速さって凄いよね〜顔(ペロッ)
ライたん、何見つけたのぉ〜exclamation&question


IMG_6129.JPG


ぐるぐると頭を動かしてるライたんの目線の先を追ってみたら、
でっかい虫がベランダで飛んでました〜Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

あまりにデカくて羽音まで聞こえるよぉ〜がく〜(落胆した顔)
クマンバチかと思ったけど、飛び方が蜂とは違うような・・・(*゚ω゚*)ん?

ライたんのキョロキョロが止まって、一点を見つめてるので
そ〜っとベランダに出てみたら・・・



IMG_6135.JPG



かなぶん(だよね?)でした〜C=(^◇^ ; ホッ!
どおりでデカイはずだよね〜顔(イヒヒ)



IMG_6136.JPG



捕って来てって・・・
虫は結構平気だけど、大人になってからは触るのが
だんだん気持ち悪くなっちゃってるから無理だよぉ〜ふらふら



IMG_6137.JPG



かなぶんの写真を撮っただけで、部屋に戻った後も
ライたんはしばらく網戸にへばり付いて、名残惜しそうにかなぶんが止まってた場所を見つめてました(T▽T)アハハ!



IMG_6140.JPG



そんなに怒らなくったって良いじゃないかー!もうやだ〜(悲しい顔)
あんなの捕って来て、部屋の中でぶんぶん飛ばれたら
エライことになっちゃうよあせあせ(飛び散る汗)


IMG_6128.JPG


そうだよねぇ〜!ペコリくん!Good
ってか、ペコリくんあまりにも反応無さ過ぎなんだけど・・・顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




ニックネーム Chikaぽん at 20:30| Comment(17) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

ニーナちゃん、恋人出現か?!

先日、おばば家から我が家にやってきたあみねこのニーナちゃん猫


 我が家にニーナちゃんがやってきた記事は 右 コチラ



IMG_6320.JPG


ニーナちゃんの生家「猫は百薬の長なりぃ? 」のねこおばばさんのお家は、賑やかで楽しい大家族♪
我が家でも寂しくないように、早く皆と仲良くなろうね手(チョキ)

ウチのあみねこさんにも、きちんと挨拶をしてもらいました顔(ペロッ)



IMG_6319.JPG


ちょっと!ちょっと〜!あせあせ(飛び散る汗)
質問攻めじゃ、ニーナたんが可愛そうでしょ!!
皆、ちゃんと仲良くしなさい!!ちっ(怒った顔)



IMG_6321.JPG



水色の5号君がニーナちゃんに一目惚れっぽかったので、
お揃いのマフラーを作ってあげました顔(ペロッ)



IMG_6322.JPG



君はヨン様かっexclamation・・・って、それはお前だろ!(自爆)
メガネはペーパーフラワーの芯用の針金で作ってみました。
ちょっと端っこがよれよれだけど、気にしない〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



IMG_6324.JPG


親分(?)のライたんにも、ちゃんと報告したのね?顔(イヒヒ)



IMG_6325.JPG


これで公認カップルだぁ〜黒ハート(笑)
良かったね!ニーナちゃん(´∀`*)ウフフ



IMG_6326.JPG



そうだぞ!ライたん、もっとビシッっと言ってやってちょーだい!



IMG_6357.JPG



ニーナちゃんと5号君、すっかりラブラブカップルです揺れるハート
我が家で幸せに暮らすんだよ〜〜♪d(^-^)ネ!


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ




朝からウンP地獄・・・
ニックネーム Chikaぽん at 20:32| Comment(25) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

ニャン友さん、いらっしゃい♪

ライたんのことで予定してた記事が変更をしたので、
紹介が遅くなっちゃったんだけど、
先週の土曜日(6日)に、ニャン友「くるくる☆くるみの愛され日記」の
かおりんが遊びに来てくれました〜(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

かおりんのニャン友さんは、かおりんのブログで知ってるよね(^▽^;)


IMG_6370.JPG


そうだよ〜るんるん
かおりんが来るんだよ!ペコリくん、かおりんのこと覚えてるか?
接待よろしくね!手(チョキ)



IMG_6369.JPG



w( ̄o ̄)w オオー!感心、感心顔(イヒヒ)
良い心がけだねぇ〜(´∀`*)ウフフ
でも、ペコリくん、一番肝心のおちりが舐められないから
あまり意味がないかもぉ〜〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

かおりんとはブログを通じて知り合ったんだけど、たまたま住所が近いのでお家に遊びに行ったり、一緒にお出かけしたりで楽しくお付き合いさせてもらってますの( ̄m ̄* )ムフッ♪

かおりんからパソコンを買い換えたいから相談に乗って欲しいって
連絡をもらって、取りあえず必要な構成でいくら位になるか
見てみようねってことで、本当は私がバイクでかおりんの家に行く予定だったんだけど、夕方に雨が降るかもって予定だったので、予定を変更して、かおりんに家に来てもらいましたあせあせ(飛び散る汗)


かおりんの手土産のパステルのなめらかプリン〜〜揺れるハート


IMG_6310.JPG


前にかおりんのブログに、「パステルのプリン食べたことない」ってコメントに書いたら、お土産に持って来てくれたの〜!ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

初パステルだぞっ!!
初パステル・初パステル・初パステルって、3回言ってみexclamation&question
言いにくいでしょ〜〜ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
な〜んて、はしゃいじゃうほど美味しかったですぴかぴか(新しい)
かおりんありがとね( ̄ё ̄)チュッ


2人で我が家のPCで色々ネットで比較検討してみて、
購入候補を絞りこんで、用事は終了パソコン
お腹が空いたので、少し早い夕食にしました。


IMG_6311.JPG


一人暮らしだと中々注文できないピザを宅配〜レストラン
焦げ気味のから揚げと、ポテトは私が作りました(笑)

最初は愛想良く接待してたぺコリくんは、いつの間にか寝室に篭ってしまい、最近お客さんにも接近するようになったライたんが代わりに接待してくれました顔(イヒヒ)


IMG_6314.JPG



食べてるのが気になっただけかよ?あせあせ(飛び散る汗)

でもね〜、ライたんってば自分からかおりんにタッチしたんだよ!猫(足)



IMG_6313.JPG



やっぱり、若いお姉さんが好きなのかぁ〜〜?(((´゚艸゚`*)))クククッ

かおりんが遊びに来てくれたのは3回目だけど、
来る度にライたんの接近度が上がって嬉しいな〜♪
前は「シャーッ」って言われてたものね・・・ふらふら

のこのこ寝室から出てきたペコリくんを捕まえて抱っこ写真の撮影カメラ



IMG_6317.JPG


ペコリくん、いくら寝起きだからって、その顔はないんじゃないのぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
抱っこされると、デブ猫っぷりがモロバレだね(T▽T)アハハ!



IMG_6318.JPG



ライたんは仏頂面ながらも、ちゃんとカメラ目線でグッ!Good

天気予報通り、日が暮れたらもの凄いゲリラ豪雨で
かおりんは小降りになるまで我が家に足止め・・・顔(え〜ん)
長々引き止めちゃってゴメンネ!
今度こそ私が遊びに行くぞーっっ!!
くるみたんにも会いたいもぉ〜〜んハートたち(複数ハート)

かおりんのブログ記事のほうがペコリくん達の面白写真がありますよん

  ここよんるんるん 右 愛の巣レポート


ニャン友さんとこうしてリアルに仲良くなれたなんて、
Chikaぽんは幸せ者です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
かおりん、こんなオバチャンと仲良くしてくれてありがとね〜わーい(嬉しい顔)

機会があれば、ぜひ他のニャン友さんともお近づきになりたいので、
皆様よろしくお願いします!!←何を?(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:59| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする