2008年08月17日

まったりペコリくんと素適なプレゼント♪part20

今日は一日中雨降り小雨
時折強く降ったりしてるけど、昨日の集中豪雨のようなひどい降りではありません。
気温も下がって少し肌寒いくらい。
これで湿気がなければ快適なんだけどなぁ〜顔(汗)

いつものような厳しい暑さじゃなく、猫にも快適な気温のようで、
夏場は暑いから一緒に座椅子に座ってくれないペコリくんも
今日はぺっとり黒ハート



IMG_5821.JPG



相変わらず、てれてれのペコリくんるんるん
ここんとこ日中はずーっとベッドの下にこもりっきりだったから、
こうして側にいてくれるのが嬉しいなぁ〜(〃◇〃)ゞテヘッ☆



IMG_5820.JPG



ペコリくんはこうやって甘えモードで寝てる時は、
私の手の平にぐいぐい顔を押し付けて寝るのが好きなのです。
夜一緒に寝る時も、子にゃんの頃からずーっとこうでした。

一説によると、こうやって顔や鼻先を押し付けるのは
おっぱいを飲んでる時にお母さんのお腹を顔でぐいぐい押す時のしぐさからきているそうで、甘えん坊の猫にとっては、とっても気持ちの良い安らぐ行動だそうですよ。
(本で読んだんだっけ?テレビ番組でみたんだっけ?忘れちゃったあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5823.JPG


おっさんな年になっても、子にゃんな気持ちなのかなぁ〜?
甘えん坊過ぎて困る時もあるけど、いつまでも可愛いペコリくんでいてねハートたち(複数ハート)



さてさて、またまた嬉しいプレゼントをいただいちゃいました!!

まねきねこ」のfranさんから京都のお土産企画の美味いもの詰め合わせexclamation



IMG_5961.JPG



先日、franさんのブログで「夏休み、何も予定がなくって家にいる人〜?」の問いかけがあったので、暇を持て余してるChikaぽんは「(*`◇´*)/ ハーイ♪」と思いっきり返事をしたのだけど、毎年恒例の京都での食べ歩きに出発したfranさんとご主人のtutoさんが、京都からお土産を送ってくれたのですよぉ〜(〃д〃)きゃ〜♪

京都にはめっぽう疎いChikaぽん・・・・
きっと、有名老舗店のお品なんだろうけど、知ってるのは黒七味だけでした(滝汗)
金色のは「俵屋旅館」の石鹸。
俵屋さんって確かかなり有名な旅館だよね?すっげーーーっっ!!


franさん、ありがとぉぉぉ〜!!暇してて良かったようもうやだ〜(悲しい顔)(笑)
黒七味は前に京都の友達にもらって、容器があるから入れちゃおうっと揺れるハート
甘いお菓子は洋酒を飲みながらちびちびと・・・(*´σー`)エヘヘ

franさんはお菓子作りがとーっても上手いの!!
私はfranさんはお菓子作りの魔法使いだと思っちょります!!
だってねぇ〜、すっごい綺麗なのをちょちょいって作っちゃうんだもんバースデー

あと、franさんとこにはバロン君とアレックス君という、美形のメインクーンがいて、お兄ちゃんのバロン君は10kg級の立派なとっても立派なMCなのよん( ̄m ̄* )ムフッ♪

美味しそうなお菓子やお料理の写真にいつもうっとりしております。
今は京都の素適な風景や美味そうな京料理の写真がたっぷりで、ため息付きながら見てます。
良かったら遊びに行ってねぇ〜〜ヾ(゚ω゚)ノ゛



IMG_5478.JPG



ところでfranさん、あの綺麗な紐は「真田紐」っちゅうやつかな?
これで、ペコリくんの首輪作れないかなぁ〜って思ってるのよんリボン
ありがとねーーーーっっ!!( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:47| Comment(21) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする