2008年08月12日

覗きは趣味ではありません

日中お出かけの時は、夏場は王子達のために寝室のエアコンを付けて行きます。
帰ってきたら消すんだけど、あまりに暑いのでそのまましばらく付けといてあげたら、案の定王子達は涼しい寝室にこもったまま・・・
そりゃそうだよねぇ〜、こんなに暑いんだもの顔(汗)

時々様子を見るのに、ドアに付けてある猫ドアからこそっと覗いてみました顔(イヒヒ)




IMG_5665.JPG



ライたんは定位置の冷んやりプレートで涼んでるのねぇ〜♪
ペコリくんは見当たらないから、またベッドの下だな顔(ペロッ)
ライた〜ん♪涼しいかぁ〜〜?(´∀`*)ウフフ



IMG_5666.JPG



何でピクリとも動かないでガン見してるの?あせあせ(飛び散る汗)
ママだって分かってないのかな・・・・顔(汗)
猫は視力があまり良くないからな・・・
でもそんなに不審そうに見なくってもいいじゃないのぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)



IMG_5676.JPG



そうです、ママですよ・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…
そりゃあ、ここからママが覗くなんて初めてのことだけど
もうちょっと早く反応してくれよふらふら

何度か様子を見に行ってたら、プレートからこぼれてました(笑)



IMG_5681.JPG



だって、ライたん達寝室から出てこないから気になるんだもぉ〜ん顔(ペロッ)
覗いたって良いじゃないかー!(・ε・)プップクプー



IMG_5652.JPG



そんなっっ!!がく〜(落胆した顔)
変質者と一緒にすんなーーーーっっ!!((o`ω´o))ムゥゥ

あっひらめきでも、私って変態レンジャーブルーだったわ( ̄∀ ̄*)イヒッ



IMG_5518.JPG



ペコリくんは、もう少し恥じらいってものを持ってくださいよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)



話は全く変わりますが、9月に電波法の関係省令が改正され、
総務省は、犬や猫の首輪などに超小型無線発信器を組み込み、
電波探知機で居場所を探せるシステムを解禁するそうです。

現在の電波法は、無線を利用する際は原則として、免許の取得を義務付けていますが、一定の出力以下などの条件を満たした機器は、免許が無くても量販を認めることにしたんだってぇ〜♪

電波が届く距離は数百メートルから1キロメートル程度を想定していて、ペットの行方が分らなくなった場合、首輪から発信される電波の方向や強弱などをもとに大まかな居場所を特定できるという専用の機器の開発・販売を複数のメーカーが検討しているそうです。

万が一の脱走や迷子の時も、飼い主さん自身がペットを探せることができるし、こんなのがあったら心強いよねっっ!!
でも、いくら位で販売されるのかなぁ〜?
普及が進んで値段がお手ごろになったら、考えても良いよねっ!手(チョキ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(21) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする