2008年08月01日

フルHDの意味無し・・・

突然TVが壊れるというアクシデントに、泣く泣く買い換えた液晶TVが
昨日(31日)やってまいりました!



IMG_5239.JPG



そうだよ!!もう登っちゃダメだからね!ちっ(怒った顔)
大体、前のTVが壊れちゃったのは、デブなペコリくんが飛び乗ったから
壊れるのが早まったかもしれないんだから〜exclamation←鬼(笑)



IMG_5509.JPG



( ̄  ̄) (_ _)うんうん♪
ライたんは乗らなかったもんね顔(ペロッ)
・・・ってか、ライたんが乗るようだったら、もっと早く壊れてたかもがく〜(落胆した顔)


今まで頑張ってくれた29型ブラウン管TVくん、ありがとう♪
リビングに鎮座していた姿はこんな感じ〜〜〜TV



IMG_5623.JPG


吹き掃除してないから黒ずみが・・・あせあせ(飛び散る汗)

んで、新しくやって来たREGZA37ZV500はこんな感じぃ〜〜TV





IMG_5725.JPG



TVラックの横幅ぴったりなので、ホームシアター用のサイドスピーカーがはみ出しちゃった・・・

画面サイズは今までの29型と縦幅が殆ど同じなので、横幅が大きくなったとはいえ、画面を見た感じは「わぁ〜大きいるんるん」ってな感動はまったくありませんでした(笑)


薄型になっても、ラックは同じなので設置の印象もほとんど薄型の味わいがありませぇ〜ん顔(汗)



IMG_5726.JPG



でもテレビの裏側に物が置けるのが助かるかな(笑)
配送のお兄さんが配線から設置・設定も全部やっていってくれたので、
(でもお兄さんが帰った後、自分でやり直したけど(爆))
取説を読みながら、色々試してみたんだけど・・・

フルハイビジョンデジタルテレビのREGZA君。
当然、地デジも見られるのですが・・・・

なんと!私のマンションはまだ地デジ対応のアンテナが設置されてないのだよぉ〜〜がく〜(落胆した顔)

管理組合の総会で地デジ対応をどーするか、以前に議題になったけど、
まだ先の話だから・・・と先送りにしちゃってたのだっけ・・・
(しかも私が副理事長の時で言いだしっぺ(笑))

UHFアンテナで受信できる電波だと、地デジが見られるほどの
電波の強度ではなく、チャンネルを合わせてみると・・・



IMG_5731.JPG



こんな感じで、モザイクノイズが切れ切れに入っちゃいます。
(当然、音声も切れ切れです)
地デジ対応の意味ないじゃーーん!!もうやだ〜(悲しい顔)

一緒に買ったHDDレコーダーを経由して、アンテナを分配してるので、
レコーダーのチューナーで地デジを見ると、多少はマシになるんだけど・・・

まあ、仕方がないね・・・
今期の総会で地デジアンテナ設置を提案しよう(´・ω・`)ションボリ

それにしても、地アナをフルHD液晶で見ると画面の汚いこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)
ブラウン管TVは綺麗だったのになぁ〜
地デジでみるからこそのフルHD液晶なのね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


色々多機能であるということは、それだけ操作も複雑で、
番組表を見るにも、いちいちチューナーを変えないといけなくて、
オマケに地アナの番組表はLAN接続をしてないと取得できないってんで、
インターネット接続のルーターにLANケーブルを増設して・・・
あ〜!面倒クサイ!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

接続したおかげでテレビでインターネットも出来るようにはなったけど、
そんなもんテレビでやってられるかい!!ちっ(怒った顔)



押入れにしまいこんでいた、余ってるLANケーブルを出すので
天袋を開けてたら、いつの間にかチェック魔のライたんが入り込んでました((* ´艸`))ムププ



IMG_5728.JPG



せっかく見つけたPCデスクの上に乗れなくなったからって、
そんなに主張しなくても・・・((* ´艸`))ムププ



IMG_5729.JPG



入ったは良いけど、降り方が分らなくって
めったに鳴かないライたんが私を呼んだのにはビックリしたぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
それとも自慢したくて呼んだのかな?(笑)

すぐ横のタワーを伝って登ったくせに、にゃんこってどうして
降りる時に同じ方法をすぐに思いつかないんだろうねぇ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


一緒に買ったHDDレコーダーもLAN接続しないと、出来ない機能があって・・・
これ以上、部屋の床にLANケーブル這わせたくないよぉ〜(ノω・、) ウゥ・・・
おまけにビデオCDが再生できないので、親にあげる予定だったDVDプレーヤーが温存になりました・・・
VHSのデッキを一つ捨てるか・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

色々検討する余地もなく買い換えた落とし穴がぁ〜ゴ〜(´д゚lll)〜ン…



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 21:00| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする