2008年08月11日

暑いけど締まって行こうよ!

連日の猛暑日で、夜はエアコン付けても
なんとなくヤル気が感じられないライたん・・・

せっかくおもちゃで遊んであげても、すぐにゴロリと寝転んでしまいます・・・
横になってるポーズもなんか決まってないぞ!あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5653.JPG



ライたん・・・一応ビジュアル担当なんだから、
もうちょっとビシッっとポーズを決めておくれよぉぉ〜顔(汗)



IMG_5656.JPG




そのぶっといお手手は萌えポイントだし、
中途半端なお手手の開きも可愛いけど←親バカ発言ww
MCなんだからたしなみも忘れずにぃぃ〜〜d(^-^)ネ!



IMG_5657.JPG



そうそう黒ハート
たしなみじゃないけど、さっきよりマシになったよぉ〜〜顔(メロメロ)
暑いからってだらだらした姿ばっかりだと、ファンが減っちゃうからね顔(イヒヒ)




IMG_5658.JPG



んもぉぉ〜〜。・"(>0<)"・。
寝てばっかの写真じゃ記事にならないんだってば!!ふらふら
だったら、ヘン顔くらいしてネタを提供してくれよ!ちっ(怒った顔)←やぶへび



IMG_5660.JPG



皆様もだらだらと寝てばかりのにゃんこさん相手に、
ブログネタ詰まりしてませんか?(笑)


ライたんはまだしも、もっと困ったお方が・・・・


下

下

下




IMG_5661.JPG



呼んでも、こっちを見てもくれないペコリくん・・・
使い物になりません・・・(;´д`)トホホ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:24| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

いったい何が?・・・

今日は文章が多いので、お忙しい方は読み飛ばして下さい。


昨晩、正確には今日の午前3時ごろの出来事です。


IMG_3214.JPG
(写真は本文との関連はありません)


昨晩ベッドに入ったものの、中々寝付けずにベッド脇の床に寝そべって
マンガを読みながら涼んでおりました。
(エアコンの風が良く当たるので、時々床に寝て涼んでおります(笑))
いつの間にやらうとうとしてしまったらしく、ふと目を覚ますと午前3時あせあせ(飛び散る汗)

目覚めた私の横にはライたんが立っていました。


IMG_3308.JPG
(写真は本文との関連はありません)


珍しいこともあるもんだと、ライたんを撫でようとしたら
なんだか様子がおかしい・・・
ずっと唸っているのです!!

姿の見えないペコリを呼んでみると、ベッドの下からか細い声で返事が聞こえました。
私の方に来ようとペコリが動くと、ライたんの唸り声が激しくなるのです!


IMG_3855.JPG
(写真は本文との関連はありません)


「ライたん!どうしたの?!」と撫でても、瞳孔を見開いて
ペコリから一瞬も目を逸らさないライたん・・・
ペコリが動くと、唸り声ばかりか「シャー!!(=`△´=)」まで!顔(なに〜)
まるでノラ猫さんのマジ喧嘩の時の声なんですがく〜(落胆した顔)
ライたんがこんな風に唸ったり、シャーしたりは初めてのことです。


IMG_3604.JPG
(写真は本文との関連はありません)


ペコリくんが鳴くと、余計に激しく唸る&シャー・・・
ベッド下から出てこれないペコリくんをライたんがいる方と反対側から引っ張りあげてみたら、きょどってはいるけどおびえてる様子はありませんでした。
ひたすら威嚇するライたんに驚いてどうして良いか分らないでいる感じでした。


IMG_3483.JPG
(写真は本文との関連はありません)


ライたんとペコリくんの間に体を入れて、必死にライたんをなだめても、
相変わらずライたんはペコリくんから一瞬も目線を外さず唸り続け・・・

どーしちゃったのぉぉぉぉ〜〜〜!!!!
ママがうたた寝してる間に、いったい何があったの??
こんなにライたんがキレちゃってるなんて、ペコリくんが何かしたのか?
そのうちペコリくんが、ベッドから降りて唸るライたんに近寄ってクンクンしたけど、幸いライたんはシャーだけで手を出さなかったので(´▽`) ホッ
でも、唸りは止まらず・・・顔(汗)
ペコリくんがライたんから少し離れた床にゴロンと寝そべったので、しばらく様子を見ていたら、ライたんの唸りが少し弱まったので、寝室から出てみました。


IMG_3960.JPG
(写真は本文との関連はありません)


寝てる間に、リビングで何かあった様子はないかと見回してみると、
猫トイレの砂がいつもより多めに散らばっていました。
トイレの最中にちょっかい出して喧嘩になったのか?
でも、トイレを使ったのはペコリくんのようだし(砂の掻き方やちっこ玉で判断)、だったらライたんの方がキレてるのは変だし・・・・

一緒に寝室から出てきた2にゃんを見てみると、
怪我をしてる様子はありませんでしたC=(^◇^ ; ホッ!

2にゃんともやっと落ち着いたようなので、寝室に戻って寝たけど、
気になって何度も目が覚めちゃった。
目が覚めるたびに2にゃんの様子を確認すると、
いつものようにペコリくんはベッドの下、ライたんは冷え冷えボードで寝てました。


IMG_4573.JPG
(写真は本文との関連はありません)


今朝はペコリくんがちょこっとだけ、ライたんにビビッていたけど
ライたんはいつも通り。
今は2にゃんともすっかりいつも通りですε=( ̄。 ̄;)フゥ

それにしてもいったい何があったんだろう?
こんな時、話が出来れば本当に良いんだけど・・・(ノд・。) グスン

仲が悪くても、距離をおいて共存できてると思ったんだけど、
唸りまくるライたんを前にして、一緒に生活するのは無理なのかと
真剣に悩んじゃった・・・もうやだ〜(悲しい顔)
もし、あのままだったらと思うと・・・・

なんとかライたんがいつも通りに戻ってくれてて本当に良かった顔(泣)
普段バトルしても、無言でポカスカやる程度の微笑ましいものだけど、
昨夜の様子は本当に怖かったのです。
唸るライたんとペコリくんを見ながら悲しくて泣けて来ました(〒_〒)ウウウ

お願いだから二度とおこりませんように・・・
でも、マジで何があったのかなぁ〜?顔(汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(24) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

素適なプレゼント♪part18

またまた素適なプレゼントをいただいちゃったので紹介させて下さーい手(チョキ)


ニャン友baraiさんの「長毛猫らーと暮らす日々」で開催されたイベント、
'08夏クイズdeプレゼント』の賞品です!!プレゼントぴかぴか(新しい)
クイズ全問正解者から抽選されて、11位当選!!
第一希望のF賞をいただいちゃいましたぁ〜〜黒ハート



IMG_5824.JPG



こ、こんなにいっぱい!・・・゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚
てんこもりのおもちゃの他に、自家製の乾燥キャットニップやまたたびにオモチャもぉぉ〜〜〜(〃д〃)きゃ〜♪
これだけあったら、運動不足のペコリくんも遊んでくれるおもちゃがあるに違いない!!( ̄m ̄* )ムフッ♪

キラキラシャラシャラ系のじゃらしは買ったこと無いけどどうかなぁ〜?



IMG_5826.JPG

IMG_5835.JPG



ペ、ペコリくん・・・何でビビるの?顔(汗)
まったくヘタレなんだから〜ふらふら

大好きな雷ぞーさんのカードも嬉しいよ〜黒ハート
ニャン友コーナーがまた賑やかになるなぁ〜〜( ̄m ̄* )ムフッ♪

乾燥またたびの実は、良く売られてる物とちょっと形が違ってて、
健康酒や煎じてお茶としても飲めるものだそうです。



IMG_5828.JPG


またたび酒作っちゃおうかなぁ〜〜♪バー
酔っ払った私の息で、ライたんが萌え萌え?なーんてね♪( ̄∀ ̄*)イヒッ

でも、既に乾燥キャットニップに萌え萌えなライたんが・・・(笑)



IMG_5827.JPG



またたびで大トラになるライたんだけど、キャットニップもいけそうね顔(イヒヒ)
ペコリくんはどうかしら?



IMG_5838.JPG



ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!? ペ、ペコリくん?あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
またたびよりも気に入っちゃったのぉ〜〜exclamation&question( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



IMG_5832.JPG



(゙ `-´)/ コラッ!! ライたん一人のじゃないでしょ!!
お兄たんと仲良く使ってちょーだい!!



IMG_5837.JPG


だーかーらー!!2人で仲良く使うんだってばーーっexclamation×2
どうして独り占めしたがるんだろうか・・・(〒_〒)ウウウ

ケンカしてないで、ちゃんとbaraiさんにお礼を言いなさい!!ちっ(怒った顔)



IMG_5834.JPG

IMG_5841.JPG



baraiさん、こんなに沢山ありがとうございました!!
キャットニップもまたたびもいっぱいで、王子達は萌え萌えでしたわーい(嬉しい顔)
手作りのキッカーにチャレンジして楽しませていただきますね!!
ペコリ君も、少しは運動してダイエットに繋がるようにぃ〜(笑)




IMG_5830.JPG



ダイエットに成功した雷ぞーさんにはっぱ掛けられちゃったね顔(イヒヒ)

baraiさんのブログでは今月末にコスプレパーティーを開催予定だそうです。王子達も参加するので、パーティーの際は遊びに行ってねぇ〜(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 20:50| Comment(23) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

涼しくしたいのは山々なんですが・・・

長毛のライたんには辛い夏・・・晴れ

電気代地獄が怖くて、日中のエアコン稼働を渋っているので、
日が暮れてからリビングのエアコンを付けると、
一番涼しい場所をキープするライたんです。



IMG_5461.JPG


窓際においてあるPCデスクの頭上にエアコンがあるので、
涼しい風が落ちてくるデスクの足元で涼を取ってます。



IMG_5431.JPG



日中はベッドの下や冷え冷えプレートで過ごしてるけど、
やっぱりエアコンの涼しさには勝てないもんね・・・顔(イヒヒ)



IMG_5430.JPG



ママも暑いし、そうしたいんだけど、
なんせ求職中の身に電気代地獄は辛いのよぉ〜ふらふら
でも、ママが日中お出かけする時はちゃんとエアコン付けて出かけてるでしょ顔(汗)



IMG_5463.JPG



ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!
し、しどいわ、ライたん・・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

そりゃあ、お勤めしてればママだって涼しい会社で過ごせるし、
ライたんもエアコン付けていってもらえるから嬉しいんだろうけど・・・
今のママにはキツイお言葉よぉぉ〜〜〜(TT▽TT)ダァー

そんなに暑がってるわりには、西日があたる冷え冷えプレートで
平気で寝てるのは誰ですかexclamation&question



IMG_5817.JPG



ライたん、暑がりなんじゃないの?(^・ω・^).....ンニュニュ?



 四葉 オマケ 四葉

ライたんファンの為にサービスショットを1枚(笑)


IMG_5352.JPG


格好良い写真だと思ってたんだけど、
サイズを縮小したら、イマイチになっちゃったぁ〜あせあせ(飛び散る汗)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:23| Comment(22) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

じゃらしの葉っぱはいけますか?

昨日の記事で紹介した天然の猫じゃらし(エノコログサ)。
「葉っぱは毎日食べてますよ」といういただいたコメントを書いて下さった方がいました!
調べてみたら、猫草と同じイネ科の葉っぱだし食べても大丈夫みたいだから、今日もゴミ出しの時に道端から柔らかそうな若い葉っぱを摘んで来てみました手(チョキ)
(まこさん、カキコありがとぉ〜〜( ̄ё ̄)チュッ)



IMG_5796.JPG



ワンコのしっこが付いてるかもしれないし、排気ガスも心配だから
一度洗ってからね( ̄× ̄)bチッチッ

種を植えて育ててる猫草が中々芽を出さなくて、葉っぱに飢えていたペコリくんの反応は早い(笑)
これなら食べるかな?




(音声あり。1分弱です)



ペ、ペコリくん・・・怖すぎるがく〜(落胆した顔)
そんなに葉っぱが食べたかったんか〜?あせあせ(飛び散る汗)

ペコリくんも毛玉は年に1度吐くか吐かないかくらいなのに、なんでこんなに欲しがるんだろう?
メタボだから胸焼けするんか?(笑)



IMG_5800.JPG



でも、嬉しそうだからいっか黒ハート



IMG_5802.JPG



ライたんは毛玉はともかく、ウンPの回数が少ないんだから
植物繊維を取ったほうが良いんじゃないのけ?顔(汗)



IMG_5810.JPG



いや、あの・・・毎日は・・・・あせあせ(飛び散る汗)
だって、今日道端にほんの数分しゃがんで葉っぱを摘んでただけで、
日差しが背中に突き刺さって滝のように汗が出てきたんだよぉぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)
なんでこんなに暑いんだよ!晴れ

猫草がちゃんと育ってくれればいいのに、こんな有様だし・・・・



IMG_5814.JPG



種を丸一日お水に付けてから土に植えて既に10日近く・・・
上にアルミホイルを被せて日陰において発芽をまってるのにぃ〜もうやだ〜(悲しい顔)
これってもしかしてハズレの種?
あと10回分もあるのに・・・(=;ェ;=) シクシク



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:20| Comment(22) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

天然のねこじゃらしはいかが?

ゴミ捨てにゴミ置き場まで行った帰りに、道端にねこじゃらしが生えてるのを見つけたので、王子達に見せてみようと思ってお持ち帰り〜( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_5465.JPG



洗って水気を切ってから、王子達に見せてみると
わらわらと寄ってきました(笑)




IMG_5467.JPG



猫草大好きなペコリくんは、緑の匂いは気になってるようだけど、
結局遊ばずに齧ろうとするので、慌てて撤収ふらふら



IMG_5468.JPG



じゃらし系のおもちゃでは、あまり遊ばないライたんだけど
目新しいものが気になってる様子顔(イヒヒ)



IMG_5473.JPG



一応、少しだけ遊んでくれたけど・・・・



IMG_5475.JPG



ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
遊ぶかなと思って採ってきたのに、張り合いがないったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_5476.JPG


ペコリくんは、食い気ばっかりかーいっ!!((o`ω´o))ムゥゥ



IMG_5480.JPG



まったくねぇ〜!顔(ぷんっ)



IMG_5481.JPG



お外に生えてる葉っぱは、食べたら危ないのもあるから
ちゃんとママが育てた猫草をあげるからね。
でも、今度の種、全然芽が出てこないのよね・・・ふらふら



IMG_5466.JPG



そんな憎たらしい顔して言うことないじゃない!ちっ(怒った顔)
長毛のライたんこそ猫草食べて欲しいのよーっっ!!
ライたん、毛玉一度も吐いたことないし・・・
一応キャットラキサティブをぺるぺるさせてるけど、大丈夫なのかしら?顔(汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:15| Comment(21) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

里子ちゃんのお供

そろそろあみねこの里子ちゃんの譲渡会の日程を決めなくちゃと思いつつも、里子ちゃんにお供させる編みぐるみの数が足りないかなと、
まだまだ準備中・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5444.JPG




空いてる時間はネットやってるか編み物やってるかで、
王子達は相当ヒマそう顔(汗)



IMG_5454.JPG



イチゴちゃんを編もうと思ってるんだけど、ダイソーで赤い毛糸が品切れ中なのと、この暑さの中で編み物するのはちと辛くて、ちょっとテンション下がり気味な今日この頃(笑)




IMG_5443.JPG



プレゼントの分がちゃんと用意できたら止めるよ顔(ペロッ)




IMG_5459.JPG



ライたんの分は、ちゃんと取ってあるから大丈夫だよぉ〜顔(汗)




IMG_5452.JPG



そんなこと言って、ライたんだって最近は暑くて全然遊んで無いくせに顔(え〜ん)
まったく、全部自分の舎弟にしないと気がすまないんだから!(〃艸〃)ムフッ 


里子ちゃんのお供にこんなのも編んでみました。



IMG_5460.JPG



金魚ちゃんです黒ハート
やっぱり金魚は赤が可愛いなぁ〜顔(メロメロ)
でも、赤い毛糸がぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

譲渡会開催、今しばらくお待ち下さいませね顔(汗)



 四葉 オマケ 四葉

ニューテレビのREGZA君をLAN接続したために、リビングの床に目に入って欲しくないLANケーブルが更に増えてしまいました・・・


IMG_5758.JPG


壁際じゃなくて、隣の部屋のドアの前っつーこともあって
ジャマなことこの上ないふらふら

おまけにソフトウエア更新のためにHDDレコーダーもLAN接続したので、
更にケーブルが増えて3本・・・
何とかしなければと、木目調のケーブルカバーを探してきて収納手(チョキ)



IMG_5785.JPG


(ノ´▽`)ノオオオオッ♪床もスッキリして目立たなくなったわぁ〜♪
HDDレコーダーのソフトウエアの更新もバッチリできて、
これでダビング10対応さっ( ̄m ̄* )ムフッ♪

ケーブルカバーを買いに行った時に、500GBの外付けHDを衝動買いしてしまった・・・
テレビに繋いでデジタル放送録画に使うか、PCに繋いでバックアップ用にするか悩み中顔(汗)
併用できれば言うこと無しなんだけど、1通りの使い方しか出来ないのよね顔(泣)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ







ニックネーム Chikaぽん at 20:14| Comment(29) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ママの馬なんですけど・・・

今ではすっかりタダの置物と化している、我が家のロデオボーイ2・・・

年頭にダイエットを誓い、再びロデオボーイのお世話になって見たものの、久しぶりに使ったので腰痛になってしまい、そのまままた不動の馬になってしまいました(笑)

今ではライたんのお寛ぎ処となっております




IMG_5406.JPG




いや・・・あの・・・・
使ってはいないけど、一応ママの馬なんですけどぉ〜顔(汗)




IMG_5409.JPG




うん、そうだねぇ〜♪ピッタリだね〜顔(メロメロ)
じゃなくって、ママの馬なんだよ!顔(ぷんっ)




IMG_5408.JPG




微妙な曲線がフィットするのかな?
ライたん、そこに寝そべるのすきだもんね〜顔(イヒヒ)




IMG_5407.JPG



勝手にって・・・ママの馬なんだってば!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ




IMG_5403.JPG




ρ(-.-、) ソウカヨソウカヨ・・・
使ってないママが悪いんだもん・・・
じゃあ、時々貸してくださいねもうやだ〜(悲しい顔)



 四葉 オマケ 四葉


連日暑いですねぇ〜ふらふら
日中は寝室のひんやりボードの上で過ごしてることが多いライたん。
トイレに行ったついでに覗いてみたら、ひんやりボードからこぼれてました


IMG_5429.JPG


暑すぎて目がうつろになっちゃってる?(*`゚m゚´*)ゥププッ
こんなに暑いのに、本格的な暑さはこれからだって・・・
どーなっちゃうんだろぉ〜。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 20:01| Comment(24) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

花火で宴会

我が家の毎年恒例行事となっている、近くで開催される花火大会を見物しながらの宴会ビール
レギュラーメンバーの一人は、毎年香川県から遊びに来てくれます手(チョキ)
今年もはるばるやって来てくれて、昨夜は楽しい宴会となりました(*^^)v



IMG_5735.JPG



宴会料理を用意して、ベランダにアウトドア用のテーブルと椅子をセッティングして、花火大会開始と同時に宴会もスタート♪
ヽ(*^∇゚)oC□☆□Do(゚∇^*)ノ カンパーイ♪

ベランダから見える花火はこんな感じです。








建物がジャマでスターマインや低い打ち上げ花火とかは見えないけど、自宅で飲み食いしながら花火が見られるなら、これでも充分よねぇ〜顔(ペロッ)


皆がベランダに出ちゃってるので、ペコリくんは不安になって鳴いてばかり・・・あせあせ(飛び散る汗)



(外から網戸越しに撮ったので、画像が汚いです)



だったらリードを付けて一緒にとも思ったけど、
きっとビビリまくりだろうから止めときました(笑)


花火大会も終わって、お部屋で仕切りなおしとなったので
王子達にお客様の接待をしてもらいました。



IMG_5746.JPG



花火大会だったから、お祭り半被で接待よGood
写真も撮るから、可愛い顔してねぇ〜顔(ペロッ)



IMG_5748.JPG



人見知りしないペコリくんは、ちゃんと愛想を振りまいてくれたけど
ライたんはというと・・・




IMG_5751.JPG



超人見知りな上に苦手な洋服を着せられて、
まったくヤル気ナッシング〜〜Goodふらふら




IMG_5750.JPG




友人達が必死にライたんのベストショットを撮ろうとしても、
仏頂面全開で固まっておりました(笑)




IMG_5755.JPG



ライたん、お疲れさま!
ライたんなりに頑張ったよ!偉いぞ!(゚∇^d) グッ!!

ライたんをお迎えして最初の花火大会の時は、幻の猫になってたものね顔(イヒヒ)
ライたんにとっては3度目の花火大会。
年々お客様に姿を見せる時間も多くなってきて、
今年は側まで来れましたよ顔(汗)

花火大会の後は、これまた恒例となっている
私のお勧めアニメを延々と見せての洗脳(爆)
今年も友人達はすっかりハマって帰っていきました(*`゚m゚´*)ゥププッ



IMG_5757.JPG



そうだよ〜♪ペコリくん、明日も接待ヨロシクね!

と言うわけで、本日は一泊した友人を送りがてらお出かけ〜バス
一緒に映画を見て、東京駅までお見送りしてきました。

ε-(´・`) フー・・・夏のイベントが一つ終わってしまった・・・
楽しい時間って、あっという間に過ぎちゃうのよね(´・ω・`)ションボリ
また来年も宴会ができますように!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 21:43| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

素適なプレゼント♪part17

ニャン友さん『ノルのるLife更に満喫中』のChocolatさんから
素適なプレゼントをいただいちゃいました!!

『ノル更』ぷちプレ企画のプレゼントですよぉ〜〜!!プレゼント



IMG_5683.JPG



既にあちこちの猫ブログでも紹介されてるので目にしてる方も多いと思いますが、私も参加させていただきました( ̄m ̄* )ムフッ♪
希望者全員にChocolatさんの手作りまたたびキッカーをプレゼントしてくれるという太っ腹な企画!!
Chocolatさんは36名の方に手作りキッカーをプレゼント!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
粉末またたび希望者も含めて、40名の方にプレゼントを贈って下さったのです!!
制作も発送も大変だと思うのに、本当にありがとうぅ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)
相変わらずChocolatさんは女神だわ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私は以前のプレゼント企画でまたたびキッカーをいただいたことがあるので、今回は粉末またたびを希望させてもらったのぉ〜ハートたち(複数ハート)

Chocolatさんを見習って、またたびのベランダ栽培にチャレンジしてみたけど、見事に枯らしてしまったし・・・
憧れの自家製またたびがどんなものか、現物を見てみたかったのだぁ〜!!(笑)


封筒を開ける前から、またたびらーのライたんはふがふが大騒ぎ猫(笑)
プレゼントの写真を撮るのが大変だったー顔(汗)

それに、麗しいリリたんのカードとツーショットの写真が撮りたくても、またたびの香りに包まれたリリたんのカードを齧ろうとするので、撮影は断念・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・



IMG_5684.JPG



リリたん、ごめんねぇ〜〜ふらふら
カードは写真の椅子の色に合わせて、赤いフォトフレームを買ってきたので、大事に飾らせていただきますので許してちょ顔(メロメロ)

粉末またたびはお手製キッカーを作るまでおあずけなので、
またたび棒を王子達に進呈〜( ̄m ̄* )ムフッ♪




IMG_5686.JPG


ライたんほどまたたびには萌えないペコリくんも、新鮮なまたたび棒はかなり興味あり手(チョキ)



IMG_5691.JPG



棒には萌えないライたんもふがふが♪




IMG_5693.JPG



んで、なんでかまたたび棒でフレーメン(爆)

やっぱり粉末の方が萌えるので、急遽ポケットティッシュケースでミニキッカーを作ってみましたあせあせ(飛び散る汗)

ケースに粉末またたびを入れた時に、指に付いた粉をちょこっとペコリくんに舐めさせてあげたら、ハプニングがexclamation×2どんっ(衝撃)


ちょこっと一舐めしたペコリくんが、舌をんべっんべってしたかと思うと、突然走り出したので、何かと思って追いかけて見に行くと・・・

なんと!口から泡吹いてるぅぅぅ〜〜〜!!Σ(|||▽||| )
今まで粉末を舐めても、全然平気だったのになんでぇ〜exclamation&question顔(なに〜)
急いでお口を拭いて、シリンジでお水を飲ませて様子をみたら、落ち着いたようでケロッとしてたので、一安心・・・(´▽`) ホッ
新鮮なまたたびは刺激が強かったのかしら〜顔(汗)
売ってるものと香りの差も全然違ったものねあせあせ(飛び散る汗)



IMG_5708.JPG



Chocolatさん、その後全く平気なので大丈夫ですよー!
心配しないでねーーーー!!( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪


ペコリくんのハプニングがあったので、またたびタイムは終了。
翌日、ミニキッカーを出してあげたんだけど・・・・


IMG_5712.JPG


ペコリくんは前日のハプニングがトラウマになったようで、
いや〜んな顔になってるし・・・・



IMG_5713.JPG



ライたんのいつもの激しい萌えっぷりもない・・・がく〜(落胆した顔)

このティッシュケース、キャンバス地で分厚かった上に、
再利用できるように粉末またたびをティーバックに入れたので、
匂いが弱かったみたいです・・・大失敗( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

キッカー用に買ってきたはぎれで早くキッカーを作らねば!!



IMG_5720.JPG




Chocolatさん、せっかく素適なプレゼントをいただいたのに、
ダメダメな報告で申し訳なーーーーい!!
ちゃんとキッカーを作ってリベンジするからねぇ〜〜(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!



☆刀B・。・★。・。☆・刀B・★・。♪

本日、花火大会に合わせてお友達がお泊りで遊びに来てるので、
ブログ訪問はお休みいたします。
明日もお見送りがあるので、ゆっくり伺えないかもしれないけど
許してねぇ〜〜〜!!<( ̄∇ ̄)ゞゴメリンコ〜♪



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 21:29| Comment(16) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする