2008年07月16日

悲しい検査結果

昨日はペコリくんの年に一度のワクチン接種と健康診断に行ってきました注射




IMG_4682.JPG



ペコリくんとライたんは違う病院に行ってます。
ペコリくんのかかりつけは、女医さん一人、助手さん一人の小さな病院病院
ライたんは最新設備の整っている大きな病院病院
ペコリくんもライたんの病院に変えたい気持ちもあるんだけど、
最近キャリーに入れると鳴きっぱなしになるペコリくんを電車に乗せるのは厳しいので、歩いて行ける距離の病院じゃないと大変だし〜ふらふら
それに、ずーっと診て貰ってて先生と助手さんがペコリくんのファンだし、
大きな病気じゃない限りは良いかと思って・・・顔(汗)

去年の診察で、肥満ネコの烙印を押されてしまったペコリくん(笑)
ドキドキの体重測定は・・・

6.00kg!!
やったー!リバウンドしてない!!
最大で6.45kgまで行ってしまった体重だけど、停滞気味とはいえ増えてないのは喜ばしいです顔(ペロッ)

ペコリくんもおじさんな年齢になってるので(笑)、
去年から血液検査もしてもらってます。



IMG_5318.JPG


採血してる間だけエリカラ付けられちゃったけど、じっとしてて偉かったね〜揺れるハート

相変わらず、先生と助手さんはペコリくんに「ペコリちゃーん黒ハート可愛い〜ハートたち(複数ハート)」「お顔真ん丸ねぇ〜揺れるハート」「なんか分んないけど、昔から可愛いのよね〜揺れるハート」と大騒ぎ・・・顔(泣)
親バカとしては嬉しいんですけど、「ペコリ〜ノ〜揺れるハート」とか、
勝手に呼び名を付けないでね・・・先生(T▽T)アハハ!

採血の後ワクチン接種もして、検査結果が出るまで待合室で待ってました。



ドキドキの検査結果は・・・



IMG_5349.JPG


去年、正常値をわずかに超えてしまったBUN(尿素窒素)が正常値内にexclamation&question
.....ヾ( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
まだ高めとはいえ、痩せたおかげかなぁ〜(´∀`*)ウフフ


でもね・・・
代わりにCRE(クレアチニン)が今度は正常値を越えてました・・・がく〜(落胆した顔)

腎不全とは診断はされなかったけど、症状は出て無くてもCRE数値が高い数値で出ているということは、腎不全に足を踏み入れているということだそうです・・・(´;ω;`)ウッ…
去年は1.6だったのに、なんでこんなに急に・・・

先生が「ペコリちゃん、血が濃いー!」って言ってたけど・・・


IMG_5350.JPG



確かにこっちも正常値よりも高いなぁ〜ふらふら
でも、去年も同じ数値だったよ、先生・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??
血が濃いって、人間で言うところのドロドロ血ってことですかい?(笑)
ペコリくんもオヤジな年齢だしね・・・こっちは無理やりでもお水を飲んでもらって何とかしようε-(ーдー)ハァ



IMG_5319.JPG



ずーっと鳴きっぱなしだった、ペコリくん・・・
あーた!これから大変なのが分ってるのかい?

先生から、まずは食事療法で対処しましょうということで、
すぐに療法食に切り替えるように言われました。



IMG_5324.JPG


病院で腎臓サポートの試供品を貰ってきました。
ウォルサムの腎臓サポートはちょうど在庫が切れちゃってて
もらえなかった(´・ω・`)ションボリ
(一番右は、ライたん用の腸管サポートの試供品です)

「キドニーケア」は去年も試供品をもらって、ペコリくんは良く食べてくれたんだけど、ネットの口コミを読んだところ、療法食としてはあまり効果がないという意見の先生もいるらしい・・・

お値段的にも買うならウォルサムの腎臓サポートにしたいんだけど、試供品もらってないから、ペコリくんが食べてくれるか心配だ・・・あせあせ(飛び散る汗)



IMG_5329.JPG



そんなこと言わずに、ちゃんと食べてね・・・
食べてくれないと、どんどん悪くなっちゃうんだから〜もうやだ〜(悲しい顔)

助手さんのお家の猫さんは、若い頃から腎臓サポートのフードを与えているお陰か、16歳でも正常値の範囲内だそうです。
長生きして欲しいなら、フードは早いうちから療法食にした方が良いって言われたさ〜ふらふら

ペコリくん用のドライフードのストック、まだいっぱいあるんだけどどうしよう・・・
療法食に少しまぜても良いのかな?
誰か教えて〜!プリーズ!!



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:12| Comment(24) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする