2008年06月15日

100均で作ろう!DECOチョコ編

にゃん友さんからプレゼントでいただいたDECOチョコプレゼント

にゃん友さんの可愛い愛猫がプリントされた包み紙を捨ててしまうなんてことは出来ないし、自分でも作った時に一緒に注文したDECOチョコマグネットの手持ちは残り2個・・・

マグネットだけ注文するのも面倒だし、100均のダ○ソーに行って
何か代用できるものはないかと探していて思いついたのがコレ




IMG_4813.JPG




白い紙粘土!(包んだ時に多少透けるので白にしました)
DECOチョコマグネットの四方のサイズを測って、定規を使いながらちょちょいのチョイと・・・
最初の1個が出来上がったら、キッチンスケールで重さを量って
ちゃんと同じ大きさになるように、残りもこつこつと・・・



IMG_4814.JPG



なんか、クリームチーズみたいで美味そうだ(笑)
良く乾かしたら、紙やすりででこぼこをキレイにならして、
ボンドを付けながら、DECOチョコの包み紙をくるんでと・・・

出来上がりぃぃ〜〜〜(○゚ε^○)v ィェィ♪



IMG_4878.JPG



上手く出来たんじゃないのぃ〜exclamation&question←自画自賛
多少の凸凹はご愛嬌ってことで顔(ペロッ)

底に両面テープを貼り付けて、これまた100均で買ってきたフォトフレームに並べて貼り付けてと( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_4879.JPG



O(≧▽≦)O ワーイ♪ 可愛くディスプレイできました手(チョキ)
そして、もちろんニャン友コーナーに収蔵でございます揺れるハート



IMG_4880.JPG



DECOチョコが目立つように、フレームの台紙を色紙にした方が良いかも。
また買い物に行ってこようっと顔(笑)




IMG_4066.JPG



でしょ?でしょー?
早く飾りたくって、頑張ってチョコ食べたんだからぁ〜るんるん
甘いものが、それほど好きじゃない私のチョコレートの許容量は、
DECOチョコだったら、一日一個顔(汗)
一日で3個食べた時は鼻血でそうな気分でした(爆)



IMG_4076.JPG



ひどぉ〜〜いexclamation×2
ちゃんと王子達のも飾ったのにぃ〜〜ちっ(怒った顔)

最近、ペコリくんってば冷たいよなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)


紙粘土じゃなくって、工作用の発泡スチロールの方が簡単かも?
カッターで切るだけでいいし、角もきれいに出来るしね♪
今度はそれでやってみようっと(´∀`*)ウフフ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:28| Comment(16) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする