2008年06月04日

フォトショでデジイチ気分

私が使っているデジカメはCanon IXY910ISです。
はい、コンデジでございますカメラ


去年の夏に買い換えて、それまで使っていたデジカメとは格段の差で綺麗に撮れて感動したのですが、やっぱり憧れはデジタル一眼レフ・・・




IMG_4311.JPG



こんな写真をデジイチで撮ったら、背景がもっとボケてて
格好良いんだろうな〜なんて思っちゃうわけですよ・・・

でも、先立つものもないし、いつでも撮れるようにと
手が届くところにデジイチを置いておくってのも、ジャマだろうし・・・顔(汗)

デジイチ写真を気分だけでも味わってみようと、
Photoshopでちょいと加工してみました顔(ペロッ)




IMG_4311-1.jpg




どうでしょう?デジイチで撮ったみたいに見える?(笑)
ちょっとライたんのコントラストをきつくしすぎちゃったけどあせあせ(飛び散る汗)

普段、画像をいじったり補正したりするのは、Photoshopじゃなくって、
もっと簡単に使えるソフトでやってるんだけど、Photoshopもちゃんと使えるようになりたいので、久々に使ってみたんだけど、マニュアルも無しでって無謀すぎる?顔(ペロッ)


ライたんだけを範囲選択して、背景をぼかすだけなんだけど
モフモフだから時間掛かっちゃった・・・(;´д`)トホホ
ペコリくんなら短毛だし真ん丸だから簡単なんだけどぉ〜((* ´艸`))ムププ




IMG_4311-2.jpg



ついでに、背景をイメージ効果で遊んでみたり





IMG_4311-3.jpg




ライたんを切り取って、こんなことしてみたり(笑)





IMG_4005.JPG



(⌒▽⌒)アハハ!そんなことないよぉ〜♪
IXY君好きだもぉ〜〜ん揺れるハート

当分、デジイチは買えそうもないから、加工して気分だけ楽しむことにするよ(泣)
でも、時間があるときじゃないとできないから、今まで通り行きます(笑)




IMG_4208-1.JPG


最後にもう1枚!これもデジイチだったらな〜な写真をいじってみました。
背景だけじゃなくって、ライたんの目ヤニも消しました(爆)

コンデジでも、望遠最大にしてマクロモードで撮れば
こんな風に撮れる時もあるんだけど、手ブレがねぇ〜ε-(ーдー)ハァ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます
2箇所ぽちぽちしていただけるとウレシス〜♪

peko-banner02.jpg  rai-banner02.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 20:25| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする