2008年04月30日

ただいま〜♪お土産は・・・

いや〜疲れた〜ふらふら
昨夜はとてもブログ更新する気力がなくて・・・人( ̄ω ̄;) スマヌ


さてさて、長野1泊宴会から無事に帰宅いたしました手(チョキ)

28日月曜日、同行する友人の仕事が終わるのを待っての出発だったので
こちらを発ったのが午後8時・・・
目的地の長野県戸隠神社近くの民宿に着いたのは12時近くになってしまいました(笑)

それから一風呂浴びて宴会スタートビール
先に到着していた先発隊は、すでに出来上がっていた(笑)



まずは戸隠そばを堪能るんるん

IMG_3749.JPG



泊まった宿は、宴会をセッティングしてくれたO氏の親戚の民宿。
残念ながらお風呂は温泉じゃないけど、翌日に温泉に連れてってくれるとのこと( ̄m ̄* )ムフッ♪

12時過ぎから3時過ぎまで、楽しく飲んだくれてました。
車を出してくれたM氏の、昔の大手術の後を見せてもらったり(爆)
お返しに私も卵巣膿腫の手術跡を見せたら、パンツ下げられそうになったあせあせ(飛び散る汗)
何やってるんだぁ〜〜〜(」°ロ°)」オーイ!!(爆)


翌朝は、朝食前に戸隠神社の奥社に散策に行こうと行ってたけど、
私と友人は起きられるはずもなく(笑)

IMG_3759.JPG
(早起き隊だけで行ったらしい)


寝ぼすけな2名のおかげで、温泉めぐりもカット・・・(ノ_-。)


民宿のくまちゃんにお別れを告げて宿を後に〜

IMG_3766.JPG



車中から見える北アルプスが雪を頂いて美しかったです

IMG_3772.JPG



世界一という大農わさび園に連れてってくれるということで、
途中で諏訪湖に立ち寄ってから、ガイドをしてくれるという
O氏の同級生と合流

わさび園に行く前にジンギスカンで昼食をとりました

IMG_3775.JPG



ジンギスカンって、北海道が発祥だと思ってたけど、
信州が発祥地なんだってさぁ〜!(@_@)
ジンギスカン街道なるものがあって、
道沿いにはジンギスカンのお店がいっぱい並んでました。


IMG_3779.JPG



テラス席から大自然を眺めながら、バーぺキュー気分で美味かったグッド(上向き矢印)


途中の景色の良い所でM氏とツーショット黒ハート

IMG_3781.JPG


O氏とM氏は、先日退職した会社の飲み友です。
飲み友と行っても、もう定年退職された役職者だったんだけど、
私にとってはお父さん的存在で大好きな方たちでーす(*´σー`)エヘヘ

年配の人と飲むと、色んな話が聞けたり教えてもらえたりするので、
私はしょっちゅう楽しく飲ませてもらってるのよん顔(ペロッ)


世界一の大農わさび園は広かったぁ〜(笑)

IMG_3783.JPG



故黒澤明監督の「夢」でロケに使われた水車小屋だそうです。

IMG_3789.JPG



清流が流れ、マイナスイオンを思いっきり満喫!
めちゃウマだったわさび沢庵をお土産に買いました。


松山城を後にして、いざ帰路へ〜右斜め上

IMG_3791.JPG



「飲み」が目的でしか旅行に行かない私なので(汗)、
久しぶりに観光したなぁ〜って感じ(笑)。
ま、今回も宴会目的ではあるんだけど・・・

都内の駅近くで下ろしてもらって、お疲れ様で解散すると思いきや
一緒に降りたO氏の「一杯飲んでくか?」で、またまた飲みでした(T▽T)アハハ!


早く王子達に会いたかったけど、お世話になったし付き合わないとねあせあせ(飛び散る汗)


そんなこんなで24時間以上のお留守番になった王子達は・・・
部屋をちらかすでもなく、嫌味ウンチをするでもなく
良い子で留守番できてたようです顔(笑)


良い子にしてた2にゃんにお土産はというと・・・



IMG_3797.JPG



だってね・・・あのね・・・あせあせ(飛び散る汗)
にゃんこが食べられそうなのとか、おもちゃになりそうなもの無かったんよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



IMG_3744.JPG



ごめんねぇ〜〜〜!!m(_ _;)m ゴメン!!

途中で立ち寄った道の駅で「またたびの実(蜂蜜入り)」の瓶詰めってのがあったんだけど、
量が多いし、まずかったら困るしで悩んじゃったのよ・・・
また見かけたら買おうと思って、探したんだけど無かったの・・・顔(汗)



IMG_3741.JPG



(/TДT)/あうぅ・・・・
ほんっとにごめん!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
今日は実家にお土産もって行くから、またちょっとお留守番頼むね!←鬼


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ

ニックネーム Chikaぽん at 14:42| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする