2008年04月25日

100均で作ろう!手作りにゃんこグッズ

先日、ダイソーで手に入れたわんこ用Tシャツです。



IMG_3570.JPG




味も素っ気も無い、丸っきりの無地Tシャツ。
でも前に買ってみた和柄シャツと違って、こいつは100円♪
(和柄シャツは300円でした)
安いし、着られなくても100円なら良いよね♪ってんで
買ってみたんだけど・・・



IMG_3711.JPG



やっぱり何だか味気ないわぁ〜〜ふらふら
ワッペンでも付けてみようかなと考えてる時に、閃いちゃったひらめきぴかぴか(新しい)

そう言えばTシャツ用のアイロンプリント用紙があったはず〜グッド(上向き矢印)
さっそくパソで可愛く作って、アイロンで付けたんだけど・・・


このざまです・・・・・




IMG_3712.JPG



ちょっと前に記事で書いた、手作りにゃんこグッズを作って大失敗とは
このことでするぅぅぅ〜〜〜〜〜〜。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

手持ちのTシャツ用の熱転写紙が、白Tシャツ用だったので、
別のメーカーの濃い色Tシャツ用のをひっぱいり出して、
濃い色シートを先にプレスしたんだけど、
背中と胸の両面プリントにしようと思ったら、先に付けておいた背中がわがデロデロに・・・



IMG_3713.JPG



おまけに図柄と上下逆さまに付けてるし!しかも2枚とも!!(笑)
(本来の向きは赤Tシャツの下側の柄の向きです・・・)

取り返しの付かない大失敗だったために、
もう一度Tシャツを買ってこようと思ったんだけど、
赤と黄色は、それぞれ最後の1枚で・・・・
バイクで近隣の敷地面積の大きいダイソーを5店舗ほど回ったけど、
このTシャツはどこにも売ってなかったの・・・・


仕方ないから地味色の(青・グレー・紺)を買ってきたんだけど、
なんとか使えないかなと思って、濃い色用のTシャツ用紙を購入!!
再チャレンジよーーーー!!!


じゃじゃーーーん!!



IMG_3714.JPG



どお?見事に失敗したとこ隠せたよぉ〜〜ん手(チョキ)手(チョキ)
ペコリくんとライたんの名前入りオリジナルTシャツの完成だっ!Tシャツ



IMG_3715.JPG



胸元にはにゃんこの足跡つきの王冠をあしらってみました王冠



IMG_3719.JPG




(〃д〃)きゃ〜♪ペキョリきゅん!べりーキュートざんす黒ハート←親バカ



IMG_3732.JPG



背中のプリントもばっちりねぇ〜♪
でも、失敗を隠すんでプリントが大きくなっちゃったから
生地が変によれちゃうなぁ〜ふらふら



IMG_3726.JPG



ライたんのは被害が少なかったので(笑)、良い感じです顔(イヒヒ)
2人とも名前入りで嬉しいでしょ?



IMG_3722.JPG



ライたんは洋服きらいだからね・・・(´・ω・`)ションボリ

失敗したのが上手く使えたから、作り直すのに買ってきたのが余りましたあせあせ(飛び散る汗)
愛猫の名前入りTシャツ、地味色でも良ければ
来月のプレゼント企画に出そうと思ってるんだけど・・・
どうでしょう?
色は地味でもプリントの色味で可愛くしますよぉ〜〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 19:25| Comment(23) | コスプレ・猫グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする