2008年04月07日

初体験☆キャットショー潜入!

実は昨日のかおりんとのデートは
キャットショーの見学だったのでぇ〜するんるん( ̄m ̄* )ムフッ♪


猫好きならば一度は覗いてみたいキャットショー猫
でも一人で行くのはちょっと勇気がいるしぃ〜σ(^_^;)アセアセ...
猫友のかおりんを誘って、初めてのキャットショー見学に行ってきました!


どうせ行くなら、メインクーンがいっぱい出てるショーが良いねぇ〜♪
ってことで、メインクーンのキャッテリー主催のキャットクラブの
ショーを選んで行ってまいりました。

猫血統登録団体ではTICAとCFAがありますが、今回はTICAのショーです。



IMG_3326.JPG
(これは猫さんを審査するリングです)



会場にずらりと並んでいる参加にゃんのケージの数に圧倒されつつ、
中に入っていくと、時間がお昼時ってのもあり
審査もブリーダーさんたちも休憩でお食事中・・・あせあせ(飛び散る汗)

会場をうろうろしながら、ケージを覗こうにも殆どカバーがかかってるし、
ケージが並んでいる間の通路も狭くて、中に入るものちょっと気が引けるぅ〜顔(汗)

審査が始まるまで、入り口前の物販を物色してました顔(ペロッ)
見たことないようなおもちゃがいっぱいあったり、猫グッズも
オーナー用の猫小物もいっぱい〜黒ハート
目移りしながら、ずらりと並んだシャンプーについ惹かれて
ライたんの毛色に合うシャンプーを訊ねてみると、
次から次に出されて・・・(/TДT)/あうぅ・・・・

「こんなにいっぱい使うんですかーexclamation&question
「ん〜、でも慣れちゃえばどうってことないわよ〜グッド(上向き矢印)」って・・・
お試しサイズを買ってみたけど、シャンプー3種類に
リンスにコンディショナー・・・
頭がくるくるぱーになりそうだわ(;´д`)トホホ



IMG_3370.JPG



「本当はクレンジングシャンプーも入れたいんだけど・・・」って!
これ以上手順が増えたら、ライたんもくるくるぱーになってしまうので、
無理っすよぉぉぉ〜〜〜!Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!



そうこうするうち、審査が始まったみたいなので、いざ会場へ!
かおりんとこのくるみちゃんも、我が家のライたんも
どちらかと言えばTICA系の顔立ちのメインクーン

会場で見かけるメインクーンも「あっ!くるみたんにそっくり黒ハート
「ライたんっぽいわぁ〜ハートたち(複数ハート)」な子がいっぱい。
でもでも、みんな耳でかっ!マズル長っ!!(笑)



IMG_3313.JPG


アメリカから来たジャッジさん。メインクーンのブリーダーだそうです。



IMG_3319.JPG


こちらもアメリカ人のジャッジさん。
短毛種はアビシニアン、ロシアンブルー、オシキャット、ボンベイ
ジャパニーズボブテイルなんかがいましたよ。
皆、無駄な肉がなくって美しいボディーだわ〜顔(メロメロ)←当たり前だって



IMG_3322.JPG



この子はキトンクラスの1位の子。
7ヶ月でこの大きさとモフり具合は素晴らしい!!
ジャッジさん、「アメリカに連れて帰りたいわぁ〜揺れるハート」と絶賛でした。


2にゃあと一緒」のねこばかさんとこの
エースくんにそっくりな子を発見exclamation×2



IMG_3333.JPG



皆、ケージの中で寝そべっちゃってるのに、
この子だけは元気でおもちゃにもすっごい反応してて可愛かったよ〜ハートたち(複数ハート)


途中で、くるみちゃんのブリーダーさんが、
かおりんがショー見学に行くのを知り合いのブリーダーさんに
知らせておいてくれたらしいので、その方を探して会場をうろうろバッド(下向き矢印)

有名なブリーダーさんだそうで、近くの人に何度か尋ねると
「あの辺にいるわよ〜」「あっちよあっち」と優しく教えてくれました。


無事にかおりんがご挨拶を終えて、私はずうずうしくも
「ブルーの子のシャンプーのコツって・・・」と質問(笑)
すると、近くのブルーソリッドの子のところに連れて行ってくれました。



IMG_3324.JPG



ひやぁ〜!なんじゃこのふわふらサラサラはっexclamation×2ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?
こちらのブリーダーさんに伺ってみると
「ん〜・・・とにかく手早く!時間をかけない!!」って〜exclamation&question(=゚ω゚=;) マジ!?

と、取り合えず週末にライたんのシャンプー頑張ってみます顔(汗)


そうこうするうちに、いよいよ最終。ファイナルの審査です。
優勝はシルバークラッシックタビーのメインクーン。
とにかく美しいぃぃ〜〜〜〜ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪



IMG_3346.JPG



1位メインクーン、2位ノルウェージャン、3位サイベリアンだったということで、ジャッジさんが3匹を前に出して、それぞれの特徴と
どこが素晴らしかったのかを詳しく解説してくれました。
サイベリアンって、生ではじめて見た!!(〃ω〃) キャァ♪

こちらのジャッジさん、審査をしながら色んなことを言ってくれるので
すっごい勉強になりましたぁ〜(´∀`*)ウフフ


いやはや、流石ショーにでるだけあって、
皆にゃん美しいかったぁ〜(゚・゚* ホレボレ


見学後はかおりんと居酒屋でプチ打ち上げ(笑)


IMG_3357.JPG



かおりん、楽しかったよぉ〜〜!また行こうね( ̄m ̄* )ムフッ♪



IMG_3363.JPG



いや・・・あの・・・・ママ、勉強しに行ってきたんだよぉ〜あせあせ(飛び散る汗)
ライたんのシャンプーも買ってきたし・・・d(-ω・。)ネッ!☆



IMG_3358.JPG



そんなの当たり前じゃないのぉ〜〜!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
でも、目の保養ってことでね顔(ペロッ)

・・・って、こんなこと言うとまたイジケちゃうかな?(笑)


今日は長々とすんませんでしたぁ〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
最期まで読んでくれた方、ありがとう〜〜( ̄ё ̄)チュッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ



ニックネーム Chikaぽん at 18:54| Comment(21) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする