2008年04月01日

4月バカではありません

ども〜グッド(上向き矢印)
なんで平日のこんな時間に更新しているかというと、
お家にいるからなのです( ̄m ̄* )ムフッ♪

え?ズル休みじゃないっすよ。
実は昨日の3月31日付で会社を退職したので〜す手(チョキ)
それも自己都合の退職ではなく、事業主都合による解雇ですふらふら
エイプリールフールの嘘じゃないのよぉ〜ん(=゚ω゚=;) マジ!?


私が勤務していた事業部は、とある財務省管轄の独立行政法人から、
その独法人のまかない切れない部分の業務を委託されていたのですが、
いわゆる天(政府)の一声で、平成19年度をもって契約打ち切りとなったのです。
仕事が全くなければ、事業部があっても仕方がないってことで、
事業部閉鎖で就業していた人間は否応もなく解雇って訳・・・




IMG_2937.JPG




最初は全員解雇を言い渡されたのだけど、
正社員は組合と通して会社と交渉して、解雇は免れたけど
契約社員だった私は3月31日付けで、「はい、さようなら」って酷い!

労働法に則さない雇用条件でずっと働かされてたので、
その辺をちくちく突付いて請願したところ、退職金は出してもらったけどね顔(イヒヒ)

解雇を免れたといっても、正社員も大半が希望退職したし、
残った奴と言えば、呆れるほど無能な使えない奴らだけ(爆)

閉鎖になった事業部以外は、全て赤字な会社で
今まで私の勤め先の事業部の売上げでまかなってたから
この先は倒産しかないんだろうし、残ったところでどうにもならんしね




IMG_2939.JPG



ほんとほんと!うんうん!(^-^)
どうせ今年辞めようと思ってたし、退職金貰えてラッキーるんるん(笑)
ここ1年のストレスはマジで酷くて、白髪の増え方も尋常じゃなかったしねぇ〜ふらふら
昨日は辞令をもらって14時には退社できたから、
帰りに髪ばっさり切ってきて、すっきりさっぱり!
取り憑かれてたものが落ちた気分よぉ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)




IMG_3067.JPG



(⌒^⌒)b うん♪ 仕事探しながら今月いっぱいはのんびりしたいなぁ〜るんるん
・・・・とか言いながら、3年もプー太郎でのんびりしてた過去暦あるしあせあせ(飛び散る汗)


ペコリくんは私がプー太郎だった頃に迎えたにゃんこ猫
私もずっとお家にいて、2人っきりでのんびり幸せに暮らしてたなぁ・・・
だから、こんな甘えん坊な王子に育ったのかしら?(; ̄ー ̄)...ン?



(子にゃん時代のペコリくんです)
KIF_0155.JPG




転職もかなり厳しい年齢だから、のんびりしてる場合じゃないけど、
今までのストレス万歳だった生活で、とげとげしていた気持ちを癒して
気力が出なくて、放ったらかしのお肌のお手入れに励みます(笑)
そして、王子たちのお相手もたっぷりしないと!


ペコリくんは、早速一日中ぺっとり揺れるハート



IMG_3222.JPG



右側にペコリくんが張り付いていれば、
左側ではライたんが遊んでと催促(*ノωノ) イヤン



IMG_3231.JPG



いやぁ〜〜、幸せだぁ〜〜〜゚+。:.゚(*´I`*)゚.:。+゚



IMG_3218.JPG




あの、ペコリくん・・・
そんなにずっと一緒ってわけには・・・
ママが働かないと、君たちもご飯が食べられなくなるんだから顔(汗)



IMG_3229.JPG




ライたんは冷静だわねぇ〜(T▽T)アハハ!
でも、これでライたんともいっぱい一緒にいたら、
ライたんとの心の距離がまた近くなってくれるかな(*´σー`)エヘヘ

そんなわけで、しばらくはリフレッシュ生活に入ります。
先日の会社のお花見会&宴会は「解散式」だったのでーすあせあせ(飛び散る汗)
イライラしっぱなしの職場で働いてた間も、
ブログでの皆様のコメントや、お友達のブログ訪問が
どれだけ私の支えになっていたことか・・・

皆様にも感謝、感謝でーす!愛を込めて( ̄ё ̄)チュッ


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
皆様の暖かい応援が更新の励みになってます

peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ただいま個別のお返事をお休みしています。
時間の取れる時は、なるべく個別にお返事させていただきますが、
まとめてのお返事となります。
それでもいいよという方はコメントいただければ非常に嬉しいです。
ブログをお持ちの方は、必ず遊びに行かせていただきますので、
URLの記入も、よろしくお願いいたします。
申し訳ありません。(*_ _)人ゴメンナサイ


ニックネーム Chikaぽん at 16:58| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする