2008年02月28日

グッドタイミングなプレゼント

ストレスからの舐め壊しを治療中のペコリくんですが、
グッドニュースもあったのですよるんるん

生まれてこのかた体重右肩上がりで、6.38kgまでになってしまいましたが
先月の体重測定でわずかにマイナス20グラムの6.36kg(笑)
でもでも、去年のワクチン接種の時は6.20kgだったから、
病院に行ったら、先生に怒られちゃう〜と冷や冷やしていたのですが、
量ってみたら、なんと6.10kgexclamation×2


エッ? (;゚听)ノ マジ?

":*.;"".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*."";.*: ワーイ♪"

減ってるよぉぉぉ〜〜〜手(チョキ) 
よしっ!このままダイエット頑張ろうねわーい(嬉しい顔)

んで、今日ライたんの体重を量ってみたらば、

 先月 6.98kg 右 今日 7.24kg


ふ、ふ、増えたよーーーーーっっ!!O(≧▽≦)O ワーイ♪
頭打ちかと思っていた体重が、また増え始めてます。
ライたん、第二次成長期か?(笑)



喜ぶ私に、更にうれしいプレゼントが届きましたぁ〜プレゼント




IMG_2755.JPG




ブログのお友達もふいのちさんから
極道にゃん生まっしぐら」のプレゼント企画&キリ番前後賞のプレゼントです黒ハート


にゃんこのおやつにフード、おもちゃにクッキー、にゃっ葉の種に
そして、看板猫のてんちゃんの厄除け札に、厄除け根付ストラップ、
お写真も入ってて盛りだくさんのてんこ盛りです!(>▽<)きゃー♪


凄いね!凄いねっ!ペコリくん、見て〜〜〜〜〜!!




IMG_2768.JPG




てんちゃんのチャーミングなお顔に、ペコリくんはドキドキです(笑)

プレゼントを並べていると、ライたんがなんだか
凄い反応してるんだけど・・・(; ̄ー ̄)...ン?


もしかして、これかexclamation&question ハッ(゚ロ゚〃)




IMG_2770.JPG




こ、このライたんの反応は・・・
もしかして、マタタビ入りなのぉ〜〜〜?ハートたち(複数ハート)

って、ことは手作り?イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!




IMG_2776.JPG





ライたん、目がイっちゃってますよ(笑)
またたびら〜だものねハートたち(複数ハート) 良かったねぇ〜(*´ω`人´ω`*)ネー


マタタビ入りボールで、イジケていたライたんも
すっかりご機嫌になりましたグッド(上向き矢印)
なんてグッドなタイミングのプレゼントなのでしょぉ〜ぴかぴか(新しい)

でも、ペコリくんはちょっぴり災難だったかな?(゚×゚*)プッ










ライたん、完全にペコリくんを眼中に入れてません(;´Д`A ```


ライたん、遊んでばっかりじゃなくて、
ちゃんともふいのちさんにお礼を言わないと!




IMG_2775.JPG




((((○(|||∇ ̄メ)プルプル...
し、しどい・・・てんちゃんを踏んづけて、丸無視かよっっ!

も、もふいのちさんごめんねぇ〜
そして、本当にありがとうございました!!

ご飯が食べづらいペコリくんも、美味しいフードで喜びますよ♪
根付は早速携帯に付けちゃったよぉーん!手(チョキ)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg




ニックネーム Chikaぽん at 19:10| Comment(16) | プレゼント・イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

あっちを立たせばこっちが・・・

ペコリくんの具合を心配していただきありがとうございます


エリザベスカラーを付けても、相変わらず私のお股の間を
占領しているペコリくんです。




IMG_2750.JPG




今日は結局休まずに会社に行ったけど、
どうにもこうにもペコリくんが心配で・・・・

カラーを付けた状態でイライラしてないかしら?
不自由してないかしら?ちゃんとカリカリは食べたかしら?

それよりも!ちゃんとカラーを付けたままでいるかしらーーーexclamation&question
こんな時は一人暮らしがうらめしい・・・


急いで帰って玄関を開けたら、迎えてくれたペコリくんは
カラーが付いてませんでした・・・・もうやだ〜(悲しい顔)



朝見たときは、赤みが消えていたあんよも、
また赤くなってたし・・・(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!




IMG_2753.JPG




どうやら、カラーを付けたまま無理やりキャットタワーに登って、
引っかかって取れてしまったらしい・・・
(タワーの足元に落ちてましたたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

早く良くなって欲しいから付けてるのに・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…

でも、付けられたニャンコにとっては迷惑極まりない代物だもんねふらふら

おまけに、さっき晩ご飯を食べたすぐ後に吐き戻しまでしちゃって・・・
せっかく飲ませたお薬も、一緒に吐かれちゃったんだろうなぁ顔(え〜ん)


これじゃあ、ちっとも良くならないよぉ〜〜〜(/□≦、)エーン!!



心配なのもあるし、いつも以上にべったりなペコリくんばっかり
かまっていると、どこからか視線が突き刺さる・・・・目





IMG_2751.JPG





(゚∇゚|||)はぁうっ! ラ、ライたん・・・
ごめんね。ちっともかまってあげられなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)


座椅子に座った状態で左斜め後ろを振り返ると、
ちょうとキャットタワーのハンモック部分から、
こちらをジーッとガン見しているライたんと目が合いますあせあせ(飛び散る汗)

ライたん・・・そこで「きゅるん黒ハート」とされても、
ママは絶対に届きませんからぁ〜〜(´;ェ;`)ウゥ・・・
お股の間に、ペコリくんもいるし動けないのよ・・・




IMG_2730.JPG



ライたんまでイジケてしまいました・・・
もぉ〜〜、どーしたらいいのぉぉ〜〜〜顔(なに〜)



IMG_2732.JPG



ライたん、ごめんね・・・

はい。明日は休暇取りましたよ・・・
有給はもう無くなっちゃったから欠勤よ.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

給料も引かれて、ペコリくんの病院代までかかって、
ママも泣きたいわぁ〜〜〜〜。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん


でもでも、仕方ないさ。
大事な大事な王子達が一番だからね(ノд-。)クスン
明日はずっと一緒にいるからね。



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg



ニックネーム Chikaぽん at 22:49| Comment(14) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

エリザベスなペコリくん

ペコリくんが、しばらくエリザベスカラーを付けることになりました顔(泣)




IMG_2736.JPG




今日は会社を1時間早退して、ペコリくんを病院に連れて行きました病院

実は右後ろ足の指球と掌球の間の皮膚が、
赤くただれてパゲてしまったの。おまけに黒いぶつぶつも付いてて・・・

日曜日に気が付いて、脱脂綿で拭いて綺麗にして1日様子を見たけど、
ますます黒いぶつぶつも増えて、痛々しい状態になってるので、
これは病院に行かないと〜って、ことで・・・顔(汗)




あんまり開いてくれなかったけど、わかるかな?
IMG_2739.JPG




特にしつこく舐めてる様子も、痒そうにしてる様子もなくて、
全然気が付かなかったよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

病院で顕微鏡用のプレパラートで足のスタンプを取って
診てもらったところ、カビもないし皮膚病の原因になるような細菌も
1個程度だから、舐めすぎでしょうってことでした。

でもでも、私がいる間は殆ど舐めてないのに何故?

先生曰く、「何かしらのストレスで飼い主さんが留守の間に、
しょっちゅう舐めてるんじゃないのかなぁ?」とのこと。


そ、そうなの?ペコリきゅん・・・(´;ェ;`)ウゥ・・・

ここん最近の、休日のべったり振りは凄かったしなぁ・・・
ベッドの私の枕元はライたんに取られてばっかりだったもんね・・・


舐めすぎて痒いはずだからってことで、かゆみ止めの注射と抗生剤の注射。
足にお薬を塗ってもらって、抗生剤の飲み薬を5日分もらってきました。
お薬を飲み終わるまで、エリザベスカラー生活です。




IMG_2734.JPG



以前に実家に預けたストレスで、腋の下に舐めハゲを作った時に
もらったカラーがなんとか入ってよかった・・・(笑)

ご飯はなんとか食べられるけど、トイレのカバーは外しておかないと・・・


ライたんは、変なものを付けてるぺコリくんが
気になって仕方が無い様子・・・




IMG_2741.JPG




お兄たんは、色々大変なんだからそっとしておいてね顔(汗)





IMG_2743.JPG





ライたーん!君もストレスの大きな要因なんだから、
お願いだから兄たんをそっとしておいてぇ〜〜〜ふらふら




IMG_2744.JPG




ほら〜、怒られたでしょーが!(/・_・\)アチャ-・・





IMG_2745.JPG





ぺ、ペコリきゅん・・・・
気持ちは分かるけど、あなたがピリピリしすぎるせいもあると思うよ。

ママはそんなにライたんばっかり可愛がってるわけじゃないし、
どっちかってーと、ペコリくんのがべったりしてるじゃないの・・・顔(え〜ん)




IMG_2738.JPG




皆ストレスは持ってるものなんだけどさ・・・

でも、室内飼いの猫さんにストレスは禁物だものね。
ママも気を付けますです・・・( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

病院で「ちっちゃい頃からすごい甘えん坊だったものね〜」って、
言われちゃったしなぁ〜
甘えん坊過ぎるのも困りものですよ(;´д`)トホホ

明日、心配だからお休みして様子を見ていたいけど、
有給なくなっちゃったから欠勤になっちゃうし・・・
悩み中です・・・・(ノ_-;)ハア…



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:47| Comment(10) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

もしかしてSですか?

相変わらずのツンデレ王子のライたん



座椅子に座る私の近くにいるのだけれど、
いつも、手が届きそうで届かない絶妙な位置にいるの・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_2501.JPG





もうちょっと体を伸ばしてライたんを触りたくても、
お股の間にペコリくんがどっかり陣取ってるので、
動きたくても動けない・・・“o(><)o”くう〜!


ライたん・・・
もしかしてそれも計算済みで、その位置なのですか?ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?


手が届かないから、撫でる代わりに
「ライ〜ん黒ハート」と声を掛けると、この悩殺ポーズ!



IMG_2498.JPG





ぎゃーーーっexclamationカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・
「ラ、ライた〜ん・・・・か、可愛いねぇ〜黒ハート」と
またまた声を掛けると、更にきゅきゅ〜っと・・・




IMG_2499.JPG




ε=ε=(/*~▽)/キャーハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)
あーーーーーーっっ!触りたいっっ!!!
ちくしょーーーーーーーーっっ!!!!!!!


絶対に、手が届かないからやってるんだわ!顔(ぷんっ)
だって、私が辛抱できなくて触りに行くと逃げるんだもん・・・
(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・...ρ(。 。、 ) イイモンイイモン...



IMG_2502.JPG




まったくとんでもないツンデレだわっ!
ツンデレを通り越して、『S』だわよっexclamation
いったい何のプレイなんじゃーーーーっ!(笑)

ママは悶死しそうですよ・・・・(爆)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:28| Comment(14) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

仲良く食べてね

昨日と今日のお昼過ぎまで、もの凄い風でした。
関東地方の昨日の風は春一番だったそうですね〜かわいい

日中はぽかぽか陽気だったので、部屋中の窓をあけてたけど、
あまりの強風で、やっぱり窓閉めようとお外を眺めていたら、
みるみる雨降りの前のように辺りが暗くなってきてビックリ!
だって、上空は青空なのにぃ〜?

すると、視界にもやがかかったような霞んだ風景に変わってさらにビックリ。
煙霧」という珍しい現象だったそうです。
風によって地面から巻き上げられたチリや砂ぼこりが風が止んだ後も空気中に浮いていて、視程が妨げられている現象だそうです。



お外がそんな凄いことになっていても、
相変わらずのんびりな休日の平和な我が家(笑)

王子達は楽しいおやつタイムるんるん
今日はまたたび入りジャーキーですよ〜
(毎日はあげてません)



oyatsu1.jpg




ライたん、舌が出てますよ(●`゚ω゚)フフフフフ




IMG_2727.JPG




そうそう。この前のささ身は兄たんに取られちゃったからねー顔(え〜ん)
ペコリくんも今日はライたんのを取っちゃダメだからねっ!d(゚ー゚*)ネッ!



ささ、ライたん、ど〜ぞ〜〜るんるん




IMG_2721.JPG




キャハ━━━(#゚ロ゚#)━━━ッ!!!!
この顔がたまら〜〜〜〜〜んハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

立ち上がっておやつを食べる姿が可愛くて、
ついつい高い位置からあげてしまうの( ̄m ̄* )ムフッ♪



この前、ライたんにさんざんイヤミを言われたせいか、
今回はペコリくんも、ちょっぴり遠慮がちかな?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

それでも、ライたんが1欠け食べる間に、
ペコリくんってば、何個食べてるんだい?顔(汗)









ま、ライたんの分まで奪ってまで食べてないからいいけどさ・・・あせあせ(飛び散る汗)





IMG_2714.JPG




はい、お終いです!
ペコリくん、結局ライたんよりいっぱい食べたでしょ?




IMG_2728.JPG




おやつはあくまでもおやつ。
おやつでお腹イッパイになったらダメでしょ?


可愛い顔しても、もうお終いですよ顔(ペロッ)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:34| Comment(12) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

ハウスでの百態

相変わらず、キャットタワーの狭いハウスがお気に入りのライたん


いくらお気に入りでも、ライたんの大きな体では
どっかしらはみ出てしまいます




IMG_2663.JPG





これも、「たしなみ」に入るのでしょうか?




IMG_2664.JPG






狭いハウスの中で、体の向きを変えるので
どうしても長い尻尾が残ってしまい、枕になってる率が高い顔(汗)



IMG_2665.JPG




なんとなくワンレンのロン毛風?(爆)

んで、これなんか顎鬚風・・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



IMG_2667.JPG




ライたん・・・・
その顎鬚、さらさらで見事ですね・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
まるで、『美髭公』と謳われた三国志の「関羽」さんのようですよ(笑)




このお方
warriors_photo01L.jpg






んで、新しいタワーでもやっぱり不思議ポーズをやってました



IMG_2668.JPG





以前のタワーでやってた分には分かるけど、
今のタワーだと、かなり無理しないとこのポーズは出来ないのに・・・あせあせ(飛び散る汗)


 ライたんの不思議ポーズの遍歴は 右 コチラ
                      こっちも
                      まだある!
                      もういいって?





IMG_2669.JPG





本にゃんは機嫌よくやってるみたいだから、別にいいんだけどね顔(ペロッ)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

気付かなかったの!
ニックネーム Chikaぽん at 16:29| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

食べ物の恨みは深い

今日は王子達に茹でささ身のおやつをあげました

このところ、帰ってから遊んであげる時間が
あんまり取れないので、お詫びとゴマすりです(笑)


2にゃんとも大好きな、茹でささ身ですが、
ダイエットのために低カロリー食&量を減らされているペコリくんの
欲しがり方は激しかった・・・がく〜(落胆した顔)


ただでさえ、食べるのが下手でペコリくんよりも
ささ身を口に入れる回数が少ないライたんなのに、
ライたんを押しのけてのペコリくんの凄い勢いに、
ライたんもいい加減腹が立ったらしく、プチバトルにぃ〜〜あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2476.JPG




ペコリくんほど、激しくおやつを欲しがらないライたんでも、
食べようとしてるのを押しのけられたら腹が立つよねぇ〜顔(汗)



IMG_2482.JPG




あ〜あ・・・イヤミ言われちゃって
でも、当たってるから何も言い返せないよね?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




IMG_2486.JPG





ここぞとばかりに、日頃のうっぷんをぶちまけるライたん(笑)




IMG_2488.JPG





さあさあ、もういい加減にケンカは終わりにしないさいね!
ペコリくんも、ちゃんとライたんにあやまりなさいね!顔(ぷんっ)



IMG_2491.JPG




お兄たんなのに、ライたんの分まで食べちゃう方が悪いんでしょ!
まったく大人げないんだからさ・・・ε-(ーдー)ハァ




IMG_2492.JPG





ささ身を前にすると、我を忘れちゃうんだからぁ〜
困ったお兄たんだね顔(汗)

ライたんに、こんなに言われて少しは反省してくれたかしら?
それとも、余計にいこじになっちゃったかなぁ〜?ふらふら



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:52| Comment(16) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

大好きなヘタレ王子様

最近、とんと出番の少ない我が家の長男ペコリくん・・・


だって、だって、いつも寝てばかりで
写真を撮っても同じポーズばかりで、記事にしようがない・・・


そんな時には秘蔵の子猫時代を大公開!
(決してネタが無いとは言わないで下さい・・・(爆))



今ではデブ王子の名を欲しいままにしているペコリくんですが
子ペコリの頃は、こんなスリムな子にゃんだったのですよ



KIF_0028.JPG




私がどこにいても、見つめる瞳はこの頃からも同じ



KIF_0051.JPG




テレテレになっちゃうほどのガン見です




KIF_0149.JPG





こんな、悩殺的な無防備な寝姿や・・・・



KIF_0101.JPG




おにぎり顔での熟睡で・・・



KIF_0156_1.JPG




いつでも私を癒してくれる存在です顔(メロメロ)

5にゃん兄弟で生まれたペコリくんですが、
他の兄弟に比べて、子ペコリ時代からぽよぉ〜んとしていたようで、
どこかキツイ印象の兄弟とはあまり似ていません



ペコリくんの兄弟です
KIF_0368.JPG




ヘタレっぷりも、子ペコリ時代からのもので・・・



実家のわんことのファーストインプレッション
KIF_0280.JPG





初のベランダデビューもへっぴり腰のヘタレ振り・・・




KIF_0004.JPG





そんなペコリくんですが、私にとっては運命のにゃんこ揺れるハート

今はこんなぷよぷよデブニャンコな姿になっても・・・・



IMG_1165.JPG



やっぱり、私のにゃんばーわんニャンコはペコリくんなのですよぉ〜ハートたち(複数ハート)


今日はペコリくんファンにアピールできたかしらぁ〜?(笑)


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:37| Comment(15) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

ライたんの男磨き

一般的に、にゃんこは柑橘類の匂いが苦手と言われています。

ご多分にもれず、我が家の王子達も大の苦手ってほどではないものの、
匂いを嗅がせると、「いや〜んあせあせ(飛び散る汗)」って顔をします(((´゚艸゚`*)))クククッ
(それでも、まず匂ってしまうところが猫!(笑))

ライたんに初めてみかんの匂いを嗅がせた時は、
匂いがしみたように、口を半開きにして目をしぱしぱ目
そしてスタコラ逃げて行ったのですが・・・


そんなライたんが自らみかんの横に!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?



IMG_2504.JPG





ラ、ラ、ライたん・・・・exclamation&question
どったの?みかんは苦手じゃないのかい?がく〜(落胆した顔)



IMG_2505.JPG





( ̄[] ̄;)!ホエー!!
いったいどうしたことでしょうねぇ〜?
自ら苦手を克服しようとしてるのかな?這播(`ω≡+)スゴィッ!!!★




IMG_2507.JPG




凄いじゃぁ〜ん♪
ライたん、島津忠剛どの(長塚京三さん)に褒められちゃったよ♪(*^m^*) ムフッ




IMG_2510.JPG



なんでまた急に、みかんの側にきたんだろう?
試しに鼻の側まで食べかけのみかんを持っていっても、
まだ頑張ってるし・・・( *´艸`)クスクス





IMG_2509.JPG



あらあら?宮崎あおいちゃんにも褒められちゃったね黒ハート(笑)




IMG_2506.JPG




そうそう男子たるもの、男磨きは大切よ!
・・・でも、目クソ付けたまま偉そうなこと言っても
説得力ナッシングですよぉ〜だ(* >ω<)=3 プー!!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:39| Comment(16) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

猫らしくしましょうよ

モフ毛に埋もれて眠るライたん(でも半目)




IMG_2547.JPG




なんて素適にふわふわなんでしょ〜揺れるハート
そのモフ毛に包まれて見たいわぁ〜んハートたち(複数ハート)(親バカですいません)



実はこの時のライたん・・・
とっても変な格好で寝てまして・・・・・





ほら、この通り・・・・




IMG_2550.JPG





なんか変じゃないですかぁ〜〜?
中途半端なおっぴろげというかなんというか・・・あせあせ(飛び散る汗)




IMG_2549.JPG




なんか猫っぽくないというか・・・顔(汗)

ま、不思議ちゃんだからいっかぁ〜(笑)





IMG_2551.JPG




そういうペコリくんも、デブ過ぎて香箱に見えないんですけど・・・ふらふら
どうしても、まっすぐなかりんとうに見えてしまう・・・(*≧m≦*)ププッ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 22:33| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする