2008年01月31日

なぜ登れないの?

今日もキャットタワーネタですんません顔(汗)


棚板も広々のニュータワーるんるん
ペコリくんも頻繁に上下運動してくれれば、
ダイエットに繋がるかしら(*^m^*) ムフッ

おでぶ太めなペコリくんでも、
そこは猫さんですから、余裕で天辺まで登ります手(チョキ)




中段の支柱で爪とぎして気合を入れてぇ〜




IMG_2405.JPG




ハンモックの部分から、左のボックスの入り口部分に手をかけて
ひょいっと天辺に飛び乗りますダッシュ(走り出すさま)



IMG_2406.JPG




"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"ペコリくん上手に登れるねぇ〜黒ハート



IMG_2407.JPG




軽〜く登って得意げなペコリくんの足元で、
登れないでうろうろしているのがこの王子・・・



IMG_2408.JPG





ペコリくんよりも大きな体、
しかも長〜い胴体をもつメインクーンのライたん。
ハンモック部分で立ち上がれば、天辺の棚板の上に顔だって出せるくらいなのに、ペコリくんのように飛び乗れないのですぅ〜ふらふら




IMG_2411.JPG




ライたんは中段より上になると、腕だけでよじ登ろうとするのです・・・
以前のタワーは板全体にカーペットが張ってあったので
爪を引っ掛けて、むりむり登ってたんだけど、
今度のタワーは板の中央にボアマットが張ってあるだけ・・・
爪をと腕の力で登るには無理みたいで・・・(T▽T)アハハ!




IMG_2412.JPG




だったら、棚板に手をかけて、片足をボックスにかけて登ればと思うんだけど、
そこはしょせん猫頭・・・
どーもそういうふうには考えが行かないらしく、
ライたんは自力で行けるのは、今のところボックスまで・・・ε-(ーдー)ハァ


なんでこんなに不器用なのかなぁ〜?
ライたん、本当に猫さんか?
ライたんの為に、せっかく大きなタワーに買い換えたのにさぁ〜顔(泣)




「登れなくったって、不都合はないでシよ猫(怒)
IMG_2453.JPG




出窓やシンクにはひょいっと飛び乗るのに、
なんで登れないのかなぁ?
こんなとこも、不思議ちゃんライたんなのかしら(笑)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:05| Comment(16) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする