2008年01月13日

新しいシャンプー効果は?

予定通り、昨日ライたんのシャンプーを決行いたしました手(チョキ)

今回は先日購入したGoopのシリーズで、気合入りまくりのシャンプー
(どんなシャンプーかは過去記事で→こちら

カメラとサランラップもお風呂場に持ち込んで、
いざ、シャンプータ〜イムいい気分(温泉)



ペコリくんもライたんも、お風呂で暴れることはないので、
比較的苦労せずにシャンプーできるんだけど、
ただ洗い場をぐるぐる歩くので、
追いかけながらのシャンプーになりますあせあせ(飛び散る汗)
(ペコリくんは完全に固まってくれるんだけど(笑))




IMG_2255.JPG



まずは乾いた毛に、脂落としのクリームを地肌に塗りこみます。
尻尾の毛をめくって、ぬりぬりしてると
やけに地肌が良く見える部分がある・・・


(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?・・・・・
良く見てみると、毛穴に小さなにきびが一つできてて、
そのまわりがはげに!!!

ラ、ラ、ライたん・・・パゲが出来てるよぉぉぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

炎症を起こしてるわけでもなさそうなので、
ちょっと様子をみておこう・・・
パゲがでかくなってるようだったら、病院に行こうね・・・Σ(T□T)


クリームをなじませてしばらく放置。
んで、お湯で流してみると、流し湯がうっすらと茶色く濁ってました。
見た目はそうでもないけど、やっぱりアブラーだったのねぇ〜


んで、次は下洗い。
シャンプーを全身によくもみ込んでから、またしばらく放置
ここで秘密兵器(笑)登場ーーーー!!!




IMG_2256.JPG




体が冷えないように、ライたんをラップで巻き巻きです(*≧m≦*)ププッ
嫌がるかなと思ったけど、本猫はそんなの気にしてる場合じゃないみたい



IMG_2259.JPG



付け置き中に、ラップの上から時々お湯をかけてあげたけど、
全然平気でした


後は本洗い→コンディショナー→アフターリンス



と、ここまでで40分以上かかってしまった顔(汗)




IMG_2260.JPG




ライたん、メインクーンじゃなくなってるよ・・・
さて、後は完全に乾かして終了じゃーーー(`0´)ノ オウ!



逃げようとするライたんを制しながら、
足のもんぺもしっかり乾かして、やっと終わったシャンプータイムは
なんと2時間以上もかかってしまいました・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_2265.JPG



ライたん、お疲れ様ぁ〜!
良く頑張ったねぇ〜〜グッド(上向き矢印)

んで、おニューのシャンプーの仕上がり感は・・・・



イメージしてた、サラサラ感とはちょっと違うけど、
ふわふわ感はめちゃめちゃ凄いですexclamation×2
乾かしてるときから、おおおおおおexclamation&questionと思ったけど、
とにかく軽くてふわふわしてますよぉ〜揺れるハート


それに、「ライたんってこんなに尻尾太かったっけ?」って
思うほど、尻尾ももふもふになりましたぁ〜手(チョキ)




IMG_2266.JPG



写真で上手く伝わるかしら?
やわらかでほわほわで、仔猫の毛のようで気持ち良いのぉ〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)



んで、今まで気付かなかったんだけど、
ライたんの胸のモフ毛って、矢印のところを
毛が段々になってるのかと思ったら、縞柄だったの・・・・がく〜(落胆した顔)



IMG_2271.JPG



なんちゅー、飼い主だ・・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…
だって、今までは段々に見えたんだよぉぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

シャンプー変えただけで、柄もくっきり見えるようになるとは
びっくりでした♪
これからは定番シャンプーにしたいと思います(○゚ε^○)v ィェィ♪


そだ!香りもとぉぉ〜〜っても良いのぉ〜〜!
ライたんのモフ毛に、ずっと顔を埋めていたいわぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



今日は、これからお出かけなので、
コメのお返事は帰ってからになります。ごめんなさいm(__)m


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 12:49| Comment(12) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする