2008年01月07日

体重測定と年頭の誓い

ベビースケールをゲットしたことだし、
王子達の体重管理もきちんとしなければ!と思っていたのに、
全開の体重測定から1ヵ月半経ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなことではいけないわ!
ダイエットが必要なペコリくんもいるんだから、
これからは、毎月きちんと量らなくっちゃ(`0´)ノ オウ!


取り合えず今月の測定結果です。


まずはペコリくんから



IMG_2217.JPG



  前回11/21測定 6.36kg 右 今回 6.30kg



.......................................


ちょ、ちょびっとだけど減ってるぅ〜〜〜exclamation&question
や、やったよぉーーーー!ペコリくんっっ!!!
(こんなの減ったうちに入らない?(汗))




IMG_2220.JPG



だって、ペコリくんってばライたんのカリカリを盗み食いするじゃない!ちっ(怒った顔)
その分も考えて少な目にしてるのよ!
文句言うんだったら、自分のカリカリだけ
きちんと食べて下さい!(゙ `-´)/ メッ!!


さて、お次はライたんです。増えてるかなぁ〜?



IMG_2227.JPG



  前回11/21測定 6.88kg 右 今回 6.90kg


う〜ん・・・・殆ど変わらないなぁε-(ーдー)ハァ
最近、抱っこするとずっしり重くなった気がしてたんだけど
気のせいだったか・・・

ライたんの成長もストップなのかなぁ〜(´・ω・`)ションボリ




「いっぱいカリカリもらってるのに・・・」
IMG_2226.JPG



だって、ライたんは体も大きいし、運動量だって多いんだから
十分に食べても大丈夫なのよ!
ペコリくんは、ちーーーっとも動かないから太るんでしょーが!ちっ(怒った顔)




IMG_2225.JPG




ほら、ライたんにも言われちゃったじゃないかぁ〜顔(イヒヒ)

取り合えず、今回はペコリくんの体重増加はしてなかったので、
この調子でダイエットをしっかりやっていこうと思います。


スケールに乗るのは2にゃんとも嫌いみたいなんだけど、
量るときにあれほど嫌がってたライたんですが、
測定後も何故かスケールに乗ったままで・・・・



IMG_2230.JPG




そのまま眠ってました(*≧m≦*)ププッ



IMG_2228.JPG




量る時に逃げようとするのを、
「ライたん!そのまま!じっとして!」って制してたんだけど、
洋服を着せた時みたいにスケールの上で固まってて・・・

ライたんって、病院に行っても診察台でこんな感じなのよね顔(汗)
んでも、そのまま寝ちゃうってのはどゆこと?(笑)




IMG_2231.JPG




あ〜!がく〜(落胆した顔)
ペコリくんってば、寝てるのに起こすことないでしょー!
なんでライたんのやることが、いちいち癇にさわるんだろうねぇふらふら



あれこれ、ペコリくんのダイエットのことばかり言ってますが、
ここで私もペコリくんと一緒にダイエットに励むことにいたします!

Chikaぽんのダイエット宣言!(笑)


いやぁ〜、マジでやばい状態までなっちゃってて・・・
この2年ぐらいで8kgも太っちまったんですよ・・・(;´д`)トホホ

18歳ころからウン十ウン年体型をキープしていたのに、
あるきっかけで、体型維持の努力を一切放棄して
好き放題飲んで食べてしてた結果なので当然といっちゃあ当然なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

手持ちの服が入らなくなってきたのもあるし、
このままじゃ際限なく太っていきそうなので、
元の体型に戻すぞーっ!!!
置物になってるロデオボーイUも、毎日稼動させなくては(笑)

ってなわけで、ペコリくんと一緒に私もダイエット頑張ります。
宣言したからにはやるぞーーーっ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:18| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする