2008年01月08日

おニューのシャンプーよ♪

ライたんの見た目がかなりボサボサしてきてるので、
そろそろシャンプー決行ですGood

本当は年末にやりたかったんだけど、お正月に実家に行って
わんこのノミーちゃんをもらってくるのもイヤだったので、
お正月明けにやろうと予定しておりました。


それに注文していたシャンプーの到着待ちもあったからぁ〜るんるん


今まで使っていたのは「自然流 スーパーグレードシャンプー」っちゅう、
リンスインシャンプーで、気に入ってはいたんだけど、
なぁ〜んか仕上がりがイマイチで・・・


ライたんの去勢前にスタッドテール対策の情報を
色々とネットで探してた時に見つけて以来
気になっていたので今回思い切って購入してみました。




IMG_2233.JPG




ブリーダーさん御用達(?)の「Groomer's Goop」の基本3点セットぴかぴか(新しい)
脂落とし用のGoopリキッド
本洗い用のGoopグロッシーコートシャンプー
そしてGoopグロッシーコンディショナー


本当は下洗い用のシャンプーも欲しい所だけど、
それは次の時までに調達しまーす!



今回は楽天市場のこちらのお店で購入






お正月のメルマガ会員限定【内緒のプレゼント】で、
キーワードを送ったので、おまけももらっちゃった顔(ペロッ)



IMG_2234.JPG



こちらはクリステンセンの「After Bathファイナルリンス」
リンスやトリートメントの後に付けて、
キューティクルをぎゅぎゅっと閉じ込めるそうな・・・
色んなのがあるもんですなぁ〜w( ̄Д ̄;)wワオッ!!




IMG_2236.JPG




ふふ〜ん、ライたんのシャンプーセットだよぉ〜顔(イヒヒ)
これでママ頑張っちゃうから、ライたん覚悟しておけよぉ〜(`ー´)イヒヒ




IMG_2239.JPG




これでしっかり脂を落とせば、バサバサしないで
ふんわりさらさらに仕上がるからね!(そのはず・・・汗)
そしたら、ライたん男前度もぐぐーんとアップして、
もうモテモテなんだからぁ〜黒ハート
どうするぅ〜〜?(笑)



IMG_2246.JPG




そうそう♪"パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪"
嫌がらないで大人しくシャンプーできたら、
超モテモテになっちゃうんだからぁ〜キャッ(^^*))((*^^)キャッ



「ママ、すごいウソっぽいでシよ・・・」
IMG_2243.JPG



チェッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・
騙されてくれないか・・・顔(汗)


んでもシャンプーは間違いなく決行いたします。
今度の土曜日にしようかなぁ〜(*^m^*) ムフッ



Goop購入時にショップの店長様から、
「付けおき中は猫ちゃんの体が冷えて、風邪を引くと大変なので
ラップを巻いておくと良いですよ」とアドバイスをもらったんだけど、
お風呂場でラップにまかれたライたんを想像・・・・


ププ━(〃>З<)━ッッ!!!面白すぎるっっ!!
ちょっとやってみたかったりして・・・ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 22:49| Comment(13) | 雷銅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

体重測定と年頭の誓い

ベビースケールをゲットしたことだし、
王子達の体重管理もきちんとしなければ!と思っていたのに、
全開の体重測定から1ヵ月半経ってしまった・・・あせあせ(飛び散る汗)


こんなことではいけないわ!
ダイエットが必要なペコリくんもいるんだから、
これからは、毎月きちんと量らなくっちゃ(`0´)ノ オウ!


取り合えず今月の測定結果です。


まずはペコリくんから



IMG_2217.JPG



  前回11/21測定 6.36kg 右 今回 6.30kg



.......................................


ちょ、ちょびっとだけど減ってるぅ〜〜〜exclamation&question
や、やったよぉーーーー!ペコリくんっっ!!!
(こんなの減ったうちに入らない?(汗))




IMG_2220.JPG



だって、ペコリくんってばライたんのカリカリを盗み食いするじゃない!ちっ(怒った顔)
その分も考えて少な目にしてるのよ!
文句言うんだったら、自分のカリカリだけ
きちんと食べて下さい!(゙ `-´)/ メッ!!


さて、お次はライたんです。増えてるかなぁ〜?



IMG_2227.JPG



  前回11/21測定 6.88kg 右 今回 6.90kg


う〜ん・・・・殆ど変わらないなぁε-(ーдー)ハァ
最近、抱っこするとずっしり重くなった気がしてたんだけど
気のせいだったか・・・

ライたんの成長もストップなのかなぁ〜(´・ω・`)ションボリ




「いっぱいカリカリもらってるのに・・・」
IMG_2226.JPG



だって、ライたんは体も大きいし、運動量だって多いんだから
十分に食べても大丈夫なのよ!
ペコリくんは、ちーーーっとも動かないから太るんでしょーが!ちっ(怒った顔)




IMG_2225.JPG




ほら、ライたんにも言われちゃったじゃないかぁ〜顔(イヒヒ)

取り合えず、今回はペコリくんの体重増加はしてなかったので、
この調子でダイエットをしっかりやっていこうと思います。


スケールに乗るのは2にゃんとも嫌いみたいなんだけど、
量るときにあれほど嫌がってたライたんですが、
測定後も何故かスケールに乗ったままで・・・・



IMG_2230.JPG




そのまま眠ってました(*≧m≦*)ププッ



IMG_2228.JPG




量る時に逃げようとするのを、
「ライたん!そのまま!じっとして!」って制してたんだけど、
洋服を着せた時みたいにスケールの上で固まってて・・・

ライたんって、病院に行っても診察台でこんな感じなのよね顔(汗)
んでも、そのまま寝ちゃうってのはどゆこと?(笑)




IMG_2231.JPG




あ〜!がく〜(落胆した顔)
ペコリくんってば、寝てるのに起こすことないでしょー!
なんでライたんのやることが、いちいち癇にさわるんだろうねぇふらふら



あれこれ、ペコリくんのダイエットのことばかり言ってますが、
ここで私もペコリくんと一緒にダイエットに励むことにいたします!

Chikaぽんのダイエット宣言!(笑)


いやぁ〜、マジでやばい状態までなっちゃってて・・・
この2年ぐらいで8kgも太っちまったんですよ・・・(;´д`)トホホ

18歳ころからウン十ウン年体型をキープしていたのに、
あるきっかけで、体型維持の努力を一切放棄して
好き放題飲んで食べてしてた結果なので当然といっちゃあ当然なんだけどあせあせ(飛び散る汗)

手持ちの服が入らなくなってきたのもあるし、
このままじゃ際限なく太っていきそうなので、
元の体型に戻すぞーっ!!!
置物になってるロデオボーイUも、毎日稼動させなくては(笑)

ってなわけで、ペコリくんと一緒に私もダイエット頑張ります。
宣言したからにはやるぞーーーっ!!( ̄0 ̄)/ オォー!!




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 23:18| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

年も変わったことだし・・・ねっ!(汗

ペコリくんの1歳の誕生日にプレゼントしたごはん皿。
1度割れてしまったので、にゃんこが食べやすい形状の新しいお皿に変えたら、拒否されてしまって、割れたのを接着剤でくっつけてまで愛用していたのですが・・・・

 (どんなに愛でていたかは過去記事をどうぞ→こちら


先日の里帰りの際に、持ち運びはリュックに入れて行ったのですが、
帰りにこんなことに・・・・




IMG_2185.JPG




帰りに持たされた、日本酒やらおかずやらで
結構リュックがぱんぱんになってたせいもあったし、
あちこちひび入ってたから、もう限界だったんだろうなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)





「ボ、ボクのお皿が・・・・猫(泣)
IMG_2189.JPG




ご、ごめんねぇ〜〜〜m(_ _;)m !!
いくら地球に優しいエコにゃんこでも、こいつを修復しろってのは
ちょっと厳しいから、新しいお皿にしておくれよ
年も変わったことだし、気分一新ってことで・・・
ねっ!今度のお皿もシンプルなヤツだからさ顔(汗)




IMG_2186.JPG




セールで298円(248円だったかも?)だったってことは
ペコリくんには内緒ぉ〜(;^_^A アセアセ・・・





IMG_2187.JPG




そーだよ。新しいお皿だよぴかぴか(新しい)
ちゃんと裏にゴムの滑り止めも付いてるし陶器のお皿だし、
食べやすいよ!d(^-^)ネ!

それにねぇ〜・・・
これで食べると、今までよりもっと美味しいよぉ〜グッド(上向き矢印)←ウソ




IMG_2190.JPG




ホントだよぉ〜!
それからねぇ〜・・・
これで食べると自然にダイエットもできるんだぞー!←大ウソ




IMG_2193.JPG




ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒ♪ まんまと騙されてくれたかな?
今までのお皿より、若干小さめだから
カリカリを減らして入れても、
見た目はそう見えないからな(`m´★)シシシ...





IMG_2191.JPG






気、気のせいだよ!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
このお皿もまた大事に使ってね!顔(ペロッ)



んで、結局にゃんこが食べやすいお皿は
誰が使ってくれるんだろうか・・・(;´д`)トホホ




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 17:58| Comment(12) | ペコリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

我が家が一番ね♪

只今、昨晩PCで録画した「のだめカンタービレ新春スペシャル〜前編」を
せっせと編集作業中であります映画

CM全部カットして、DVDビデオ用にレンダリング中・・・
レンダリング開始してから3時間以上になるのに、
まだ全体の57%しか終わってない・・・
これが終わってからDVDビデオのディスクに焼いて・・・って、

いったい何時間かかるんじゃいっ!!

はぁ〜・・・・DVDレコーダーが欲しい・・・・
はい、まだ持っていないのぉ〜
DVDプレイヤーも初期に買ったものだから、ディスクに焼いても
ROMは対応してないの・・・もうやだ〜(悲しい顔)


なぁ〜んて、私のぼやきは置いといてあせあせ(飛び散る汗)



お正月、実家に連れて行かれた王子たち。
見知らぬお家で落ち着かず、普段の日課のお昼寝もできずでしたが、
自分のお家に帰ってきて、心行くまでお昼寝を満喫しています(*^.^*)エヘッ




ペコリくんは鼻息がプープーなるほど爆睡中眠い(睡眠)
撫でても起きやしない顔(汗)


IMG_2208.JPG




ライたんもスヤスヤ眠い(睡眠)


IMG_2207.JPG




ペコリくんと違って、実家でもマイペースなライたんだったけど、
さすがにお昼寝するほどは、寛いでいなかったわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)


2にゃんともお布団がめり込んじゃうほど、
がっつり寝ていますヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



IMG_2209.JPG




こんな安心しきった寝顔を見ると、
自分の都合で連れて行ったのが申し訳なくなってしまうわふらふら




IMG_2210.JPG


IMG_2212.JPG




にゃんこの寝顔って見飽きないのはなんでかしら?





IMG_2215.JPG




おっとっと、ライたんを起こしちゃった・・・ごめんにょあせあせ(飛び散る汗)

んでも、そのお顔ちょー可愛いから、写真撮らせてねぇ〜顔(メロメロ)


昨日、お休みを取っておいたおかげで、本当にのんびり過ごしています。
毎日こうだったらなぁ〜〜・・・
会社行きたくねーーーーー!(ノ_-;)ハア…





*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:02| Comment(8) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

実家での王子たち

お正月三が日、王子たちを伴って実家に帰っていたわけなのですが、
2にゃんにとっては、いきなりカートにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、
見知らぬお家に連れてこられ、デカイわんこにデカイ声のじいじ
(私がママなので、実家の父は母はじいじとばあば)、
ストレス万歳な3日間となったわけで・・・あせあせ(飛び散る汗)



ペコリくんはこれまでにも、旅行中に何度か預けたこともあるし、
ライたんも去年の香港旅行の際に、初の実家でお留守番も経験したけれど、実家でのことなんて覚えてるわけがないものねぇ〜(笑)




以前はそんなにでもなかったのに、ペコリくんは実家に行くと
最近は押入れに隠れたくって鳴きっぱなし・・・




IMG_2163.JPG



押入れに入ったら入ったで、中から「ママー!帰ろうよー!」と
ずっと鳴き続けで・・・もうやだ〜(悲しい顔)


そんなペコリくんに付き合って(?)、ライたんも押入れに入るけど、
ライたんは隠れたいわけではなくて、探検気分みたい(*≧m≦*)ププッ




IMG_2159.JPG




ペコリくんは実家の老犬・ビーちゃんがとにかく気に入らないらしい・・
今年17歳になるビーちゃん。穏やかな性格でにゃんこが側にいようが
まったく気にしない大人しいじいちゃん犬なのに・・・



IMG_2156.JPG




まあ、耳も遠くなってるし、ちょっとボケもあるから
猫なんて眼中ないんだろうけどね・・・(T▽T)アハハ!




「なんか、ちっこいのがうろうろしとるのぉ〜」
IMG_2136.JPG




一つだけビーちゃんで困ったのが、ボケのせいかやたら食欲が凄いらしく
2にゃんのご飯まで食べようとするので、ビーちゃんが寝るまで
ペコリくんたちのご飯を置いておけなかったのだぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)
ビーちゃん、頼むよ・・・(;´д`)トホホ

ライたんはビーちゃんが側にいようが全然平気だけど、
ペコリくんは姿が見えるだけで、シャーと威嚇しまくりで
わざわざ猫パンチしに行く始末・・・
でも、腰は引けてるんだけどヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



IMG_2161.JPG




ライたんは、見知らぬ実家でもマイペース。
鉢植えに水遣りするじいじの様子をおもしろがったりしてました。



IMG_2146.JPG



日中は「帰りたいよ〜」と泣いていたペコリくんも
ビーちゃんとじいじが寝たあとは、少しは落ち着くみたいで
ばあばとも遊んでました顔(イヒヒ)



IMG_2151.JPG



んでも、どっか不安げ・・・(笑)



IMG_2153.JPG




ストレスに弱いペコリくん。
散々泣いたおかげか(マジで涙を流してました)、
左目が腫れて黄色い目ヤニまで出ちゃって、
今は目薬のお世話になってますふらふら


ライたんをお迎えして間もないころも、同じように左目が腫れて
瞬膜が出たままになったことがあって・・・
もう少しライたんのように度胸があったらなぁ(ノ_-;)ハア…




IMG_2145.JPG




そうねぇ〜、ウ・・ ウン(・_・;)
でもライたんのマイペースっぷりも、ママは少し心配なんだけど・・・顔(汗)



んでも、実家で朝起きた時に、
「ママ!いつまで寝てんだよぉ〜猫(泣)」と、
助けを呼ぶような声で泣きながら擦り寄ってくるペコリくんと、
「うるにゃ!うるにゃ!」と鳴きながら、側に来てでんぐり返ししてた
ライたんを見て、「愛されてるなぁ〜黒ハート」と実感した
私なのでした゚.:。・*テレ(*'艸`*)テレ*・。:.゚


ペコリくん、早く左目治そうねぇ〜顔(泣)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 18:38| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

晴れ着の次はお年賀コスで!

お正月の三が日も今日でお終い。
明日が仕事始めの方も多いと思いますが、
私は明日は有給を取ってあるので、もうしばらくのんびりです〜手(チョキ)


今日の昼過ぎに実家から帰ってきて、
洗濯やら片付けやらも終わってやっと一段落。
見慣れぬ実家で落ち着かなかった王子たちも、
我が家に帰ってきて、今は爆睡中です(笑)



元旦は晴れ着でご挨拶をした王子たちですが、
年賀状用に撮ったコスもお披露目いたしますぅ〜顔(ペロッ)





IMG_1642.JPG




我が家の被り物王のペコリくん王冠
今年の干支のねずみ帽を担当してもらいました顔(イヒヒ)





IMG_1624.JPG




お笑い系って、なんでぇ〜?
ペコリくん可愛いよぉ〜!似合ってるよぉ〜〜黒ハート←親バカ


んじゃ、ライたんにも被ってもらいましょうねグッド(上向き矢印)





IMG_1633.JPG




あっ・・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
いきなりそんな不機嫌にならないでよぉ〜
年賀状に使うんだから、こっち見ておくれよぉ〜〜もうやだ〜(悲しい顔)





「んじゃ、こいつを撮れば!猫(怒)
IMG_1638.JPG





いや、獅子さんがこっち向いても意味が・・・ふらふら
ライたん、頼むよぉ〜!オ( ̄人 ̄)ネ(−人−)ガ(*_ _)人イ





「んじゃ、ちょっとだけでシよ」
IMG_1645.JPG




んもぉ、一瞬しか見てくれないんだから・・・ショボ――(´-ω-`)――ン
嫌いなことををさせてる私が悪いんだけどさ(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・



んじゃ、ちょっとペコリくんとチェンジしてみようか?





「こっちのが楽かも」
IMG_1653.JPG




やっぱりペコリくんは被り物王だねぇ〜ハートたち(複数ハート)←親バカw
ライたんも少しは兄たんを見習ってくれればいいのに・・・顔(泣)

ライたんもねずみ帽被ってみようか?





IMG_1656.JPG





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ブ、ブサイク過ぎるっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

やっぱり長毛の子って、被り物は選ばないとだわっ(;^_^A アセアセ・・・





ラ「ほっといてほしいでシ!」
IMG_1646.JPG





今年はライたんに、もうちょっと被り物や洋服に慣れて欲しいわ・・・顔(汗)




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 17:36| Comment(10) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

晴れ着でご挨拶

*゚..A HAPPY。゚+.d(d∀゚)(゚∀b)b゚+NEW YEAR.:*゚

明けましておめでとうございます!鏡餅
2にゃんと一緒に新年を迎えられることを、
またこうしてブログで皆様にご挨拶できることを
心から嬉しく思います。


昨年、ブログを始めて皆様からのコメントが
ブログを続ける励みになりました。
新参の私がいきおいでぶち上げた、「仏頂面同盟」「アロハ隊」にも
参加表明をしていただいたり、本当に楽しく続けることができました。
皆様に感謝とともに、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



王子達からも、きちんと晴れ着でご挨拶させていただきます(笑)




「おめでとでシ猫(怒)
IMG_1666.JPG



新年早々、仏頂面全開のライたんです顔(汗)
ただでさえ洋服が苦手なのに、お袖が付いてるので
余計に機嫌が悪いようで・・・あせあせ(飛び散る汗)


一応後姿も・・・



IMG_1667.JPG



なかなか男らしいよぉ〜
やっぱり男の子は袴だよねぇ〜〜〜黒ハート黒ハート


と、新年から親バカっぷりを発揮しつつ、ペコリくんもご挨拶ぅ〜





「今年もヨロシクねぴかぴか(新しい)
IMG_1681.JPG




(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
ペコリくんは可愛いお顔出来たねぇ〜ハートたち(複数ハート)
でも、なんだかイマイチだね・・・(T▽T)アハハ!



こちらの晴れ着はわんこ用の服なので、
合わせの部分が開きすぎちゃって、とても着られたものじゃなかったの・・・たらーっ(汗)
マジックテープの位置の縫い直したんだけど、
ペコリくんのは、まだ開きすぎみたいでした・・・ゴ〜(´д゚lll)〜ン…




IMG_1677.JPG




後姿もライたんのようにはならず・・・
サイズも大きいように見えるけど、実は腹回りはパツパツで・・・もうやだ〜(悲しい顔)




IMG_1672.JPG




ペキョリきゅーん!落ち込まないでーっ!がく〜(落胆した顔)
きちんと合うようにママがなんとかするからっっ!グッド(上向き矢印)




「どーでもいいけど早く脱がせて欲しいでシ」
IMG_1679.JPG




ライたんも辛そうなので、さっさと撤収しましょう。
といっても、これを撮ったのは12月の頭なんですけどね(笑)



これから2にゃんを引き連れて実家に行ってきまーす!
帰ってくるのは3日の夜かな?

今使っているカートに2にゃん一緒に入れるには、
すでに耐荷重量オーバーなので、中型犬クラスのを買わねば・・・


それでは、皆様良いお正月をお過ごし下さいませね!Hello




*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg

ニックネーム Chikaぽん at 11:39| Comment(12) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする