2007年12月28日

留守番中の猫

平日は会社勤めなので、当然王子達はその間お留守番になります。

同じようににゃんこに長時間お留守番をさせて、
会社勤めの猫飼いにとって、留守中に可愛いにゃんこが
何をやってるのか非常に気になりますよねぇ〜

ま、所詮猫ですから、殆ど寝て過ごしているんでしょうけど・・・顔(汗)



この季節は、ベッドのお布団も厚いので、
仕事から帰ってくると、日中に王子たちが過ごした痕跡が
残ってたりします。




IMG_2090.JPG




やっぱり今の時期は寒いし、お布団の上が温かいんだろうな。
それに寝室は西日が入ってぽかぽかしてるだろうし晴れ

ペコリトンネルは、冬の風物詩でもあります。
布団の端っこからベッドによじよじ登って、
布団の中にすっぽり入って過ごしています。
そして、トンネルが出来るわけですね(かまくらと言ってもいいか(笑))



布団の上の寝ていた跡は、だいたい凹み方でどっちの跡か分ります。
ペコリくんはデブで丸い体型だから、凹み方が丸くてデカイの(笑)
ライたんはスリムだから、ぺそっと凹んでます。


んで、お気に入りの位置も決まってるしね顔(ペロッ)



ペコリくんはここ。

IMG_0526.JPG



ライたんはこの辺

IMG_0720.JPG




跡はテーブルの上のものや、キッチンマットがとっ散らかってたりで、
追いかけっこしたんだなぁ〜・・・と分ります(`m´★)シシシ...




ペコリくんはひざ掛けが置いてあるPCチェアでも寝てるのかな?




IMG_2049.JPG




ライたんは、まさか留守中も一人で座椅子登りなんか
やってないだろうなぁ〜〜( ̄へ ̄|||) ウーム



IMG_1808.JPG





お布団の凹み跡から想像しても、2匹くっ付いての猫団子は
未だに無さそうだ・・・


並んで日向ぼっこくらいはしてくれてるかな?



IMG_1910.JPG



仕事から帰って玄関を開ける時は、毎回ドキドキします。
ちゃんと2匹無事で過ごしてくれているか心配だから・・・

玄関を開けるとペコリくんが「んにゃ!」って顔を出す勢いで、
ドアに引っ付いて「お帰り」してくれて、
その後ろでライたんが居間に走っていく姿を見ると
ホッとしまーすあせあせ(飛び散る汗)



取り合えず、今日で今年は仕事納め。
1月4日の仕事始めは有給を取ったので、9連休だー!手(チョキ)
その間はずーっと一緒にいられるのねぇ〜黒ハート




ひらめき風邪の心配をしていただきありがとうございます。

全く回復に向かっている様子はないのですが、
明日からはとにかく睡眠をたっぷり取って、
年末年始の間には完全復活できるように努めますくすり
明日は焼肉をご馳走になるので、にんにくたっぷり食べて、
栄養付けて来まーす顔(イヒヒ)

王子達とずーっと一緒にいるんじゃないんかーい!
( ̄ー ̄?).....??アレ??


*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 23:15| Comment(11) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする