2007年12月02日

抜け毛製造マシーン

ノルのるLife更に満喫中」のChocolatさんが
マロンさんの抜け毛で毛玉ボールを作ってる記事を拝見して、
私もマネしちゃいましたぁ〜顔(イヒヒ)
(Chocolatさ〜ん♪パクっちゃったよぉ〜ん)


我が家の抜け毛製造マシーンその2のライたん
なんたって長毛だし、短毛のペコリくんと比べると
抜け毛の量たるや比較にならないほどで・・・顔(汗)


この大量でふわふわの抜け毛でなんかできないかなと、
以前からせっせと貯めてはいたのです。
 本当は毛糸を紡ぐつもりでーす黒ハート
 詳しくは過去記事→「愛しきものたちを紡いで」をどうぞ



早速、ライたんの抜け毛を仕舞い込んでるダンボールを持ってきて、
くるくると丸めてみると、結構量を使うのにビックリ!
霧吹きで水を拭きかけながら、きちんと丸くなるように
手のひらでころころして完成いたしました手(チョキ)





IMG_1332.JPG




ライたんが良く遊ぶ、うにボールと同じ位の大きさにしたよぉ〜んるんるん
どうだね?ライたん?遊んでみるかね?
ライたんの抜け毛で作ったんだよ(・-・*)ヌフフ♪




IMG_1339.JPG




まあ、ママの手の匂いがたっぷり付いてるから、
自分の毛だとは思わないんだろうけど・・・顔(汗)

最初は投げてあげても、追いかけはするものの
見慣れぬ不振な毛玉ボールに砂かけしてみたり・・・もうやだ〜(悲しい顔)

んでも、どーにかこーにか遊ぶようになりましたよぉ〜揺れるハート










うにボールと同じくらい良く遊んでくれましたよぉ〜\(*T▽T*)/ワーイ♪











遊び方も相変わらずで、
象さんの足元にわざと入れてます(*≧m≦*)ププッ





狙って狙ってぇ〜〜〜((o(> <)o))うずうずっ




IMG_1338.JPG





それーーーーーーっ!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



IMG_1349.JPG





抜け毛なら取り放題だし、これなら失くしたって
何個でも作ってあげられるもんねぇ〜顔(イヒヒ) しかもタダ!(爆)
また、せっせと抜け毛を集めようっとるんるん




ペコリくんも地味に遊んでました(〃゚艸゚):;*。



IMG_1336.JPG




ペコリきゅ〜ん黒ハート
それはライたんの毛毛で出来てるんだよ?気に入った?
それで遊ぶんだったら、ライたんと遊べばぁ〜?(b・´∀`・ )ネッ




「それは別問題!」
IMG_1334.JPG




ちょびっとちょいちょいしただけで、後は知らん振り・・・
抜け毛でもライたんが嫌いなのか・・・もうやだ〜(悲しい顔)



*********************************
ランキングに参加しています!ポチっと応援ヨロシクです!
peko-banner01.jpg rai-banner01.jpg


ニックネーム Chikaぽん at 21:14| Comment(9) | 王子達 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする